• 締切済み

彼女がいるのに連絡を取ってくる元彼、どうしたらいいの?

6ヶ月前に彼が振って別れたのに、 まだ元彼から、メールや電話が来ます。 メアドや携帯は仕事でも使っているので、変更できないです。 私の方は辛いので連絡しないようにしてるんですが、 忘れたころに彼から電話が来るので、つい電話に出てしまいます。 それで声を聞いたら、また辛い思いして、の繰り返しで、 元彼の方は軽い気持ちで連絡してくるみたいなんですけど…。 いつになったら、辛い思いをしなくなるんでしょうか? どうやったら、元彼から電話してこなくなるように出来るんでしょうか? 電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 すみません、どなたか私にアドバイスをお願いします。 それと、つい振った元彼女に連絡をしてしまったと言う人も、 どうやったら納得して連絡を止めたのか教えてくれると嬉しいです。

みんなの回答

• -soh-
回答No.9

こんばんわ、sohです 技術的な内容で答えると 携帯メールでしたら 着信拒否機能がiMode(DoCoMo)とezweb(au)にはありますよ sky-mail(J-PHONE)は知らないや あと直接くる電話は着信拒否ができる携帯電話に機種変更 家のメールアドレスにくるメールは メーラーごと変える必要があるかな http://www.isc.chubu.ac.jp/manual/mail/meiwakumail.htm こういうところを参照してみてください 迷惑メールと同じに考えればいいんですよ ウン さて、技術的な面を置いといて 精神的な面で言うと そうですね、こういう場合は新しい恋をするのが 一番の良薬だとは思いますが 怒ったりしないで辞めさせたければ 彼氏に「なんでまだ電話してくるわけ?」 と聞いてみてはいかがでしょう? 「いやなんとなく・・・」 なんぞというなら 「悪いんだけど、もうかけてこないでね」 がちゃん ってがちゃ切り一発で 多分もうかけてこないですよ ほいでは、道はいつでも前に開かれるんですよ ふぁいとっ(^-^/~

• chapanese
回答No.8

こんにちは。 まずhirorinさんは彼からの電話どう思ってますか? 迷惑?うれしい? 今度電話あったら自分の今の複雑な気持ちを正直に いってみませんか? それが一番いいと思います。 つらい思いをしなくなること、それはきっとhirorinさんが 彼のことふっきったときじゃないかな。 自分がどうしたいのかはっきりわかったときじゃないかな。 でも今はふっきれてないから声聞いちゃうとつらいよね。 迷っているから余計につらいんだよね。 ふっきりたいならはっきり自分の気持ちを伝えましょう。 つらい思いする時間が短くなるよ。 新しい生活スタートさせるためにもね。 悩んでいる間は苦しいけど、答えが見えたら明るくなります。 そう信じて、勇気をもって言いましょうよ。 応援していますね。

• smurata
回答No.7

「二度と電話するな」とはっきり言って、メールと電話は着信拒否! 電話に出ると言うことは、あなたにも未練が有るのでは? 区切りをつけて、前を見ないと次のプロジェクトに腰を入れてかかれません(笑)。 >電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 >なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 ダラダラ行くと自分も周囲の環境も変えられません。

hirorin11
質問者

お礼

彼から電話があるときは、もう彼のことを忘れている時なので、 古い友達から電話が来たような感じで、軽くとってしまうんです。 これってまだ未練があるんでしょうか? と言うか、油断している私がいけないんですよね。 頑張ります。

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです ほんまに難儀なやっちゃなぁとおもいますが、 貴方はまず態度として毅然とあるべきです。 「電話して来ないで!」の一言いいましょう。 それもきつく、ええ、怒鳴っても構いません。 彼は軽い気持でしかも優越感があってかけてくるわけですから まぁ早い話が人をなめてるわけです。 貴方の毅然とした態度にガツンとくるはずですよ。 毅然とした態度を取れますか? 貴方が吹っ切っているなら取れますよ。 そこで僅かでも未練が残っているならズルズル行くでしょうし 貴方は彼になめられ続けてしまいますから ビシッ!ということが必要です、またこうすることが、 貴方の優しさでもあると思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hirorin11
質問者

