• 締切済み

企業在職中の社労士の方へ

在職中に社労士をとった方に質問ですが 合格後どういったメリットがありましたか? (独立開業はリスクが高いので目指してないのですが 人事・総務部門で働く予定なので待遇アップなどの 事情が知りたいです。)

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

資格手当の制度があって社会保険労務士が対象に含まれていればその手当てはもらえるでしょうが、その他はただ資格を持っているだけでは給与的にはあまりかわらず、あとは能力次第といったところでしょう。 資格を持っていことにより待遇アップを求めるのなら資格取得後も専門家としての学習が必要になります。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり資格の形だけじゃなくて、実力ですね。