• 締切済み

あの子の気持ちがわからん…

最近、気になる人が居ます。 つい先日、食事とドライブに行きました。 その食事とドライブでは、いいムードになりましたが、夜景を見に行った時にキスしようとしましたが、断られてしまい ましたが、その後も楽しくドライブし、送り届けました。 その帰りに、メールが届きましたが内容は至って普通に「楽しいドライブ、ありがとう」って内容でした。 が、その数日後に「あなたのことをゆっくりと見たいので、スローペースでお願いします。」と連絡がありました。 まぁ、確かにこの間の食事とドライブでなんかオレが焦ってるように思われても仕方ないと思ったので、オレもわかりました。と返事しました。 その後、紹介してくれた共通の知人にこのことを相談しましたが、こっそりとその知人は内緒でオレに「彼女はバツイチやねん」と教えてくれました。 それならと思い、知人と考えた一つの作戦としてオレも実はバツイチで…と知人の嫁さんからその子にそれとなしに伝えるようにしました。 が、 その次の日にいきなり連絡があり、その子から「好きになってはいけない気になる人」と「実は私はバツイチ」だから、これ以上はもうっていう断りの話しを本人から聞かされました。 ひょっとしてと思い、知人にこの前に相談したことを伝えたのか確認すると彼女の耳にはまだ入ってないはず、彼女は知らんとこのことを連絡してきてると言ってました。 とりあえずオレも、実はバツイチで…とその子に対する思いを伝えました。 その後にふとあるアーティストのライブの事を思い出し、まぁ、こうやって断ってきたのだから多分行かないだろうと思いながら、ライブどうしますか?と送ったら、その返事はなんと、ライブ行きます。との返事でした。 そこから、ライブの前に送ったオレもバツイチで…という返答がここ3日ありません。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 まず、彼女はオレがバツイチと知らんとメールを送ってきたのか? それと、彼女は何故、オレとの関係を断ってまで、そんなに好きでもないアーティストのライブにオレと行くのか? オレはこのままどうしたらいいのか? オレの事をどう思っていると思うか? っていうことを推測な話ししかできないと思いますが答えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 補足 連絡がありましたが、ビックリしてちょっと笑えたっていう意味不明な返答でした(T ^ T)

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

えー? ものすごく簡単じゃないですか? 彼女は自分がバツイチなのを隠してあなたの彼女になろうとしたけど、 あなたがキスまで迫るから、これはちょっとな、はっきり言って、好みじゃないし、 これでは、体だけということにもなりそうだから、’バツイチ’を理由に、お断りしようと思っただけのこと。 そしたら、その後、あなたもバツイチだという情報が入ったので、 なんだぁ・・・・両方バツイチなんだ、遠慮することもないけど、期待薄だったなぁ・・・とでもいうところでしょうか? ライブに関しては、あなたのおごりでしょう? だったら、とりあえず、あなたがバツイチということを知る間としても、 自分がバツイチだということは白状してもなおかつ誘うのだから、まぁ、 おごりだから、行こうかというだけのこと。 笑えるという・・・メールは、まぁ、笑えるわけですよ。 双方が、処女と童貞のようなふりをあたかもしておいて、デートして、 そして、実は双方がバツイチという’ランク’だったとういことでね。 おそらく、彼女はあなたが慣れてない・・・と思ったのかもしれないけど、 実は、バツイチのがっつきのキスだったという、なんだぁ・・・ということでしょうね。 まぁ、押せばいけるんじゃないですか。 ただ、あなたの今までのイメージした彼女とはちょっと、違ってくると思うけどね。 だって、彼女はバツイチでない’自分’をあなたに対しての売りにするつもりだったのだから。 そうでなきゃ、ゆっくりとか、言いませんって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちしりたいです

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!! 先日上記質問をさせて頂きました。 本日返事が来ましたが、さそった日はシフトが入っていたらしくお断りの内容でした。 とても残念な気持ちなんですが、、 色々、考えていて思ったのですが 本当にシフトが入っていて断ったのかなと感じました。 最初から行きたくなかったのであれば、今週中にまた返事していい? と言わず、すぐ断ってしまえばいいから 休みであれば行ってもいいと思っていてくれて居たのかなと。。 皆さんのご意見お聞きしたいです  よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えるべきかどうか、、、

    友人の職場仲間の男性で、共通の趣味があることがわかり、4月にはじめて2人で出かけて以来、たまにメールをしたり、月に1回くらい食事に行く人がいます。 仕事がとても忙しい人なのですが、自分でよかったら誘って下さい、というので、こちらからお誘いをして都合をつけてくれていました。自分としては付き合いたいと思いますが、なかなか時間と隙がない感じで困っていました。 そこで彼の親友という人に相談したところ、実は彼はバツイチでお子さん(親権はないようです)がいることがわかり、女性の話は一切しない、ということでした。私としては、バツイチでお子さんがいることを知った上でも、彼と向き合いたいと思っています。 そこでまたお誘いしようと思っていたところ、彼は最近体調を崩してしまいまいした。お見舞いのメールをしたところ、少し弱っていそうでしたが治ったようで、○○さん(私のこと)も気をつけてくださいね、という返事が来たので、つい嬉しくなって次の誘いをしたところ、返事がありませんでした。 体調をもう少し気づかえばよかったかな、と思い、こちらからごめんなさい、というメールをしたところ、今月は仕事に関する活動(スポーツ)が忙しいのと、バイトもしているので忙しくて申し訳ないです、という返事でした。 こちらの真剣な気持ちを伝えるべく、少しでも時間をとってほしい、とメールしたいところですが、今のタイミングでは少し待ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は32歳です。

  • 初めまして!彼女の気持ちが知りたい。

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!!

