• ベストアンサー

謙虚な妻へ

janet2001の回答

  • janet2001
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.9

こんばんは。 お優しいご主人をお持ちで、奥様がうらやましいです(^^) 先の回答者様とかぶりますが、「物」は好みもあるので、選ぶのが難しいかもしれませんね。まあ大好きなご主人からプレゼントされる物なら、奥様にとってみたらなんでも嬉しいのかもしれませんが・・・。 そういう意味では消えものが無難ですね。 私の場合だったらやっぱり豪華ディナーかお花かな。 お花は殆どの女性が嬉しいと思いますよ。究極にロマンチックですし。しかも、贅沢なお花(ユリやバラなど香りのよいもの)を思い切り沢山使った花束やアレンジメントなんかだったら、特に嬉しいかも・・・だって自分じゃ普段絶対買いませんから(笑) 蘭とかの鉢植えでも嬉しいけど、あとの管理が結構難しかったりするので、(プレゼントだけに枯らしたらどうしよう、とか変なプレッシャーにもなるので)私だったらやっぱり切花がいいかな。 私の経験談ですが、ある日主人が花束とケーキを買って帰宅したとき、突然のプレゼントにびっくりしたのですが、とっても嬉かったのを覚えています(その日は私たちの結婚記念日だったのでした)。サプライズのプレゼントは嬉しいものですよね。

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 豪華ディナーですか。いいですね。 我が家は2歳になる子供と妻のお腹に二人目の子が おります。 子供を預けて食事に出かけることはできますが、 クリスマスですので、家族で楽しく過ごしたいと思っています。 連れて行くのは、、、まだ無理ですね。 お花が喜ばれるとの意見を何件かいただいて、認識が 変わってきました。やはり男の感性で判断しては いけませんね、参考になります。 >とっても嬉かったのを覚えています 素敵ですね。妻にも感じてもらいたいですね。

関連するQ&A

  • 妻への誕生日プレゼント

    20代後半子なしです。 妻への誕生日(来月)に何がいいのかすごく悩んでいます。 結婚して初めての誕生日なので、記憶に残るプレゼントをしたい。 もちろんプレゼントに心も込めますが、形としても残る物がいいと考えています。 付き合っていた当時は常に二人で買い物に行き欲しいものをプレゼントしてました。 ところが、結婚し彼女は専業主婦となり物欲がなくなってしまったようです。 (言わないけれど節約しているのだと思います) そんな家を一所懸命守ってくれる妻に、 誕生日という記念すべき日にプレゼントをしたいのです。 そして欲がどんどん出てきて、サプライズ化したいとまで 思っている次第です。 妻が好きなものは大体わかるのですが(服やアクセサリ)、 以前から私はセンスが人一倍悪いので、 自分の服すら一人で買いに行くことを許されていない状況です。 ですのでそういった趣味が問われるものを私一人で 買いに行くことが非常に厳しいのです。。。 そんな私が妻に物を贈り驚かせたいと企んでいるから 始末が悪いのですが。。。 ちなみにお小遣い制なので金額に上限があり 出せても1~1.5万円が精一杯です。。 皆さんは、何をもらって嬉しいと感じましたか? 何を贈ったら喜んでもらえましたか?

  • 妻が誕生日なんです

    くだらない質問ですけど、世の男性の皆様、奥さんの誕生日プレゼントってどうしてますか? 僕は日常の会話の中から、妻が欲しいとか興味を持った物を覚えておいてそれを買う様にしています。 ところが・・誕生日になるともう醒めてるのか、 「これあまり欲しくなかった」とか「な~んだ、これか」 だとか言われるしまつ。今年はちょっと探りを入れてみようと思い、 以前から妻が欲しがっていた物がTVに出たので 「どう?これ?何色が一番良い?」 と聞いてみたら「あぁ もう興味ないかな・・」ですって。 これで、今年の誕生日プレゼントは振り出しです。 しかも、プレゼントなしなんて言えば、一生イヤミ言われちゃいそうだし。こういうのは心だと思うんですけどね? 難しいものです。しかも結婚してから悩むとは。 皆さんはどんなものをあげてます?しかも毎年。 つまらない質問ですけど誰か協力してください。

  • 妻への誕生日プレゼントについて

    妻への誕生日プレゼントについて 女性の方へのアンケートです。 妻とは、10代の頃からの付き合いで、5年目に結婚し現在結婚6年目に突入しました。 子供も、3歳8ヶ月と8ヶ月の娘が二人います。 二児の妻ですが、自分に対しての物欲はあまりなく、自分の服を買うなら子供の服を買うという感じです。 この不景気で私のお小遣いは1万円程度ですが、毎日頑張ってくれている妻へ何か喜んでもらえる物を上げたいのですが、何を上げていいかわかりません。 予算的にも高価な物を上げれませんが何か喜んでもらえる物をと考えています。 何をもらっても、喜んでもらえるとは思うのですが、女性の方のご意見をいただければと思います。 宜しくお願い申しあげます。

  • 妻へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。40代前半の男です。 30代後半の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 今年はバッグをプレゼントしようと思っているのですが、何処の物が良いのかわかりません。 色々なブランドを見たりはしたのですが、お洒落に疎い私には殆ど同じようにしか見えません。 皆さんのお知恵をお貸し願えないでしょうか。 ・予算は3万位 ・色は黒 ・ビトンやコーチなどメジャーなブランドはあまり好きではないようです。 ・妻は専業主婦で、子供の学校や買い物などに使用すると思います。 宜しくお願いいたします。

  • 妻へのプレゼントは?

