• 締切済み

恋してるんですが...

こんばんは。中2の女子です。早速なんですが、私はただいま恋をしています。彼は、テニス部に所属しています。好きになったきっかけは、一年生の頃に同じクラスになって、面白いし、優しいし、照れ屋でかわいいし、そしてテニスをする姿はかっこよかったためです。ところが、二年生になってからクラスがとてつもなく離れてしまいました...。とても寂しいです。私は面白いくらいに恥ずかしがりやで、自分から話しかけるなんて到底無理です。 彼は他から見たらかなりのイケメンで、狙ってる子もいると思うんです。彼のクラスにはかわいい子がたくさんいると男子もいっていますし。 彼はとられたくない。しかし自分から突っ込んでいく度胸や勇気もない。情けないですよね... ライン等で話しかけてみようにも、彼はラインやってないらしいです。 一年生の頃には普通に仲良く喋ることも簡単にできたんですが、二年生になってからは一度も会話をしていません。彼が私のことなんか忘れてしまうのではと不安です。 どーすれば恥ずかしがりやの私でも話しかけたりできますか?あと、もし彼がメールなどやっているなら、どうきけばいいでしょうか。あと、何らかのアピール方法があれば、お願いします。

みんなの回答

  • lovkina
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

○テニス部に入る! ○彼の趣味を勉強して話しかける! ○複数で話しかけて貰って、少しずつ輪に入っていく!(彼が好きなのは伝えている友達が尚良い) ○テニスを休みの日に数人で企画して、誰かに誘ってもらう! やはり人をうまく使った作戦がいいかなーと思いました! 恥ずかしいとうまく話せないだろうから、少しずつ話せる環境作りからでしょうかね(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

回答No.2

中3女子です! テニスやってる人かっこいいよね! わかるわ! 彼の好きな人のタイプとか知ってるんだったら 少しでもそれに近づけるように努力したりー あとは目立つことをするとか? なんかの係長になるとか… あとは、彼の前ではいつも笑顔でいる!とか 彼の入りそうな委員会にはいるとか… 休み時間は彼と同じクラスの友達の所に遊びにいって 良い人オーラを出しまくるとか? メアドは彼と仲良い男子とか 持ってそうな女子にもらうとか? 学校でなんか関わりがないと 話すのは難しいかもね… 参考になったかな?

MAIKOKON
質問者

お礼

他の男子から聞くですか...私にできますかね?w 参考になりました!!ありがとうございます。

回答No.1

シニア男性です。 回答した理由は、若いころ、あなたのように恋(片思い)ばかり していた経験からです。 その頃は凛とした相手に、コンプレックスの固まりのような自分が 恥ずかしく近寄れなかったです。 へー、女の子もこのように思うんだ。同じなのですね。 但し「とられたくない」とかは思わないでください。片なんですよ。 もう少し大人になればスムーズにつきあえ、相手を判断することが、 思いやることができると思います。 女の友達と、本質的には同じですが、男と女の関係もある、という ことは、さらに大人にならないと分からない、今は分からなくて よいことです。 (分かるかナ)

MAIKOKON
質問者

お礼

ふむふむ... ちょっと難しいですが、深いお言葉ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 知人のことについて

    僕は中2の男です。 僕はテニス部に所属していて、その中にA君とB君という知人がいます。 A君とは、半年前まですごく仲がよく、そのこの家に泊まりに行ったくらいです。 しかし今はまるで別人になってしまいました。 A君が変わってしまったのは中2の秋ごろからです。 僕はその頃、テニスがあまり上手くないのと、小柄でひ弱なために、クラスの子から 少しずつ茶化されるようになりました。 最初はギャグとかをやらされるぐらいだったのですが 最近になって僕にテニスで負け僕をあまりよく思っていないB君と友達になり(A君が) 僕がいない間にノートを切り刻まれました。 A君がやったのだと心優しいクラスの数名が教えてくれたときは ショックのあまり恥ずかしながら電車で泣いてしまいました。 最近もそんな状態が続いています。 クラス内には少しずつ僕の状況をわかってくれ慰めてくれる子や 一緒に遊ぼうといってくれる子がでてきました。 でも僕はもう一度A君やB君と仲良くなりたいのです。 どうすれば仲良くなれますか?教えてください。 長文すみませんでした。

  • この恋、諦めたほうがいいのでしょうか・・?

