• ベストアンサー

ほっけのすりみの臭みを取りたい

ほっけのすりみを購入しました。 つみれ等にしたいのですが臭みが気になります。 しょうが汁を入れてみたのですが、他に臭みをとる方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_yo3341
回答No.2

生姜汁よりも生姜のみじん切りと長ネギのみじん切りを入れると生臭さ が無くなりますよ。

noname#59669
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変役に立ちました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• reki4649
回答No.1

やっぱり味噌ですかねぇ

noname#59669
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 味噌を入れたら臭みも取れ、こくがでました ありがとうございます