• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼女の気持ち

好きな人がいるけれど・・ 質問者:kiki122 3年くらい友達として仲良くしている年下の女友達がいて、世間話や恋愛話などもする仲なのですが、先週その子に告白されました。相手とは恋愛話もするので、私の好きな人の話とかもいろいろしています。そのため、相手は今現在私自身に好きな人がいることも知っています。 その好きな人については自分自身、実際に脈がないと感じており、そんな話を女友達として、諦めようかなぁていう趣旨の話をしていた矢先の告白でした。私自身は諦めようかなぁと思いつつも好きな人のことはまだ好きで、脈がないという感触はあくまで自分自身の印象のようなものです。その女友達は、私が今の私の好きな人を好きでもそれはかまわないし、気持ちの整理がついていなくてもいいから付き合ってくれませんかと言っています。 正直、私はその子のことは嫌いでもなんでもないし、普通の女友達以上には思っています。今現在好きな人がいなければたぶんその場でOKしていたと思います。仮に付き合ったとしても、今好きな人のことを直ぐに忘れてしまうことはできないと思うし、仮に何か進展があれば気持ちはその好きな人のほうに向いてしまうと思います。それはやはり付き合ったとしてもその女友達を傷つけることになるかもしれないと思い、そのことを彼女に伝えたら、そのときはそれでもいい、と言っていました。 正直このような時の女心ってどのようなものなのでしょうか?そこまで好きになってくれてすごく嬉しく感じていますが、それでもいいと言われても、やはり好きな人のことを忘れられない状態で付き合うというのは傷つけることにはならないのかと考えてしまいます。 男性女性のいずれもから見てどのように感じるのかお聞きしたいです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ma-fuji

♂です。 >正直このような時の女心ってどのようなものなのでしょうか? 貴方のことがよっぽど好きなんでしょうね。 その子は気持ちの整理がつかなくてもいいから、と言っていますが、貴方が好きな人のことを忘れられない状態ではつきあうべきではないでしょう。 自分だって楽しくないと思います。 お互い良い友達として、つきあえるならいいと思いますが、それは無理ですよね。 もちろん、貴方が今好きな人のことが忘れられて、その子とつきあいたい、という気持ちになったときはつきあえばいいと思います。 自分の気持ちに素直になることだと思います。