     付き合って3年して結婚し、2年経とうとしています。誕生日・クリスマス・記念日などとても高い物はあげられませんが、一応プレゼントしています。  最近、ネタが尽きてきて考えるのがとても大変です。 今回はワンピースかコートをプレゼントしようと思っておりますが、みなさんはどうしていますか??

  • 結婚2年目、妻へのクリスマスプレゼント

    43歳、現在無職(就活中)、子供なしの既婚男です。 2007年12月に結婚した4歳下の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 結婚1年目の昨年、会社は辞めていましたが少しばかりの貯蓄と失業保険の給付金が毎月20万円ほどあったので、 結婚記念日&誕生日に妻が好きなヴィトンのバッグ、クリスマスプレゼントに4℃のリングをプレゼントしました。 ただ今年は障害年金(2ヶ月毎支給で1回12万ほど)だけが頼りで、ほとんど妻の給料に依存して生活しています。 妻は私が無職でも生活レベルを下げるのも、お金に執着するのも嫌だと言い、外食しますし必要と思う物は購入します。 但し私としては予算に限界があるので昨年のような高価なプレゼントを贈る事はできません。 こういった一人極貧の時、妻にはどんなプレゼントが良いか 皆さんの忌憚無きご意見をお聞かせ願いたく存じます。

  • 34歳 2児の母である妻へのプレゼント

    来週、妻が34歳の誕生日を迎えます。 いつも3歳と1歳の育児や妻として私のサポートも しっかりやってくれてますし、お祝い+感謝の気持ちも込めて 何かプレゼントしたいのですが何を贈ろうか迷っています。 昨年の誕生日はサンダルを、クリスマスは春物のワンピースを プレゼントしましたが次のネタがなかなか見つからなくて。 一人の女性としての輝きも失って欲しくないし、大抵のモノ (アクセサリーなど)は既に持っているのでこれからの事など考えると 何が喜ばれるかなあと悩みます。予算は15,000円くらいにしたいのですが。 皆さんのお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • まもなく30になる妻のプレゼント何が良いでしょうか?

    ここで良いのかどうかわかりませんが もうすぐ妻の誕生日でして丁度30歳になります。 結婚前は、綺麗目キャリアっぽいの格好をしていたのですが 結婚して子供ができてからはダサくはないんですが主婦っぽいコンサバな格好をしております。 物欲も極端になくなり、高いもの買う位なら貯金し ようとします。 何が欲しいって聞いても「何もいらない」しかいいません ブランド物とかにも興味ありそうにみえず もったいないしか言いません。 今二人目妊娠中でもうすぐ産まれます。 趣味もありません。 アクセサリー系もネックレスは授乳の為厳しいし ピアスの穴も塞がってしまってます。 とりあえず花屋に当日に花が届くようにはしてますが プレゼントまだ買えてません・・・ 同じぐらいの年代の方アドバイスください。 何もあげないってのもさすがに自分も毎回なんか もらってるんで。

  • 結婚後、最初のクリスマスです。妻へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    こんにちは。 今秋に結婚しました。 クリスマスは今年で3回目を迎えますが、何をプレゼントすれば良いでしょうか? 過去にプレゼントしたことのある物は 誕生日:指輪、ネックレス クリスマス:財布、腕時計 その他:DS、DSソフトなど 今月に結婚指輪を買ったので、正直お金に余裕がありません。 結婚したばかりなので、今後も色々と出費があると思います。 なので、予算は10000~15000円くらいかなぁと思っています。 結婚したこともあるので、プレゼントするものが何が良いのかわかりません。 なにか良いものありませんでしょうか?

  • 妻へのクリスマスプレゼント・・・

    今回は今更ですが今年のクリスマスは妻にプレゼントを渡したいと思っています。 毎年誕生日、結婚記念日、クリスマス等の記念日にプレゼントを渡したいと思っていますがここ5,6年間は仕事の忙しさを理由に一緒に食事さえもできないことが多々ありました。 ここで言うのも何なんですがこれも一つの離婚の理由なんでしょう・・・ で、今年は「離婚問題(笑)」があるので機嫌を取ると言う事ではないのですが、今までの感謝の意味を込めて何か送りたいと思っています。 妻はワインが好きなのでワインも考え中です。 今更プレゼントを私から貰っても何も変化はないと思いますが・・・ まあそこは期待もしてないし今回のことをきっかけに妻への気持ちもそうだし子供への想いも考えなおす事もできました。 少々本題とは外れましたが、スイマセン。。。 そこで特に教えていただきたいのが、現在離婚を考えている女性の中でこういうう事をされればどんな気持ちなのか(嬉しくないのはわかっていますが(涙))、また贈るとすればどんなものがいいのか、妻のことは解らないともちろん思うので個人的で率直な意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。