• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。私は18歳で、彼は36歳です。 最近友達と早いけれどクリスマスの話になりました。その時ふと思ったんですが・・・。 今付き合っている人は、年も違い何をプレゼントしていいのかわかりません。そこで、彼に何も関係なく、「欲しいものは何?」と聞いてみたんです。彼は車などといった後、「私に買える物は全部すぐ買っちゃうからなぁー」と言われました。 確かに私は学生で彼は社会人なのでその通りだと思うのですが・・。 でもせっかくのクリスマスなので喜んでもらえる物をプレゼントしたいです。 質問なのですが、もし同じ状況なら、いくらくらいの物をもらうと気持ちよくもらえますか??またどんな物をプレゼントされたいですか?? 時期的に早いですが金銭的にも早めに準備したいので、よろしくお願いします。

noname#38835
noname#38835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.3

金額に関しては,「無理のない範囲」がいいと思います。 品物にこだわるなら,高級品(一流品?)がお勧めです。 たとえば,2000円の予算だったとします。 ハンカチを買った場合と,Yシャツを買った場合,前者だとそんな高級品は滅多に買えませんが,後者だと安物過ぎますね。 当然,前者の方が喜ばれます。 ですから,予算の範囲で,普段高くて買えない高級品を買うのがいいと思います。 最も,品物こだわらなくても,いいのではないでしょうか? クリスマスなら,温泉旅行に行って,手作りケーキをいっしょに食べる。ムードのいいレストランで食事する。手編みのセーターにメッセージを添える・・・こういうプレゼントなんてどうでしょうか?

noname#38835
質問者

お礼

すごく参考になりました。 そうですね。ハンカチだと高級感がありますね。 やっぱりクリスマスは特別なので彼の喜んでくれる顔浮かべていろいろ考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

さすがに予算は限りがあると思います。 彼は仕事をしているのなら手作りのディナー&ケーキ付きはどうでしょうか? 彼が一人暮らしなら可能かなともおもいます。 あとは、貴方にりぼんをつけてずっと一緒にいたいと言っちゃいましょう。 プレゼントより、サプライズの方が喜ぶと思います。 部屋も飾り付け忘れないように。 貴方みたいな若い子ができるのはお金を使うことではないです。 貴方しかできないないクリスマスの日を作ることだと思います。 どうぞお幸せに(*´∀`)ノ

noname#38835
質問者

お礼

彼実家暮らしなんです・・↓ りぼんつけてそんなこと言ったら引かないかなぁ。 私にしかできないクリスマス作ってみようと思います★ ありがとうございました。

回答No.7

私は20歳年上の男性と付き合ったことがありますが、プレゼントは自分の目についた物(私の好み)を選んでました。 年が離れている分、私が贈る物は新鮮だったようです。 かと言って奇抜な物を選んでいた訳ではありません。 身に着けるものが多かったです。 下着、洋服、マフラーなど小物類など。 誕生日・クリスマス・バレンタインと必ずカードを書きました。 食事を作ったこともあります。 余り深く考え過ぎない方がいいと思います^^ 彼から見れば、質問者さんは可愛くて仕方ないと思います。 何をプレゼントしても喜んでもらえると思いますよ。 背伸びせず、今出来ることをすればいいでしょう。 楽しい時間が過ごせるといいですね。

noname#38835
質問者

お礼

参考になりました☆ やっぱり身につける物がいいですねー。 楽しく過ごせるといいです。 ありがとうございました。

  • gtjyh
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.6

私にも歳の離れた彼がいるので、お気持ちよく分かります。 品物であれば、彼の好きなブランドの下着や、カットソーなどはどうでしょう?1~2万くらいであるかと思います。 物の目星だけつけて、サプライズで彼をお店に連れて行ってもいいでしょうし。 または、趣味のもの(ゲームが好きならゲームソフト)とか…。 そして手作りのケーキなどには、どうやら男性は弱いようです(笑) 品物から離れて、食事をごちそうする(手作りでもお店を探してもいいので)とか、 近場の温泉に1泊(手配などをする)とか 彼と一緒に楽しむことに重点を置くのもいいと思います。 クリスマスまであと3ヶ月ですね。 素敵なクリスマスになるといいですね♪

noname#38835
質問者

お礼

参考になりました。そうですね☆ 一緒に楽しめるのが1番ですよね。 ありがとうございました。

  • dschchihi
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.5

こんばんは。 彼は経済的には困ってないと思うので、無理してお金のかかる プレゼントはしなくていいと思います。 私は女なので、男性の気持ちはちょっと分からないのですが、 質問者さまと同じ立場だったら、手料理をつくる(ケーキ含) くらいしか思い浮かびません… それに、本当に質問者様のことを大切にしているのでしたら、 何をもらってもきっとうれしいと思います。 なので、あまり価格にこだわることもないのかなぁと感じました。

noname#38835
質問者

お礼

参考になりました。 気持ちを込めた物を送るのが1番ですね☆ なんか手料理とかでそれだけ??って思われるのが不安で・・・。 プレゼントも、もらいなれてるだろうなって思ったりして・・。 もっとストレートでいいのかな。 ありがとうございました。

noname#160785
noname#160785
回答No.4

まず、プレゼントの価値は金額で決まるものではありません。あなたが相手のためにどれだけ考えて決めたのか、その気持ちの大きさが大事なのです。 相手のことは誰よりもあなたが一番よく知っているはずなのです。それが恋人なのです。だから、何がいいかは、あなたが決めなければまったく意味がないのです。 一つの例ですが、私の彼女は絵を描くのが好きです。私は鑑賞するのが好きで、クリスマスにはある画家の画集と花束とシャンパンを贈りました。二人で食事を用意して、クリスマスを一緒に過ごしましょうと。 彼女は、毎年クリスマスカードをくれます。どんなプレゼントよりも、私はそこに書いてあるメッセージが一番嬉しいですね。

noname#38835
質問者

お礼

そうですね・・。 でもまだそこまで彼のこと理解できてないかもしれないです・・↓私が甘えてばっかりいるので・・。 だけど好きな気持ちは変わりないのでお互い幸せになれるプレゼントを考えたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#155213
noname#155213
回答No.2

はじめましてnekohikoといいます。 私も16歳の頃働いている彼氏(20)と付き合っていてプレゼントに悩みました。 私の考える「プレゼント論」は、「欲しいものをもらう」じゃないと思います。 akironnnaさんの彼氏のように欲しいものは自分で買えるひとは特にそうだと思うんですよね。 簡単に言うと「センスの良くてかさばらないもの」が嬉しいです。 具体的には私は「コムサのかっこいいネクタイ」とか「コムサのカシミアマフラー」とかプレゼントしました。 私はコムサが好きで、そんなに安っぽくないし、センスいいし、高すぎなくてちょうどよかったんですよね。 彼氏は喜んでくれました。 36歳の方でしたら「センスがいいネクタイ」がいいんじゃないかなって思います! 値段的にも頑張ればなんとかなりそうですし! 何かいいものが見つかるといいですね!

noname#38835
質問者

お礼

やっぱり悩みますよね・・。 センスのよくてかさばらない物ですかぁー。参考になります。 ありがとうございました。

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.1

こんにちは、22歳の女子大生です。 ずいぶん大人なお付き合いをされているんですね、驚きましたw(゜o゜)w 確かにどんなにこちらが奮発したところで、36歳にはかなわないですよね。 だったらせっかくこの時期から計画してるんでしたら手作りがいいんじゃないですか? 今からなら試しに練習で作って、プレゼント用に本番も可能じゃないですかね。 大人だと逆に既製品のやり取りが多くなりそうなんで、手作りは嬉しいかもしれませんよ。

noname#38835
質問者

お礼

年上の人と付き合ったの初めてなんです。だからいろいろ悩んでしまって・・。 でもとても参考になりました☆今まで手作りのプレゼントしたことがなかったので試しにいろいろ見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    タイトル通り、彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼女とは3年ほど付き合ってます。 私は学生で、彼女は社会人です。 私はバイトをしていますが、生活費だけでも苦労しています。 そのことを彼女も認識しているため、お金をかけたプレゼントを素直に喜んでくれないと思います。 (実際に今までのプレゼントでそういうことがありました。) そこで何をプレゼントしたら喜んでもらえると思いますか? ちなみに私は車を持っているので、ちょっと遠くへ連れて行くことも可能です。 クリスマスの日は二人とも休みなので一日暇です。 ご意見お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

  • 社会人の彼へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 ありきたりな質問なので、過去の質問も見てみたのですが、 もっと皆さんの意見を参考したいので、書き込みました('-'*) 長くなりますが、よろしくお願いします(>_<") 私は大学生(18歳)、彼氏は社会人(26歳)で、 付き合い始めて7ヶ月になります。 クリスマスも近づき、毎日のようにプレゼントのことを考えています、、、(*_*) 彼氏は社会人といっても、 大学を卒業後、資格取得のため専門学校へ通いながら 塾の講師のバイトをしていて、 この前の10月に社会人になったばかりです。 なので、友達の意見を参考にしても、 「ネクタイが無難な気がする!」と言われました。 でも、彼氏が10月に入社したときに、 入社祝いということで、シャツとネクタイ(合わせて25000円くらいのもの)をプレゼントしました。 なので、またネクタイをプレゼントするわけにもいかず、、、 それに1月には彼氏の誕生日があります。 誕生日はiPodがいいと言っていたので、iPodをプレゼントしたいと考えていますが、 学生なので、こうイベントが続くと、金銭的にもきつくなってきます・・(゜_゜i) 結構頻繁に手作りのお菓子とかお弁当とかを作ったりしてあげていて、 そのたびにすっごく喜んでくれるので、クリスマスもケーキを作る予定ですが せっかくのクリスマスということと、私へのクリスマスプレゼントは、 私が欲しいな~と言っていた4~5万の指輪をもう決めてくれているみたいなので、 彼にも手作りのケーキだけでなく、少しでも何か形に残るものがあげたいんです(><) 普段の生活に使えるもので、出来れば、 予算は2万円までくらいに抑えたいのですが、、、 何かアドバイスいただけたらと思います(m。_。)m

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    12月に入り、もうすぐクリスマスの時期です。 彼氏と過ごす時間 とっても楽しみなのですが クリスマスプレゼントがなかなか決まらなくて今困っています 年齢はお互い高校2年生です それに2人とも 毎日がっつり部活をしてて バイトもしてないので 高級な物は変えません‥ でも記念に残るような そんなもの買ってあげたいです 友達は彼氏にマフラーを かってあげるらしく でも私の彼は服やオシャレ にあまり興味をもってない のでやめておこうと おもってます 素直に彼が喜んでくれる プレゼントって 何なのでしょうか? お答えお願いします><

  • クリスマス  貰って嬉しいプレゼント

    まだ付き合い始めたばかりの私19歳(学生)、彼氏25歳(研究生)ですが、クリスマスプレゼントに困っています。 お互い学生なので、だいたい1万~2万円の予算と思ってます。 私は、就活のためのカバンをプレゼントしたいのですが、 3万円するのでキツイです・・・(泣) 他に、何か貰って嬉しいなぁと思う物は、ありますか? サプライズで面白いものもいいかなぁと思います!

  • クリスマスプレゼントについて。

    ちょっと複雑なんですが,ずっとPenpalだったフィンランド人の男の子と両思いになり,真剣交際を前提に付き合って(?)います。(彼が来日したら,真剣に交際が始まる予定です。) 今年のクリスマスは両思いになって初めて迎えるクリスマスなので,何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが,お互いに学生なのであまり高価な物はあげられません。 ヨーロッパの学生カップルのクリスマスプレゼントの相場ってだいたいいくらくらいでしょうか? あと,どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?;; いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • 軽めのクリスマスプレゼント探してます。

    こんにちわ。 私は29歳♀です。 お友達の男の子に軽めのクリスマスプレゼントを探しています。(2000円くらい) お互い彼も彼女もいますので、負担にならなくて、でもオシャレで、ちょっともらって嬉しい、と思うようなプレゼントってないでしょうかねぇ。 ちなみに彼は27歳で、趣味はクルマです。 どちらかと言うと、記念に残る物よりも、「やるじゃん」と思ってもらえる物がいいんです。 どなたか、いい案、ないですか?

  • 彼女じゃない人へのクリスマスプレゼント

    友達の紹介で、まだ2回しか遊んだ事のない人です。 お互い、クリスマス一緒にいれたらいいねということになり、遊ぶ事になりました。 彼女じゃないから、いきなりクリスマスプレゼントとか重いだろうと思って、初めは何も考えていなかったのですが、その子がクリスマス前に旅行に行くらしく「お土産かってくるからクリスマスに渡すね」と言われ、僕だけ貰うのはどうかなと思いまして、何か軽めのプレゼントを渡そうかなと考えています。 そこでご相談が・・・ 1、プレゼントはあげたほうがいいのか?あげないほうがいいのか? 2、プレゼントをあげるなら何がいいか? ちなみに、趣味などはあまりないみたいです…22歳の学生で来年から社会人だそうです。 男性の方、僕の立場ならどうしますか?? 女性の方、こうゆう状況で何を貰ったら嬉しいですか?? アドバイスお願いします。