初めまして!彼女の気持ちが知りたい。

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った女性との関係について、彼女の気持ちを知りたい。
  • 彼女からの返信や予定調整のやりとりを通じて脈ありかどうかを判断したい。
  • サッカーの話で盛り上がっているが、友達との食事の予定がまだ決まっていない状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして!彼女の気持ちが知りたい。

初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

彼女は何も急いでいないだけ。 貴方は既に、 相手のゴールエリア付近に突進したい勢い。 対して彼女は、 まだパス回しのレベルでグラウンドを「広く」使いたい。 そう考えたら分かるんじゃない? 見ている範囲が狭い貴方と、 まだゴールへの「段階」があると思っている彼女。 いきなり遠くからシュートなんて打たない。 自分でも打たないし、打つ必要が無い。 そして相手からも打たれたくない。 彼女は、 貴方とは気持ちが良いパス回しが出来ると思っている。 それは趣味という共通項があるから(サッカー) パスを廻しながら、 そのドリブルの心地良さによって自然とエリアが進み、 そしてお互いに気持ち良くゴールの方向に向かうとしても・・・ それは一つのあり得る展開だと思っている。 でも、 有り得るだけで、 まだ彼女はそう「したい」とは思っていない。 そうなるかどうか? それはまだ分からない。 あくまで今後の展開次第。 それこそ、 貴方が早いパス回しばかりを強要するタイプなら・・・ 最初は良くても後々彼女は疲れてくる。 疲れてくると、 自分でボールをキープする時間が長くなる(する)。 パス回しをしたい貴方は、 自分が放置された時間にイライラソワソワする(1人) 気付いたらお互いのエリアが変わっている。 ↑サッカーを例えにしたけれど、 こんな感じにならないようにしないと。 もっとグラウンドを広く使わないと。 貴方は今、 見たい部分だけを見ようとしているよ? 彼女はまだ、 貴方も「含めた」世界を見ている。 貴方だけじゃない。 貴方との時間だけじゃない。 貴方との繋がりだけじゃない。 貴方の周りも見ている。 自分の周りも見ている。 そんな彼女と、 心地良く、バランス良く前に進んでいきたいなら。 貴方の心にもゆとりが必要。 ボール回し自体を楽しめる心のゆとりが必要。 ゴールする事だけに囚われたら、 そこに至るまでの過程を端折りたくなってしまうから。 直ぐにシュート体勢を創りたくなってしまうから。 それは彼女にとっては少し要らない。 気持ちを知りたい!=(早く)シュートを打ちたい! 彼女はまだ、 貴方に知ってもらえるだけの多くの気持ちは伝えていない。 多くを伝えていないんだから、 貴方が分からなくても当たり前なんだよ。 だったら、 貴方は分かる部分だけを、 優しい気持ちで感じていけば良い。 分かる部分とは、 彼女も僕との繋がりを楽しもうとしてくれている、という事。 それだって貴方にはプラスでしょ? 興奮し過ぎない為にも、 繋がり(存在)自体を素直に喜べる貴方も大切にね☆

liverpool0130
質問者

お礼

わざわざ分かりやすく例えていただきありがとうございます(^^) もっとゆっくりと彼女との距離をちぢめていこうと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

回答No.4

焦り過ぎです。連絡は続いてるんだし、そんなに焦る必要ないでしょう? 「またそのうち連絡するね」だと社交辞令のこともありますが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 今週中にといってるし、早めにともいってます。わざわざ、彼女は急いできめたい感じを出してくれてるでは ないですか? それに脈あるもないも、まだお互いどういう人から知らない状態でしょう? ゆっくり2人で何度か会ってお互いよく知ってから、脈ありますか?と聞いてください。 複数であってるのはカウントしたらダメです。 ただメールしてるだけで脈がどうのとかわかりません。これからです。 すくなくとも会いたいとは思われてるんだから、仲よくなりたいと思ってくれてますよ。 男が2日くらいでオロオロしない。せめて今週中とやらがすぎたら相談しなさい。

質問者

補足

ありがとうございます。また今週中に連絡無ければ相談させてください!!

noname#202323
noname#202323
回答No.3

この状況でしたら、脈はございます。その理由は、彼女が貴方に話しかけて来たからです。つまり、彼女は貴方に気があるのです。そして、彼女がふざけているのではないです。と言う事で、貴方は彼女に失礼のない様にする事です。それが、傷つけない事に繋がるだけに、なおさらです。 貴方としましては、彼女と友達になる事です。その為に、コミュニケーションを取りましょう。そして、誘いの件ですが、彼女の予定に合わせましょう。約束する事に繋げる為です。そして、犯罪はしない様にしましょう。と言う事で、素敵な時間を過ごしましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!

• ZaynLove
回答No.2

人によって違いますが 普通に友達として喋っているのに周りから付き合っているとか言われる子も居ます その方が貴方に好意を持っているかもしれないし、持っていないかもしれません 私的に日にちもあまり決まっていなくシフトで・・・という返事の仕方は行きたくないのかと思います 私だったら行きたくなかったらその日は友達と遊ぶ約束してて・・・とか嘘をついて 行きたかったーと言って行きたいふりをします

回答No.1

相談に至るのがはえぇな。もう少し堂々と待ってればいいのに。と感じました。 まだ2日かよーw とw しかも「今週中」なのでまだ2日もあるじゃん。 そう言う男は恋愛も勝ち取れませんよ?

質問者

補足

どこかのサイトでシフトがでてないとかが、断り文句と記載されてるのをみたことがあったので、投稿したんです(^_^;) 確かに堂々と待つべきですよね!30日31日までには返事きますよねー