• ベストアンサー

気まずい関係になった有名人の打ち上げに誘われた場合

先日、以下の内容でご相談したものですが、新たな問題が勃発したのでまたご相談させてください。 *************************************************** かなりイケメンのブレイク寸前のタレントにライブ終了後ファンであることを伝え、連絡先を渡したところ、彼の携帯から電話がありました。 その当日またライブに行ってお話する機会があり、お電話頂いたお礼をしたところ、 「今日また電話します」ってかなり好感触だったので「お食事でも」と誘ってみました。 すると、「昼まで寝ているから無理かもしれないけど電話します。何時まで起きてる?」という返事でした。 しかし電話はなく、翌日ライブに行ったところ、「ごめん体調が悪くて連絡できなかった」と言われました。 私から電話してもいいか聞いたところ、「いいけど、また明日電話するよ」と言ったきり、電話は3日間ありません。 タレントを食事に誘ってしまって引いてしまったのでしょうか? ちなみに彼は関係者の誰からも誠実でやさしい男だと言われている人です。 どうして電話するといって電話をしてこないのでしょうか? *************************************************** このような内容で先日ご相談し、皆様から参考になる回答をいただきました。ありがとうございました。 そこでご相談なのですが、彼のお父上も有名人で私は、彼のファンである以前にお父上のファンで、 それを知った彼の事務所の社長が再来週のライブ後の打ち上げに誘ってくれたのです。 勿論彼も出演するので打ち上げには来るはずです。 社長の誘いとはいえ、私が伺うのは失礼でしょうか? 彼が気まずい思いをするのであれば私は行かないほうがいいかと思うのですが、お父上に会うチャンスはそうないと思うので、迷っています。 この状況から判断して、皆様のご意見を頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.2

>どうして電話するといって電話をしてこないのでしょうか? 残念ながら、貴女にさほど興味がないからでしょう。 「逃してなるものか!」との気持ちがあれば、すぐに連絡が来るはずです。 食事に誘ったことで引かれたことは無いと思いますよ。有名人ならば、男女問わずお誘いはしょっちゅう受けているはずですし。それは気に病まなくて大丈夫です。「またか」程度のことでしょう。 以上の事から「気まずくなった」という表現は適切でないと思います。特に喧嘩したわけでもナシ、言い合いしたわけでもナシ…。 「電話する」と言って電話が来ない。というのは、単に「上手く行かなかった」だけなのですから。 貴女に再会したところで「ゴメンゴメン」と笑顔で謝るか、すっかり忘れているかのどちらかでしょう。 そんな程度の事でモンモンと悩むわけがありません。 お父様のファンならば、ぜひ行って来ればよいと思いますよ。 彼よりもずっと偉い社長さんが「おいで」と言っているのです。場違いな感じがしたらすぐ帰ればいいだけです。 楽しんできてください。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、気にせず行ってきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ohsakura
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

私は男性ですがドラマのロケ地から、出演した俳優さんを始め女優さんを何人かお会いしたりメールをいただいています。(ものすごく有名なひとばかりです) 当然携帯アドレスなども知っていますが、一度も電話したことは有りません。やはりこれからタレントになる人を良く考えればファンで有っても一線を引いて行動するべきでは有りませんか? 本人も多分何人かにそうゆう誘いも受けたと思うし、それで断ったと思います。 芸能界なんて本当に楽な所では有りませんよ。ほんの一部の人だけです。私は何時間も話しを聞いた事も有ります。だから迷惑を掛けないように応援することが良いと思います。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっと見守ることにします。 迷惑をかけないように。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 態度が急変した有名人の心理

