クリスマスプレゼントに何がいいですか

このQ&Aのポイント
  • 41歳男性のためのクリスマスプレゼントのアイデアをお探しですか?妻にサプライズ的に渡せる実用的なアイテムをお考えですね。
  • 予算オーバーしているル。クルーズという鍋もあるようですが、他にもシャレてるメーカーがあります。
  • 妻は40歳で以前は学校の先生をしていたようなタイプの人です。香水や口紅は嫌がるので、料理が好きならば料理に関連したアイテムが喜ばれるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントに何がいいですか

41歳男性です。妻にクリスマスプレゼントを送りたいと思います。 現在専業主婦で2人の子育てをしている40歳です。 クリスマスプレゼントはいらないっていわれるんですが サプライズ的に渡してあげたいと思っています 実用的なものが好きな人なので 鍋なんかどうかなって思っていますが ほかにもなんでもいいのでアイデアが欲しいです 一応「ル。クルーズ」?という鍋がいいのかな って思っていますが予算オーバーしてます (5000円~20000円が予算です) 他にもこんなメーカーのがしっかりとした シャレてるのがあるよというのがあれば おしえてください よろしくお願いします ちなみに妻は40歳、以前は学校の先生をしていたようなタイプのひとです。 香水、口紅系は嫌がる人です。 割と料理が好きなようです 服とか靴はきっと個人の好みがあるのでやめたほうがいいですよね? 漠然としていてわかりにくいと思いますが アドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

料理関係のものなら、圧力鍋なんてどうですか?私は結婚祝いにルクルーゼの鍋をいただきましたが、あまり使いこなせていません…。(個人差ですが) 圧力なべはとても重宝しております。母から買ってもらったもので15,000円位のものですが、カレーや肉じゃがなど、とっても美味しくできますし、余熱調理ができてガス代節約になります。 あとはマフラーなんていかがでしょう?2つ以上持っていても、気分で合わせられるし、奥様に似合う色は、旦那さんの観察力でわかるのでは?