• ベストアンサー

クリスマスプレゼント!!

もうすぐクリスマスですね。 この時期になるといつも何を送ろうかとても悩みます。 そこで質問です。今年あなたは、何を送りますか? または、何がほしいですか? または、貰って嬉しかった物、あげて喜ばれた物など、プレゼント関係全般でよろしくお願いします。エピソードなどもお聞かせいただけるとうれしいです(^◇^) 出来れば、参考のため、お子様から、ご年配の方まで幅広いお話が伺いたいです。 ついでにクリスマス会向きの¥300位のプレゼントなどのアドバイスとかもよろしくお願いします。

• mamaty
  • お礼率97% (414/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.2

こんにちは♪ 今年ももう12月になってしまいましたね(^_^) 12月はクリスマスの月だけど私の誕生日の月でもあるので小さい頃は姉の誕生日(やはり12月)も全部いっしょくたにされておりました。 なのでクリスマスも誕生日もまぜこぜなんですよ~ で、何をもらったらうれしいかと言うと 誕生日にしろ、クリスマスにしろ自分で料理を作らなくてはならないので 「お食事」に連れて行ってもらうのが一番うれしいです!! なにせその日だけでも楽ができますもんね~(*^。^*) (ああ、夢がない。。。^_^;) うちでも子どもは最近はゲームが多いです。 今年は「ドラクエ(8)」かな?PSPは高いから却下です(笑) あと「ガンダムのプラモデル」も好きなので欲しいようです。 この息子が私の誕生日に「お母さん、この店でなんでも買ってあげる!」と連れて行ってくれたのは100円ショップでした。 私は謹んで「犬の置物」を買ってもらいました これはなんだかとっても嬉しかったです\(^o^)/ う~ん、300円の品物ですか? やはり文房具とかハンカチとかが多いかなあ。。 子どもの年齢にもよりますがシャープペンシルとか使うかな? 子どもは品物の数が多いのが好きなので極めて実用的には100円ショップで 手袋と手帳と筆記具を買ってリボンで結ぶとか? でも「面白文具」なら楽しいですね~ イロブン↓ http://www.irobun.com/ 文房具を買いすぎてビンボウ具~~っ!! お粗末さまでした~m(__)m

参考URL:
http://www.irobun.com/
mamaty
質問者

お礼

こんにちは♪ あら~偶然。私も12月生まれなんですよ。必ずクリスマスと誕生日が一緒くたでした~。同じです~(笑) うちの長男も「ガンプラ」好きです。でもクラスに何人かいるガンダムおたくの道へ着々と進んでいるとからかったせいで、最近欲しがらなくなりました。ゴメン長男。 >この息子が私の誕生日に「お母さん、この店でなんでも買ってあげる!」と連れて行ってくれたのは100円ショップでした。 コロコロさんの息子さん、とっても親孝行ですね。あまりの可愛さにうるうるです。こんなプレゼント子どもからされたら嬉しいなぁ。(主人からだったらけんかになるかも(^^ゞ) 面白文具!!私も欲しいです!特に坂本文具さんの文具は是非手に入れたい逸品ぞろいですね。面白いサイトを教えてくださってどうもありがとうございます。これはお気に入りに追加して…と。 大変参考になる、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saika1113
回答No.3

何も送らないし 何ももらえません。涙) 今、欲しいのは i podとPSPですね。現実的な値段なら マフラー、手袋は無難ですが結構うれしいです。 使っていると もらったものを身につけているのでなんだか うれしいんです。 300円でしたら、お菓子や小さいぬいぐるみ 文具セット、ミニタオルなどですかね。

mamaty
質問者

お礼

私も子どもたちに送るばかりで、何ももらえないので自分で自分の好きな物を買って、自分に贈ってたりしますよ(笑) 私もPSPとか欲しいんですよね~。新製品って欲しくなりますよね。でも私のへそくりでは少し高価で買えません(T_T) 身に着けるものって、趣味が合わなかったらどうしようとかって考えてしまってなかなか贈れませんでしたが、そうですね。相手が自分のことを思って選んでくれたと思うと身につけていると幸せな感じがするかもです。なるほどなるほど。 もうすぐ子どものX'mas会なので参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。

• itab
回答No.1

妻には、まごころを。義父母には思いやりを、娘たちにはセンスの良い駄洒落をクリスマスプレゼントとして・・・。  では、やっぱ許してもらえないのでしょうね。(^_^;)  気を取り直して、品物としてのプレゼントですが、この時期、お歳暮なんかと重なったりして、クリスマスプレゼントとなるとやはり子ども向けになるとは思うのですが。 もらって嬉しいものをいろいろ考えるより、私はこれを贈るんだ。という決めつけ作戦はいかがでしょう。 もちろん、絵本、ぬいぐるみ、文房具、服とかの無難なものになってそれなりにやはり色々迷うのでしょうが、一から考えるよりは楽ですし、日頃からショッピングするときに考えやすいですしね。  ちなみにうちの娘の小さい頃、絵本をよく贈ってもらってた家内の友だちがいたのですが、いまでも「絵本のおばちゃん」って呼んでいますよー。 >幅広いお話・・・ ではなくて恐縮でした。m(_ _)m  なお私個人としては、普段高くて買えないような、焼酎などを待っています♪。 え、銘柄と送り先ですか? いやぁmamatyさん そんな気を遣っていただかなくてもー・・・。(ぉぃ)

mamaty
質問者

お礼

素敵なアドバイスありがとうございます。そうですね。まごころと思いやりをこめた駄洒落(ぉぃ)をプレゼントするのは楽しいですよね。 品物が、毎年ワンパターン化しているんですよ。あまり思考回路が複雑ではないので…。子どもには最近ゲームソフトばかりになっているので、何かいい感じな物を、お友達にはなるべく笑いの取れる物をあげてみたいなぁと思っています。でも考え付かないんですよね~。もっとセンスがよければいいのですが(+お金持ちであれば(^^ゞ) 困ってしまってさぁ大変♪歌うな?失礼致しました。