    こんにちは♪ 中3女子です* 今、私には気になる人がいます。 その人のことは、中2の終わり頃から 気になっていたのですが、 中2のころ、私はその人に、 別に好きな人がいると思っていました。 その子は、かわいくて、運動ができて、 フレンドリーで、とてもいい子でした。 なので、私はその恋を諦めたかったんです>< でないと、好きでいる自分が辛くて… でもやっぱり、そんなに簡単に忘れられる ことはできなくて>< どうすれば忘れられるか、 と質問したところ 『他にもっと好きな人をつくる』 という、アドバイスを頂きました。 中3になって、好きだった人とクラスは離れてしまったのですが、 中2の頃から仲が良かった男子Sと、同じクラスになりました。 この時、目に入ったのが彼だったんです。 私はこの時、 好きだった彼を忘れることに精一杯で、 Sを、自分は好きなんだと、 そういう意識を、自分に押し付けていたんです。 自分で、思い込んでいた、というのでしょうか 本当に、身勝手な理由だと 今になり、後悔しています。 私は、Sに対して最低なことをしていたと、 本当に本当に後悔しています。 そして私は、Sに告白されました。 好きだって思い込んでいた私は、 即OKしてしまい、 それから3ヶ月くらいたちました。 そして夏休み、 男女8人くらいで、遊園地に行きました。 そのメンバーの中に、(もちろんSも) 好きだったあの男子Aがいたんです。 そのときのAが、とてもかっこよくて、 優しくて、いい人で。 私は本当に最低です。 Aのことを好きな自分を、 抑えられなくなってしまったんです。 それからしばらくして、 私はSと別れました。 本当に本当に、Sにはひどいことをしました。 最低な女です… あとから聞いた話なのですが、 中2のころ、Aは、私のことが好きだった そうなんです。 でも、Sと付き合い、諦めたとか… どうすればいいのかわかりません… Aのことは、諦めたほうがいいのですか‥? 長文失礼いたしました もしよかったら、回答お願いします

  • 初めての恋

    私は今、中学3年生の男です。 初めて恋をしました。その子は、中学2年生のころは同じクラスで、普通に仲良くやっていたと思います。ですが、中学3年生になってクラスがバラバラになったらとてもその子に会いたくてしかたないのです。クラスが分かれて初めて恋を知りました。今ではその子とは一日一回話すぐらいです。告白とまではいかなくてもまずその子に振り向いてもらいたいのです。どうすればよいのでしょう。

  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • やっぱり恋なのかな…

    高2女子です。 1年の時に同じクラスだった男の子です。1年生の頃はあまり話すこともなく、仲良くなりだしたのは1年の終わりくらいでした。私はゲームとか漫画が好きで女子よりも男子の方が話が合うのでその人と話すのも楽しかったです。仲良くなりだしてからLINEもするようになって、でもただの男友達って感じでした。 ある日、女友達にその人と付き合えば? と言われました。私は好きとかそういう気持ちとか分からなかったので、友達として好き とその女友達に言いました。 その日からその人の事を意識し始めました。 私の誕生日にLINEでその人から意味深な言葉が来て、どういう意味?と聞いても教えてくれなくて…。私が鈍感なのでしょうか? しばらくして、LINEもしなくなりました。その人がLINEを消してしまった見たいです。でも新しくLINEも作ったみたいではないし、私とのLINEを切りたかったのか、と嫌な方向に考えてしまいます。 もう、忘れようと思いました。 そして一昨日、同じクラスの子から恋愛相談されました。私が気になってるあの人でした。 話を聞くと、冗談かどうかは分からないですけど、 俺の彼女やからな~ とか、俺ら付き合ってるもんな~とか言われたそうです。その人は思わせぶりな事をするのが多いような気がします。 誕生日の日からその人の事を毎日考えてます。会いたいとか、今何してるんやろうとか、喋りたい。 その人とは別に喋らなくても沈黙でも全然苦じゃなくて心地いいです。夏休みで、全然会えなくなって久々文化祭の準備の時に会ったりしてとても嬉しかったし、ちょっとした会話もすごく楽しいです。やっぱり恋なんでしょうか。でも私は相手も私の事が好きと確信がないと自分から告白する事はないと思います。誰にもこの気持ちを言えずにいます。自分がどうしたいのかも分からないです。

  • こんな恋はいいのですか!?

    中2の男子です。 同じ委員会の一つ年上の3年の女子の先輩が気になっています。 気になっていて、好きなのか自分でも分かりません。 ですが、最近違う人に僕は振られて、すぐに先輩が気になってしまいました。 これはいけないのかなぁと毎日思っております。 先輩は僕を始めてかわいがってもらい、失敗しても僕のいいところをほめてくださり、毎日明るく挨拶をし、毎日が楽しみになりました。 ここで好きになったらだめ!とか心のどこかで訴えてます。 しかし先輩の所属している部活が終わるころが楽しみで・・・ 「会えるかなぁ」と楽しみにしています。 会うたび落ち着かなくなります。 でも「ふられたばっかりだから」と僕はそこを気にしています。 僕はどうすればいいのですか? 告白などまったく考えておらず、第一、年上で、あと一年で卒業してしまう先輩を好きになっていいのでしょうか? 誰か助けてください!!!!

