• ベストアンサー

人材派遣会社の営業事務って何?

求人募集している人材派遣会社に応募しようかどうか、検討しています。 職種は『受付・営業事務』です。 働きたいと思ったのは、受付という職種・給与額・休日数・勤務時間・勤務地などの条件が私の希望通りのものだからです。 ただ、『営業事務』というものが、どんな仕事をするのか分かりません。 今まで『営業』と『事務』は正反対のものだと認識していましたので、それが合体している職種とはいったい…? あと、人材派遣会社がどんな雰囲気で、どんな仕事をしている場所なのか、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人材派遣会社の仕事は2つ。 派遣を必要としている会社から「これだけの人を手配してくれ」という仕事を請け負うことと、派遣で働きたいというスタッフを探して実際に会社に派遣すること、です。 営業は基本的に企業から派遣のニーズをとってくる仕事をしています。 「営業事務」は、No.1さんがおっしゃっているように、内勤という立場でその補佐をするわけです。 人材派遣会社の雰囲気は、それこそ企業によって全くカラーが異なりますから、まずは面接など受けてみてはいかがでしょうか。

moca2yan
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございました。 今日、面接を受けて、仕事内容を詳しく説明していただきました。

その他の回答 (1)

• spinoza13
回答No.1

営業事務とは営業の社員が取ってくる案件をまとめたり 電話対応したり、と営業に関わる事務仕事です。 派遣会社とは派遣社員を希望する人間に派遣先を紹介する仕事をしてます。

moca2yan
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。