• 締切済み

別れた恋人からの連絡

先日、半年前に別れた元カレから別れて以来初めて電話がありました。別れて以来連絡はとっていませんでした。(私が振られた側です。)その内容は私と元カレの共通の友人から、私に新しい彼氏ができたのではないかという話を聞かされたこと、またひさしぶりに元気にしているかなと思ったから電話したとのことでした。 しかしその時私はすでにその新しい彼氏とは別れていました。(その新しい彼氏には彼女がいたからです。その新しい彼氏には好きだと言われ、最初は彼女がいるからダメだという思いもあったのですが、最終的に私は寂しさからその人と付き合ってしまいました。しかしこのままではダメになるという思いがつのり自分から別れを告げました。) あの連絡があって以来、やっとの思いで封じ込めていた半年前に別れた元カレのことばかり思い出します。正直、ずっとふっきれずにいました。しかしその元カレは、私と同じ大学で、同じサークルであるということもあり友達に戻りたいだけなのかな…と思ったりもします。いったいなぜ、元カレは連絡してきたのだと皆様は思われますか…??しかも、あの電話をしてきたとき周囲に友人もいたようで、からかわれた気がして、気になって仕方ありません。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

あなたに彼氏ができたと聞いて、自分とはもう友達関係だろうなと認識したから電話しただけだと思います。 それに、からかっていたわけではなく、たまたま、たまりや部室から電話しただけでは? いずれにせよ、あなたの中では現在進行中の恋かもしれませんが、彼にしてみれば、とっくに過去の思い出だと思います。 酷ですが、時間を無駄にしないためにも、次の恋愛を探した方がいいと思います。

Piyoko57
質問者

お礼

回答者様のおっしゃる通りだと思います…。 ありがとうございました。新しい恋愛をしようと思います。

noname#54129
noname#54129
回答No.1

男はなんとも思ってなくても、なんとなく別れた彼女が気になるっていうのはあると思います。 自分に彼女ができなくて、あなたに彼氏ができたというのを聞いてジェラシーを感じたのかもしれません。 恋心はなく、プライドとでもいいましょうか。 もし、あなたとやり直したいと思っているなら、向こうから何かしてくるはずです。 その連絡以降、何もないなら期待しないほうがいいです。 今は辛いと思いますが、これからもっともっと素敵な男性に出会えると思って自分磨きをしてください。

Piyoko57
質問者

お礼

プライドですか…。自分が振った恋人に対して連絡をしてくる人のことが許せないです。 あれ以来なんの連絡もありません。 回答者様の言うとおりもう期待しません。 ありがとうございました。