• ベストアンサー

バスの運転士さんに恋をしてしまいました。

ai_ko1816の回答

回答No.5

私はバスの運転手の妻です。 先程 私も質問に投稿させて頂いたのですが、質問者様の題名に過敏に反応してしまいまして・・・(^_^;) 独身の方だったらいいですね♪ 主人はよくバスカードを売る時にお客様に話しかけられるそうですよ!

aira1133
質問者

お礼

ai_ko1816さんご回答ありがとうございます。 運転手さんの奥様なのですね^^ もっとも気になるのは既婚者なのかという所で^^; 運転手さんは手袋をしているので、指輪を確認できなくて。(既婚者でも外している方もいるかもですが・・・) 何かいい方法があればいいのですが(^^;

関連するQ&A

  • バスの運転手さんに恋

    こんにちは。いつもお世話になってます。 2ヶ月くらい前から、路線バスの運転手さんに恋してます(*^^*) 会社名は一応伏せますが、オレンジのバスです。(笑) ちなみに私は20代前半、運転手さんは20代後半~30代前半だと思います。 その日は用事があって駅前まで行ったのですが、行きも帰りもたまたま同じ運転手さんで、 行きに乗った時も 「あっ、素敵な運転手さんだな」と思ったのですが、 帰りもたまたま同じ運転手さんだったのでますます気になってしまい、運転してる姿などをチラチラ見てしまいました。 見た目だけでなく、お客さんに対する挨拶や、(運転手さんとして当たり前なことかもしれませんが)安全確認もとても丁寧なところに惹かれました。 それから、バスが走ってくるのを見るたびに運転席を意識してしまい、週に1、2回はその運転手さんを見かけます。 (見かける時間帯的には、大体午後3時前後~9時過ぎくらいまで走っていることが多いようです) こちらのサイトや、他のサイトで、同じような相談をされている方がいて、 「毎日の挨拶から始めて、世間話ができるくらいの仲になったら手紙を渡す」というアドバイスを見たのですが、 私も、通勤や通学で毎日バスを利用していればいいのですが、職場は近所で自転車通勤をしているので、週1、2回、休みの日に出かける際にバスを利用するしかなく、(特に用事もないのに駅前まで行ったりしてしまいました) しかも好きになった後も何回かそのバスを利用したのですが、その運転手さんには当たりませんでした(´;ω;`) すれ違って運転手さん同士が挨拶?する時に、対向車線のバスがその運転手さんだったりしてすごく切なくなります… でもよく見かけるのでこの辺りをいつも担当しているのかな?と思うのですが… まずはその運転手さんのバスに運良く乗れたら、名前をチェックしたいと思うのですが、突然手紙など渡すわけにもいかないと思うし… やはり、運良く乗れたらありがとうございました、と、笑顔で言うくらいから始めるしかないでしょうか? また、そのバスの運転手さんのバスに乗りやすくする方法などはないでしょうか? そして、お客さんから手紙をもらうというのは迷惑ではないでしょうか?(もちろん、渡すとしたら終点で最後に降りる時です) 長々とすみません(´;ω;`) バスの運転手さんや、同じような経験されている方、ぜひ回答お願いいたします。

  • バスの運転手さんに手紙渡したいです!

    バスの運転手さんに一目惚れしました。以前も質問して、毎日の楽しみにしておこうって思っていましたが日に日に気持ちが大きくなって切ないです(-_-;)何回か見かけましたが、話すきっかけもないし顔覚えてもらおうにも1ヶ月に2、3度しかその方のバスに乗れないので、思い切って手紙書いたんです。渡せるかは私の勇気と極力仕事の邪魔にならないような状況が揃えばですが…文章はこんな感じです。 はじめまして。突然こんなお手紙渡してしまいすみません。 以前見かけてから、お話してみたくてお手紙かきました。 お仕事の邪魔をするような方法で本当にごめんなさい。もし迷惑でなければ一度メールいただけたら、うれしいです。 大丈夫ですかね?渡すとしたらやっぱりバス降りる時ですよね?ちなみに私25歳相手の方は20代後半~30代前半位です。既婚者かも知れませんが(;_;)それとも知らない人からいきなり手紙貰っても迷惑ですかね…

