• 締切済み

彼氏との関係について

付き合っている彼氏が私と合わない気がするという内容を私の女友達に相談してました。 内容としては毎日連絡するのがしんどい的な内容でした。 連絡の頻度は1日1.2通です。毎日続けてました。 どんな時も返してくれてたし、私に直接その不満をぶつけてこないので、しんどいことに全く気づきませんでした。 会うのもお互い仕事柄予定がつきにくい、忙しいのもあり1ヵ月に1.2回で、先月は会ってません。 女友達に相談してたのは先月の後半でした。 そして今月会うのは急にキャンセルされてしまい、2回目だったので怒ってしまったら音信不通になってしまいました。 怒ってしまったことを謝っても無視です。 会う約束も毎回わたしからいつ会えるか確かに聞いていましたが、会える回数も少ないのに毎日連絡するのもしんどいと思われてしまっているのってもう続けるとのは難しいのでしょうか。 なんで直接私に言わず、私の女友達に合わない気がすると相談してるのか理解ができないです。しかし別れるのも少しさみしいです。好きだったので。 とりあえず怒ったあとに謝ってからは連絡してないです。電話にもでません。 連絡がつかない状態から5日経ちました。 どうしたら良いでしょうか。

noname#244037
noname#244037

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.9

>彼氏との関係について  結婚を視野にいれて付き合っている男女の間で、お互いに胸がときめかなくなったた時が、賢い別れ方でしょうね。  ときめかなくなった後の付き合いは、単なる惰性で、生産的でなく、大事な時間を無駄にする愚かな行為になるでしょう。  “どうしたら良いでしょうか”、とのことですが、別れることが賢明です。このまま続けても、2年過ぎた頃に、また“どうしたら良いでしょうか”、と質問されることになる可能性が大です。  前進、前進、後を振り向かないことです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.8

結果的には、 既に貴方との付き合い方に不満(不安)を抱き、 その「上」に貴方からの怒りが加わった形。 それが今の状態なんだと思う。 彼目線で言えば、 不安が的中してしまった事になる。 貴方からの「確かめ算」がしんどくなっていた。 毎日のやり取りだって・・・ 本当にしたいからしているというよりも、 そこにいる事を確認したい。 やり取りが成立する事を以って、 自分たちが今も交際中である事を確かめたい。 貴方とのやり取りを通じて、 彼は貴方側の確かめ欲の強さを感じていた。 彼目線で言えば、 ずっと確かめられているという感覚が。 会う約束だってそうでしょ? 毎回貴方から確かめていた。 いつなら会えるの?(次はいつ?) 確かめて安心したい。 確かめて確認したい。 別にそこ「まで」はギリギリセーフだった。 確かめ圧の強さに対して、 少し心的に引いていた部分はあるけれど。 物凄くマイナスだった訳でも無い。 そして、 彼が女友達に密かに相談していた、 「合わない」という部分。 その意味は・・・ もう自分たちは付き合うと決めている。 気持ちは既に確認「済み」であり、 もう焦らなくても、急がなくても良い関係性。 確かめ算なんて基本要らない。 彼はそう考えているし、 基本貴方にもそう考えていて欲しい。 ところが、 貴方は確認作業を必要とするタイプだった。 済みでは無くて、 逐一確認して安心したい。 付き合うと決めた後も、 その後の自分たちを確認しながら付き合いたい。 貴方側には確認が必要(らしい) 対して自分(彼)は、 もうお互いに確認し合うような気負いは要らない。 その時その時の付き合い方を、 無理なく楽しく選んでいけたらそれで良い。 予定変更も含めて柔軟に。 そう考えている。 その部分が貴方とは全然違う。 その違いに対して、 彼は少し自覚し始めていたところだった。 そこに、 貴方からのドタキャンに対する強い責めが。 感情的なバーストが。 キャンセル自体に怒る気持ちは分かる。 それに対しては申し訳無さも感じる。 でも・・・ 貴方の怒りの根幹は、 自分が思ったようにならなかったという怒り。 既に確かめ算を経て、 確実に履行されると思っていたのにそうならなかった。 確認出来なかった事に対する怒り。 確認欲が強い分、 それが思ったように出来ない時暴発する。 暴発≒色々な意味で気持ちを持て余しているサイン。 彼はそもそも、 持て余さないサイズで(頑張らないスタンスで) 貴方との交際に臨んでいた。 貴方は、 頑張るように交際に向き合っている。 必死感が強い。 普段会えない分、 会える時は「確実」に確保したいとか。 普段会えない分、 やり取りでは「確実」に繋がりを感じたいとか。 そういう貴方の交際感覚は、 彼が考えている(そして受け止められる)交際感覚、 それとは少し違っている。 お互いに忙しいからこそ、 数少ない会える時、やり取り出来る機会を大事にしたい。 その気持ちもよく分かるけれど・・・ はみ出すように(必死に)交際欲を抱えられても困る。 必死さは不安定さとリンクし、 不安定は交際相手に感情の津波を生み出すから。 貴方はどう思う? 彼自身少し貴方と距離を置き、 貴方側にも冷静になる時間と機会を与え、 その後彼の方から連絡は来るんだと思う。 どうしたらいいか? ⇒貴方側に選択権は無い。 もう貴方は動いている。 謝って、電話も掛けてみた。 それでも応対しないという事は・・・ 貴方のタイミングでは応じない、という意味。 状況が動くとしたら、 彼の方「から」動いてくる時のみ。 貴方はそれを待つしかない。 貴方にそれをコントロールする事は出来ない。 何日待てば? そのカウントはしない事。 必要なら、必要な分だけ待つ。 彼から連絡が来る「まで」待つ。 最後も連絡無しで終わるような関係なら・・・ そもそも貴方と彼の絆って何だったのか? そういう話になってくる。 元々機能不全だったという話になる。 貴方はそうでは無いと思っているんでしょ? だったら、 落ち着いた後の彼側の再訪を待てば良い。 仮に別れるとしても、 彼の方からその理由や気持ちは伝えてくる筈。 それに対して、 その時点で貴方が何を思うか? 貴方の気持ちにも聞く耳は持つ筈だから。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分自身の整理整頓に活かしてみる事。 大切にしてみて☆

回答No.7

まず相談者様にお聞きしますが、『恋愛』って楽しいものじゃあありませんか? 楽しくなければ、恋愛する意味もありませんよね。 若い時には拘ってしまうものですが、長く続くのが『良い恋愛』ではありません。 期間は短くても、その期間が『楽しい恋愛』なら良いではありませんか。 楽しく無い相手、楽しく無くなった相手とは、早めにバイバイして新しい相手を探すのが恋愛です。 そうやって、何人かと恋愛しながら『一生、楽しく一緒に生きていける相手』を探すのが人生です。 彼は相談者様との恋愛は楽しくないと結論を出したのです。 彼と一緒に歩めるのはここまでと諦めて、次の相手を探すべきです。 人生の残り時間は、あっという間に少なくなるものですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

彼は多分、貴女様に必死に合わせて頑張っておられたのでしょう。 好きという思いの背中合わせにね?!、、 けれども仕事が多忙な男性ですとメールや電話をしょっちゅう こなすのは、結構大変な事なのよ。 女性は割りとコマメに連絡頻度が欲しい~って方が多いと思われます。 それこそ、毎日とか、2日に1回とかね~。 それが、男性にとって特に多忙な男性ですと連絡も段々億劫になって しまわれるんです。  貴女様の女友人に相談をされていらっしゃった様ですが 彼自身が悩みを直接貴女に言い難い理由ですと、第三者なり相談する ので貴女様に直接は言い難い内容だったのでしょう。 ましてや、交際していて気が合わない気がするって言い難いですからね。 理解が出来ないのは、貴女様に直接言えなかったんです。 気が合うって交際では大事な事ですからね~。 好きなら、「こんなにも連絡や話し出来ない事が寂しいなんて思わなかった、 彼方を好きなので、勝手な言い分だけど連絡頂けませんか?」的 言葉で、ラストチャンスとして送ってみてはいかが? それでも5日間~2週間来なければ、彼は本当に気の合わないところ が、引っ掛かっていたと言う事です。

回答No.5

取り敢えず今は彼からの連絡を待ってはどうでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.4

いい大人が(大人ですよね?)本人に苦痛であることも言わない、話し合いたいと 思っても音信不通。 「もう、付き合い切れないので、別れることにします。さようなら。」で よくないですか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

付き合ってる期間はどれくらいですか? いつもあなたから誘ってそれに付き合う感じで月に二回くらい会うだけで毎日連絡はしていても一、二通(一往復か二往復)行き来するだけで、そしてとうとう今月はキャンセルされてしまった。 この現実を見たらどんな鈍感な女性でも彼の気持ちをはっきり知ることができるかと思うんですけどね。 仕方なく会っていてつまらないやり取りを毎日してきたけどもううんざり。 それだけのことでしょう。 何故あなたの友達に言ったのか。については 彼があなたの友達にわざわざ言ったのかもしれないし、二人は仲が良くてたまたまあなたの話になり「実は…」みたいな感じだったのか、お節介なあなたの友達があなたの話をしたのかあなたの友達があなたの彼を狙っていて近づいたのかその逆か、二人であなたの悪口を言っているのかいくらでも考えたらキリがないです。 で、彼があなたと関わりを一切持ちたくないのは質問文を読んだだけの通りすがりの私にも嫌というほどわかるし奇跡も起きないかと思うので諦める以外にはないですね。 泣いても喚いてもあなたの元には戻らないでしょう。

回答No.2

去年も貴女は付き合っていた彼氏と別れたんだよね。 そして今年も別れる寸前だよね。 元彼も今彼も貴女と付き合って感じたのは、彼女としての配慮がない、 毎日連絡しても楽しくない、やっぱり重いかなということです。 初めて付き合った人を除いて、相手にフラれているのが貴女ですよね。 貴女の好きというのは相手を苦しめることなのかな? そうじゃないでしょう。 今の彼は仕事が激忙しいんでしょう。最初は無理してでも会ってくれて 居たのに、忙しくても彼氏のことを思い遣れず、自分の我儘を押し通して いるんでしょう。 友達に相談するのは貴女に言っても何も解決しないことを彼氏が 分かっているからだよ。 大学までほとんど付き合ったことなかったのは分かるけど、恋愛は 相手を信頼して気遣い合って一緒に居たいなと思えることが大事なんです。 自分の我儘を押し通すのは恋愛ではないんだよ。我慢するときは 徹底的に我慢しなさい。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.1

気持ちが落ち着いたら、連絡がめんどくさくなったり 素がでてくるものです。 今まで毎日連絡をとっていたのが嫌になったのは、彼の素が出たんです。 今までは豆に着飾っていただけです。 結構いますよ、彼女には言わず他の人に言う人もいます。まーそんな人だと 将来ずっと付き合っていくのは面倒かなと思います。言ってくれないんじゃ分からないこともありますし、2人のことは2人で決めるべきですから。 どうしたらいいかは、出来るかは分かりませんが、話し合いの場をもつべきです。 彼氏さんはどういう考えか分かりませんが、5日も経てば落ち着いたことでしょう。「今度〇〇(彼氏さんの名前の都合がいい時に話がしたいので、連絡下さい」とでも送っておきましょう。

関連するQ&A

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 彼氏が意味不明

    先月彼と音信不通になりました。原因は彼が前にお付き合いしていた元カノのトラウマ的なもので誰とも連絡を取りたくなくなった。というものでした。 音信不通と言っても理由を話すために1度連絡があり また音信不通。 私の誕生日を祝うために連絡をしてくれて会った後また音信不通。 と訳の分からない状態が続いて私も精神的に参っていました。 ここでも何度か相談をさせていただき 好きという気持ちはありましたが 別れを切り出そう。と思っていた矢先に彼から連絡がありました。 その電話で私が考えていたこと 連絡を取る余裕がないならちゃんとそのことを伝えてほしかったことなど全て伝えました。 彼は「自分勝手な行動をしたし 何を言っても言い訳にしかならない。ごめんなさい。しか言えない。」と言い どうしたいか決めるのは自分じゃない。という感じでした。 私は好きな気持ちがあったし ちゃんと話すことも出来たので これからもよろしくお願いします。という形で戻りました。 結果を友達に知らせたところ 彼は自分はどうしたいのか言っていないよね?と言われ 確かにと思ったのでその件に関しても彼に聞きました。 彼に答えは「元カノのことで引っかかる部分は沢山あると思うけど(私が)これからも一緒にいたい。」と言われました。 私が誘導尋問したような感じにはなっていますが… そして先週の週末久しぶりに彼と会いました。態度は普通。むしろいつもより明るく元気な感じでした。 私も掘り返すのはやめようと思い 普通に接していました。 話し合った時に 迷惑なお願いかもしれないけど私のたわいもない連絡にLINEのスタンプくらいは返信が欲しい。とお願いしました。 こうなるまえまでは 頻繁に連絡を取っていました。(彼は主に電話派なので電話をくれていました。) その後スタンプを送ってくれるようになりましたが 今日は既読になるだけです。 私が依存しすぎで考えすぎなのかも知れませんが… また勝手に病み期とやらに入ってしまったのか…(またもし連絡を取りたくなくなったら事前に連絡が欲しい。と伝えて本人にも承諾は得ているのですが。) それとも私への気持ちはないのにとりあえず付き合っているのか? 私が離れていかないと思っていて安心しきっているのでしょうか? 確かに彼から離れることが出来ないダメ女なのですが… まとまりのない文になってしまいましたが 客観的な意見を頂戴したく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に上手くやっていけるか不安だと言われました。

    「うまくやっていけるか不安」と言われてしまいました。 彼氏は23歳の社会人で、年末年始に仕事が忙しくなり音信不通になりました。 元々連絡をするのが苦手な人で、音信不通になる前も連絡頻度は少なく、 デートの予定なども前もって決められないような人でした。 女性と付き合うのも私が初めてだそうです。 1ヶ月ほどした最近、向こうから連絡がきて、また恋人として連絡を取りたいと言われました。 私はいきなり音信不通になったり、ある程度の連絡ができない人とは付き合えない、 前もって予定も教えてくれないのも無理だからそれならば別れると言うと、 「本当に申し訳ないことをしたし、これからは平日にメールもする。 音信不通にもならないし前もって連絡したり予定を話したりするよう努力する。」 と言ってくれました。 が、「今まで男友達とはそんなことしなくても関係は良好だった。 それで慣れてしまっている自分がいて、 予定を聞くのは束縛なんじゃないかと思ったりする。 彼女の言うことが間違っているとも思わないし、直す努力もするけれど、 価値観が合わないから、この先上手くやっていけるか不安だ。」 とも言われてしまいました。 「直すのが無理そう(嫌)なの?上手くやっていけそうにないならやめる?」 と聞くと、「上手くやって行きたいと思っているし、彼女のことは好きは好き。 すれ違ったり価値観が違うのは当たり前だし、理解し合えばいいけれど、 まだ彼女のこと理解できてないし、こういう価値観の違いもあって、 つかみどころがなくて今後が不安だ。」 と言われてしまいました。 彼自身もそれ以上は上手く説明ができないようで、 私は彼の言っていることが理解しきれないまま終わってしまいました。 彼は私との関係をあまり前向きには考えていないということでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • いきなり音信不通

    連絡が付かないのが答えだというのは分かっているのですが、 考えても仕方がないかもしれないのですが、 相談させていただきたくて投稿しました。 約2か月毎日ラインして、その間で会ったのは6回。 プレゼントをしてくれたり、こちらもお弁当を作って渡してお礼をしたりしていました。 付き合ている人いないんだよね? 今度ここに行こうと予定までしていたのに、 会う前日に予定をキャンセルされ、それきり音信不通です 気がなくなったという結果なんだと思いますが、 いきなり音信不通は初めてで。 私が何か悪かったのかと責めてしまうんです。 2日前まではやっと会えるねと相手は言っていたのに1日前にドタキャン。理由はあとで分かったのですが繁忙期だったから。 でもその時は繁忙期とは言わずにキャンセルされました。 その彼が働いている会社を知っている人が、その月は大繁忙期だとあとで聞きました。 仕事が忙しいから会えないと言えばよかったのに言わなかった事。 そして、その後一切音信不通です。 私は20代、彼は30代です。 気持ちの持って行きようがありません。 アドアイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 長年付き合っていた彼氏と音信不通に・・

    初めて相談させていただきます。 交際期間8年の彼氏と突然音信不通になってしまい2週間が経ちました。 最近は激務で休みもあまり取れず、連絡頻度は減っていたのですが、 それでも1週間に1度は会っていましたし2日に1回は連絡も取っていました。 音信不通になる前の日には 「仕事が忙しくて迷惑かける事もあるけど、 これからもちゃんと付き合っていく気でいる。落ち着くまで待っていてほしい」 というようなメールがきていました。 そしてその翌日に遊ぶ約束をしていたのですが、 「仕事で今日無理になった。今週中には時間作るから許して」 とのメールでドタキャン。これを最後に連絡がぱったり来なくなったんです。 気長に待っていようと週末までは様子をみていたのですが、 彼の言っていた【今週中】はもう終わりました・・ 過去にも連絡が取れなくなった事は何回かありましたが、 ここまで長いのは初めてです。 彼は今実家暮らしなので訪ねていくわけにもいかず・・(家族とあまり面識が無いため) 共通の友人もいませんし、彼の友人の連絡先も分かりません。 単に忙しくて面倒だから連絡を絶っているのか、 もう気持ちが無いのか。 (それなら前日のメールはなんだったんだろう・・) と、彼の気持ちがまるで分かりませんし、 何かトラブルに遭ってしまっているのかと心配にもなってしまいます。 このままじっと待っているのは辛くて耐えられそうにありません。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 付き合って3年近くなる彼氏がいます。

    付き合って3年近くなる彼氏がいます。 お互い4月に社会人になりました。 元々友だちを大切にする彼ですが、最近同期との飲み会がとても多いです。 この1ヶ月間私からの電話に出たのは1~2回です。 週に1度は会っていますが会ってないときの放置度がすごいです。音信不通に近いです。 今日私からの電話に出ないので別の電話からかけたところ出ました。「飲み会だってば」って…。それ以降また音信不通です。 浮気は多分してないのですが、マンネリし、彼が冷めているのは事実です。 「彼からの連絡がくるまで連絡を絶つといい」というようなこともどっかに書いてありました。 ただ、連絡を絶ったら自然消滅するのではないかと不安です。 どうすればいいのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れられません。それ以外でお助けいただけると嬉しいです。