• 締切済み

人材紹介会社への就職

私は20代後半の男で、転職をすることを決めました。 今、気になってる会社があります。それは、人材派遣・人材紹介などの事業をしている大手の会社 I 社です。 そこでインタネーットで情報を調べたところ、悪い噂ばかりでいい噂がありません。この業界で働いても実力がつかないとか、次に転職する時に不利だとかばかりでした。 私が希望しているのは、アルバイト求人の雑誌・サイトの営業職なのですが。 この業界の実情が良く分かりませんので、この業界の事についつ少しでも情報がありましたら、ご意見・アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#206883
noname#206883
回答No.2

一般的にアルバイト求人の雑誌、サイトの営業は、 20代前半の営業職が行う仕事です。 単価が安く、折衝も店長など現場の方が多いので、 30分ほどで終わるケースもザラです。足で稼ぐ営業です。泥くさい営業です。 ですから、担当クライアントが小さいため、 人材業の営業として箔がつかないという点はあると思います。 20代後半ということでしたので、今後のキャリアアップを考えると 正社員領域の方が向いていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sou526
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

ネットに書いてある噂を信じるのもどうかと思います。 全てが真実とは限らないし全てが嘘とも限りません。 逆に全ていい事しか書いてない企業の方が気持ち悪いと思いますが・・・。 ご自分で見学を希望して会社の中を見たり社員と会ってみて 考えるのがよろしいかと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの人材紹介会社は?

    現在求職中。 求人サイトはリクナビ、イーキャリアなど登録していますが、人材紹介はまだ登録しておりません。 1.業界大手の人材紹介会社はどこですか? 2.評判の良い人材紹介会社はどこですか? 3.お勧めの人材紹介会社はどこですか? 皆さんの知っている範囲で結構ですので、人材紹介情報教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 人材紹介会社への登録

    こんばんは。 人材紹介会社に登録しようと思いますが、 転職回数や年齢などの理由で「この人は売れない」と思われたら 門前払いになるのでしょうか?。 実は大手人材紹介にWebから登録したのですが、 「今は紹介できる案件は無い」と エージェントの面談にも辿り着けませんでした。 正直かなり凹んでいます・・。 ただWebでは、中小人材紹介会社が扱う転職・求人情報をまとめた サイトがいくつかあります。 興味がある案件があれば、それらの中小人材紹介会社に対し どんどん登録や面談をお願いした方が良いでしょうか?。 中小だからといって、状況が好転するかはわかりませんが・・ ご意見を頂けますと助かります。

  • 人材紹介会社でのスキル

    新卒の者です。人材コーディネーター職を希望しています。 そこで質問なんですが、人材業界ではどのようなスキルが身に付くのでしょうか? どのようなスキルが付くのかわからなくて不安です。また人材コーディネーター職の場合、もし3年後転職する場合、他の業界に行く事は難しくなるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?今内定もらっている会社で本当にいいのか迷っています(泣)

  • 人材紹介会社?自分で交渉?

    求人への応募方法についての質問です。 現在転職活動をしているのですが、ある人材紹介会社のサイトで求人が出ている会社に応募しようと思っています。事業内容を詳しく調べたく希望の会社のHPを見たところ、HPでも求人情報が出ていました。 初めは、ベテランの人材紹介会社にお願いしようと思っていたのですが、よくよく考えますと、自分で直接問い合わせた方が、企業としても、人材紹介会社への報酬などを考えずに、採用を検討してもらえるのかなと思い、応募方法について迷っています。 会社としては、できるだけお金をかけずに人を採用したいと思っていると考えると、人材紹介会社経由で内定をもらうのは、なかなか難しいのでしょうか。 基本はやはり自分で連絡を取ってみることでしょうか。 転職活動を始めたばかりで、知らないことも多いので、専門の人材会社に頼む方が上手に交渉してくれるような気がして、迷っています。 皆さんのお考えをお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 大阪周辺の人材紹介会社について