  • 障害者です。恋を捨て楽しく生きる方法を教えください

    私は33歳の精神障害者男です。今まで付き合ったことがありません 本当は恋を誰にも負けないくらいしたいという強い思いがありますが 恋を捨て楽しい生活がしたいです。 情けない話ですがいつも女の子の事を考えてしまいます。 転職が決まったら髪の毛を坊主にして恋を捨てる努力をしたいと思います。 はっきり言って僕には結婚や恋人は絶対にできない。してはいけない。 しかくがないと思います。 外でデートするのも怖いし仕事は長続きしないし、できる仕事も少ないし 仕事は今できる精一杯の努力をしているつもりです わがままで仕事をしていないわけではありません 恋を捨て楽しく生きる方法を教えてください

  • 声優に恋

    中学生です。 前に好きな声優さんが出演しているライブに行きました。 もともとその声優さんのことはファンとして好きでしたが、そのライブで恋愛感情で好きになってしまいました。 別にこの恋が叶うとは思っていません。 年齢も10歳以上離れているし、ただの一般人が声優と簡単に関係を持つことなんてできません。 それにどっちにしろ私はその声優さんにアピールする勇気はありません。 もともとファンとしてもアピールをするのは苦手で、ファンレターを送るので精一杯です。 ですが、心の奥でどこか期待してしまっている自分がいます。 期待してはいけないとわかっているはずなのに期待してしまいます。 私は今まで恋愛に興味を持てませんでした。 これからも恋愛をすることはないと思っていました。 別の人を見つけてその声優さんのことを忘れる事は出来ないと思います。 この恋が叶わないと思うととてもつらいです。 これからもずっとこのままでいるしかないのでしょうか? どうしようもないことで質問してしまいごめんなさい。 ですがご協力いただけると嬉しいです。

  • 叶わない恋・・・

    叶わない恋・・・ 私は今年の春から中学校で働いています。 初めての教育現場での仕事で戸惑うこともありますが、私なりに精一杯頑張ってきています。 そんな中、同じ職場の方に恋をしました。 しかし、その方は、私が中学校時代の先生なのです。 私との年齢差は10歳あまりなのですが、若々しくて、趣味も私と気が合う感じです。 まさか、職場で再会するとは、予想外でした。 1日に1,2回位話をする程度ですし、何より私を「生徒」として見ているような感じがして、私を恋愛対象としては考えていない気がします。 私は恋愛に対して積極的ではありませんし、そんなに自分に自信がありません。 なので、連絡先を聞くなんてもってのほかです。 このまま発展もない感じがします。 何か発展させる方法はないでしょうか?

  • 日本交通バスの運転手について

    わたしは、通学に日本交通のバスを利用しています。 関金線を使っているのですが、ある運転手の方の運転が乱暴で、また態度も横柄で不愉快に感じています。 他の運転手の方は、降車時にありがとうございましたと言ってくれますが、この方はなにも言わず、ただいらいらした様子です。 通学にはバス以外に方法がなく、今後も乗り続けると思います。 通学時、帰宅時には気分よくいたいので、どうしたらいいのだろうと考えています。 私はまだ働いたことが無いので、よくわかりませんがこういうことは私ががまんすべきなのでしょうか。 気にしなければいい話かとは思いますが、なんか気になってしまいます。 こう思ってるのは、私だけではないかもしれないかとも感じています。 直接言う勇気はとってもないですし、友達に話したりするとはありますが、親にいうほどのことではないのかなと思ってしまいます。 他に通学の方法はないのですが、高校を卒業すれば終わることなのでがまんすればいいのかなと悩んでしまいます。 みなさんは、こういう場合どうしてますか。意見を頂ければ幸いです。

