• ベストアンサー

妻へのクリスマスプレゼントの参考にしたいと思います。

妻へのクリスマスプレゼントの参考にしたいと思います。 他人から見ればありふれたものでも、大切にしているものを教えてください。 ものは、手に取れるものでも、サービスでもかまいませんが、お金で買えるもので。 なぜ大切なのか、できるだけ詳しくエピソードを交えて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

名刺入れ。 古い名刺入れが壊れてしまったときに、主人から使っていないものを 譲ってもらいました。仕事中も、なんだか主人のことを思い出します。

takllin
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの妻は名刺を配るような仕事じゃないですが、自分が使っているものを譲るってのは使えるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

奥様にお聞きになるのが一番良いのでは?  私のところでは、一緒に買いに行ってました。  懐具合は先刻ご承知、一番頼れる相手です。欲しい物なら自分でお金を追加しても買っていました。

takllin
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん。 プレゼントって何がもらえるか分からないから楽しいような気もするのですが、それって渡す側の独りよがりかも。 ちょっと考えてみます。

• aoi-t
回答No.1

タバコケース。 高価じゃないけど、丈夫で長く使えるものだし、デザインも(ちょっとズレてるけど笑)私の好みを考えてくれたのが判るからです。 アクセサリーのように失くす心配もないからいつも使えるし。 ものそのものより、使う私のことを想像したり、私の好みを一生懸命考えてくれたのが判って嬉しかったですね。

takllin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、そういう気持ちが伝わるものがいいのですが。 いい意味でも悪い意味でも欲のない人なので、大変なのです(苦笑)