    それ程メジャーではないのですが、とあるタレントに恋してます。 先日、以下の内容で質問させていただいたのですが、 変化があったのでまた質問させてください。 *************************************************** イケメンのブレイク寸前のタレントにライブ終了後ファンであると伝え、 連絡先を渡したら彼から電話がありました。 その日またライブに行ってお話する機会があり、お電話頂いたお礼をしたところ、 「今日また電話します」ってかなり好感触だったので「お食事でも」と誘ってみました。 すると、「昼まで寝ているから無理かもしれないけど電話します。何時まで起きてる?」という返事でした。 しかし電話はなく、翌日ライブに行ったところ、「ごめん体調が悪くて連絡できなかった。今日電話するよ」 と言ったきり、電話はありません。 彼は引いてしまったのでしょうか? ちなみに彼は関係者の誰からも誠実で良い男だと言われている人です。 なぜ電話するなんて言ったのでしょうか? *************************************************** こんな内容で先日ご相談して、やはり単なる社交辞令なのだと認識しました。 その後も何度か会いに行っているのですが、やはりそれ以上の関係には発展しません。 最近はファンだと言うことをアピールせず普通に接するようにしてます。 すると今までファンサービスで気を使ってくれていたのが、 ファンのアピールをやめた途端態度が急変したのです。 ライブの後、私の隣に座ってくれるのですが、 「今日は疲れた~」とか「のどの調子が悪い」とか「眠たい」なんていってあくびまでするのです。 他のファンにはとても丁寧に接しているのですが・・・。 この彼の態度ってどういう事ですか? 私の事がウザイのですか? モテすぎて調子に乗っているのですか? 客観的に皆さんのご意見を伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡をくれた有名人の心理

    かなりイケメンのブレイク寸前のタレントにライブ終了後ファンであることを伝え、連絡先を渡したところ、彼の携帯から電話がありました。 その当日またライブに行って直接お話する機会があり、「お電話ありがとうございました」とお礼をしたところ、 「今日また電話します」って言ってくれて、かなり好感触だったので、思い切って「お食事でも」と誘ってみました。 すると、「打ち上げで昼まで寝ているかもしれないから無理かもしれないけど電話します。今日は何時まで起きてる?」という返事でした。 しかし、電話はありませんでした。 翌日、またライブに行ったところ、「昨日はごめん、体調が悪くて連絡できなかった」と言われました。 こちらから電話してもいいか聞いたところ、「いいけど、また明日電話するよ」と言ってくれたのですが、電話は3日間ありません。 またライプに行く予定(彼も知っている)なのですが、気まずくて行けません。 単なる社交辞令だから気にしなくていいのでしょうか? それともタレントを食事に誘ってしまったことがまずかったのでしょうか?引かれてしまったのでしょうか? ちなみに彼は関係者の誰からも誠実でやさしい男だと言われているような人です。 これってやはりもうあきらめたほうがいいでしょうか? どうして電話をするつもりもないのに電話するなんて言ったのでしょうか? やっぱり私何か失敗してしまったのでしょうか? 是非ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 人間関係にものすごく悩んでいます。

