• ベストアンサー

振った恋人に連絡した事あります?またはされた事あります?

恋人を振ったのに、連絡を続けている人いますか?その逆で連絡され続けている人もいませんか? 私がまさに「連絡されている」方なんですが、どうやったら連絡ってストップしますか?アドバイスしてください。 もちろん、今連絡している!という方を否定するつもりは毛頭ありません。 彼と出会ったのは11年前。4年半後に私が振られました。彼が浮気していたのも目をつぶってたし、私は彼が好きだったから尽くして尽くして尽くしまくりました。演歌のような世界です(笑)別れる時は鮮明に覚えてて、数ヶ月放っておかれてやっと電話が繋がったと思ったら彼から「もう他の男にしてくれる?」の一言でした。 それから私は立ち直るのにメッチャクチャ苦労して、やっと幸せを手に入れて生きてきました。  が。  なぜかその元カレから別れて2年後会社に電話。これは実際話してないので内容などは不明。その数ヶ月後、携帯へ元気?と電話。元気だし幸せなのでお元気で!と切りました。 それ以降1ヶ月おきくらいに電話があるので、うっとうしくて番号を変えました。でも私のことやっと後悔したのか!とやや嬉しかったのも本音です。それからやたらと元カレの結婚しました、引っ越します、携帯変えました、子供が生まれます、今何の仕事をしていますか?などの短い手紙が実家宛に届くようになりました。2年前のクリスマスは実家に電話があり、私がいるかどうか家族に聞いてきたようです。よりによって何故クリスマス!?に電話(@へ@)とちょっと恐いです。 こんな連絡がずっと続いてるんですが、無視を継続した結果まだ元カレは連絡してきます。クリスマスカードも年賀状も、付き合っていた頃は絶対出さない人だったのに、実家へ送ってきています。どうすれば連絡やめよう!ってきっかけになるでしょうか?いつか諦めるときがくるんでしょうか。

noname#74264
noname#74264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutomai50
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは。34才の男性です。私の勝手な想像に基づいた意見だと言うことを踏まえて読んでください。 たぶん、あなたの元カレは何かつらかったり、満たされない思いがあったりと寂しい状況があって、昔のあなたとのよかった頃を思い出しているのだと思います。もちろん彼の一方的な思いで連絡をよこしているので迷惑でしょう。無視し続けるのにも限界があると思います。 今はお互いに状況も変わっていて、現在の生活もあるので連絡は迷惑だ、とはっきり言うのが一番だと思います。 男は別れた女性のことをいつまでも覚えているものです。(自分から振った相手でも)

noname#74264
質問者

お礼

お時間があったらお願いしたいのですが、どういう方法が一番効果的なんでしょうか? (1)メール(捨てアドを作ってネットカフェから送ろうと思います) (2)電話(番号通知) (3)電話(非通知でかける) (4)元カレの奥さんやご両親へ手紙などをたたきつける  (すごく危険ですよね) 元カレからの手紙を見るだけでも、気持ち悪くなってきます。人生で一番好きでのめり込んだ人だったんで、多分実際に会ったりしたら・・自信がないんですよねぇ(--;

その他の回答 (4)

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.5

連絡したことあります。振った後もいい関係が続いていると思っていたからです。 そして、つらくなった時理解してくれると思ったからです。 過去の楽しかった事を思い出して連絡が取りたくなるんです。 でも、私がメールをしても返事が来なくなったので、 その人はその人で新しい道を進んだんだなって思い、 私から連絡するのはもうやめました。 今でもその人の状況は私の耳には入ってきますが、もう連絡していません。 質問者さんの場合は理解してくれない相手のようですね・・・。 無視してるんだから気づけよ!って感じですが、 ふと連絡がしたくなってしまうようですね。 どうしたらいいんでしょうね・・・。難しいですね。 ひとまずメールを出すのがいいんじゃないでしょうか? 「私は私なりに過去の事を振り切り、 今幸せをつかみ生活をしています。お互い別々に歩き出したので、 すみませんが、連絡をされると迷惑に感じます。 実家に連絡されても家族が困るのでやめて頂きたいです。 ○○さんも自分の人生歩んでください。お幸せに・・」 って感じでどうでしょうか?ダメですかね・・?

