• ベストアンサー

廃業について

個人事業を廃業するにあったって、現在委託販売という形で、11店舗にサンプリングを展示していただいてます。そのためサンプルの引き上げと共に廃業のお知らせをしたいんですが、お店に連絡をするために何かいいあいさつ文などはありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 もうだいぶん、ご質問されてから時がたっていますが、回答させていただきます。 廃業に至る経過を述べ、長い間のご愛顧に感謝するような文を書けばいいと思います。 またどこで世話になるかわからないので、ていねいに書くこと。 拝啓 新春の候 貴社におかれましては、ますますご隆盛のこととお喜び申しあげます。平素は格別のご高配を賜わり、厚くお礼申しあげます。 さて、突然ですが、小社は創業以来10年の間、〇〇業(〇〇メーカー)として歩んでまいりましたが、このたび不本意ながら廃業することになりました。〇〇の輸入の増加、各大手メーカーの競争、当社製品のおもな〇〇でございました〇〇の不足など、諸々の悪条件が重なってしまいました。長い間、当社の製品をお取り扱いいただきました業界各位、関係皆様には、誠に申しわけなく存じております。 皆様に支えられ、今日に至るまで営業できましたことを、心より感謝いたしております。 本来ならば早速参上し、ごあいさつを申しあげるべきところですが、雑務に追われておりますので、略儀ながら書面にて、廃業のごあいさつを申しあげます。    敬具 といった感じでしょうか。 サンプルは他の人に取りにいってもらった方がいいのでは・・・? Tel等で廃業することを簡単に言い、別送で送ったほうがいいと思います。 参考になれば幸いです。

mtd30
質問者

お礼

ありがとうございます。 この廃業についての質問は投稿すべきか、かなり悩みましたが、結果投稿質問させていただきましたが、回答があるかは心配しましたが、回答していただき本当にありがとうございました。内容につきましては、かなり参考にさせていただきます。ありがとうございました。