• 締切済み

彼女がいるのに連絡を取ってくる元彼、どうしたらいいの?

6ヶ月前に彼が振って別れたのに、 まだ元彼から、メールや電話が来ます。 メアドや携帯は仕事でも使っているので、変更できないです。 私の方は辛いので連絡しないようにしてるんですが、 忘れたころに彼から電話が来るので、つい電話に出てしまいます。 それで声を聞いたら、また辛い思いして、の繰り返しで、 元彼の方は軽い気持ちで連絡してくるみたいなんですけど…。 いつになったら、辛い思いをしなくなるんでしょうか? どうやったら、元彼から電話してこなくなるように出来るんでしょうか? 電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 すみません、どなたか私にアドバイスをお願いします。 それと、つい振った元彼女に連絡をしてしまったと言う人も、 どうやったら納得して連絡を止めたのか教えてくれると嬉しいです。

みんなの回答

  • -soh-
  • ベストアンサー率27% (55/201)
回答No.9

こんばんわ、sohです 技術的な内容で答えると 携帯メールでしたら 着信拒否機能がiMode(DoCoMo)とezweb(au)にはありますよ sky-mail(J-PHONE)は知らないや あと直接くる電話は着信拒否ができる携帯電話に機種変更 家のメールアドレスにくるメールは メーラーごと変える必要があるかな http://www.isc.chubu.ac.jp/manual/mail/meiwakumail.htm こういうところを参照してみてください 迷惑メールと同じに考えればいいんですよ ウン さて、技術的な面を置いといて 精神的な面で言うと そうですね、こういう場合は新しい恋をするのが 一番の良薬だとは思いますが 怒ったりしないで辞めさせたければ 彼氏に「なんでまだ電話してくるわけ?」 と聞いてみてはいかがでしょう? 「いやなんとなく・・・」 なんぞというなら 「悪いんだけど、もうかけてこないでね」 がちゃん ってがちゃ切り一発で 多分もうかけてこないですよ ほいでは、道はいつでも前に開かれるんですよ ふぁいとっ(^-^/~

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.8

こんにちは。 まずhirorinさんは彼からの電話どう思ってますか? 迷惑?うれしい? 今度電話あったら自分の今の複雑な気持ちを正直に いってみませんか? それが一番いいと思います。 つらい思いをしなくなること、それはきっとhirorinさんが 彼のことふっきったときじゃないかな。 自分がどうしたいのかはっきりわかったときじゃないかな。 でも今はふっきれてないから声聞いちゃうとつらいよね。 迷っているから余計につらいんだよね。 ふっきりたいならはっきり自分の気持ちを伝えましょう。 つらい思いする時間が短くなるよ。 新しい生活スタートさせるためにもね。 悩んでいる間は苦しいけど、答えが見えたら明るくなります。 そう信じて、勇気をもって言いましょうよ。 応援していますね。

  • smurata
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.7

「二度と電話するな」とはっきり言って、メールと電話は着信拒否! 電話に出ると言うことは、あなたにも未練が有るのでは? 区切りをつけて、前を見ないと次のプロジェクトに腰を入れてかかれません(笑)。 >電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 >なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 ダラダラ行くと自分も周囲の環境も変えられません。

hirorin11
質問者

お礼

彼から電話があるときは、もう彼のことを忘れている時なので、 古い友達から電話が来たような感じで、軽くとってしまうんです。 これってまだ未練があるんでしょうか? と言うか、油断している私がいけないんですよね。 頑張ります。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです ほんまに難儀なやっちゃなぁとおもいますが、 貴方はまず態度として毅然とあるべきです。 「電話して来ないで!」の一言いいましょう。 それもきつく、ええ、怒鳴っても構いません。 彼は軽い気持でしかも優越感があってかけてくるわけですから まぁ早い話が人をなめてるわけです。 貴方の毅然とした態度にガツンとくるはずですよ。 毅然とした態度を取れますか? 貴方が吹っ切っているなら取れますよ。 そこで僅かでも未練が残っているならズルズル行くでしょうし 貴方は彼になめられ続けてしまいますから ビシッ!ということが必要です、またこうすることが、 貴方の優しさでもあると思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hirorin11
質問者

お礼

毅然とした態度ですか。 実は、電話しないで!って言ったことはあるんですよね。 でも、何で怒ってるの?って感じで全然効かなくて…。 良い方が足りなかったんでしょうか。 その時はまだ未練があったのかもしれないです。 次はビシッと言えるように頑張ります。

