• ベストアンサー

クリスマスプレゼント!!

もうすぐクリスマスですね。 この時期になるといつも何を送ろうかとても悩みます。 そこで質問です。今年あなたは、何を送りますか? または、何がほしいですか? または、貰って嬉しかった物、あげて喜ばれた物など、プレゼント関係全般でよろしくお願いします。エピソードなどもお聞かせいただけるとうれしいです(^◇^) 出来れば、参考のため、お子様から、ご年配の方まで幅広いお話が伺いたいです。 ついでにクリスマス会向きの¥300位のプレゼントなどのアドバイスとかもよろしくお願いします。

  • mamaty
  • お礼率97% (414/426)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.2

こんにちは♪ 今年ももう12月になってしまいましたね(^_^) 12月はクリスマスの月だけど私の誕生日の月でもあるので小さい頃は姉の誕生日(やはり12月)も全部いっしょくたにされておりました。 なのでクリスマスも誕生日もまぜこぜなんですよ~ で、何をもらったらうれしいかと言うと 誕生日にしろ、クリスマスにしろ自分で料理を作らなくてはならないので 「お食事」に連れて行ってもらうのが一番うれしいです!! なにせその日だけでも楽ができますもんね~(*^。^*) (ああ、夢がない。。。^_^;) うちでも子どもは最近はゲームが多いです。 今年は「ドラクエ(8)」かな?PSPは高いから却下です(笑) あと「ガンダムのプラモデル」も好きなので欲しいようです。 この息子が私の誕生日に「お母さん、この店でなんでも買ってあげる!」と連れて行ってくれたのは100円ショップでした。 私は謹んで「犬の置物」を買ってもらいました これはなんだかとっても嬉しかったです\(^o^)/ う~ん、300円の品物ですか? やはり文房具とかハンカチとかが多いかなあ。。 子どもの年齢にもよりますがシャープペンシルとか使うかな? 子どもは品物の数が多いのが好きなので極めて実用的には100円ショップで 手袋と手帳と筆記具を買ってリボンで結ぶとか? でも「面白文具」なら楽しいですね~ イロブン↓ http://www.irobun.com/ 文房具を買いすぎてビンボウ具~~っ!! お粗末さまでした~m(__)m

参考URL:
http://www.irobun.com/
mamaty
質問者

お礼

こんにちは♪ あら~偶然。私も12月生まれなんですよ。必ずクリスマスと誕生日が一緒くたでした~。同じです~(笑) うちの長男も「ガンプラ」好きです。でもクラスに何人かいるガンダムおたくの道へ着々と進んでいるとからかったせいで、最近欲しがらなくなりました。ゴメン長男。 >この息子が私の誕生日に「お母さん、この店でなんでも買ってあげる!」と連れて行ってくれたのは100円ショップでした。 コロコロさんの息子さん、とっても親孝行ですね。あまりの可愛さにうるうるです。こんなプレゼント子どもからされたら嬉しいなぁ。(主人からだったらけんかになるかも(^^ゞ) 面白文具!!私も欲しいです!特に坂本文具さんの文具は是非手に入れたい逸品ぞろいですね。面白いサイトを教えてくださってどうもありがとうございます。これはお気に入りに追加して…と。 大変参考になる、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.3

何も送らないし 何ももらえません。涙) 今、欲しいのは i podとPSPですね。現実的な値段なら マフラー、手袋は無難ですが結構うれしいです。 使っていると もらったものを身につけているのでなんだか うれしいんです。 300円でしたら、お菓子や小さいぬいぐるみ 文具セット、ミニタオルなどですかね。

mamaty
質問者

お礼

私も子どもたちに送るばかりで、何ももらえないので自分で自分の好きな物を買って、自分に贈ってたりしますよ(笑) 私もPSPとか欲しいんですよね~。新製品って欲しくなりますよね。でも私のへそくりでは少し高価で買えません(T_T) 身に着けるものって、趣味が合わなかったらどうしようとかって考えてしまってなかなか贈れませんでしたが、そうですね。相手が自分のことを思って選んでくれたと思うと身につけていると幸せな感じがするかもです。なるほどなるほど。 もうすぐ子どものX'mas会なので参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.1

 妻には、まごころを。義父母には思いやりを、娘たちにはセンスの良い駄洒落をクリスマスプレゼントとして・・・。  では、やっぱ許してもらえないのでしょうね。(^_^;)  気を取り直して、品物としてのプレゼントですが、この時期、お歳暮なんかと重なったりして、クリスマスプレゼントとなるとやはり子ども向けになるとは思うのですが。 もらって嬉しいものをいろいろ考えるより、私はこれを贈るんだ。という決めつけ作戦はいかがでしょう。 もちろん、絵本、ぬいぐるみ、文房具、服とかの無難なものになってそれなりにやはり色々迷うのでしょうが、一から考えるよりは楽ですし、日頃からショッピングするときに考えやすいですしね。  ちなみにうちの娘の小さい頃、絵本をよく贈ってもらってた家内の友だちがいたのですが、いまでも「絵本のおばちゃん」って呼んでいますよー。 >幅広いお話・・・ ではなくて恐縮でした。m(_ _)m  なお私個人としては、普段高くて買えないような、焼酎などを待っています♪。 え、銘柄と送り先ですか? いやぁmamatyさん そんな気を遣っていただかなくてもー・・・。(ぉぃ)

