• ベストアンサー

妻にあげるクリスマスプレゼントを悩んでます。

こんにちわ。 突然ですが結婚して15年になりますが、クリスマスプレゼントを妻にあげた時がありません。 今年はあげようと思ったんですが、まだ準備もしてません。今日買いに行こうと思ってるのですが、どのようなものが喜ぶと思いますか?参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 初めての贈り物♪ 皆さんがおっしゃるように心さえこもっていれば、何でもOK. しかし、個人的に頂いて一番嬉しいのは香水です。 香水が駄目って方も多いと思いますが、☆の数ほどある香りの中から、私のイメージや好きなものなどいろいろ想像しながら『似合う』香りを選んでくれるのが嬉しいです。 ブルガリのオムニアは、オススメです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kyonkiti
  • ベストアンサー率26% (54/206)
回答No.10

いい旦那さんですね。奥さんがうらやましい! 今まであげていなかったのなら、なんでもうれしいですよ。気持ちだけでも。 でも、女って、現実的ですから、もし、高いものをプレゼントされるなら、趣味が合わなかったときにがっかりの気持ちが大きいです。「こんなに高いものにお金を出したんなら、一緒に行って選んでいたのに・・・」なんて・・・ 私もブランド物のブローチをもらって、すごーくうれしかったのですが、趣味が合わずにつけられませんでした。一回ぐらいは喜んでつけて見せはしたんですが・・・ せっかく買ってくれたのに、夫のおこずかいも使わせてしまったし、もったいないな~なんて気がしました。 何でも喜ぶと思いますが、高いものだったら、一緒に行って買った方がいいですよ~ 花束だったら、かごかなんかに入っていて、すぐ飾れるアレンジ物なんかいかがですか?女性は、男性にお花を贈られたらうれしいものですよ。抱きついてチューしちゃうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.8

奥様に関するデータがないので、難しいですねぇ。 年代とか、趣味とか、ブランド品が好きかどうかとか。 あと予算とか。 たしかに花束だと誰にでもいけそうですね。 ロマンチックだし。 ただし、かなり現実主義の方でしたら、まれに喜ばれないことも...実用的なものを望むでしょうから。 でも結婚して15年ではじめてのクリスマスプレゼントですよね。 きっと、何でもうれしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

はじめまして 私も花束が良いと思います それに、フル-ツでも盛り合わせ(言葉が悪いですが) 喜ばれると思います。 よい、クリスマスを

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

とりあえず時間がなさそうですので、花束にメッセージを添えてプレゼントされてはどうでしょうか?15年あげていなかったのでしたら、何でも喜んでもらえると思いますが。。。 そして、次の休みの日に奥さんの好きなものを一緒に買いにいってあげてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIRA
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.5

こんにちは。 奥様へのプレゼント、素敵です。 買えそうで買えない(優先順位としてどうしてもさがってしまう)高価な入浴剤とかもいいかなって思います。そういう日常生活としてはつい優先順位がおちてしまうものだけど使ってみたいなと思う物とかはいかがでしょう?それを使ってゆっくりお風呂に入るのって贅沢が気がします。エステにはなかなか行けなくてもお風呂なら自分の都合のいい時間で入浴すればよく、且つちょっとリッチな気分になれます。 私はプレゼントに入浴剤をお願いしました。デパートに売っていたり、LUSHというお店のものがいい香りで素敵です。 でも、指輪もやはり女性にとっては特別なものなので ご主人から頂いたら嬉しいですよ。 でも結局物の種類じゃなくて、添えられているカードに普段言えない気持ちが書かれているということが何よりも嬉しいと自分では思っています。 ご参考になればいいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10556
noname#10556
回答No.4

 素敵な質問ですねぇ・・・  お花という案は確かに素敵ですね。ポインセチアは鮮やかで、クリスマスって感じだし。  写真たても一緒にいかがでしょう。お花を飾って二人も一緒に写真におさまって、フォトフレームに入れてお部屋に飾る。そうすれば残りますよ。  やりすぎですかね?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emidesu
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.3