    人間関係にものすごく悩んでいます。 私はある、インディーズバンドのファンです。 特にボーカルが好きで、ライブには欠かさず行っていました。 でも、先日発売されたアルバムが、私はあまり好きになれませんでした。ボーカルさんが作詞を担当していて、やっぱり詞はいいと思うから、詞はすごく好きなのですが、他のメンバーが作曲したメロディーが好きになれませんでした。 だから、バンドは好きは好きだけど、ライブに足を運びたいとまでは思わなくなりました。 そんなに有名バンドではないこともあり、ボーカルさんには、私の顔と名前も覚えて頂いて、ミクシーでメッセ交換もたまにですがしていました。 ボーカルさんは人間としてとても素敵な方で、学ぶべきところが多く、縁を切るのは嫌だなって思っています。 私はボーカルさんのブログによくコメントしていました。 コメントには他の方がライブに行くか、行かないか、書かれる事もあって、ブログの内容からも、私も書かなくてはならない感じです。 ブログのコメントはやめるしかないのでしょうか? これからライブに行かなくなりますが、できればコメントもしたいし、ミクシーでやり取りもしたいです。わがままかも知れませんが、正直な気持ちです。もちろん、ミクシーのメッセはボーカルさんから来るわけではないし、ライブにいかなければ、話すことが少なくなってメッセすることも少なくなるかもしれません。 これからもボーカルさんと知り合いでいたいです。 (知り合いっていうほどではないけど、今の人間関係を保ちたい) もちろん、ファンはたくさんいるので、私の名前を忘れたりするかもしれませんが、それはしょうがないとして。。。 ライブに行かない理由をお金のせいにするのも限りがあります。 1回や2回、行かないならわかるけど、これからはもうあまり行かないと思うので。。。 ファンブログもやっていたので、これからそのブログをどうしたらいいかも悩んでいます。雑記的なことも書いているので、ライブにいけない理由を何と書いたらいいか。 質問は、 ・ライブには足を運ばないことを何と理由をつけたらいいか。こんなことで悩むのはすごく失礼だけど、やっぱり悩みの相談にのっていただいたこともあるので考えてしまう。 ・これからボーカルさんと(コメントも含め)どう接したらいいか。人として素敵な方なので疎遠になるのは寂しい。 ・ファンブログをUPする際の、ライブに行かない理由をどうしたらいいか。ライブを見たいとまでは思わなくなったとは書けないし。 ※理由付けで悩むなんて本当に失礼な話ですが、先ほども書いたとおり、メールのやり取りや、悩みの相談にのって頂いたことも多いので、 悩んでしまう。 ライブには行かなくなるのですが、ブログへのコメントも含め疎遠になるのはさみしい方です。 好きは好きだから(特に歌詞が)CDはこれからも買うと思います。 ものすごく、ものすごく悩んでいて困っています。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい関係?進展はあるでしょうか

    こんにちわ!!お世話になります。 今私は片思い中でそのことについて相談に乗っていただきたいのですが。 彼は私より8歳年上で現在は全国規模で活動しているバンドマンです。ファンの方も多いと思います。そんな彼を好きになってからメールをしたりして仲良くなり、電話したりできるようになりました。(電話したいと言ったのは私ですが、ほぼ彼からかけてきてくれます。) それで彼に今年の4月に告白をしました。結果は「気持ちは嬉しいけど、今はバンドばっかりで○○(私)が辛い思いをするから」(傷つけないための優しさでしょうか?)という理由で振られてしまいましたが、「他の子より特別な目で見る」とか「お互いまだよく知らないから友達からって言うんじゃないけど、今までよりもっと仲良くしていこ」みたいな事を言われました。 それからライブに行った時とかは、ライブ終わってから一番に話しかけにきてくれたり。ライブ後に「無事帰れた?今日はありがとう」みたいなメールがきたりしました。 今でもメールや電話はこまめにありますが、名前の呼び方が変わったり、私が敬語じゃなくなってきた事意外は2ケ月経った今でもあまり進展はないような気がします。 2人で遊びに行ったこともないですし、よく言うキープなのか・・・?と思ったりもします。 彼は曲作りなどに今すごく忙しいみたいで、その中で連絡してくれているので嫌われてはないと思うのですが・・・。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? このまま思い続けても進展はあると思いますか? どうかみなさんの意見を聞かせてください!!

  • ファンサイトを作成・UPしたら、その後は?

    タレントのファンサイトを作成してUPしました。 そこで、気になることが3点あります。 1.同じタレントのファンサイトが他に1つだけある場合(内容がすごく充実していて、タレントの所属事務所とも交流がある模様)、このサイトに挨拶しとくべきなのでしょうか? 挨拶しないのは失礼で非常識なことなのでしょうか? 2.公式ファンサイトにも連絡しとくべきなのでしょうか? 3.UP後のファンサイトの認知手段として、まず、どんなことをするのがよいのでしょうか? 以上、たくさん聞いてすみませんが、1つでもいいので、ご回答よろしくお願いします。 何せ、まだそれほど内容が充実しておらず、しょぼいサイトなので、わざわざ有名サイトに連絡するのも…と腰が引けてるもので。

  • 社長が自己破産!父が貸していたお金は?!

