• 締切済み

彼女とご両親のクリスマスプレゼント

卒論が大体終わり、ようやく真剣に彼女とご両親のクリスマスプレゼントについて考えようと思っています。 結構遅いですが... 今の私の考えを述べさせていただきます。 彼女には、今のところ、バッグとリングを送ろうと思っています。バッグは、実用的であったほうが良いと思うので、一緒に買いにいくかもしれません。リングは、一アクセントなので、失敗というのがあまり無いと思います。そのため、自分の感覚を頼りに送ろうと考えています。一応自分の中で、ノジェスのなるべく新型のものを送ろうと思っています。予算:バッグ+リング=25000...足りないかな... (1)もし大学生あたりの年代で、リングを送ろうと考えている方、どのようなものを送りますか?送りましたか? (2)ご両親にもプレゼントを贈るのは変ですか? (3)贈るものとして、お母様には香水か花瓶+花、を今のところ考えていますが、正直どう思いますか?汗 (4)お父様には、実はまだ思いついておりません... なるべく実用的なものにするか、記念品的にするか... 何か案を出していただけないでしょうか? クリスマスは、彼女の自宅で、ご両親とも過ごす予定です。実は手作りケーキを作ってみようかなとも考えています。まだ作ったことがないのですが(笑) 皆さんの知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

1)リングはサイズがあるのでそれこそ一人で購入するのは難しいのでは?右手と左手、どの指にするかでもサイズが変わるんですよ・・・。ちょっとリサーチが必要かと思いますv指輪だけで予算超えちゃうかもです。 3)香水は好みがあるのでプレゼントは避けた方が無難だと思います。 2.4)ご両親には呼ばれているのですからプレゼントというか手土産を持っていったほうがイイと思います。20歳を過ぎていればシャンパンとクリスマス用花束なんて気が利いていていいのでは??安いシャンパンなら1200円前後から買えますよ♪シャンパンは「お父さんと飲もうと思って」お花は「おかあさんに」と一言添えればプレゼント代わりになるのではないでしょうか? お父様がお酒を飲まれない方なら、甘いもの好きなら近所の有名お菓子とかゴルフされるかたならゴルフボールとかもポイントが高いと思います。まずはお父さんに気に入られるように頑張ってください(^^*趣味とか調べるのも有効ですよ♪

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にも度々リングを買ったことがありますが、サイズ忘れてしまいました...どうしようかな... シャンパン、良いですね!クリスマス用花束も!