こんにちわ 奥様にクリスマスプレゼント…喜んで貰えるといいですね!! (1)奥様のご趣味やに使えそうなもの 例えば…肌の手入れに頑張ってみえるのであれば化粧品でもいいと思います。私の父は毎年母の誕生日に”いつまでも綺麗にしていてね”みたいな事を言って渡しています。とても喜んでますよ。 (2)記念に残るようなもの 消耗品がちょっとって言う場合はネックレス等貴金属なんてどうでしょうか?先日会社の上司が毎月こずかいを貯めてプレゼントされました。金額もかなり厳しかったので、インターネットオークションで入札して手にいれましたよ。パソコンにはかなり弱いので、代わりに私が手をほどこしたのですが… (3)たまには外で外食 二人でお出かけされたらいかかでしょうか? 記念に残るからこれもいいと思います。 今日はクリスマスイブ・・・ステキな夜になるといいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

時計、ネックレス、ファッション小物、バッグ… 悩みますよね。 デパートとかで買うおつもりでしたら、決めずにお店に行き。実際に物を見てご自身が「一目ぼれ」したものでもいいと思います。いいクリスマスになるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-2000
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

fumin1012さん、こんにちわ。 でも奥様のためにプレゼントを用意するなんて素敵ですね♪ プレゼントですが、アクセサリーはどうですか? 男性が1人で買いに行くのは勇気がいると思いますが…。 指輪だとサイズがあるのでサイズの関係ない物が良いですね。 ピアスの穴は開けてませんか? 開いてるならピアスもいいですよね~。 誕生石のペンダントとかどうですか? 予算がオーバーしそうだったら、花束も良いと思いますよ。 クリスマスだからポインセチアの鉢植えとか…。 残らない物なので、ちょっと寂しいですけどね。(^^; では良いクリスマスを~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻へのクリスマスプレゼント・・・

    今回は今更ですが今年のクリスマスは妻にプレゼントを渡したいと思っています。 毎年誕生日、結婚記念日、クリスマス等の記念日にプレゼントを渡したいと思っていますがここ5,6年間は仕事の忙しさを理由に一緒に食事さえもできないことが多々ありました。 ここで言うのも何なんですがこれも一つの離婚の理由なんでしょう・・・ で、今年は「離婚問題(笑)」があるので機嫌を取ると言う事ではないのですが、今までの感謝の意味を込めて何か送りたいと思っています。 妻はワインが好きなのでワインも考え中です。 今更プレゼントを私から貰っても何も変化はないと思いますが・・・ まあそこは期待もしてないし今回のことをきっかけに妻への気持ちもそうだし子供への想いも考えなおす事もできました。 少々本題とは外れましたが、スイマセン。。。 そこで特に教えていただきたいのが、現在離婚を考えている女性の中でこういうう事をされればどんな気持ちなのか(嬉しくないのはわかっていますが(涙))、また贈るとすればどんなものがいいのか、妻のことは解らないともちろん思うので個人的で率直な意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚2年目、妻へのクリスマスプレゼント

    43歳、現在無職(就活中)、子供なしの既婚男です。 2007年12月に結婚した4歳下の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 結婚1年目の昨年、会社は辞めていましたが少しばかりの貯蓄と失業保険の給付金が毎月20万円ほどあったので、 結婚記念日&誕生日に妻が好きなヴィトンのバッグ、クリスマスプレゼントに4℃のリングをプレゼントしました。 ただ今年は障害年金(2ヶ月毎支給で1回12万ほど)だけが頼りで、ほとんど妻の給料に依存して生活しています。 妻は私が無職でも生活レベルを下げるのも、お金に執着するのも嫌だと言い、外食しますし必要と思う物は購入します。 但し私としては予算に限界があるので昨年のような高価なプレゼントを贈る事はできません。 こういった一人極貧の時、妻にはどんなプレゼントが良いか 皆さんの忌憚無きご意見をお聞かせ願いたく存じます。