  • 久しぶりに恋をしました。

    20代の新社会人、女です。 4月から働き始めた職場の同期に恋をしています。 働き始めた頃は仕事に精一杯で恋する余裕もありませんでした。 でも最近になって、お互い話す機会が多くなり、自然と好意を持つようになりました。 でも彼はそれほど口数が多いほうではないので、私が話しかけることが多いです。 もしかしたらやかましい女だな、と思われてるかもしれませんが><; それでも毎日彼と会うのが楽しみで、彼の素敵な笑顔にもとても癒されます。 これまでは、友人の紹介とかでなんとなく付き合ってみたりしてきたので、こんな中学生の頃のような気持ちは久しぶりです。 年甲斐もなく純粋なふりしたりして恥ずかしいですが・・・汗 今の仕事は臨時職員なので、契約期間が1年と決まっています。 来年の春にはお別れなのだと思うと少し寂しいです。 仕事に影響がでるのも怖いし、はっきり気持ちを伝えるつもりはありません。 それでも彼に、少しでも好意を持ってる事をアピールをできる方法はないでしょうか? 今現在被災地に住んでおり、避難所内の施設で働いています。 だんだんと避難者も減り、少しずつ心の余裕もできてきたのかな、と思います。 このような場所にいながら恋をしてるだなんて大きい声で言えませんが、今の気持ちを誰かに聞いてほしくて投稿しました。 アドバイスでなくても構いません、一言でももらえたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 恋してるんですが...

    こんばんは。中2の女子です。早速なんですが、私はただいま恋をしています。彼は、テニス部に所属しています。好きになったきっかけは、一年生の頃に同じクラスになって、面白いし、優しいし、照れ屋でかわいいし、そしてテニスをする姿はかっこよかったためです。ところが、二年生になってからクラスがとてつもなく離れてしまいました...。とても寂しいです。私は面白いくらいに恥ずかしがりやで、自分から話しかけるなんて到底無理です。 彼は他から見たらかなりのイケメンで、狙ってる子もいると思うんです。彼のクラスにはかわいい子がたくさんいると男子もいっていますし。 彼はとられたくない。しかし自分から突っ込んでいく度胸や勇気もない。情けないですよね... ライン等で話しかけてみようにも、彼はラインやってないらしいです。 一年生の頃には普通に仲良く喋ることも簡単にできたんですが、二年生になってからは一度も会話をしていません。彼が私のことなんか忘れてしまうのではと不安です。 どーすれば恥ずかしがりやの私でも話しかけたりできますか?あと、もし彼がメールなどやっているなら、どうきけばいいでしょうか。あと、何らかのアピール方法があれば、お願いします。

  • 初めて恋をしました

    こんばんは。高3の女です。 予備校(美術系)の先輩に恋をしてしまいました。彼の年齢がわかりません。でも落ち着いた雰囲気から、2つ3つ上だと思います。彼は浪人生なので授業の時間帯が異なり、頻繁に会うことはできませんが、土日のみ会うことができます。何度か見かけたり作品をみたり、すれ違ううちにだんだん彼が気になっている自分がいました。「好き」なのかもしれない、と思いました。同じ科ではあるのですが、喋ったこともないし、きっと彼は私の存在すら知らないはずです。男性に「好き」という気持ちを抱いたのははじめてです。女子校なので長い間男の人と話す機会もありませんでした。話したい気持ちはいっぱいですが、どうやってきっかけを作ればいいのか、対応の仕方、もし話せる機会があったとしても、あがってしまうんじゃないかといろいろ心配です。女性としての自信がまったくありません。汚い手を使いたくないし、彼も受験生なので迷惑はかけたくないのですが・・・どうしても気づいて欲しいです!こちらはいつも気になってちらちら見てしまうのですが・・・目があったことは一度もないです;きっかけがなさすぎるというのと、はじめて恋というものを経験したので困っています;なにかいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。お願いします!

  • 彼に恋をしていませんが・・・・・

    長年付き合っていた人と別れました。 不倫でした。 異性の親友には色々話しをしていましたが、 さすがに不倫とは言えませんでした。 そして親友に告白され、悩んだあげく元彼とは別れて付き合うことにしました。 元親友の彼は私のことを一番に考えてくれて 大事にしてくれていると日々感じています。 今まで色んな人と付き合ってきましたが 誠実で、優しくてここまで大事にしてもらうのは 初めてだと思っています。 ですが、私は彼に恋をしていません。 こんな気持ちで結婚された方、いらっしゃいますか? 結婚と恋愛は別だといいますが・・・・ 結婚相手には最高の相手だと思っています。 少し結婚をためらってしまっています・・・。