• ベストアンサー

秋葉原の個人出展用のボックス?

秋葉原の個人出展用のボックス? クリアケースに自由に物を入れ、委託販売してもらう‥名前が出てない。 度忘れ。雑多な個人の私物の管理※展示や基本管理は自己責任と会計を代理でやってくれる店舗があったと思います。 そのシステム名?は何で?今でもあるんでしょうか? 詳しい方が居たら利用料等もお願いします。また、類似店舗が埼玉にもありましたら、教えて下さい。

noname#111785
noname#111785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.1

「レンタルショーケース」でググりましょう。 秋葉原ではラジ館1Fに「アストップ」とかがありますし、ボークスもレンタケースの老舗です。 但し、アストップは「滅多に空きが出ない」ので、新規に借りるのは難しいです。

noname#111785
質問者

お礼

ありがとうございます。最近メディア関係で聞いた覚えはあったんですが‥ レンタルボックスで見当違いなモノばかりで出てしまい‥ ありがとうございました。スッキリしました。

関連するQ&A

  • 委託販売のレンタルボックスについて

    委託販売のレンタルボックスについてお伺いします。 コレクションのフィギュアなどを委託販売しているレンタルショーケース、レンタルボックスは 東京秋葉原と中野ブロードウェイにありますが、都内では他にどこにお店がありますか? 都内以外では神奈川、千葉、埼玉にもありますか?

  • AccessフォームのDcount複数条件

    Access2013で下記テーブルが2つあります。 T_代理店管理 代理店ID|代理店名| 00001|A(株) 00002|(株)あいう T_店舗管理 店舗ID|店名|稼働フラグ|代理店ID 00001|AB|稼働中|00001 00002|CD|解約済|00001 00003|EF|稼働中|00001 00004|GH|(NULL)|(NULL) 00005|JK|稼働中|00002 T_代理店を基にした単票フォームF_代理店に、代理店IDごとの稼働店舗数を表示させたいのですが、 非連結のテキストボックスの、コントロールソースにDcount式を入れても =Dcount("代理店ID","T_店舗管理", "[T_店舗管理]![代理店ID] ="& [Forms]![F_代理店管理]![代理店ID] & "" AND [T_店舗管理]![稼働フラグ] ='稼働中'") #エラー となってしまいます。 単純なことだし、色んなQAに同様の投稿があって全て試したのですがどうやってもうまくできません。 出したい結果は、 F_代理店の代理店ID00001のページには2、代理店ID00002のページには1です。 添削して正しい式を教えていただけないでしょうか。

  • 【大企業の機密情報、個人情報の取り扱いの不思議】企

    【大企業の機密情報、個人情報の取り扱いの不思議】企業はアウトソーシング化を進めて、ほとんどの業務を外部委託しています。なのに個人情報や機密情報は漏洩しないものと思っています。逆に流出しないほうが不思議なことではないですか? なぜアウトソーシング化して外部委託しているのに個人情報と機密情報は守れていると思っているのか逆に不思議なことではないでしょうか? 普通に会計のアウトソーシング、名刺管理のアウトソーシング、業務のアウトソーシング、ほとんどの個人情報、機密情報の取り扱いがアウトソーシング化されています。

  • 廃業について

    個人事業を廃業するにあったって、現在委託販売という形で、11店舗にサンプリングを展示していただいてます。そのためサンプルの引き上げと共に廃業のお知らせをしたいんですが、お店に連絡をするために何かいいあいさつ文などはありませんか?よろしくお願いします。