mamaty
質問者

お礼

素敵なアドバイスありがとうございます。そうですね。まごころと思いやりをこめた駄洒落(ぉぃ)をプレゼントするのは楽しいですよね。 品物が、毎年ワンパターン化しているんですよ。あまり思考回路が複雑ではないので…。子どもには最近ゲームソフトばかりになっているので、何かいい感じな物を、お友達にはなるべく笑いの取れる物をあげてみたいなぁと思っています。でも考え付かないんですよね~。もっとセンスがよければいいのですが(+お金持ちであれば(^^ゞ) 困ってしまってさぁ大変♪歌うな?失礼致しました。

関連するQ&A

  • クリスマス 何歳の時からプレゼントしていますか?

    いつもお世話になっております。 7ヶ月の男の子のママです。 息子へ初めてのクリスマスプレゼントを考えています。 まだ理解できる年齢ではないのですが、何かプレゼントしたいと思っています。 親の自己満足と言われれば、それまでなのですが・・・。 そこで質問なのですが、皆さんはお子さんが何歳の時からクリスマスプレゼントを贈っていらっしゃいますか? どんな物をプレゼントにしてきましたか(今年予定していますか)? クリスマスを迎える頃には8ヶ月になっているのですが、何か良いアイディアがあれば、それも教えて頂きたいです。 参考にさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。私は18歳で、彼は36歳です。 最近友達と早いけれどクリスマスの話になりました。その時ふと思ったんですが・・・。 今付き合っている人は、年も違い何をプレゼントしていいのかわかりません。そこで、彼に何も関係なく、「欲しいものは何?」と聞いてみたんです。彼は車などといった後、「私に買える物は全部すぐ買っちゃうからなぁー」と言われました。 確かに私は学生で彼は社会人なのでその通りだと思うのですが・・。 でもせっかくのクリスマスなので喜んでもらえる物をプレゼントしたいです。 質問なのですが、もし同じ状況なら、いくらくらいの物をもらうと気持ちよくもらえますか??またどんな物をプレゼントされたいですか?? 時期的に早いですが金銭的にも早めに準備したいので、よろしくお願いします。

  • 【急募】クリスマスプレゼント

    いつも皆さんにはお世話になってます。 今年もそろそろクリスマスの時期が近づいてきました。 そこで、クリスマスプレゼントについて質問させて下さい! クリスマスにzippoライターを彼氏にプレゼントしようと思っているのですが、オススメなどありますか? インターネット等で取り寄せできるものか、関東圏内のお店でお願いします。 また、zippoライター以外にプレゼントにオススメな物などありましたら、アドバイスお願いします! (過去にプレゼントしたのはキーケースと携帯ストラップです。) 予算的には2~3万円くらいまでで考えています。

  • クリスマスのプレゼント!!

    自分は高校2年生で相手は高校3年生で付き合って半年ぐらいで、 ネックレスは付き合った当初にプレゼントしたんですが、 クリスマスは何プレゼントすればいいですかねー? みなさんどんなプレゼントをしたか参考にしたいので 出来れば、ちょっとしたエピソードと共に 教えてください(笑) お願いします。 ちなみに、今は候補は 手袋と帽子 か 部屋に置けるようなおしゃれなインテリア です。 みなさんのお話待ってます。

  • クリスマスプレゼントについて

    参考までにお聞きしたいのですが、彼に(43歳)にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、どんな物がいいのか分かりません・・。 (あまり高い物は買えません。)

  • クリスマスプレゼントについて。

    ちょっと複雑なんですが,ずっとPenpalだったフィンランド人の男の子と両思いになり,真剣交際を前提に付き合って(?)います。(彼が来日したら,真剣に交際が始まる予定です。) 今年のクリスマスは両思いになって初めて迎えるクリスマスなので,何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが,お互いに学生なのであまり高価な物はあげられません。 ヨーロッパの学生カップルのクリスマスプレゼントの相場ってだいたいいくらくらいでしょうか? あと,どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?;; いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントって、いつ渡した方がいいのでしょうか? プレゼントは、いつも、何か気になった物とかが、あったらすぐ買って、贈ってるんですけど。クリスマスって、イブとかいろいろあるじゃないですか?妻に贈る場合は、いつがいいのでしょうか?

  • お金のかからないクリスマスプレゼントって。

    クリスマスに彼氏にプレゼントをあげたいのですが、お金に余裕がなくて高価な物は買えそうにありません。 先週彼氏と旅行に行き、出費が多かったので彼氏もお金がなく、今年のクリスマスプレゼントはこの旅行ってことでいいっか。ってお互いに言ってるんですけど、やっぱり何かあげたくて・・・。 お金のかからない、もしくは安価な(5000円以下)プレゼントで良さそうな物って何がありますかねぇ? 彼氏も私も22歳です。 ぜひ皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。