• ベストアンサー

振った恋人に連絡した事あります?またはされた事あります?

恋人を振ったのに、連絡を続けている人いますか?その逆で連絡され続けている人もいませんか? 私がまさに「連絡されている」方なんですが、どうやったら連絡ってストップしますか?アドバイスしてください。 もちろん、今連絡している!という方を否定するつもりは毛頭ありません。 彼と出会ったのは11年前。4年半後に私が振られました。彼が浮気していたのも目をつぶってたし、私は彼が好きだったから尽くして尽くして尽くしまくりました。演歌のような世界です(笑)別れる時は鮮明に覚えてて、数ヶ月放っておかれてやっと電話が繋がったと思ったら彼から「もう他の男にしてくれる?」の一言でした。 それから私は立ち直るのにメッチャクチャ苦労して、やっと幸せを手に入れて生きてきました。  が。  なぜかその元カレから別れて2年後会社に電話。これは実際話してないので内容などは不明。その数ヶ月後、携帯へ元気?と電話。元気だし幸せなのでお元気で!と切りました。 それ以降1ヶ月おきくらいに電話があるので、うっとうしくて番号を変えました。でも私のことやっと後悔したのか!とやや嬉しかったのも本音です。それからやたらと元カレの結婚しました、引っ越します、携帯変えました、子供が生まれます、今何の仕事をしていますか?などの短い手紙が実家宛に届くようになりました。2年前のクリスマスは実家に電話があり、私がいるかどうか家族に聞いてきたようです。よりによって何故クリスマス!?に電話(@へ@)とちょっと恐いです。 こんな連絡がずっと続いてるんですが、無視を継続した結果まだ元カレは連絡してきます。クリスマスカードも年賀状も、付き合っていた頃は絶対出さない人だったのに、実家へ送ってきています。どうすれば連絡やめよう!ってきっかけになるでしょうか?いつか諦めるときがくるんでしょうか。

noname#74264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutomai50
回答No.3

こんばんは。34才の男性です。私の勝手な想像に基づいた意見だと言うことを踏まえて読んでください。 たぶん、あなたの元カレは何かつらかったり、満たされない思いがあったりと寂しい状況があって、昔のあなたとのよかった頃を思い出しているのだと思います。もちろん彼の一方的な思いで連絡をよこしているので迷惑でしょう。無視し続けるのにも限界があると思います。 今はお互いに状況も変わっていて、現在の生活もあるので連絡は迷惑だ、とはっきり言うのが一番だと思います。 男は別れた女性のことをいつまでも覚えているものです。(自分から振った相手でも)

質問者

お礼

お時間があったらお願いしたいのですが、どういう方法が一番効果的なんでしょうか? (1)メール(捨てアドを作ってネットカフェから送ろうと思います) (2)電話(番号通知) (3)電話(非通知でかける) (4)元カレの奥さんやご両親へ手紙などをたたきつける  (すごく危険ですよね) 元カレからの手紙を見るだけでも、気持ち悪くなってきます。人生で一番好きでのめり込んだ人だったんで、多分実際に会ったりしたら・・自信がないんですよねぇ(--;

その他の回答 (4)

• yo-zo-ra
回答No.5

連絡したことあります。振った後もいい関係が続いていると思っていたからです。 そして、つらくなった時理解してくれると思ったからです。 過去の楽しかった事を思い出して連絡が取りたくなるんです。 でも、私がメールをしても返事が来なくなったので、 その人はその人で新しい道を進んだんだなって思い、 私から連絡するのはもうやめました。 今でもその人の状況は私の耳には入ってきますが、もう連絡していません。 質問者さんの場合は理解してくれない相手のようですね・・・。 無視してるんだから気づけよ!って感じですが、 ふと連絡がしたくなってしまうようですね。 どうしたらいいんでしょうね・・・。難しいですね。 ひとまずメールを出すのがいいんじゃないでしょうか? 「私は私なりに過去の事を振り切り、 今幸せをつかみ生活をしています。お互い別々に歩き出したので、 すみませんが、連絡をされると迷惑に感じます。 実家に連絡されても家族が困るのでやめて頂きたいです。 ○○さんも自分の人生歩んでください。お幸せに・・」 って感じでどうでしょうか?ダメですかね・・?

質問者

お礼

そうですね・・・連絡するのは気が引けますがなんの解決にもならないので、やんわり断ってみたいと思います。

• yutomai50
回答No.4

連絡の方法としては、 (4)はないとして、あなたができる(できそうな)方法ならどれでもいいと思うのですが、伝え方、内容が重要だと思います。 毅然とした態度ではっきりと、誠意を持って、本当に迷惑だからやめてほしいというこを伝えるのが一番だと思います。難しいと思いますが。 電話だと言いたいことの半分も言えなかったりするので、まずはメールでしょうか。

• heal04
回答No.2

20代前半、男性です。 先輩に告白して 「あなたとは良い先輩後輩でいたいから‥‥」 と言われ、それなら喜んで良い後輩になろうと思い 今でもその関係は続いています。たまに連絡もとります。 しかし、あなたの場合は少し常軌を逸しているように思います。 彼の行動は普通では無い様に思います。 本来なら「もう連絡しないでください!」というのがいいでしょうが このご時世、そういったのは怨みを買いそうで危険かもしれません。 怖がらせるつもりはありませんが少し警戒はした方がいいですね。 過激な発言も控えたほうがいいかもしれません。 場合によっては警察も。 そういったことには素人なので、的確な回答はできませんが どうか、お気を付けください。

質問者

お礼

両親も冗談で「刺されないでね」なんていってきます(笑) いつも手紙の最後には 報告したくて書きました ってあるんですよね。 heal04さんは、さわやかな先輩後輩関係が続いているようで羨ましいです。 どうしたら連絡やめてくれると思いますか?(--;

回答No.1

私も去年の4月に浪人生は、むさいから、という理由でふられてしまいましたが、その後連絡はとっていません。男ならすっぱりと縁を切るべきだと思ったからです。

質問者

お礼

男ならすっぱり・・・と世の中の男性全員が思ってくれればいいんですけどね(>-<)