  • anaank
  • ベストアンサー率10% (29/287)
回答No.5

 男性です。今日は。辛いですよね。私も昔、hirorin11さんの元彼と同じ立場でいたことがありました。今思うと、いい気なモンだったと思います。自分が優位立場?にいて、振ってしまった彼女に電話するわけですから…考えてみれば、いやらしいし、未練がるのです。また、「あいつ、何しているだろうか?彼できたのかな?」など、探りを入れていたりするのです。よくないですよね。  「私は心配ないよ。彼氏出来るから、連絡くれなくても大丈夫…」いってやってもいいと思うのですが…どうですか?

hirorin11
質問者

お礼

本当に、良くないです!!(怒!) でも、貴重なアドバイスありがとうございました。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

元彼に「連絡いれてほしくない」って言った事あります? 言ったけど、「軽い気持ちで」電話してくるのかな? それとも・・・連絡してきてくれる元彼の電話・・・本当は心の奥底でうれしいhirorin11さんもいるのかな? 元彼が軽い気持ちでいるかぎりは、きっと電話してくると思うなぁ。 自分が電話する事で、hirorin11さんが困ってるって事わからないうちはダメだと思うんですよ。 元彼はきっと振った事や別れた事になんの気持ちもないんでしょうね・・・。 hirorin11さんは本当はどうしたいのかな。 彼の連絡を本気で断ち切りたいなら・・・hirorin11さんも本気で自分の気持ちを伝えなきゃいけないんじゃないのかなって思います。 やめてほしいなら本気でです。 迷っているなら、もうちょっと自分がどうしたいかとことこん悩んでみる事です。 本気で元彼との間を吹っ切りたいなら・・・hirorin11さんの決意が必要です。 頑張って下さいね。」

hirorin11
質問者

お礼

ありがとうございました。 「連絡いれてほしくない」と言ったことはあるんですが、 言い方が甘かったのかもしれないです。 嬉しいより、嫌な方が大きいですね。 彼が何を考えているのか理解できないし…。 どうやったら解ってもらえるんでしょうか。

noname#95628
noname#95628
回答No.3

こんにちは。 hirorin11さんとしては「まだ好意があるので、連絡がくることに対して迷惑している反面、嬉しかったりもする」という、複雑な心境なのだと推察しました。 元彼さんから今度連絡があったら、 「私はまだ気持ちの整理ができてないから、友達として話すのもつらいの。ごめんね。もう少し時間くれないかな?」 って、正直に言ってしまってはどうでしょう? 「軽い気持ちで連絡してくる」ということから、多分元彼さんは「気心の知れた友達」に連絡するような感じなんだと思います。 だとしたら、hirorin11さんに辛い思いをさせているなんて意識はないはずですから、きちんと説明しないと理解してもらえないと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

hirorin11
質問者

お礼

私としては、嬉しいのかもしれないけど、嫌な気持ちの方が強いんです。 jetsさんの言うように、彼は友達に電話してるつもりみたいで、 「友達なのになんでだめなの?」って感じなんです。 頑張って説明してみます…。

回答No.2

あなたが、元彼と連絡を取りたくないのなら 着信拒否とかで繋がらないようにしたらいいと思います。 それなら、つい電話に出る事もなくなりますしね。 多分このままだと、何度でも辛い気持ちになると思います。 でも、未練がありますよね・・・。 何処で断ち切るかはあなたの気持ち次第ですが・・・。

hirorin11
質問者

お礼

ありがとうございます。着信拒否にしました。 でも、自宅の電話にもかけてくるんですよ。 本当にやめてもらいたいんですけど…。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

あなたも 新しい彼氏をつくったらいいですね。 で、電話がかかってきたら、今 彼氏といるから後にしてと断ればいいと思います。 逆に彼が彼女といそうなときに電話してあげれば、怒って電話してこなくなるかもしれませんね。