    今、IT系業界に属しています。 現在の会社から近い将来、転職するつもりでいます。 さて、自分自身で転職サイトなどを利用しながら探しているのですが、 いろいろと調べているうちに、人材紹介会社に手助けしてもらうのも一つの方法だと知りました。 さっそく、人材紹介会社について調べたのですが、 ほとんどの会社が東京にあり、大阪に住む私としては、やや心もとない印象を受けました。 それに、どの人材紹介会社が信頼できるのか判断できません。 大手なら、東京も大阪も関係ないようですが、私としては、大手だけでなく、 いくつかの人材紹介会社を回ってみようと考えています。 ここで、疑問になっているのは、業界大手ではない人材紹介会社です。 本当は、人材紹介会社がどこにあっても、サポート力には、あまり関係ないのでしょうか? そのあたりが、いまいち分かりません。 次のような条件に合う人材紹介会社をご存知の方がいましたら、教えてください。 ・大阪でもキャリアカウンセリングなどを行っている。 ・おすすめしたいキャリアコンサルタントがいる。 ・営業的な対応ではなく、きちんと転職者の事を考えていただけるところ。 ・皆様の経験から、おすすめしたい人材紹介会社。 人材紹介会社の大小は、まったく問いません。 ただ、IT関係の転職を取り扱っていれば、問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 紹介予定派遣・人材紹介・人材バンクについて

    大手派遣会社の紹介予定派遣(営業職)は、ほとんどが女性の求人ですか? (男性の求人あったとしても稀でしょうか?) 男性の場合、人材バンク、人材紹介会社に登録する方がよいでしょうか。  また人材バンク、人材紹介会社等も、派遣のように、紹介していただけたとしても 競合が多く、倍率高いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 人材紹介会社と人材バンクの違い

    求人情報は 求人情報誌 インターネットでの求人サイト それ以外に 人材紹介会社 人材バンクなどがありますが、 人材紹介会社と 人材バンクはどう違うのでしょうか。 求人情報誌やサイトに比べて、人材紹介を通すメリットはどういうものが考えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人材紹介会社

    現在転職活動をしています。 人材紹介会社の求人の面接に行き、結果待ちの状態です(結果が出るのにあと二週間ほどかかるそうです。)が、ハローワークで気になる求人を見つけました。 応募したいのですが、人材紹介会社の担当者にはその事を伝えるべきなのでしょうか。 それともハローワークの求人に応募してめでたく採用になった場合に伝えるべきでしょうか。 取り越し苦労ですが、人材紹介会社の求人で結果待ちしている間に他のところから採用していただけて、辞退すると、今後その人材紹介会社を利用できなくなったりするのでしょうか。 なるべく、はやく働きたいので、色々な求人に応募して採用の確率を上げたいと考えています。 人材紹介会社を利用するのははじめてなのでよくわかりません。お答えいただければ幸いです。 画像を追加する

  • 人材紹介会社について

    現在転職活動中なのですが、人材紹介会社というものを利用しています。いま4件ほど登録しているのですが、これからもいくつか登録しようかと思っています。 質問があります。 人材紹介会社から紹介された求人案件について「応募してください」と言ってからは、求人を出している会社のほうで書類選考に入るのだと思いますが、その結果も人材紹介会社から来ますよね?その間の期間ってどのくらいなんでしょう?書類選考で駄目だった場合でも人材紹介会社は連絡してくるものでしょうか? *5日くらい前に「これは是非あなたに!」と言って紹介された案件があり、応募をお願いしたのにその後まったく連絡がありません。もう少し待ってみるべきでしょうか? 人材紹介会社を利用して転職したことのある方、是非お話を伺わせてください。お願いします。

  • 人材紹介会社について

    昨日、パソナキャリアという人材紹介会社に行ってきました。 そこで面談をし、十数社求人を紹介して貰いました。 ですが、面談をしている中で ・第二新卒という事で経験が少ないので即戦力になりにくい ・特殊な業種の事務職だったので、経理・総務人事・営業事務は未経験者扱いとなって、経験者や有資格者には負けてしまう事がある ・業種的に営業事務に近いがVLOOKUPやピポットテーブル、パワーポイント、アクセスが使えないときつい(私は前職では使っていなかったので、知識はほとんどありません) と言われてしまいました。 実際、紹介して貰った企業も「経験者優遇・尚可」という表記がされているのが多いです。第二新卒・未経験者歓迎という求人は3社しかありませんでした。どうもパソナの求人は応募条件のハードルが高いような気がしてなりません。もっと社会人経験があって、スキルを沢山持っている人が対象なのでしょうか?大手の人材紹介会社の求人は、こういうものばかりなのでしょうか? 現在、関東に住んでおります。 関東で第二新卒者向けの良い人材紹介会社がありましたら、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dプリンターをパソコンと接続してプリントする方法を教えてください。
  • MFC-J720Dプリンターで電話回線が繋がっていない場合でもプリントすることはできるのでしょうか?
  • MFC-J720DプリンターをMacOS X 10.11で使用する際、USBケーブルを使用して接続する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう