• ベストアンサー

妻にあげるクリスマスプレゼントを悩んでます。

こんにちわ。 突然ですが結婚して15年になりますが、クリスマスプレゼントを妻にあげた時がありません。 今年はあげようと思ったんですが、まだ準備もしてません。今日買いに行こうと思ってるのですが、どのようなものが喜ぶと思いますか?参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 初めての贈り物♪ 皆さんがおっしゃるように心さえこもっていれば、何でもOK. しかし、個人的に頂いて一番嬉しいのは香水です。 香水が駄目って方も多いと思いますが、☆の数ほどある香りの中から、私のイメージや好きなものなどいろいろ想像しながら『似合う』香りを選んでくれるのが嬉しいです。 ブルガリのオムニアは、オススメです

その他の回答 (9)

• kyonkiti
回答No.10

いい旦那さんですね。奥さんがうらやましい! 今まであげていなかったのなら、なんでもうれしいですよ。気持ちだけでも。 でも、女って、現実的ですから、もし、高いものをプレゼントされるなら、趣味が合わなかったときにがっかりの気持ちが大きいです。「こんなに高いものにお金を出したんなら、一緒に行って選んでいたのに・・・」なんて・・・ 私もブランド物のブローチをもらって、すごーくうれしかったのですが、趣味が合わずにつけられませんでした。一回ぐらいは喜んでつけて見せはしたんですが・・・ せっかく買ってくれたのに、夫のおこずかいも使わせてしまったし、もったいないな~なんて気がしました。 何でも喜ぶと思いますが、高いものだったら、一緒に行って買った方がいいですよ~ 花束だったら、かごかなんかに入っていて、すぐ飾れるアレンジ物なんかいかがですか?女性は、男性にお花を贈られたらうれしいものですよ。抱きついてチューしちゃうかな?

• saori429
回答No.8

奥様に関するデータがないので、難しいですねぇ。 年代とか、趣味とか、ブランド品が好きかどうかとか。 あと予算とか。 たしかに花束だと誰にでもいけそうですね。 ロマンチックだし。 ただし、かなり現実主義の方でしたら、まれに喜ばれないことも...実用的なものを望むでしょうから。 でも結婚して15年ではじめてのクリスマスプレゼントですよね。 きっと、何でもうれしいと思います。

• yuyuyunn
回答No.7

はじめまして 私も花束が良いと思います それに、フル-ツでも盛り合わせ(言葉が悪いですが) 喜ばれると思います。 よい、クリスマスを

回答No.6

とりあえず時間がなさそうですので、花束にメッセージを添えてプレゼントされてはどうでしょうか?15年あげていなかったのでしたら、何でも喜んでもらえると思いますが。。。 そして、次の休みの日に奥さんの好きなものを一緒に買いにいってあげてはどうでしょうか?

• NAIRA
回答No.5

こんにちは。 奥様へのプレゼント、素敵です。 買えそうで買えない(優先順位としてどうしてもさがってしまう)高価な入浴剤とかもいいかなって思います。そういう日常生活としてはつい優先順位がおちてしまうものだけど使ってみたいなと思う物とかはいかがでしょう?それを使ってゆっくりお風呂に入るのって贅沢が気がします。エステにはなかなか行けなくてもお風呂なら自分の都合のいい時間で入浴すればよく、且つちょっとリッチな気分になれます。 私はプレゼントに入浴剤をお願いしました。デパートに売っていたり、LUSHというお店のものがいい香りで素敵です。 でも、指輪もやはり女性にとっては特別なものなので ご主人から頂いたら嬉しいですよ。 でも結局物の種類じゃなくて、添えられているカードに普段言えない気持ちが書かれているということが何よりも嬉しいと自分では思っています。 ご参考になればいいのですが・・・

noname#10556
noname#10556
回答No.4

素敵な質問ですねぇ・・・  お花という案は確かに素敵ですね。ポインセチアは鮮やかで、クリスマスって感じだし。  写真たても一緒にいかがでしょう。お花を飾って二人も一緒に写真におさまって、フォトフレームに入れてお部屋に飾る。そうすれば残りますよ。  やりすぎですかね?。

• emidesu
回答No.3

こんにちわ 奥様にクリスマスプレゼント…喜んで貰えるといいですね!! (1)奥様のご趣味やに使えそうなもの 例えば…肌の手入れに頑張ってみえるのであれば化粧品でもいいと思います。私の父は毎年母の誕生日に”いつまでも綺麗にしていてね”みたいな事を言って渡しています。とても喜んでますよ。 (2)記念に残るようなもの 消耗品がちょっとって言う場合はネックレス等貴金属なんてどうでしょうか?先日会社の上司が毎月こずかいを貯めてプレゼントされました。金額もかなり厳しかったので、インターネットオークションで入札して手にいれましたよ。パソコンにはかなり弱いので、代わりに私が手をほどこしたのですが… (3)たまには外で外食 二人でお出かけされたらいかかでしょうか? 記念に残るからこれもいいと思います。 今日はクリスマスイブ・・・ステキな夜になるといいですね!!

• gotaro-m
回答No.2

時計、ネックレス、ファッション小物、バッグ… 悩みますよね。 デパートとかで買うおつもりでしたら、決めずにお店に行き。実際に物を見てご自身が「一目ぼれ」したものでもいいと思います。いいクリスマスになるといいですね。

• aki-2000
回答No.1

fumin1012さん、こんにちわ。 でも奥様のためにプレゼントを用意するなんて素敵ですね♪ プレゼントですが、アクセサリーはどうですか? 男性が1人で買いに行くのは勇気がいると思いますが…。 指輪だとサイズがあるのでサイズの関係ない物が良いですね。 ピアスの穴は開けてませんか? 開いてるならピアスもいいですよね~。 誕生石のペンダントとかどうですか? 予算がオーバーしそうだったら、花束も良いと思いますよ。 クリスマスだからポインセチアの鉢植えとか…。 残らない物なので、ちょっと寂しいですけどね。(^^; では良いクリスマスを~☆