hirorin11
質問者

お礼

そうですよね。でも彼を作る余裕が出来ないんですよね…。

関連するQ&A

  • 元カレからの連絡について

    よろしくお願いします。 結果からお伝えしますと、別れた元カレが謝りたい事を理由にあの手この手で連絡をしてくる件についてです。 良い、対策方法がございましたらご教授ください。 * 4月に、私から別れを告げた元カレがいます。 別れるのもグダグダで、最後まで納得してくださらなかったのですが…。 本気で別れの返事を返したらキレられて、教えてもいないブログを勝手に探して見ていたことを暴露。捨て台詞を残し、自らメアドを変えて言い逃げしていかれました…。 縁が切れたし良かったと思っていたら、約三ヶ月経った7月に入り、連絡が復活しました。 まずは普通の携帯メール。長文が3日に渡って送りつけられました。謝りたいとばかり。 次にmixiのメール。こちらも探されたらしく、長文。思い出話ばかり。 次にブログへコメント、メール。隅から隅まで読んでいますよ的な内容。 そしてまた普通のメールで長文が届きました。 いずれも、無視を決め込んでいるのですが、拒否はmixiだけにしています。 メアドもブログも変えてしまおうかと思っているのですが、あちらは携帯5台とか持っていたはずなので、あまり効果が無いように思えます。 とにかく謝りたいから10分で良いから話を聞いて!チャンスを下さい!との事ですが、別れて三ヶ月もたった今、私は話したくもないし、声も聞きたくないし、気持ちが悪いだけです。 謝りたいだけに、こんなに必死に連絡をしてくるものなのでしょうか? 一度連絡をしてしまうと、またグダグダ続けられそうで嫌なのですが、相手がどういう気持ちで連絡をしてくるのか?どうすれば相手の方がスッキリあきらめて下さるのか? 第三者の方のご意見、感想を頂けましたら幸いです。

  • 彼女が元彼と・・・

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合って2ヶ月が経った頃に 彼女の電話に男から電話がかかってきました。 「誰から電話?」と聞いたら「元彼だよ。」と、 私は男友達ならまだよかったのですが、 元彼と聞いて少し不快に思い、 嫌だから元彼とは連絡取るのは、もう止めろといいました。 それからさらに、3ヶ月が経った頃に 悪いことと知りつつも彼女の携帯を勝手に見てしまいました。 そしたら、女性の名前で元彼が登録されていて、 メールや着信記録などが残っていました。 そこで彼女は、もう一切連絡しないと約束してくれて、 私も今後、絶対に携帯は見ないと約束しました。 それからさらに7ヶ月が経った頃、 お互いに倦怠期と言うこともあってか、 自分から少し距離を置きたいと伝えた所、 だったら別れると言われ、別れました。 それから一週間が経った頃、 やはり彼女のことが忘れることができずに 電話して自分の気持ちを伝ようと思ったのですが、 その日に彼女は他の男とデートに行ってしまいました。 それでも自分の気持ちを伝えようと思い 彼女の戻ってほしいと伝え彼女もOKしてくれました。 今まであった嘘はやめて、本当のことを話してほしいと言いました。 彼女は他の男と会っていただけではなく、 彼女は今まで通り元彼とはたまに連絡とっていて、 元彼とも会ってキスをしたと言われました。 キスをしたのは別れてる期間だから。 と言われましたが納得がいっていません。 それに彼女は腕に今まで身に着けていなかった ラバーバンドを肌身離さず着けていて、 私は「今時はやんねぇから外せよ」と いって疑いながら聞いたら、 最初はオネエちゃんが買ってくれたといっていましたが、 元彼と一緒に買ったと白状しました。 私は結婚しているわけではないので、 わがままかもしれませんが自分か元彼か どっちかに選んでくれと彼女に言って決めさせてしまいました。 彼女は私を選んで、彼女はこれからは元彼とは連絡をとらないと 約束をしてくれました。 でも正直、不安でいっぱいです。 因みに元彼には彼女がいます。 このような経験ある方でもない方でもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文ですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

  • 元彼への連絡

    こんにちは! 元彼への連絡で質問です。 私の友達(仮にAとします)が私の元彼の友達を好きになったようでメアドを知りたい!と言っています。 元彼の友達とは私は仲良くないので元彼からメアドを教えて貰わないといけないのですが… こういった内容で元彼に連絡しても変じゃないでしょうか?汗 いきなり元カノからこういった内容のメールきたらどうですか?? 以前、元彼からとある用事でメールきた事あるので良いか、とも思ってますが… アドバイスお願いします(>_<)

  • 元彼に連絡してしまいたくなる時の堪え方

    3週間ほど前に元彼と別れました。 別れたと言っても、相手が中々了承してくれないので、こちらが着信拒否をして、音信不通にしてしまった形です。 元彼は私の一回りほど年上だったのですが、女癖があまり良くなく(浮気もありました)、私が相手を疑いすぎてしょっ中喧嘩してしまっていたので、悩んで考えた結果、別れることを選びました。 しかし、半同棲していて毎日一緒にいたので、夜、辛い時など『元彼の声を聞きたい』、『会いたい』と思ってしまい連絡をしてしまいそうになってしまいます。 元彼の事はまだまだ好きなのですが、酒癖、女癖はきっと治らないと思うので(1年以上信じて頑張りました)よりを戻してもまた同じことの繰り返しになってしまうと思います。(電話をして話してしまったら、きっと流されてよりを戻してしまいます) なので連絡は絶対とらないのですが、たまに《連絡してしまいたい》という気持ちが押し寄せてしまいます。 ご経験のある方はどのようにしてこの気持ちを振り払いましたか? また、こんな意志の弱いわたしに喝を入れてください。

