- ベストアンサー
退職時の申告方法について
申告書の書き方について質問いたします。 私は去年の8月末に会社を退社し、9/1から個人事業主として 仕事をしております。 17年度の申告書は申告書Aと申告書Bの両方を提出する必要があるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
所得の種類にかかわらず、年間の所得に対して、税金を計算するので、二つの申告書を提出することは、あり得ません。 申告書は、Bですが、退職金(退職所得)があるでしょうから、通常と異なり、第3表(分離課税用)も、必要になると思います。
お礼
申告書Bのみの提出でよいのですね。 どうも有り難うございました。