• ベストアンサー

熱帯魚の入ったポットのような容器

ゲームセンターのUFOキャッチャーに熱帯魚(グッピーなど)が景品として入っていました。 取っ手の付いた蓋に直径1.5cmぐらいの空気穴が空いていて、ポットのようなプラスチックの入れ物に入っていました。 そんな容器って売っているのですか? どこで売っているのかどなたか知りませんか? 宜しくお願いします 追伸:やっぱり空気穴が開いてないと死ぬんでしょうか?

• take-3
  • お礼率39% (102/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.2

この容器は、ゲーム業者が専用に作らせているようですね。 入っている魚の大きさにもよりますが、ベタを入れる場合、酸素パッキングをして10ml程度の酸素で1日ならもちます。  赤ヒレのような小さな魚の場合穴を空けなくても2週間程度なら大丈夫だと思います。  ただし安全のため穴を空けるのが基本だと思います。

take-3
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

回答No.1

UFOキャッチャーの景品に生き物って残酷ですね。 本当にグッピーだったんでしょうか??熱帯魚はエアーポンプ(?)がなければ厳しいですね。。。ヒーターも。 コッピー(アカヒレ)とベタ(?)いう淡水魚が瓶に詰められて売られています、それrは瓶などの小さな容器でも飼育可能です・・・専用の容器は多分ない・・・あったとしても高いのでは・・・。