  • 彼の気持ちを教えて下さい。

    私には、昔5年間つきあった人がいます。 別れてからも連絡を続けていたのですが、 付き合ってる時も別れた後も、結局彼を傷つけてしまい、 結果的に着許否されてしまいました。 私は彼にずいぶん依存していたので、 彼にとっても苦渋の決断だったと思います。 それから2年後、彼のHPを見つけました。 最初はただ見ているだけだったのですが、 どうしても謝りたくなって、ダメ元でメールをしてみました。 そうしたら返事をくれて、 「つきあってた時は全然メールしてあげられなかったから、これからはちゃんと返事書くよ。」と書いてありました。 私はうれしくて、年に数回ですがメールしたり、 彼もメールをくれたり、自分のバンドのCDを送ってくれたりしました。 私は別れた後、当然彼のライブを見にいったりとかいう事もなかったのですが、 いつかは見にいきたいという思いがあり、別れてから6年後くらいに、 「高校の時の友達と会ったりする?ライブに呼びたいな。」というメールをもらい、 「会うよ。私もライブに行っていいかな?一応了解とろうと思って。」と返事したら、それ以降メールが来なくなってしまいました。 バンドの方も順調で、HPも更新されていないような状況だったので、 忙しいんだろうなと思って気にしていませんでしたが、 先日、共通の知人に会った際に、 「まだ会うのが辛い。」と言っていたと聞きました。 そこで質問なのですが、メールはできるけど会うのはちょっと・・・という気持ちになった方っていらっしゃいますか? もしかしたら、今までのメールも頑張って送ってくれてただけなのかもしれません。 彼の気持ちをなんとなくでも分かる方がいらっしゃいましたら、どういう気持ちなのか是非アドバイス頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • 彼に気持ちを伝えようと思います

    どうやって伝えたらいいのか、分からないので、アドバイスいただけたらと思います。 長文です。 彼:30歳 バツイチ 子なし 設計士  (仕事をしながら、夜は設計関係の資格の学校へ通っています) 私:25歳 バツイチ 子1人 自営業  (仕事をしながら、通信大学で法学部在籍中です) 彼とは、私の会社の、設計を担当していただき出会いました。 お互いに共通点が多く、すぐに意気投合しました。 私は、離婚後、自立し生計を立てる為に子育てと仕事、学業に追われ、 恋愛から遠のいていました。 彼から告白されたのは、突然の事でした。 「俺たち付き合ってみない?俺、好きになってしまったみたいなんだ。お子さん居るし、どう付き合っていくかは手探りだけど、付き合ってみないとお互いの事分からないと思うんだ」 私も彼の事が気になっていたので、 「はい」と返事をしただけでした。 それから、3ヶ月が経ちました。 お互いの距離感を保ちつつ、順調にお付き合いをしています。 (まだ体の関係はありませんし、もちろん子供にも会わせていませんが) ですが最近、メール不精・連絡をあんまりしない私に、彼は不安を抱いているようです。 「怒っているの?」と聞かれる事が増えました。 実は、「はい」とお返事しただけで、まだ私から「好き」と言った事も一度もありません。 近いうちに、ちゃんと「好き」という気持ちを伝えようと思っています。 恋愛になると上手く話せなくて、どう伝えていいのか分からないのです。 皆様に彼にどう気持ちを伝えるべきか、アドバイスいただけたらと思います。

  • 彼の気持ちが分かりません

    半年前バツイチの年上男性と知り合いました。 知り合ってから色々と親身に相談に乗ってくれます。 憧れはありましたがすでに付き合っている女性がいた為、最初はそれ以上の感情は持っていませんでした。 知り合ってしばらく経ったある日、実はその女性は家庭を既に持っていたことがわかりました。 昨年中に結論を出すということだったのですが・・・。 彼はこれ以上将来のない付き合いは出来ない、私と付き合いたいと言ってきました。 それに対して私は直ぐに返事をすることが出来ませんでした。 それから彼とはメールを週に1~2回。食事を月に1~2回出掛けてます。 食事の際、体の関係を求められることがありましたが、返答に困っていると私を気遣ってか直ぐに話題を変えてくれてまだ関係を持っていません。 いつも彼から食事に誘ってくれるのでたまには自分から誘ってみようと思っていた先週、街中で偶然彼とその女性が一緒にいるところに遭遇してしまいました。 私はその女性とは面識もあり、3人でお茶をすることになりました。 当然、その女性は私と彼の関係を知らないので無難な話題を選んでその場をやり過ごしました。 その日、彼からメールがありましたがフォローするわけでもなく普通のやり取りで終わってしまいました。 最近は彼に対する自分の気持ちがわからなくなってしまいました。私にとって2人とも大切な人です。もしその女性と幸せになる道があるとすれば応援したいという気持ちもあります。 昨日彼からホワイトデーを一緒に過ごしたいとメールがありました。仕事の都合もあって断ったのですが、今後彼とはどのように接したら良いのでしょうか?

