yo-zo-raのプロフィール

@yo-zo-ra yo-zo-ra
ありがとう数427
質問数4
回答数584
ベストアンサー数
99
ベストアンサー率
23%
お礼率
94%

  • 登録日2005/11/14
  • 出産した友人への贈り物

    先日友人(32歳)が第一子を出産しました。 朝の7時にメールで連絡くれて、こちらもびっくりしましたが 母子ともに健康でとっても嬉しかったです。 で、お祝いは別に(お金で)贈るのですが、彼女にも 何か贈りたいと思います。というのは、出産前によく 彼女がお祝いはお金じゃないほうがいいなぁ~と 言っていたからです。 でも思いつきません。最終的には本人にも聞くつもり ですが、例えば出産を終えた女性で、自分で欲しいもの ってあった方おられましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 母親が精神的に不安定→子供に影響?

    いつもお世話になっています。 10ヶ月の男の子のママです。 7歳の愛犬がいるのですが、先週お腹に腫瘍があることがわかり、 昨日手術をしましたが難しいため腫瘍はとれませんでした。 再手術が2ヵ月後にあるのですが助かるかは分かりません。 元々精神的に弱いほうなのですが、今回のことで悲しくて泣いてばかりいます。子供はまだこのようなことを理解できる月齢ではないので、なんとか子供の前では明るく振舞いたいのですができなくなってしまいました。 また、10ヶ月の間1日も4時間以上寝てないので体もきついです。 先週は子供が突発にかかり3日間以上ぐずり続けたので、ぐったりして しまいました。 終わったと思ったら愛犬の病気です… 母親が精神的によくない状態だと子供にも悪影響がでてしまうのでしょうか?? 同じような経験をされた方がいましたらアドバイスいただけると 助かります。 宜しくお願い致します。

  • 小学生短距離走のフォームについて

    小4の男児ですが100Mは15秒台です。学校の指導者は熱心でなく本人は不満のようで家で自主練(自分で考えた)をしてます。何かアドバイスしたいのですが私もよくわからないので教えて下さい。 まず、腕振りですが肩に力が入りなかなか直せません。 後つま先から着地という人とかかとからという人がいますが実際どうなんでしょうか?息子はつま先から着地します。 あと腰の位置が低いのですが・・足も左が上がりません。後ろにながれます。何か改善方法ないでしょうか? 家ではももあげ、片足屈伸、腕振り、股関節のストレッチなどやっています。こんなメニューでいいのでしょうか?

  • バツイチが再婚を決意するとき

    夫婦・同棲中の方に質問です。宜しくお願いします 彼はバツイチで5年の付き合いになります。 ですが結婚の話をすると 一年目  ごめん!式はあげれないけどいい? 二年目  三年後にはできるよ 三年目  触れることなし 四年目  子供ができたらもちろん責任とるよ 今はまだ考えていない 五年目  俺は結婚って重いから絶対しないって思ってる ・・・・なんか バカにされてる? 結婚願望が23才になって強くなってきています。 ですが何度もかわされると不安になって来ますし、また同棲だけは最初から しているのでずっとこのままでいいと思うんでしょうか? 普段は仲はいいのですがふんぎりがつかないみたいで男らしくなくてとても嫌です。しつこく聞くのもできなくて・・・ バツイチだった方、次回の結婚のときは なにが不安なんでしょう。 何がきっかけで結婚に踏み切れたのでしょうか 又、私も子供が欲しいし 男性側が結婚してくれないって理由で別れようって考えるのはおかしいでしょうか? ちなみに彼は28歳です

  • ひとまわり年上の上司への恋(経験者さまお願いします)

    私は23歳の女子です。今、職場の上司を好きになりそうです。 部署も同じですが、そんなに親しいわけでもありません。 数回の飲み会で話す中で、 1.離婚歴がある 2.結婚願望がすごく強い 3.特定の人はいない ということがわかりました。 私は話の中で、彼を素敵だと思っていることを遠まわしに伝えましたが、 「23歳はさすがに無理」 「犯罪だよ」 「若いんだから、俺なんかに手を出さないほうがいいよ」 「ケガするよ」 と言われてしまいました。 完全に脈なしとはわかっているのですが、もう少し近づきたいですし、彼を知りたいですし、できることならお付き合いもしたいです。 もちろん、仕事とプライベートを混同するつもりは毛頭ありません。 上司なので、変なことであまり迷惑もかけたくないと思っています。 何か良い手立てはないでしょうか。