お礼

毅然とした態度ですか。 実は、電話しないで!って言ったことはあるんですよね。 でも、何で怒ってるの?って感じで全然効かなくて…。 良い方が足りなかったんでしょうか。 その時はまだ未練があったのかもしれないです。 次はビシッと言えるように頑張ります。

• anaank
回答No.5

男性です。今日は。辛いですよね。私も昔、hirorin11さんの元彼と同じ立場でいたことがありました。今思うと、いい気なモンだったと思います。自分が優位立場?にいて、振ってしまった彼女に電話するわけですから…考えてみれば、いやらしいし、未練がるのです。また、「あいつ、何しているだろうか?彼できたのかな?」など、探りを入れていたりするのです。よくないですよね。  「私は心配ないよ。彼氏出来るから、連絡くれなくても大丈夫…」いってやってもいいと思うのですが…どうですか?

hirorin11
質問者

お礼

本当に、良くないです!!(怒!) でも、貴重なアドバイスありがとうございました。

• kanoyu
回答No.4

元彼に「連絡いれてほしくない」って言った事あります? 言ったけど、「軽い気持ちで」電話してくるのかな? それとも・・・連絡してきてくれる元彼の電話・・・本当は心の奥底でうれしいhirorin11さんもいるのかな? 元彼が軽い気持ちでいるかぎりは、きっと電話してくると思うなぁ。 自分が電話する事で、hirorin11さんが困ってるって事わからないうちはダメだと思うんですよ。 元彼はきっと振った事や別れた事になんの気持ちもないんでしょうね・・・。 hirorin11さんは本当はどうしたいのかな。 彼の連絡を本気で断ち切りたいなら・・・hirorin11さんも本気で自分の気持ちを伝えなきゃいけないんじゃないのかなって思います。 やめてほしいなら本気でです。 迷っているなら、もうちょっと自分がどうしたいかとことこん悩んでみる事です。 本気で元彼との間を吹っ切りたいなら・・・hirorin11さんの決意が必要です。 頑張って下さいね。」

hirorin11
質問者

お礼

ありがとうございました。 「連絡いれてほしくない」と言ったことはあるんですが、 言い方が甘かったのかもしれないです。 嬉しいより、嫌な方が大きいですね。 彼が何を考えているのか理解できないし…。 どうやったら解ってもらえるんでしょうか。

noname#95628
noname#95628
回答No.3

こんにちは。 hirorin11さんとしては「まだ好意があるので、連絡がくることに対して迷惑している反面、嬉しかったりもする」という、複雑な心境なのだと推察しました。 元彼さんから今度連絡があったら、 「私はまだ気持ちの整理ができてないから、友達として話すのもつらいの。ごめんね。もう少し時間くれないかな?」 って、正直に言ってしまってはどうでしょう? 「軽い気持ちで連絡してくる」ということから、多分元彼さんは「気心の知れた友達」に連絡するような感じなんだと思います。 だとしたら、hirorin11さんに辛い思いをさせているなんて意識はないはずですから、きちんと説明しないと理解してもらえないと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

hirorin11
質問者

お礼

私としては、嬉しいのかもしれないけど、嫌な気持ちの方が強いんです。 jetsさんの言うように、彼は友達に電話してるつもりみたいで、 「友達なのになんでだめなの?」って感じなんです。 頑張って説明してみます…。

回答No.2

あなたが、元彼と連絡を取りたくないのなら 着信拒否とかで繋がらないようにしたらいいと思います。 それなら、つい電話に出る事もなくなりますしね。 多分このままだと、何度でも辛い気持ちになると思います。 でも、未練がありますよね・・・。 何処で断ち切るかはあなたの気持ち次第ですが・・・。

hirorin11
質問者

お礼

ありがとうございます。着信拒否にしました。 でも、自宅の電話にもかけてくるんですよ。 本当にやめてもらいたいんですけど…。

• taknt
回答No.1

あなたも 新しい彼氏をつくったらいいですね。 で、電話がかかってきたら、今 彼氏といるから後にしてと断ればいいと思います。 逆に彼が彼女といそうなときに電話してあげれば、怒って電話してこなくなるかもしれませんね。

hirorin11
質問者

お礼

そうですよね。でも彼を作る余裕が出来ないんですよね…。