  • 好きな子にふられました。

    この間、同じ職場の子(一つ年下)と長距離ドライブに行きました。 何度か食事をしたり遊びに行ったりしている仲です。 何度言っても敬語を辞めてくれないので、社交辞令で付き合ってくれてるのかな?と思ってました。 雇用契約終了により今年の3月に彼女が退職したのですが、その数日後に誘ったドライブデートにOKしてくれたから、社交辞令では無いのかも・・・と思いドライブの帰りに思い切って告白しました。 もう会社で会うことも無いですし、このまま疎遠になるのは辛いと思ったからです。 しかし告白は失敗。 数十秒間困った顔をして言葉を必死に探して「会社の人として見ていたので・・・すいません」と申し訳なさそうに返事をされました。 帰宅後に「イイ返事ができなくてごめんなさい・・・でもそう言ってくれたことは凄く嬉しかったです。また今までと変わらず遊べたらと思います」とメールが来ました。 要するに社交辞令で今まで付き合ってくれてたわけです。 しかし、引っ掛かかります。 (1)社交辞令ならどうして、会社を辞めた後の誘いにも応じてくれたのでしょうか? (2)社交辞令で片道2時間のドライブに付いてくるでしょうか? (3)このメールも社交辞令?そうでないなら、今までのように食事したり遊びに行ったりしてもっと仲良くなった後に再アタックするのもアリですか? まぁフラれた今になって何を言っても意味が無いですが、皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼の気持ちは?

    ずっと片思いしていることに疲れました。彼とは違う部署のため会社内であうことも出来ません。 その彼と、しばらく音信不通だったのですが、ここ最近また連絡をとるようになりました。 電話には出てくれ、話すと1時間から4時間くらい盛り上がります。話す内容は他愛ない話題から、真剣な話まで様々です。しかし、メールは返事も遅く、返事がない時もあります。 さすがに好きな女の子ならメールもしますよね? 実は私は彼に昔振られてしまって、その後彼は他の女性と付き合うことになったのですが、その間もずっと好きでした。その時、食事に誘ったら「彼女ができたからごめんね」と断られてしまい、これがきっかけで彼からはメールだけでなく電話も出てもらえずなんとなく疎遠になってしまいました。 やはり彼が突然連絡してきたのは、彼女と別れてしまったのか、新しい人がみつかるまでの暇つぶしなのでしょうか?ほんとは彼に会いたいけど、誘ったところでまた断わられるのが怖いです。 それに今は私が恋愛感情を見せていないため友人として接してもらっているのかもしれないので、今断られたら友人関係も破綻してしまいそうです。 でも、毎日こない返事を待っているのに疲れました。 どうしたら今から抜け出せるでしょうか?

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • 長文です。知りたいです。彼の気持ち。

    2年程前に職場で知り合った彼の事、相談させてください。 彼は44歳、独身、結婚歴、願望共になしだそうです。 私は彼より年上、バツイチ、高1の子供がいます。 いろいろあって半年程前から仕事の相談にのってもらうようになり、2人であてもなくドライブしながら朝方まで話し込んだり、長電話するようになりました。 最初の1回を除き全部私が誘っています。 1ヶ月程前、身体の関係をもちました。 私は前にいちど彼に振られているので、何だか不安で「私が望んでるのは究極のお茶飲み友達。ずっと(友達として)付き合いたい。」と言いました。 その時彼は「お互い寂しい者通し、俺がトチ狂って結婚するまでは続くと思う。こんな事(SEX)だけじゃなく、ドライブとかもしよう。」と言われました。 その後から連絡はなく、私から連絡しても返事ナシ。 「今度いつ頃会えますか?」と聞いても「お互い、仕事もあるし、あなたには子供さんもいる。お互い会える時に会えばいいのでは?僕があなたにスケジュール教えないといけないの?」と言われてしまいました。 私の家庭の事を考えてくれていると思いたいのですが、「こうなったのは、貴女が僕を好きなそぶりをみせたから。」と言ってみたり、彼の気持ちがわかりません。 教えてください。 私は3ヶ月前に退職しました。

このQ&Aのポイント
  • パソコンで印刷を指示したところ、「一時停止しています」のエラーメッセージが表示されて印刷が停まってしまいます。
  • 「キヤノン製品」を使用している場合に起こる可能性があります。
  • この問題の解決策や対処法について教えてください。
回答を見る