• ベストアンサー

恋人からの連絡がなくなってしまったら

皆さんは彼氏、彼女と会う約束をしていて前日、前々日から連絡が取れなくなり、その約束の当日以降、自分からの連絡を未読無視、電話にも出なくなってそれからずっと連絡が取れなくなっちゃったらどうしますか?期限を決めてそれまでは待つか、すぐに別れのメールを送って次へ行くか…どのような対応をとる人が多いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246838
noname#246838
回答No.3

要確認!しましょう。 連絡なくて不安にさせてしまったんですね。色々約束するのも難しい状況かも知れないし、相手からの連絡に拘らずに。 返信はありますのでね。忙しくても…

その他の回答 (5)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

友人に連絡かな。。。 それが出来なくても、わざわざ別れる連絡入れません。 普通に他の人と遊んでます。 正直、恋人ともなるとどうかな。。。 連絡入れまくって1か月かそこいらまで、連絡ないなら 遊んでいる間に良い人が出来たら、そちらに目を向けますね。 それでそちらと上手く行ったら、一応、恋人面されても困るのでお別れの連絡を入れます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.5

彼の友人に連絡します。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

まずは「心配」しましょう 家が知っているなら 押しかけますね。 当人かその親に 「連絡を下さい!」 と伝えます。 1ヶ月後にも 連絡が無ければ 他の彼氏、彼女を 作りますね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.2

営利誘拐されて監禁されているという可能性もありますから 友人などのつてをたどって 安否確認をします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.1

ちゃんとした交際相手なら、まずは「事故に巻き込まれたり、病気で倒れて病院に運ばれたとかのアクシデントがあったんじゃないか」と心配するところからですよ。最悪死んじゃってるケースだってありうるじゃないですか。 安否の確認がとれたら、なぜ連絡できなかったかの理由次第ですね。それによってはお別れするケースもあるでしょう。 ちゃんとした交際相手じゃない人。なんというか、もし仮に死んじゃったとしてもシラネーわ、っていう人ならそのまま放っておくんじゃないかしら。私も飲み屋のネーチャンとか、いつの間にかアカウントがいなくなってるなんてことがありますが、しょせん飲み屋のネーチャンだったりするのでそのまま何もしません。きっとお店も辞めたんだろな程度にしか思わないです。

関連するQ&A

  • 恋人から連絡来なかったら‥

    友人からの相談なのですが… 皆様は恋人から連絡が来なかったらどうしますか?何日くらい待ちますか? いつもは毎日連絡をとっているのですが31日から連絡が来ないらしいです。 前にも2日くらい連絡が来ない時があり、事情は家族とケンカしてバタバタしていたそうです。 だから今回も何かあったのかな?とも思いますが今までで一番長く音信不通なので心配のようです。 ちなみに31日から彼氏から連絡が無く、次の日に会う約束をしていたのでLINE送ったけど既読されないし、もちろん連絡ありません。 身内に不幸があったとかかもなので、友人は少し待つつもりでLINEも電話もしていません。 皆様ならこのような状況どうなされますか?

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 彼に対しての接し方

    彼と会う約束をしていたのに前日から未読無視。結局当日なんの連絡もなく夜になり、寝る前携帯をみたらやっと彼から連絡がありました。 心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど、目の病気かも。本当にごめん。と。 彼のお母様がうつ病で、彼も以前病んでると言っていたことがあります。鬱気味で連絡をしたくなかったのか、すごく忙しかったのかわかりません。 会う約束しているんだから一言断りの連絡くらい入れれるだろうに、と思いますが、鬱気味ならば仕方ないと思います。 彼のことは支えたいですし、今後も一緒にいたいです。彼がどう思ってるかはわかりませんが。 もし鬱気味だった場合あまり責めるのは良くないですよね? 約束してたのに一言もくれずショックだったよ、と彼に伝えたらそれも彼にとったら責められてると感じるのでしょうか? 当日なにも言わずドタキャンなんて常識的にどうなの?と思います。鬱気味だと仕方ないのでしょうか? この件についてはスルーして、目のことだけ心配するべきですか? もし鬱気味なら私が彼のしていることを受け入れなきゃいけないとは分かっています。 けど、本当に鬱気味で未読無視していたのか定かではありません。 鬱気味でもなんでもなく、ただ私と会うのが嫌で関係を終わりにしたくてこういうことをしているのだとしたら、もう彼から別れを告げてほしいと思います。 彼のしたことを反省してほしい、でももし鬱気味であったなら傷つけたくない。 彼は別れたくてわざと私を傷つけるのか、彼の気持ちが知りたい。 色々な気持ちが交差して、なんて返信すればいいかわからなくなってしまいました。 なにかお言葉頂ければと思います。

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?