noname#74264
質問者

お礼

そうですね・・・連絡するのは気が引けますがなんの解決にもならないので、やんわり断ってみたいと思います。

  • yutomai50
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

連絡の方法としては、 (4)はないとして、あなたができる(できそうな)方法ならどれでもいいと思うのですが、伝え方、内容が重要だと思います。 毅然とした態度ではっきりと、誠意を持って、本当に迷惑だからやめてほしいというこを伝えるのが一番だと思います。難しいと思いますが。 電話だと言いたいことの半分も言えなかったりするので、まずはメールでしょうか。

  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.2

20代前半、男性です。 先輩に告白して 「あなたとは良い先輩後輩でいたいから‥‥」 と言われ、それなら喜んで良い後輩になろうと思い 今でもその関係は続いています。たまに連絡もとります。 しかし、あなたの場合は少し常軌を逸しているように思います。 彼の行動は普通では無い様に思います。 本来なら「もう連絡しないでください!」というのがいいでしょうが このご時世、そういったのは怨みを買いそうで危険かもしれません。 怖がらせるつもりはありませんが少し警戒はした方がいいですね。 過激な発言も控えたほうがいいかもしれません。 場合によっては警察も。 そういったことには素人なので、的確な回答はできませんが どうか、お気を付けください。

noname#74264
質問者

お礼

両親も冗談で「刺されないでね」なんていってきます(笑) いつも手紙の最後には 報告したくて書きました ってあるんですよね。 heal04さんは、さわやかな先輩後輩関係が続いているようで羨ましいです。 どうしたら連絡やめてくれると思いますか?(--;

回答No.1

私も去年の4月に浪人生は、むさいから、という理由でふられてしまいましたが、その後連絡はとっていません。男ならすっぱりと縁を切るべきだと思ったからです。

noname#74264
質問者

お礼

男ならすっぱり・・・と世の中の男性全員が思ってくれればいいんですけどね(>-<)

関連するQ&A

  • 別れた恋人からの連絡

    先日、半年前に別れた元カレから別れて以来初めて電話がありました。別れて以来連絡はとっていませんでした。(私が振られた側です。)その内容は私と元カレの共通の友人から、私に新しい彼氏ができたのではないかという話を聞かされたこと、またひさしぶりに元気にしているかなと思ったから電話したとのことでした。 しかしその時私はすでにその新しい彼氏とは別れていました。(その新しい彼氏には彼女がいたからです。その新しい彼氏には好きだと言われ、最初は彼女がいるからダメだという思いもあったのですが、最終的に私は寂しさからその人と付き合ってしまいました。しかしこのままではダメになるという思いがつのり自分から別れを告げました。) あの連絡があって以来、やっとの思いで封じ込めていた半年前に別れた元カレのことばかり思い出します。正直、ずっとふっきれずにいました。しかしその元カレは、私と同じ大学で、同じサークルであるということもあり友達に戻りたいだけなのかな…と思ったりもします。いったいなぜ、元カレは連絡してきたのだと皆様は思われますか…??しかも、あの電話をしてきたとき周囲に友人もいたようで、からかわれた気がして、気になって仕方ありません。 長文失礼しました。

  • 彼女がいるのに連絡を取ってくる元彼、どうしたらいいの?

