• 締切済み

不思議な薬の種類

この薬が何の薬なのかご存知の方がいたら教えていただきたく、お願いします。 ひとつのシートに2カプセル 紫のカプセルで長さ2cm、直径7mmのものが入っています。 シートは4.7×6cmのプラスティックに銀紙のふた(?)です。 通常お薬といえばシートの裏やカプセル自体に薬名などが印字されていると思うのですが、 この薬はシート裏面に日付と合格という文字だけなのです。 サプリメントなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• myachide
回答No.1

ご質問のように、通常、厚生労働省が認めた医薬品ならば薬の表面やシートのどこかに識別記号があるはずだと思います。 それがわかれば、以下のサイトで調べる事が出来ます。数字だけでも該当の候補を出してくれます。 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html 識別記号がなければ、お手上げです。

sapphire911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 医薬品とされるお薬なら、おっしゃる通りカプセル自体やシートに薬品名が記されていますよね。 なのでとても怪しいお薬なのです。 近親者が持っていたのですが心配で。 胃薬だと言うので深くは追求していませんが気になって。 お手上げですか・・残念ですがありがとうございました。