  • 幸甚事業から法人化するメリット・デメリットについて

    個人事業を法人化するという話をよく耳にします。 何かメリットがあるから法人化すると思うのですがよくわからないので教えてください。 友人が困って私に相談してきたのですが、私も詳しくないのでこの場を借りて質問させてもらいます。 現在、洋服のリフォーム店を3店舗とアウトソーシングを1社個人で経営しています。リフォーム店のうち1店舗はフランチャイズ、もう1店舗は、常駐の作業員がいないため休止状態です。残りの1店舗が直営店ということになります。 年々わずかですが売上が上がっており消費税の課税対象事業主となりました。 今後、事業拡大としてアウトソーシングで仕事から漏れてしまった人材を有効活用するためにカフェなども開きたいと考えています。 従業員はパートタイマーばかりなので雇用保険には加入してもらっていますが厚生年金・健康保険は該当者ナシです。 会計士に委託をしていれば個人経営が良いのか法人化したほうが良いのかアドバイスをいただけると思うのですが、現在は会計ソフトなどを利用しているため会計士には委託していません。 ゆくゆくは委託しなければならないと思っていますが、現時点ではまだどうしたらよいのかわからないまま時間が過ぎています。 会社法が変わり、少ない資本金で会社が設立できるようになったそうですが、どのタイミングで法人化したほうが良いのか、またこのまま個人事業としてやっていった方が良いのか何かアドバイスがあればお願いします。

  • 会社に置いていた私物を捨てられた!

    会社にオートバイの鍵をしばらく置いていたら、捨てられていました。 これって、弁償してもらえるのでしょうか? 詳しく説明すると、 会社(店舗)に、通勤で使用していたオートバイの鍵を個人BOX(個人に割り当てられた私物入れ)に入れていたのですが、急な転勤ですっかりその鍵の存在を忘れてしまっていました。 忘れていた理由としては、通勤途中でオートバイが故障し、乗らずに鍵だけ店舗に保管していた為。 そのまま2年ほど忘れていたら、その店舗の従業員さんから電話があり、「個人BOXの鍵が捨てられましたよ。」との事。 すぐに電話して現在の店長に「なぜ捨てた?」かを問いただすと、「2年も放っておいた私物は遺失物法で捨てれる」と言うのです。 たしかに、落し物などは、遺失物法で3ヶ月ほどで所有権がなくなると会社でも教えてもらってますが、個人BOXに入った持ち主の分かるものまで適用されるのでしょうか? 鍵が無いとオートバイのエンジンが掛けれません。 よろしくお願いいたします。

  • 別事業 会計 事業開始届 

    個人事務所をしていまして、ひとりでしております。来年からフランチャイズの店舗の業務委託をすることになりました。今している事務所の仕事とはまったく関係なく個人でするものです。その際、従業員をやとわなければならないのですが、別事業として事業開始届などの手続きをしなければならないのでしょうか!?また、会計方法などを教えていただきたいのですが・・・

  • 2号店の管理

    個人で2店舗経営されている方、2店舗目のレジの管理どうされていますか?従業員を信頼ということも大事ですが私は2店舗目を経営するにあたってそこが一番心配です。 会計をごまかされる、現金の持ち出し等が心配です。 防犯カメラや何か対策されていますか?

  • 個人の地元不動産屋とフランチャイズ不動産屋 の違いは・・?

    街中やCMで多数散見されるフランチャイズ(?)不動産屋 例えば・・エイブル、アパマン、ミニミニ、MAST etc  と 街中にある個人経営の不動産屋の違いを分かりやすく教えてください。 役割という点では一緒なのでしょうか? 勝手な思い込みかもしれませんが・・ 前者は店舗は沢山有るけど、従業員はOLやサラリーマン中心で契約締結が最優先で事務的に話を進められ 地元情報には個人経営の不動産屋ほど精通していないような気がします。 また住んだ後のアフターフォローも個人店の方が手厚い印象が有りますが実際はどうなのでしょう? それとこれらの不動産屋=アパート所有のオーナー大家から 入居者募集や管理を委託されている。業種は仲介業 把握しているのですが合っていますでしょうか? 初の独り暮らしなのでそのあたりの情報が頂きたいです。

  • 経理職に就くか会計事務所に就職するか迷っています。

     現在就職活動中で、どちらの職に就くか迷っています。    もともと簿記資格(2級取得し、現在1級を勉強中です)をもっていて、財務諸表作成やその分析に興味があったので、これらの職種を希望しています。    それで、財務諸表作成は個人事業のような小さい会社は会計事務所に委託して、経理部署があるような大きな会社は自社で作成していると思っているのですが合っていますか?    また私は特に管理会計に興味があるのですが、これは財務部の仕事ですか?