• 締切済み

面接 人材派遣会社です

来週、人材派遣会社のコーディネーター事務の正社員の面接があります。アルバイトの求人に履歴書を郵送したら、正社員の募集になりますのでと、電話がありました。確かにフルタイムのアルバイトで、珍しいとは思いましたが、フルタイムは正社員にしないといけない法律があるのですか? 突発的に切り替わった理由がよくわからないのです。ここは、三年目の小さな派遣会社です。履歴書はそれなりに熱意を込めて書きました。 派遣会社は未経験です。 事務所前を通ってみたのですが、忙しくはないようでした。 面接では、社長と合うか合わないかでしょうか?10人くらいの事務所です。他、2つ事務所があります。 求められる気質はありますか? あと、数年後もし転職する際に何かメリットになるのでしょうか?やはり、他の派遣会社に移り安いのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.1

小規模の会社では「少数精鋭」で仕事をしていますから、 「即戦力になれるかどうか」が見られると思います。 法律はありませんが「すぐにやめられては困る」という意図から正社員のみ 在籍させるのかもしれません。 ビジネスマナー・ビジネススキルはもちろんのこと、対人能力・人材の見極め力 も必要でしょう。 また、登録スタッフにはいろいろな人がいますから、多種多様のトラブル・ クレーム・相談に対応できる視野の広さや包容力も求められるでしょう。 しかし、 「社長と合う」←「社長と会う」 「移り安い」←「移り易い」 など、特にワープロやパソコン入力時の誤字には要注意です。

realmylove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。