    6ヶ月前に彼が振って別れたのに、 まだ元彼から、メールや電話が来ます。 メアドや携帯は仕事でも使っているので、変更できないです。 私の方は辛いので連絡しないようにしてるんですが、 忘れたころに彼から電話が来るので、つい電話に出てしまいます。 それで声を聞いたら、また辛い思いして、の繰り返しで、 元彼の方は軽い気持ちで連絡してくるみたいなんですけど…。 いつになったら、辛い思いをしなくなるんでしょうか? どうやったら、元彼から電話してこなくなるように出来るんでしょうか? 電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 すみません、どなたか私にアドバイスをお願いします。 それと、つい振った元彼女に連絡をしてしまったと言う人も、 どうやったら納得して連絡を止めたのか教えてくれると嬉しいです。

  • 別れた恋人に連絡する心理

    自分から振った相手に連絡する人の感覚が分かりません…気まずい別れをしたはずなのに、普通に元気?など連絡するのはなぜですか? 思い出して元気でいるのか気になって連絡したとしても無神経ですよね。私は元彼のことは元気かなと思い出すことはあっても、わざわざ確認をとろうと思いません。 気軽に連絡をとるのは、それほど好きではなかったからだと思ってしまいます。 私は心が狭く頭が堅いのでしょうか?

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • 元彼・元カノに連絡とりますか?

    ご覧下さりありがとうございます! 前付き合っていた人から、 1年~数年ぶりにメールや電話が来たという方(したという方)っているのでしょうか? それとも、1年もたてば相手も忘れてて、もう連絡は来ないと考えていいでしょうか? 数年ぶりに携帯の番号・アドレスを変えようと思っていて、 縁を切りたい元彼がいるのですが、嫌な別れ方をした人で未だに恨まれてそうで… もし何かあって連絡したとき携帯が繋がらないと知ると、家とかまで来られそうで怖いです。

  • 別れた彼と連絡をとるのはいけない事?

    以下長文ですが、ご回答よろしくお願いします。 4年間付き合っていた彼と(不倫)別れて8ヶ月がたちます。 今は、新しい彼が出来て幸せな毎日を過ごしています。 不倫していた彼と別れる時、彼に 「もし好きな人が出来たら報告してね。それまでは僕からは連絡しない。僕は君の君の事を幸せに出来ないけど、君を想う気持ちに変わりはないから。君に好きな人が出来たら、いつでも相談にのる。生涯の友人として一生君を見守っていきたい。恋愛関係はなくなっても大切な人だから」 と言われました。 私も、彼と別れた時はそのつもりでいました。 でも、実際新しい彼が出来ると、今の彼に申し訳なくて、別れた彼に連絡をする事が出来ませんでした。 今の幸せを大切にしたいと思ったから。 でも、今の彼と喧嘩したり、辛い事があると、無性に別れた彼に連絡をとりたくなります。 今までずっと我慢していましたが、とうとう最近別れた彼にメールで連絡してしまいした。 新しい彼が出来たことを彼はとても喜んでくれました。 そして、「連絡をくれてありがとう。これからは、良き相談相手としてメールしたり、電話したり、生涯の友人として付き合っていきたい」と言われましたが、私はきっちり終わりにする為に、もう連絡はしないとメールしました。 彼からは、 「君が今幸せで、もう僕が必要ないことがよくわかったよ。僕からはメールも電話もしません。どうか幸せになって下さい。君と過ごした4年間で、夢のような時間と抱えきれないほどの思い出をもらいました。こんな素敵な女性に愛されて幸せでした。僕も君から卒業しなゃね。今までありがとう。さようなら」 と返事が返ってきました。 この返事を見たら、切なくて嬉しくて、最後にもう一度彼に会いたくなってしまいました。もう恋愛感情はないけれど、大切な人に変わりはないから。これからも、連絡を取り続けたいと思ってしまいました。 こんな気持ちはいけないことですか? 長くなってしまって申し訳ありません。どうかご回答お願いします。

  • 闘病中の友人の家族に連絡すべきか?

