• ベストアンサー

妻へのクリスマスプレゼント

今年、初めて長男が生まれました。 現在半年になります。 12月になり、出産後初めてのクリスマスが近づいてきました。 妊娠、出産、子育てと頑張ってきた妻に、 是非プレゼントをあげたいと思いますが、 何が喜んでもらえるかわかりません・・・(^_^;) 予算は1~2万円程度です。 あんまり自由に使えるお金が無くてすみません。。 女性の方、お子さんが生まれた女性・男性の方の気持ちや経験を 参考にさせて頂きたいです。 お忙しい中すみませんが、 ご意見して頂ける方、何でも結構ですので 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

物も嬉しいと思いますが、奥様に自由な時間を差し上げるというのはどうですか? 母乳育児だとなかなか難しいでしょうけど、半日くらい子守をして外出させてあげるとか。 育児疲れのリフレッシュは何よりのプレゼントになるかと。 とっくそんなことはしてるよ!ということなら申し訳ありません。

wassy_father
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど、やはり自由な時間は非常に嬉しいのですね。 母乳育児なので長い時間は取れないかもしれませんが、 マッサージに行かせるなど、手段を考えてみたいと思います。 本当に、ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (7)

• tnr
回答No.8

自由な時間も、嬉しいですが 私なら 1日でも家事がお休み できたら めっちゃ嬉しい。 洗濯 朝御飯 かたずけ 掃除機 昼御飯 かたずけ 洗濯たたみ 晩御飯はにぎりがいいなあ! おふろ掃除もお願いします! 赤ちゃんのお世話だけで 一緒にごろごろお昼ねもして過ごしたら きっと エネルギー全開。 また次の日から頑張れる♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、出かけなくても 自由時間が取れればいいというご意見ですね。 男性の立場では、ついモノや、どこかへ連れて行った方が 喜ぶんじゃないかって思ってしまうので 非常に参考になります。 本当にありがとうございました。

• mamigori
回答No.7

8歳、6歳、3歳、2歳の子がいます。 私は、1人になりたいなぁ~自分の時間が欲しいなぁ~と思う事もありますが、 いざ1人の時間をもらっても、子どもたちの事が心配で。 今何しているかな?泣いていないかな?と気になって気になって、全然楽しめまず、 オモチャ屋さんで子どもたちにお土産買って~、ケーキ買って~30分ほどで帰宅しちゃいます(笑) 私は、お正月が誕生日なんですが、 毎年旦那が、子どもたちを義父母にお願いして、夫婦2人でのランチに連れて行ってくれるのですが、 正直、旦那と2人きりのデートよりも、1人だけの時間よりも、 子どもたちも一緒に、にぎやかにお祝いしてもらったほうが、ずっとずっとうれしいです、私は。 子どもたちも一緒にいてくれたほうが、母になったんだ、旦那と家族になったんだ、と実感できるし。 ここ数年は、一緒にショッピングモールに行き、 旦那が子ども見てるから、1~2時間ぶらっとしておいで~と、商品券か現金をくれます。 結局毎回、旦那の物や子どもたちの物を買っちゃって、自分の物は小物を買うくらいで、 旦那には、自分の物を買ってほしかったのに、意味ないし~と言われますが、 私は、旦那や子どもたちの事を思って選ぶ時間が幸せなんです。

noname#195173
noname#195173
回答No.6

1歳10ヶ月の子どもがいる主婦です 。 優しい旦那さんでうらやましいです (^_^) 私だったら、パナソニックの「目元エステ」が欲しいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008JB0Y9Y なかなか、マッサージに出掛けたりするのは難しいので… 家でリラックスできそうな感じがするので欲しいなーと、思います。 あとは、友達の話なのですが旦那さんからお子さんとお揃いで着られる洋服をプレゼントしてもらって嬉しかった…と、いう話を聞きました。 プレゼント、喜んでもらえると良いですね。

質問者

お礼

返信が遅くなりすみませんでした。 ご意見大変ありがとうございます。 目元エステなる製品があるのですか、 初めて知りました(^_^;) これは、リラックスできそうですね~! ちょっと、調べてみます。 本当にありがとうございます。

回答No.5

素敵なご主人ですね。 お子様を預けることが出来る環境でしたら、私は主人と2人でデートしたいです。 それが無理ならやっぱり自分の自由時間です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 普段子育てをまかせっきりで、自分は仕事から帰るのが遅いので 何かできないかと思ってました(思うだけで前に進まず・・・)。 母乳育児をしているので預けるのは難しそうですが、 自由時間をあげたいと考えました。 本当にありがとうございます!

• ahah14
回答No.4

エステの券! 子供と離れられて、一人の時間で、リラックスできる…最高のプレゼントと思います。 3人の母親より。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 3人のお子さんがいらっしゃるのですか、 ベテランお母さんですね。 エステの券!非常に説得力のあるアドバイス ありがとうございます☆ 手に入れたこと無いですが、ちょっと探してみます。 本当にありがとうございます。

noname#250688
noname#250688
回答No.3

もうじき生後五ヶ月になる娘がいます。 質問者さんの奥様が羨ましい!! 私だったら、そんなに予算を割かなくてよいので、キレイなお花をもらえたら感激します。 花束だと花瓶に移したり水を替える手間がかかるので、アレンジメント(スポンジのような土台に生けてあり、水をさすだけでよい)がお手入れ簡単で嬉しいです(笑) http://eshop.aoyamaflowermarket.com/m/index.php5?a=item&m=detail&cd=12131201CR45 娘とベッタリの時間は確かに疲れるけれど全く苦ではないので、娘を見てもらって一人で出掛けるより、家でくつろいでいるときに娘の世話全般を引き受けてくれたり、夫主導で家族三人でお散歩に出掛けたり、という癒され方が幸せです。 よいクリスマスを!

参考URL:
http://eshop.aoyamaflowermarket.com/m/index.php5?a=item&m=detail&cd=12131201CR45
質問者

お礼

ありがとうございます。 お花をあげるというのも、いいんですね! ちょっと過去に買ったことないので、緊張しますが ネットで買えるアレンジメントですか、これなら 買えそうな気がします。 やはり子守の引き受けなのすね~(^_^;) 頑張ります。 本当にありがとうございます。

• petit_mais
回答No.2

私も、子供が小さかった時、自由時間が欲しかったです。 言葉の通じない子供と24時間一緒で、神経をすり減らしていました。 一人の時間は、良い気分転換になると思います。 3千円くらい渡して、これでお茶でも飲んできて、と子守りを引き受けるのはどうでしょうか。 母乳育児でも、2時間くらいなら家を空けられます。 あるいは、少しお高いカレーの缶詰とかレトルト食品とか、そんなものも嬉しいかな・・・ 料理の手間が省けるし、たまにはぜいたく気分を味わえるのも楽しいです。 私なら、1万円もらったら、「もったいない!」と思ってしまいますw 素敵なクリスマスになりますように。

質問者

お礼

やはり、自由時間が重要ということですね。 貴重なご意見、ありがとうございます。 子守を引き受けるということが、喜んでもらえるということですね。 ゆっくりしてもらえるように、考えたいと思います。 料理も普段やってもらってるので、 何かしてみようかなあ・・・(^_^)自信は全くありませんが・・ 本当にありがとうございます。