  • 大学3年生の私が新1年生に恋をした。

    私は大学3年生のテニス部所属の男です。 今回、新しく部活に入った1年生の女の子が気になっています。 私は今まで恋愛をしたことがありません。ただ、自分で言うのもなんですが、「かっこいい」とか「モテそうなのにねー」とか「実は好きでした」とか言われる人間です。 私は自分から話かけることが苦手です。かつ、若干の赤面症です。 その女の子は周囲からけっこう人気のある可愛くて明るい子です。 こんな私ですが、まずどうすればよろしいでしょうか?

  • 小5女子 恋のお悩みです><

    はじめて相談します。小5の女子です。私には両想い?の男の子がいました。 その子は、私が2年生の時から好きだったらしく、私も3年生の終わりくらいから好きになりました。クラスが一緒になったことがないので、話す機会もなく、ただ共通の友達が多いので、周りから言われて両想いというのは知っていました。 何度か手紙のやり取りをして好きと直接言われたこともあります。 でも話は出来なくて・・・ 向こうも私もすごく照れ屋でみんなで遊んでも絶対に話すことはありませんでした。 でも、その人と最近ラインの友達になりました。 最初は強烈に冷たくてもう好きでいてくれてないんだな・・・と思っていたのですが、1か月前くらいから少しづつ向こうからのラインも増え、 私が気持ちを聞くとスタンプなどで好きと答えてはくれます。 でも相変わらず言葉は素っ気なくて、ラインもすぐに終わります。 でも、今まで何も話せないで見ているだけだったんでライン出来るだけでも嬉しいです。 前はすきでいてくれてたみたいだけど、今どうなのか聞きたくて、 最近けっこうしつこく私は好き好きラインをして、 相手にもどう思ってるかと聞いていたんです。 でも、毎日のようにそんなラインをしていて、 最初は向こうも好きってスタンプを送ってくれていたのですが、 最終的には答えてくれなくなってしまって。私はスタンプとかじゃなくて、ちゃんと好きって言葉で返して欲しかったんです。いつも聞けばスタンプか「うん・」だったんで・・・ でも私がしつこいのが悪かったと思って謝ったんです。 一応、これからもみんなで遊ぼう!って返信はもらったんですが、 それから私もなんか怖くて個人ラインはしていません。向こうからも来ません。 今まで毎日ラインしてたのに。私と友達と3人のグループラインがあるのですが、 そっちではすごい話してはいるのですが、私と個人でラインするのがもう嫌なんでしょうか?しつこすぎて嫌われてしまったのかな・・・ 今はラインしないで向こうから来るのを待っているのですが、 1週間くらい待って来なかったら諦めようかとも思っています。 向こうはすごくモテル人なんで、私があきらめたくらい何とも思わないかもしれないし。男の子はスポーツも出来て頭もよくて、かっこよくて、友達もいっぱいいます。 でも、向こうも話しかけてくれないし、私も話しかけれないし・・・ 友達と3人でいても話さないんです・・・ラインでは話すのに。変ですよね・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?諦めた方がいいですか? もう自分のことどう思ってるか聞けないし><

  • 小4女子に恋してしまいました

    こんにちは 僕は中2なのですが小4の子に恋してしまいました。その子とは自分が小学生のころからの仲良しです。そこで質問です 1、その子を好きになることはロリコンなのでしょうか 2、その子と付き合って良いのでしょうか 3、その子と付き合ったらどう接したら良いでしょうか この3個をお願いいたします

  • 切なくて叶わない恋

    初めまして。 中2の女子です。 私は同じクラスの人に恋をしています。 1年の時も同じクラスで 分割授業とゆうものがあるのですが それも2年連続同じです。 好きな人に(K)去年告白して 振られました。 Kも私も同じ人に 恋愛相談をしていました。 相談してる子(D)いわく 「莉奈のこといっぱい聞いてくるで」 とゆうことらしいです・・・ 他の男子からは莉奈の愚痴言ってるって 聞きました。 目がとても合います。 Kが思ってることよく 分からないです。 私だけとは全くはなさないし 話しても素っ気無いし メールの返事もないです。 遊びにさそったら(Dに頼んでもらうと)絶対に 「いけたらいく」と言ってくれます。