  • 別れた恋人からの連絡

    先日、半年前に別れた元カレから別れて以来初めて電話がありました。別れて以来連絡はとっていませんでした。(私が振られた側です。)その内容は私と元カレの共通の友人から、私に新しい彼氏ができたのではないかという話を聞かされたこと、またひさしぶりに元気にしているかなと思ったから電話したとのことでした。 しかしその時私はすでにその新しい彼氏とは別れていました。(その新しい彼氏には彼女がいたからです。その新しい彼氏には好きだと言われ、最初は彼女がいるからダメだという思いもあったのですが、最終的に私は寂しさからその人と付き合ってしまいました。しかしこのままではダメになるという思いがつのり自分から別れを告げました。) あの連絡があって以来、やっとの思いで封じ込めていた半年前に別れた元カレのことばかり思い出します。正直、ずっとふっきれずにいました。しかしその元カレは、私と同じ大学で、同じサークルであるということもあり友達に戻りたいだけなのかな…と思ったりもします。いったいなぜ、元カレは連絡してきたのだと皆様は思われますか…??しかも、あの電話をしてきたとき周囲に友人もいたようで、からかわれた気がして、気になって仕方ありません。 長文失礼しました。

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 連絡無精な恋人

    こんにちは。 みなさん自身・みなさんの恋人は連絡をちゃんとしてくれますか? 私(大4年*22)の彼氏(社会人*22)は連絡無精なんです。とくに会う約束をしていない休日は連絡が取れません。平日の仕事中(移動が多いので)のほうが連絡取れるくらいです。 基本的に彼との連絡は電話なんですが、休日は電話しても出てくれなくてメールでしか返事がありません。あっても一通で終了。 普段彼は私の行動を把握さたいみたいで何をしてたか、誰と遊ぶ、どこに行く…など聞いてきますし、私も都合や体調が悪いなどで連絡をしないでいると着信すごくて、留守電にメッセージがあるときもあります。もちろん私はその後気づいたら連絡をすぐ入れてます。 逆に彼が一切連絡をくれなくて私が同じことをしても連絡はなし。あっても毎回「寝てた」です。 休みの日に限って連絡取れない、家にいるときは電話でないというのは私からしてみたらあまり考えられません。長々電話したいとかじゃなくメールでもいいから連絡ほしいし、彼が私の行動を気にするように私だって何してるんだろ?と気になります。 私ばかり彼に連絡をちゃんとして、逆になればテキトーにかわされてる気がして… 過去に彼はめちゃくちゃ遊んでた話を聞いてから連絡取れない=浮気?と思ってしまったり、元カノと彼の家が近いこともあって不安になってしまうところもあります。 彼女から休日に連絡が来るのって嫌なんですか?私が彼に求めすぎているんでしょうか?

  • 別れたのに連絡かくる

    数カ月前に長年付き合った彼氏と 別れました。私から別れを告げました。 それから月に2回ほどメールが来ます。 大変だったとか体調悪くなったとか 色々来ます。 無視するのも怖いので連絡は返してます。 しかしだんだん、嫌気が差してきました どうして別れてるのにメールが来るのか …と。でも無視するのも嫌ですし ハッキリ言ったほうがいいでしょうか?

  • 突然連絡が取れなくなってしまって苦しいです。

    40代女性です。一回り以上年上の男性と交際中です。お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。お互いとても愛し合っていると思っています。 その彼と突然連絡ができなくなりました。メールのやり取りでは時々けんかになります。言葉の行き違いや遅延など彼がよく怒っていました。すぐに関係は修復できていたのですが、今回は修復できるかとても不安です。先日私の誕生日にくれた電話に出れなかったことから、メールがない。とおこり、1日無視、次の日は心無いメール、私も謝ればよかったかもしれませんが、こんなことくらいで・・・と思い逆に拗ねてしまいました。次の日からメールも電話も無視、約束のデートもキャンセルされました。とても好きでいてくれていただけにたった3日間で顔も見たくないくらいきらいになるのでしょうか?理由もわかりません。連絡を取りたいですが、メールをすると逆効果のような気もします。たった3日、メールが原因でこんなに嫌いになれるものですか?それとも拗ねているのでしょうか?どう対応したらいいか。教えてください。食欲もなくなり夜も眠れないくらい苦しいです。