• ベストアンサー

結婚2年目、妻へのクリスマスプレゼント

43歳、現在無職(就活中)、子供なしの既婚男です。 2007年12月に結婚した4歳下の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 結婚1年目の昨年、会社は辞めていましたが少しばかりの貯蓄と失業保険の給付金が毎月20万円ほどあったので、 結婚記念日&誕生日に妻が好きなヴィトンのバッグ、クリスマスプレゼントに4℃のリングをプレゼントしました。 ただ今年は障害年金(2ヶ月毎支給で1回12万ほど)だけが頼りで、ほとんど妻の給料に依存して生活しています。 妻は私が無職でも生活レベルを下げるのも、お金に執着するのも嫌だと言い、外食しますし必要と思う物は購入します。 但し私としては予算に限界があるので昨年のような高価なプレゼントを贈る事はできません。 こういった一人極貧の時、妻にはどんなプレゼントが良いか 皆さんの忌憚無きご意見をお聞かせ願いたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

現在の状況も奥さんが理解しているようでしたら料理なんてどうでしょう?低価格でも豪華に見えるようにもできます。 奥様も20万や30万のプレゼントよりか心がこもったものが良いかもしれません^^

firefly384
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、主夫してますので料理は私が作ります。(^^;) フルーツサラダにパスタ、ちょっと豪華に見えるようにオーブンでローストチキンを作り、二人でまったり食事しました。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

普通ならお金を出して買わないものはいかがでしょう。 例えば…ほんと例えばですよ。 ◆1個千円の飴。 100g2万円の抹茶を使ってるそうです。普段じゃ絶対買わないけど、なめてみたい…! ◆願いの小箱 3~4千円 天使さんが3人入っています。クリスマスの雰囲気にぴったりです。あちこちで売ってるので、検索ですぐにわかると思います。 ◆かわいい実印 3千円 かなり凝ったものも売られています。 勿論実用性ありです。 ◆1皿ん千円デザート クレープを食べに行きました。最高に美味しかったです! これも普段じゃ絶対行けません。 ◆いい傘 ちょっと価格が上がりますが、無くしやすい傘はなかなか手が出にくいもの。 1万円以下で中が空(そら)のなどが買えます。 ◆アクセサリー 安くてもかわいく、シルバーにロジウムコートなどちゃんとしたのがいっぱいあります。ピアスなどもおすすめ!

firefly384
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高級スイーツとはいきませんでしたが、 600円ショートケーキ2つ買って、自宅でまったり過ごしました。