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 元彼からの連絡

    別れて3年になる元彼から誕生日におめでとうメール、たまーにですが、たわいもないメールがきます。 別れて1年目くらいまでは返事をしていましたが、それからは一切返事をしていません。 今までメールはパソコンに来ていたんですが、私が返事をしないせいか、 先日携帯の方にメールがきました。 元彼のアドレスは削除していたので、受信できないようになっていたのですが、 何か見覚えがあるメルアドだと思い、受信してみたら元彼でした。 私が別れた人と友達として付き合うことはないことは、 元彼と付き合っていた時に話しをしたことがあります。 別れてからそれとなく「もうメールはしないで」というようなことも言いました。 今、私には結婚を考えて付き合っている彼氏がいます。 そのことは元彼は知りません。 このまま何も言わずにメルアドを変えるか、それともハッキリ言った方が良いのでしょうか?

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼から連絡があり折り返すと…。

    元彼から連絡があり折り返すと…。 一週間前に約1年半前に別れた元彼氏から携帯に着信がありました。 少し気になり、電話で折り返すのではなくメールで「出れなくてごめんね(>_<)何かあった?」と返信しました。 しかし、一週間経った今も返事はありません。一体何だったのでしょうか…。 別れた原因…元彼の他好き 別れてからお互いの状況は一切分からず。

  • 元カレから連絡が…

    去年の12月頃に別れた彼から ちょこちょこ間違いメールやらlineが 来ます。 別れた理由は教えてくれませんでしたが、 このままいたら嫌いになりそうと言われ 私は彼から別れを切り出されました。 別れて1~2カ月ごろに、メアドの変更を メールで送ったところ 『俺のアドレスも電話も消していいから』と 言われましたが、そのころまだ好きだったので 『まだ好きだから消さない』というような ニュアンスで彼に伝えました。 『でももう連絡しないでしょ?嘘はいいよ』と 言われ、そのときなにも言えずに ぶちってしまいました。 その後、何回かlineで間違いで 送ってきていて全部無視したり、 誕生日おめでとうメールも無視していました。 最近、lineで『タイムライン見たけど 実習頑張ってね(^o^)』と来ていました。 彼から、別れを切り出していて メアドも消していいよと言っていて 付き合っていた頃はメールで連絡とっていたので lineのIDはお互い教えてなかったのに ラインでメッセージが来て、 なんで嫌いになりそうと言った相手に こんなに連絡をするのでしょうか? 全く理解できません。 教えてください。切実に。

  • 元カレに連絡を取りました。

    元カレに連絡を取りました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9181151.html 以前こちらの質問をした者です。 その節は、皆さん回答ありがとうございました。 半年かけて自分の気持ちと向き合い、それでも彼のことが忘れられなかったので、先日私から連絡を取りました。 電話で2時間くらい話しました。 付き合ってる頃と変わらない雰囲気で、すごく楽しかったです。 緊張していたのですが、近況報告から雑談まで普通に会話することが出来ました。 彼は仕事を辞め、海外へ行ったり、マラソンに参加したりと今は休養中らしいです。 そんな自分に悩んでいる様子も感じられました。 でも、前職の頃より健康的でとても安心しました。 私はいつも相手のことを考えすぎて、自分の気持ちを抑えてしまうのですが、今回はどうしても自分の気持ちを伝えたい!と思ってしまいました。 それでまだ想う気持ちがあることだけ伝えました。 復縁はお願いしていません。 それに対する彼の答えは、○○なら沢山良い人いるし、きっとモテるから大丈夫だよ、俺は無職だしこの先どうなるかわからないから。でした。 ただ、言葉の節々に私に対してまだ想いがあるのがかなり伝わってきました。 またいつか会えたらいいね、と言って電話を終えました。気持ちを伝えられてすごく心が晴れました。やっぱり私にとって魅力的な人だな、とも思いました。彼の言うように、元に戻れないのも理解できます。 頭ではわかっているのに、いつか元に戻れる気がしてなりません。 どのような気持ちの持ち方をしたら、ちゃんと幸せになれるでしょうか?