  • 妻へのクリスマスプレゼント

    妻へのクリスマスプレゼントについてアドバイス願います。 先日クリスマス先取りとして服をプレゼントしましたが、やはりそれだけでは寂しいと思い、 クリスマス当日にあげるちょっとした品を探しています。 猫グッズ(特にアイル―)の好きな妻に何かお勧めの品は無いでしょうか? ちなみにキ○ィちゃんは好みでは無いようです。

  • 妻へのクリスマスプレゼントの参考にしたいと思います。

    妻へのクリスマスプレゼントの参考にしたいと思います。 他人から見ればありふれたものでも、大切にしているものを教えてください。 ものは、手に取れるものでも、サービスでもかまいませんが、お金で買えるもので。 なぜ大切なのか、できるだけ詳しくエピソードを交えて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妻へのクリスマスプレゼント

    閲覧いただきありがとうございます。 クリスマスプレゼントに妻にかんざしを贈ろうかと思っています。 クリスマスプレゼントにかんざしはおかしいでしょうか? 妻は和装が好きなもので、いくつあっても良いかとふと思いつきました。 他の品(バッグやジュエリーなど)は考えておりませんので、かんざしについてのみご回答いただきますようお願いします。 また、お勧めの品があれば非常に助かります。 妻は20代後半です。 よろしくお願い致します。

  • 妻へのXmasプレゼント

    女性の方、回答お願いします。 タイトルの通り妻へのXmasプレゼントで迷っています。 一応、先日買い物に行きコートは買ってあげましたが私自身が選んだ訳では無いし、何か内緒で自分が選んだものをプレゼントとして贈りたいです。 アレコレと探し回ってはいるけど何がいいのかサッパリで遂に今日まで来てしまいました。 昨日も仕事後に服屋等見て歩いたけど服は好みもあるし…。 アレは良いけどコレは駄目とか様々な意見を頂きたいです。 オシャレ好きな29歳の妻です。 子育て家事を頑張ってくれている妻への感謝の思いをプレゼントで少しでも表したいと思っています。 予算は1~2万です。 物が良ければ超えても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 妻へのクリスマスプレゼント

    今年、初めて長男が生まれました。 現在半年になります。 12月になり、出産後初めてのクリスマスが近づいてきました。 妊娠、出産、子育てと頑張ってきた妻に、 是非プレゼントをあげたいと思いますが、 何が喜んでもらえるかわかりません・・・(^_^;) 予算は1~2万円程度です。 あんまり自由に使えるお金が無くてすみません。。 女性の方、お子さんが生まれた女性・男性の方の気持ちや経験を 参考にさせて頂きたいです。 お忙しい中すみませんが、 ご意見して頂ける方、何でも結構ですので 宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント悩んでいます。。。

    初めまして。 初めてご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は今年の6月に14歳年下の妻と結婚致しました。 カナリ気が早いかもしれませんが、結婚して最初のクリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいます。。。 今まであげたプレゼントは「花」「バッグ」「アクセサリー」「洋服」等の装飾品や小物が多かったです。 何をあげたらいいでしょうか?? こんなプレゼントをして喜ばれたという物がありましたら教えて下さい。 きっと何でも喜んでくれるのだろうけど私は少し年上の旦那だし初めてのクリスマスなのでビックリさせてやろうとたくらんでおります(笑) 値段はあまり考えてません。 せっかくのイベント行事なので好きな物を買ってあげたいと思ってます。 アドバイスお待ちしております。

  • 妻へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。40代前半の男です。 30代後半の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 今年はバッグをプレゼントしようと思っているのですが、何処の物が良いのかわかりません。 色々なブランドを見たりはしたのですが、お洒落に疎い私には殆ど同じようにしか見えません。 皆さんのお知恵をお貸し願えないでしょうか。 ・予算は3万位 ・色は黒 ・ビトンやコーチなどメジャーなブランドはあまり好きではないようです。 ・妻は専業主婦で、子供の学校や買い物などに使用すると思います。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    高1男です。 今年初めて友達にクリスマスプレゼントを渡そうかと思っています。 渡そうと思っている友達は4人いて全員女の子、うち一人は好きな子です。 買いに行く時間があまり無いので出来れば全員同じようなものを、 と考えているのですがどういったものがいいでしょうか? 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。