    父の友人でもあり、建設会社社長でもある方がいて父はその人から仕事をもらったりもしていました。 景気がよくないらしく、社長が父に「250万貸してほしい。」といわれて(仕事をとると材料費がいるから) 父は父の兄に相談し貸したようです。(父の兄もその社長とは知り合い) 取りあえず、250万はちゃんと返してもらえたようです。 またしばらくして次は150万貸してほしいといわれて貸したようです。 それから父の給料が3ヶ月程滞納されていたので、 父が社長に連絡したけど、連絡がとれないので直接自宅にいってみたら 家はもぬけの空だったそうです。ただ犬だけが糞まみれでいた… (その犬の件も私にはショックでしたが) とのことで他の関係者に連絡したら、先日その社長からFAXで もうどうにもいかなくなり自己破産するときていた というのです。 父は最悪給料がもらえないのは困るが、それ以上に父から兄に150万の事を相談しただけにそれだけでも返してほしい。 もし、給料の何割だけでも返ってきたらそこからでも兄に渡したいといっていました。 多分父の給料は建設関係の保険証に入っているので そこから何割かは保障されるのではないか?!と思っているのですが どうでしょうか?!あと父の兄はちゃんと150万円の借用書(領収書?!)はもらっているようです。 自己破産はまだ申請中のようなので申請される前にどうにかならないものでしょうか?! 社長とは連絡がとれませんが 他の会社に来ていたFAXに社長の弁護士?!の連絡先の記載はあったようです。 今できることがあれば、教えていただきたいのです。 市の無料弁護士相談とかがあるみたいなのですが、 あまり時間をとってもらえないみたいなので… やはり弁護士さんに頼んだ方がいいのでしょうか?! 父の不払いの給料は保障してもらえるのでしょうか?! なにか参考になる意見があればよろしくお願いします。

  • 社長引退時のお礼?

    先日亡父の働いていた会社の社長から手紙が届きました。内容は社長の交代で自分は会長になるとのことでした。父が亡くなってからもお世話になってきました。小さな会社でこの社長が会社を立ち上げる時に父を誘ってくださったのです。母が何かした方がいいのか、何をしたらいいのか迷って相談されたのですが、私にもよくわかりません。私は大きな企業で働いていたため、どのようなものかと思います。でも何かをしたい気持ちは親子ともあります。何かいいアドバイスをください。

  • 会社の社長と酔った勢いで関係をもってしまいました

    会社の社長と酔った勢いで関係をもってしまいました 一度関係をもってしまった社員に対してどういう感情を抱きますか? 既婚子持ちの自分の会社の社長(39)と関係をもちました。私は27です。 その社長とは今までも、仕事の相談などでサシ飲みを する事があり、それまでは一度も触ってき たりすることはありませんでしたが、先日も2人で食事に行き、そこそこ酔っていたのもあり、そのまま流れでHしてしまいました。 私は独身で彼氏もいません。そのことを社長も知っています。奥さんとはあまり連絡も取らないし子どもが大きくなったら離婚するつもりと飲みの席で聞きました。 社長はとても仕事のできる経営者でとても尊敬しています 私も少し好奇心があり社長に近づいたという感じです。(ダメのことだとは分かっています) 社長は私のことを恋愛感情で好きということはないと思います。 社長からすれば、あわよくばまたしたいと思っているのか、もう二度としないと思うのか、どちらなのでしょうか。 ちなみに社長にとっては浮気は珍しいことではなさそうですが。 関係をもってしまった後は会社で会ってもこれまでと変わらずです。 もし、私が他の社員に漏らしたらとんでもない事になると思いますが、特に口止めはされていません(漏らすつもりはそもそもないですが)

