• ベストアンサー

結婚2年目、妻へのクリスマスプレゼント

43歳、現在無職(就活中)、子供なしの既婚男です。 2007年12月に結婚した4歳下の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 結婚1年目の昨年、会社は辞めていましたが少しばかりの貯蓄と失業保険の給付金が毎月20万円ほどあったので、 結婚記念日&誕生日に妻が好きなヴィトンのバッグ、クリスマスプレゼントに4℃のリングをプレゼントしました。 ただ今年は障害年金(2ヶ月毎支給で1回12万ほど)だけが頼りで、ほとんど妻の給料に依存して生活しています。 妻は私が無職でも生活レベルを下げるのも、お金に執着するのも嫌だと言い、外食しますし必要と思う物は購入します。 但し私としては予算に限界があるので昨年のような高価なプレゼントを贈る事はできません。 こういった一人極貧の時、妻にはどんなプレゼントが良いか 皆さんの忌憚無きご意見をお聞かせ願いたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

現在の状況も奥さんが理解しているようでしたら料理なんてどうでしょう?低価格でも豪華に見えるようにもできます。 奥様も20万や30万のプレゼントよりか心がこもったものが良いかもしれません^^

firefly384
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、主夫してますので料理は私が作ります。(^^;) フルーツサラダにパスタ、ちょっと豪華に見えるようにオーブンでローストチキンを作り、二人でまったり食事しました。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

普通ならお金を出して買わないものはいかがでしょう。 例えば…ほんと例えばですよ。 ◆1個千円の飴。 100g2万円の抹茶を使ってるそうです。普段じゃ絶対買わないけど、なめてみたい…! ◆願いの小箱 3~4千円 天使さんが3人入っています。クリスマスの雰囲気にぴったりです。あちこちで売ってるので、検索ですぐにわかると思います。 ◆かわいい実印 3千円 かなり凝ったものも売られています。 勿論実用性ありです。 ◆1皿ん千円デザート クレープを食べに行きました。最高に美味しかったです! これも普段じゃ絶対行けません。 ◆いい傘 ちょっと価格が上がりますが、無くしやすい傘はなかなか手が出にくいもの。 1万円以下で中が空(そら)のなどが買えます。 ◆アクセサリー 安くてもかわいく、シルバーにロジウムコートなどちゃんとしたのがいっぱいあります。ピアスなどもおすすめ!

firefly384
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高級スイーツとはいきませんでしたが、 600円ショートケーキ2つ買って、自宅でまったり過ごしました。

関連するQ&A

  • 妻へのクリスマスプレゼント

    妻へのクリスマスプレゼントについての相談です。 妻は現在39歳で小学生の男の子2人の母親であり専業主婦であります。服装は割とカジュアルな服装が多く、大人っぽいような服装はあまりしません。自分の知っている限りでは、買い物に行った際にearthミュージック等の店舗を見たりすることが多いようにあります。昨年は4℃のリングをプレゼントしました。これでリングは重ね付けを合わせると両手で4本か5本になると思います。ネックレスにしようかとも思ったのですが、あまりネックレスを付けている姿を見たことがないので、それよりはいつも身に着けているリングの方がいいのかなとも思います。女性の方にとって、リングを5本、6本も指にするのはアリなのでしょうか?自分的にはどうなのかと思うのですが、男性と女性とでは感性の違いもあると思うので質問させていただきました。ちなみに考えてる店舗はリーズナブルでちょっとしたプレゼントにいいだろうと思い、4℃カナルはどうだろうかと考えています。九州の田舎ですので店舗には限りがありますが、何かお薦めの店鋪やアドバイスがあればお願いします。

  • 妻へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。40代前半の男です。 30代後半の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 今年はバッグをプレゼントしようと思っているのですが、何処の物が良いのかわかりません。 色々なブランドを見たりはしたのですが、お洒落に疎い私には殆ど同じようにしか見えません。 皆さんのお知恵をお貸し願えないでしょうか。 ・予算は3万位 ・色は黒 ・ビトンやコーチなどメジャーなブランドはあまり好きではないようです。 ・妻は専業主婦で、子供の学校や買い物などに使用すると思います。 宜しくお願いいたします。

  • 妻へのクリスマスプレゼント・・・

    今回は今更ですが今年のクリスマスは妻にプレゼントを渡したいと思っています。 毎年誕生日、結婚記念日、クリスマス等の記念日にプレゼントを渡したいと思っていますがここ5,6年間は仕事の忙しさを理由に一緒に食事さえもできないことが多々ありました。 ここで言うのも何なんですがこれも一つの離婚の理由なんでしょう・・・ で、今年は「離婚問題(笑)」があるので機嫌を取ると言う事ではないのですが、今までの感謝の意味を込めて何か送りたいと思っています。 妻はワインが好きなのでワインも考え中です。 今更プレゼントを私から貰っても何も変化はないと思いますが・・・ まあそこは期待もしてないし今回のことをきっかけに妻への気持ちもそうだし子供への想いも考えなおす事もできました。 少々本題とは外れましたが、スイマセン。。。 そこで特に教えていただきたいのが、現在離婚を考えている女性の中でこういうう事をされればどんな気持ちなのか(嬉しくないのはわかっていますが(涙))、また贈るとすればどんなものがいいのか、妻のことは解らないともちろん思うので個人的で率直な意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 妻にあげるクリスマスプレゼントを悩んでます。

