-PR-
解決済み

いい人材を探すには?

  • 困ってます
  • 質問No.184513
  • 閲覧数287
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (7/63)

求人を募集するとき、もちろん某就職雑誌などに求人情報を載せたり、社内のホームページに求人募集欄を作ったりすると思います。
しかし、なかなかいい人材に巡り合えない場合が多々あります。
皆さんはどういった形で、人材を確保しているのでしょうか?
やはり、派遣会社などと提携をくんだりしているのでしょうか。
今実際に、年収400万以上でOffice製品などの経験がある方を募集しているんですが、あまり反応がないのです。仕事内容としては社内のユーザーサポート
です。いい案がありました、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。
社内のユーザーサポートということですので、そういった関係の専門学校に、
求人案内を貼りだしてもらうようにすればいかがでしょうか?

私も働きながら、土日などに専門学校に通っていますが、とてもやる気のある方が多く、私も刺激されています。

掲示板などで求人案内を貼ってあると、就職先を探している方も多く、見ている方も多いと思います。

何よりも、学校で基本を学んでいる方々なので、即戦力になるというのが強みでしょう。(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

採用は、非常に難しいものですが、
うまくいかない原因は、多々あります。

1.採用手法の問題
2.募集職種の問題
3.企業の採用力の問題

それらを総合的に、分析しないと、
間違った対策をしてしまいます。

例えば、人材紹介会社にオーダーを出す事は
可能ですが、その企業に採用力がなければ
紹介はしません。

それは、派遣も一緒です。

じゃー、媒体を選択しようという
ことになっても、
それこそ、新聞、折込、求人誌など、
いろいろ有ります。

また、それらの媒体特性を考慮した上で、
企業アピールの内容もけんとうしなければ
いけません。

特に、そのユーザーサポートの仕事内容によって
正社員がいいのか、派遣でまかなえるのか
が、変わってきます。

なので、信頼のおける採用コンサルタントか、
営業担当をみつけることをお勧めします。