• ベストアンサー

社長引退時のお礼?

先日亡父の働いていた会社の社長から手紙が届きました。内容は社長の交代で自分は会長になるとのことでした。父が亡くなってからもお世話になってきました。小さな会社でこの社長が会社を立ち上げる時に父を誘ってくださったのです。母が何かした方がいいのか、何をしたらいいのか迷って相談されたのですが、私にもよくわかりません。私は大きな企業で働いていたため、どのようなものかと思います。でも何かをしたい気持ちは親子ともあります。何かいいアドバイスをください。

• zai2
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

「小さな会社」とのことなので、もしかしたら息子に後を譲るのかも知れませんね。 どうしても何かというなら、 ・祝電を送る ・「会長就任祝い」の品を送る、あるいは持参する  品物は「花」とか「紅白のワイン」あたりが無難と思います。

zai2
質問者

お礼

早々にありがとうございます。「紅白のワイン」って素敵ですね。母と相談してみます。