    癌で闘病中の友人がいます。 携帯電話がずっとつながらず、その友人の勤め先に電話したところ癌で入院していいるとのことでした。誰とも会いたくないようで、「元気になったら連絡させます」ということで電話を切りました。 それから3ヶ月経ってもその友人から連絡がないため、今度は実家に電話しました。 お母さんが出られ(その友人は独身です)、入退院を繰り返しており、まだ誰にも会いたくないとのこと。「元気になったら連絡させます」とのことでした。 それからさらに7ヶ月が過ぎて現在に至っています。 友人が元気にしているのかすごく気になります。 何度も職場や実家に電話するのは迷惑かと思い、何もできないのですが、こういう場合どうすれば よいでしょうか?友人の回復を祈るしかないのでしょうか? 共通の友人もいるのですが、私と同じようにどうすることもできないなと言っていました。

  • 5年以上前に別れた恋人にデコメ?

    この前のクリスマスに元彼からクリスマスデコメが来ました。 件名は無題で本人のメッセージはまったくなし。 きれいな絵とメリークリスマスの英文のみでした。 みなさんは、こういう経験って普通にあるんでしょうか??? 別れてからあちらから連絡がなかったです。 私からはプチ甘えなメールは2,3回してましたが、ここ三年は連絡してませんでした。 クリスマスイブの夜中に恋人や配偶者が隣で寝てても ポチっとデコメ送信なんて、簡単なんでしょうねー。 携帯電話って怖いですよねー。

  • 元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

    元カノから連絡が来たら、どう思いますか? 5年前に別れた元カレのことを、最近思い出すようになりました。 元カレと別れた原因も、元カレを嫌いになったとか嫌になったわけではなく、毎日のキツイ束縛に耐え切れなくなり、 「信用できないなら別れた方がいいと思う」 と私からきりだしました。 元カレは自分の束縛がキツイことは気づいていたようで、 「お前のいうことは最もだ。今までごめん。別れた方がいいな」 という感じで、別れたのです。 別れてからも、多少は連絡を取り合っていましたし、偶然会えば付き合っていた頃と変わらず楽しく話したりしていました。 しばらくして、私にも新しい彼ができたことや、就職したことで元カレとは連絡を取らなくなりました。 連絡をとらなくなって3年、今になって元カレに会いたいと思うようになりました。 ただ、携帯のデータが消えてしまったこともあるので、連絡を取りたいと思っても簡単には取れません。 家に電話するくらいしか方法はありません。 もしかしたら、昔使っていた携帯にデータが残っている可能性はありますが、4年以上前なので、データは消えていると思います。。。 もし、上記のような感じで別れた元カノから連絡がきたら、やはり困りますか? ちなみに、私には今付き合っている彼がいます。 彼は、すぐにとは言いませんが「いつか結婚しよう」といってくれています。 今の彼には本当に申し訳ないと思っています。 ただ、元カレに連絡を取りたいのは、よりを戻したいとかそーいう気持ちではないと思うのです。 それでも、元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

  • 恋人と連絡がとれない。探すことできますか(2ヶ月)

    3年以上の付き合いのある医師の恋人(女性)と二ヶ月連絡がとれていません。 もともと相手は忙しくなかなか会えず連絡はたまにメールって感じでしたが、 いま2ヶ月も連絡がありません。 2ヶ月前に来たメールでは入院してるとのことでしたが、さすがに2ヶ月も連絡がないのは不安です。 相手について以下の情報がわかります。 ・https://licenseif.mhlw.go.jp/search/jsp/top.jsp 医師検索サイトのここで検索できます ・名前、生年月日、年齢、家から最寄の駅 ・顔写真 ・解約済みの携帯のメールアドレス旧携帯の電話番号とPCのアドレス 前の連絡で入院しているから連絡がとれないと記載があったのでもうちょっと連絡待ってみようと思っていますが、あんまり連絡がない場合不安なので(入院してるならなおさら)最悪探したいとも思ってます。いい方法ありますでしょぅか。