    こんにちわ。 突然ですが結婚して15年になりますが、クリスマスプレゼントを妻にあげた時がありません。 今年はあげようと思ったんですが、まだ準備もしてません。今日買いに行こうと思ってるのですが、どのようなものが喜ぶと思いますか?参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚後、最初のクリスマスです。妻へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    こんにちは。 今秋に結婚しました。 クリスマスは今年で3回目を迎えますが、何をプレゼントすれば良いでしょうか? 過去にプレゼントしたことのある物は 誕生日:指輪、ネックレス クリスマス:財布、腕時計 その他:DS、DSソフトなど 今月に結婚指輪を買ったので、正直お金に余裕がありません。 結婚したばかりなので、今後も色々と出費があると思います。 なので、予算は10000~15000円くらいかなぁと思っています。 結婚したこともあるので、プレゼントするものが何が良いのかわかりません。 なにか良いものありませんでしょうか?

  • クリスマスプレゼント・・・

    友達として1年・付き合って2週間の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントで悩んでいます。 ほしい物ない?と聞いたところ、いいよ~と言われました。 誕生日プレゼントを貰っているので何かプレゼントしたいと考えています。ただ彼女からはこれがいいとは絶対に言わないので内緒で買いたいと思っています。 正直、服やアクセにかなりこっている彼女ですので服・バック・ネックレス・リングなどは好みがあるのでやめておこうと思っています。 ピアスならと思ったのですがゲージがわかりません。 何かいいプレゼントはありますでしょうか。 年齢は22歳です。

  • 去年と同じクリスマスプレゼント

    はじめまして。 クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 付き合って一年になる社会人の彼氏にクリスマスプレゼントを渡す予定なのですが、昨年と同じプレゼントでは嫌な気持ちになりますか? 昨年、ブランドのボールペンをプレゼントしたところ、彼氏は大変喜んで毎日のように使ってくれていたようなのですが、ある日ペンを落として壊してしまったようなのです。 彼はペンを壊したことをひどく落ち込んでいました。そこで今年、もう一度同じペンをプレゼントしてあげようか悩んでいるのですが、もし彼女からのクリスマスプレゼントが昨年と同じものだと手抜きに感じたりがっかりしますか?? 男性の方にお気持ちを、教えていただければとても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント渡すタイミング

    皆さんのご意見をお願いいたします。できれば女性の方にお答えいただけますと、とても参考になりますのでよろしくお願いいたします。 彼女へクリスマスプレゼントとしてリングを買ったのですが、彼女はリングのデザイン、クリスマスにもらえるということはわかっています。これは私が彼女にリングのサイズを聞いた時に思わず教えてしまったからなのですが、今思うとサプライズがなく、喜びが半減するような気がして心配です。 ですから、クリスマスに渡す予定でしたが、クリスマス前に渡してサプライズを狙うのはいかがでしょうか?やはり女性はクリスマスという日を重視するのでしょうか? 渡し方でサプライズを狙うにはこの方法しか思い浮かびませんでした。 他に何か方法がありましたら教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女とご両親のクリスマスプレゼント

    卒論が大体終わり、ようやく真剣に彼女とご両親のクリスマスプレゼントについて考えようと思っています。 結構遅いですが... 今の私の考えを述べさせていただきます。 彼女には、今のところ、バッグとリングを送ろうと思っています。バッグは、実用的であったほうが良いと思うので、一緒に買いにいくかもしれません。リングは、一アクセントなので、失敗というのがあまり無いと思います。そのため、自分の感覚を頼りに送ろうと考えています。一応自分の中で、ノジェスのなるべく新型のものを送ろうと思っています。予算:バッグ+リング=25000...足りないかな... (1)もし大学生あたりの年代で、リングを送ろうと考えている方、どのようなものを送りますか?送りましたか? (2)ご両親にもプレゼントを贈るのは変ですか? (3)贈るものとして、お母様には香水か花瓶+花、を今のところ考えていますが、正直どう思いますか?汗 (4)お父様には、実はまだ思いついておりません... なるべく実用的なものにするか、記念品的にするか... 何か案を出していただけないでしょうか? クリスマスは、彼女の自宅で、ご両親とも過ごす予定です。実は手作りケーキを作ってみようかなとも考えています。まだ作ったことがないのですが(笑) 皆さんの知恵をお貸しください。

  • クリスマスプレゼント悩んでいます。。。

    初めまして。 初めてご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は今年の6月に14歳年下の妻と結婚致しました。 カナリ気が早いかもしれませんが、結婚して最初のクリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいます。。。 今まであげたプレゼントは「花」「バッグ」「アクセサリー」「洋服」等の装飾品や小物が多かったです。 何をあげたらいいでしょうか?? こんなプレゼントをして喜ばれたという物がありましたら教えて下さい。 きっと何でも喜んでくれるのだろうけど私は少し年上の旦那だし初めてのクリスマスなのでビックリさせてやろうとたくらんでおります(笑) 値段はあまり考えてません。 せっかくのイベント行事なので好きな物を買ってあげたいと思ってます。 アドバイスお待ちしております。