妻へのクリスマスプレゼントについての相談

このQ&Aのポイント
  • 妻へのクリスマスプレゼントに悩んでいる人へのアドバイス
  • 妻の好みを考慮しつつ、リングのプレゼントが良いか悩んでいる
  • 田舎でのプレゼント購入についてのおすすめの店舗やアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

妻へのクリスマスプレゼント

妻へのクリスマスプレゼントについての相談です。 妻は現在39歳で小学生の男の子2人の母親であり専業主婦であります。服装は割とカジュアルな服装が多く、大人っぽいような服装はあまりしません。自分の知っている限りでは、買い物に行った際にearthミュージック等の店舗を見たりすることが多いようにあります。昨年は4℃のリングをプレゼントしました。これでリングは重ね付けを合わせると両手で4本か5本になると思います。ネックレスにしようかとも思ったのですが、あまりネックレスを付けている姿を見たことがないので、それよりはいつも身に着けているリングの方がいいのかなとも思います。女性の方にとって、リングを5本、6本も指にするのはアリなのでしょうか?自分的にはどうなのかと思うのですが、男性と女性とでは感性の違いもあると思うので質問させていただきました。ちなみに考えてる店舗はリーズナブルでちょっとしたプレゼントにいいだろうと思い、4℃カナルはどうだろうかと考えています。九州の田舎ですので店舗には限りがありますが、何かお薦めの店鋪やアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.2

こんばんは。 この時期、プレゼントに悩みますね。 私の夫もよくプレゼントをくれるので 少しだけ、妻側からお話させてください。 (といってもいろんな奥さんがいると思いますが) まず、昨年4℃のリングで 今年も4℃のグループのカナルのリングということですが 奥様は4℃が大好きなのでしょうか? でしたら、いいと思いますが また、リング!?って気はしませんか? 私は、結婚したら、イベントに於いては サプライズプレゼントは必要ないと思うんです。 ちゃんと何が欲しい?って聞いて それをプレゼントしたほうがいいかと。 もしくは、一緒に買いに行く。1日ショッピングに付き合う。 もしくは、子供を見てるから、ショッピングしておいで。とか。 そして、サプライズプレゼントをするのなら イベントではなく日常生活でした方が効果的だと思います。 お弁当を作ってくれているなら お弁当袋に、ありがとうのカードやミニブーケ。 夜寝る前に、ロクシタンのハンドクリームをプレゼント。 CHANELのマニュキアやディオールのリップグロスをあげて 似合いそうだったから。とか。 (店員さんに、奥様の写真を見せたら 血色なんかから似合う色を教えてもらえます。) ラッシュやボディショップの入浴剤をあげたり。 ↑これらは数千円でできますので 1シーズンに1度はしてあげてください。奥さんトキメキます。 (もしくは何かやましいことがあるのか?と疑います笑) 女性って、いいなって思うけど贅沢かなーって思って 買わなかったりするんですよ。経済感覚がシビアですから。 アースって結構お手頃なショップなので 子供達の将来のために、奥さんは 我慢してるところがあるんじゃないかなー?って気がして。 変な話、女性はスーパーで298円の春菊を諦めて 158円のほうれん草を買う。ということを毎日やってるんですよね。 ですから、イベントの大きなプレゼントに 意向も聞かずにどーんとお金を使うのは ちょっとおススメできません。 うちの夫は、私が髪を短く切ろうもんなら 耳が見えるようになったから~ってピアスを プレゼントしてくれるような人です。 若い子が言う言葉を借りるなら、キュン死にします。 女性はいつまでたっても、心は乙女なのですよ~。

yattane123
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 女性側の視点からすれば色んな考え方があるんですね。確かに妻は4℃やリングが好きなのですが、2年連続はどうかなぁって私自身おもっていたのも事実です。もう少し何が良いのか考えてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

>大人っぽいような服装はあまりしません カジュアルのみでエレガンスな服装はしないということで よろしいでしょうか? 39歳で大人っぽいとはあまり言わないです。 ご予算が全くわかりませんが、 今までそちらのものを気に入っていれば 同じブランドで大丈夫だと思います。 それと何本もつけるかどうかはその方によって違いますので 奥様が新しい物だけを付けるのか 服装に合わせるのかは その人次第になると思います。 リングがお好きであればリング もしたまにはネックレスもいいなと思ったらそちらでも。 但し、首回りにつけると嫌な人もいるので そういう場合は事前にリサーチしたほうがいいかもしれません。 http://www.canal4.jp/

yattane123
質問者

お礼

ありがとうございます。妻の好みを再度リサーチしてみて、何が喜ぶのかじっくり考えてみようと思います!

関連するQ&A

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈ろうと思ってますが、 付き合って3ヶ月で分かっている情報は、緑色が好き、ネックレスは アレルギーがあるの2点です。 彼女は26歳で、服装はカジュアルな感じです。 あまりキラキラしたようなのではなく、いつでも気軽に身につけれる ようなのがいいと思うのですが、いままでアクセサリーは買ったことが無いのでブランドとかよくわかりません。 おすすめがあれば教えてください! ちなみに予算は1万~3万くらいで・・

