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ハローワークと人材紹介会社について
ハローワークと人材紹介会社について 現在、転職(正社員として)を考えているものです。 質問なのですが、企業が中途採用の求人をだす際、 人材紹介会社、派遣会社など民間の会社を利用する場合や、ホームページや雑誌・新聞等に掲載するケース、ハローワークといった国の公共機関を利用するケースなどありますが、 何か特別な理由や基準はあるのですか? 料金のこともありますが、それを含めて回答お願いします。 また、転職活動を行うにあったてそれらを使い分ける必要がありますか。
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こんにちは。 元人事の者です。 大体の求人は、予算によります・・もうお金がないな。 っと上から言われれば、職安で出すだけとか。 ホームページに既に求人の欄があるのであれば「NEW」と更新してもらったり なるべくお金をかけずに行います。 二番目に多いのは、出す求人の希少価値?!っとでもいいましょうか。 そこまで人数は採らないのだけれど、その経験を持っている人が必ずいい! っという人は、人材紹介などを介して採用する場合もありますね。 求人を自社で出しても、思った人が応募してくれなかったり。 転職活動をされるのであれば、絶対!っというわけではないですが、 WEB求人や、人材紹介を使っている企業の方が質はいい方だと思います。 やはり人材にお金をかける企業は、それだけ人を求め大事にしようという意識もある ところが多いですが、職安だけっという所は、企業自身お金がなかったり もしくは「安くあげたい」と人を安め?に考えている所も相対的に多いです。 職安との併用だったらいいのですが。 いちがいに全ての企業がそうとはいいきれませんが、どの企業もコストを安く抑えたい のは一緒ですが、それでも人にお金をかけれるか、かけれないかで少しは、判断が つくところもあります。 よければ参考にしてください!
お礼
ご返答ありがとうございます。 お礼が遅れまして申し上げません。 参考になりました。