  • あの子の気持ちがわからん…

    最近、気になる人が居ます。 つい先日、食事とドライブに行きました。 その食事とドライブでは、いいムードになりましたが、夜景を見に行った時にキスしようとしましたが、断られてしまい ましたが、その後も楽しくドライブし、送り届けました。 その帰りに、メールが届きましたが内容は至って普通に「楽しいドライブ、ありがとう」って内容でした。 が、その数日後に「あなたのことをゆっくりと見たいので、スローペースでお願いします。」と連絡がありました。 まぁ、確かにこの間の食事とドライブでなんかオレが焦ってるように思われても仕方ないと思ったので、オレもわかりました。と返事しました。 その後、紹介してくれた共通の知人にこのことを相談しましたが、こっそりとその知人は内緒でオレに「彼女はバツイチやねん」と教えてくれました。 それならと思い、知人と考えた一つの作戦としてオレも実はバツイチで…と知人の嫁さんからその子にそれとなしに伝えるようにしました。 が、 その次の日にいきなり連絡があり、その子から「好きになってはいけない気になる人」と「実は私はバツイチ」だから、これ以上はもうっていう断りの話しを本人から聞かされました。 ひょっとしてと思い、知人にこの前に相談したことを伝えたのか確認すると彼女の耳にはまだ入ってないはず、彼女は知らんとこのことを連絡してきてると言ってました。 とりあえずオレも、実はバツイチで…とその子に対する思いを伝えました。 その後にふとあるアーティストのライブの事を思い出し、まぁ、こうやって断ってきたのだから多分行かないだろうと思いながら、ライブどうしますか?と送ったら、その返事はなんと、ライブ行きます。との返事でした。 そこから、ライブの前に送ったオレもバツイチで…という返答がここ3日ありません。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 まず、彼女はオレがバツイチと知らんとメールを送ってきたのか? それと、彼女は何故、オレとの関係を断ってまで、そんなに好きでもないアーティストのライブにオレと行くのか? オレはこのままどうしたらいいのか? オレの事をどう思っていると思うか? っていうことを推測な話ししかできないと思いますが答えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 補足 連絡がありましたが、ビックリしてちょっと笑えたっていう意味不明な返答でした(T ^ T)

  • 彼氏との関係について

    付き合っている彼氏が私と合わない気がするという内容を私の女友達に相談してました。 内容としては毎日連絡するのがしんどい的な内容でした。 連絡の頻度は1日1.2通です。毎日続けてました。 どんな時も返してくれてたし、私に直接その不満をぶつけてこないので、しんどいことに全く気づきませんでした。 会うのもお互い仕事柄予定がつきにくい、忙しいのもあり1ヵ月に1.2回で、先月は会ってません。 女友達に相談してたのは先月の後半でした。 そして今月会うのは急にキャンセルされてしまい、2回目だったので怒ってしまったら音信不通になってしまいました。 怒ってしまったことを謝っても無視です。 会う約束も毎回わたしからいつ会えるか確かに聞いていましたが、会える回数も少ないのに毎日連絡するのもしんどいと思われてしまっているのってもう続けるとのは難しいのでしょうか。 なんで直接私に言わず、私の女友達に合わない気がすると相談してるのか理解ができないです。しかし別れるのも少しさみしいです。好きだったので。 とりあえず怒ったあとに謝ってからは連絡してないです。電話にもでません。 連絡がつかない状態から5日経ちました。 どうしたら良いでしょうか。

ST-3400の2番組同時録画に関して
このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの導入を検討している方にお伝えしたいのは、ST-3400の録画機能に関する質問です。
  • ST-3400は2番組同時録画に対応しているので、同じ時間の同じ番組を2つ録画することは可能です。
  • また、番組表から録画予約した番組を視聴しながらダイレクト録画することもできます。ひかりTVのサービスやISPぷららについてのご質問があればお教えください。
回答を見る