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    クリスマスも一か月を切りましたが、彼女へのプレゼントがまだ決まっておらず困っています。 ちなみに彼女は18歳の高校生です。 男性の方に質問です。 みなさんは彼女にどおゆうプレゼントを考えていますか? また過去にどおゆうプレゼントをあげましたか? 女性の方に質問です。 過去に彼氏からどおゆうプレゼントを貰いましたか? またもらって嬉しいプレゼントや、ほしいプレゼントってなんですか? やはりリングとかネックレスが無難なんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。21歳、大学生の男です。 現在、付き合って1年以上になる彼女(19歳、大学生)がいます。 今までに特別な日や記念日にプレゼントをしてきて、 ここにきて何をあげたら良いか迷っています。 今までにプレゼントしたもの(一緒に買ったもの)は、ペアリング、ぬいぐるみ、ネックレス、花、ストラップ、リングスタンドなどです。 いろいろな回答を読ませていただきましたが、なかなかピンとくるものが出てきません(汗)今のところ4℃のアクセサリーにしようかと思っているのですが、同じものものもどうかと思って悩んでいます。 男性の方は今年のクリスマスプレゼントにはどのようなものをプレゼントされますか? また女性の方は何をもらったらうれしいでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    私は34歳、彼女は29歳で交際2年目になります。 去年は4℃のネックレスをプレゼントしたのですが 今年はどういうプレゼントが喜ばれるでしょうか? いろいろご意見お願いします。 女性からの回答お待ちしています。

  • 妻へのプレゼントです。アドバイス下さい。

    妻の誕生日プレゼントを考えています。 「カゴバッグが欲しい」と言うので予算や素材から見繕ったのですが、これってオシャレなのでしょうか? あげる以上は長く使ってほしいのですが、こう言う形は流行に左右されますか? http://www.beams.co.jp/item/demiluxebeams/bag/64610225169/ の【WHITE】で考えてます。 妻は30代前半、服装は本当にカジュアルです。 しまむら・gu・Gap・ロペピクニックみたいな安価でカジュアルな感じが多いです。 靴はスニーカー(ニューバランスとかコンバースとか)・パンプスが基本で、夏はサンダルもよく履きます。 女性物はよくわからないので、どうかアドバイス下さい。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(ネックレス)で悩んでいます

    彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ネックレスを買ってあげたいです 情報は22才でノンノをよんでいて今よくつけてるのは小さく胸元にくるくらい、服装はギャルでもなく大人ぽくもない普通な子です 一番困ると思いますが‥ほんとに普通なんです‥ この少ない情報で大変申し訳ないのですが 女性中心に ノンノを読んでいる女性、 ネックレスをもらったことのある女性、 恋愛経験豊富なかた ブランド、形、とにかくなんでもいいので意見きかせてください 予算は3万くらいまでです 直接聞くのはなしでお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ付き合って8ヶ月の彼女の誕生日が来るので、プレゼントに悩んでいます。 今のところ、ネックレスがいいと思っています。 自分としては、シンプルすぎず、ほんの少しだけこっているものがいいのですが(こりすぎてもダメです)、このようなネックレスはありますでしょうか。 予算は二万円以内で、僕も彼女も大学生です。 彼女の服装はギャルっぽくはなく、カジュアルな感じです。 よろしくお願いします。

  • 結婚2年目、妻へのクリスマスプレゼント

    43歳、現在無職(就活中)、子供なしの既婚男です。 2007年12月に結婚した4歳下の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 結婚1年目の昨年、会社は辞めていましたが少しばかりの貯蓄と失業保険の給付金が毎月20万円ほどあったので、 結婚記念日&誕生日に妻が好きなヴィトンのバッグ、クリスマスプレゼントに4℃のリングをプレゼントしました。 ただ今年は障害年金(2ヶ月毎支給で1回12万ほど)だけが頼りで、ほとんど妻の給料に依存して生活しています。 妻は私が無職でも生活レベルを下げるのも、お金に執着するのも嫌だと言い、外食しますし必要と思う物は購入します。 但し私としては予算に限界があるので昨年のような高価なプレゼントを贈る事はできません。 こういった一人極貧の時、妻にはどんなプレゼントが良いか 皆さんの忌憚無きご意見をお聞かせ願いたく存じます。

  • 彼からのプレゼントについて

    彼からのプレゼントについて 私は高校生の頃が特に”ペアリング”というものに憧れが強く、お互いがお互いを想い合っているという目に見える証の一つだと思っていました。 なのでリングをプレゼントされたら本当に好いてくれているんだなと実感していました。 今私には1年7カ月付き合っている3つ年下で大学生の彼がいるのですがまだ持っていません。 最初の頃は彼女(=私)へのプレゼントなど何を買ったらいいのか分からないというような彼だったので、彼がプレゼントやペアリングに対してそれほど固執していないんだなと思っていました。 しかし、付き合いが長くなるにつれて彼自身でプレゼントを選んだり買ってくれたりするようになりました。 そして去年のクリスマスにはネックレスをプレゼントしてくれたのです。 そして先日友人にリングを持っていなくてネックレスをもらったという話をしたら、 『ネックレスこそ”俺の彼女”という証だと思うよ。リングは男が何か一大決心をした時にプレゼントするものみたいだよ』 と言っていました。 そこで皆さんにご意見を頂きたいのですが、 男性がペアリングやネックレスをプレゼントする時はどんな意味があるのでしょうか? 又、ペアリングとネックレスそれぞれをプレゼントする時に気持ちの違いはありますか? 男性・女性どちらの意見も聞かせてください。 ※ 特に彼からの愛が感じられない!ペアリングがほしい!と思っている訳ではありません^^ ”結婚”というものが身近にあり、双方の気持ち次第でできる年齢にもなったので、 今では本当に大切な時にもらった時こそ意味があるのかなと思えるようになりました。

  • プレゼント用のブレスレット

    日ごろからの妻への感謝のため、プレゼントを検討しています。 指輪やネックレスより、カジュアルなブレスレットにしようかと 思っているのですが、どのようなものがいいのか全く分かりません。 余り高価なものも買えませんが(笑)、お薦めをお教えください。 妻は ・30代後半 ・シックなものより可愛いようなものを好む傾向 です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう