• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。私は18歳で、彼は36歳です。 最近友達と早いけれどクリスマスの話になりました。その時ふと思ったんですが・・・。 今付き合っている人は、年も違い何をプレゼントしていいのかわかりません。そこで、彼に何も関係なく、「欲しいものは何?」と聞いてみたんです。彼は車などといった後、「私に買える物は全部すぐ買っちゃうからなぁー」と言われました。 確かに私は学生で彼は社会人なのでその通りだと思うのですが・・。 でもせっかくのクリスマスなので喜んでもらえる物をプレゼントしたいです。 質問なのですが、もし同じ状況なら、いくらくらいの物をもらうと気持ちよくもらえますか??またどんな物をプレゼントされたいですか?? 時期的に早いですが金銭的にも早めに準備したいので、よろしくお願いします。

noname#38835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.3

金額に関しては,「無理のない範囲」がいいと思います。 品物にこだわるなら,高級品(一流品?)がお勧めです。 たとえば,2000円の予算だったとします。 ハンカチを買った場合と,Yシャツを買った場合,前者だとそんな高級品は滅多に買えませんが,後者だと安物過ぎますね。 当然,前者の方が喜ばれます。 ですから,予算の範囲で,普段高くて買えない高級品を買うのがいいと思います。 最も,品物こだわらなくても,いいのではないでしょうか? クリスマスなら,温泉旅行に行って,手作りケーキをいっしょに食べる。ムードのいいレストランで食事する。手編みのセーターにメッセージを添える・・・こういうプレゼントなんてどうでしょうか?

質問者

お礼

すごく参考になりました。 そうですね。ハンカチだと高級感がありますね。 やっぱりクリスマスは特別なので彼の喜んでくれる顔浮かべていろいろ考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

さすがに予算は限りがあると思います。 彼は仕事をしているのなら手作りのディナー&ケーキ付きはどうでしょうか? 彼が一人暮らしなら可能かなともおもいます。 あとは、貴方にりぼんをつけてずっと一緒にいたいと言っちゃいましょう。 プレゼントより、サプライズの方が喜ぶと思います。 部屋も飾り付け忘れないように。 貴方みたいな若い子ができるのはお金を使うことではないです。 貴方しかできないないクリスマスの日を作ることだと思います。 どうぞお幸せに(*´∀`)ノ

質問者

お礼

彼実家暮らしなんです・・↓ りぼんつけてそんなこと言ったら引かないかなぁ。 私にしかできないクリスマス作ってみようと思います★ ありがとうございました。

回答No.7

私は20歳年上の男性と付き合ったことがありますが、プレゼントは自分の目についた物(私の好み)を選んでました。 年が離れている分、私が贈る物は新鮮だったようです。 かと言って奇抜な物を選んでいた訳ではありません。 身に着けるものが多かったです。 下着、洋服、マフラーなど小物類など。 誕生日・クリスマス・バレンタインと必ずカードを書きました。 食事を作ったこともあります。 余り深く考え過ぎない方がいいと思います^^ 彼から見れば、質問者さんは可愛くて仕方ないと思います。 何をプレゼントしても喜んでもらえると思いますよ。 背伸びせず、今出来ることをすればいいでしょう。 楽しい時間が過ごせるといいですね。

質問者

お礼

参考になりました☆ やっぱり身につける物がいいですねー。 楽しく過ごせるといいです。 ありがとうございました。

• gtjyh
回答No.6

私にも歳の離れた彼がいるので、お気持ちよく分かります。 品物であれば、彼の好きなブランドの下着や、カットソーなどはどうでしょう?1~2万くらいであるかと思います。 物の目星だけつけて、サプライズで彼をお店に連れて行ってもいいでしょうし。 または、趣味のもの(ゲームが好きならゲームソフト)とか…。 そして手作りのケーキなどには、どうやら男性は弱いようです(笑) 品物から離れて、食事をごちそうする(手作りでもお店を探してもいいので)とか、 近場の温泉に1泊(手配などをする)とか 彼と一緒に楽しむことに重点を置くのもいいと思います。 クリスマスまであと3ヶ月ですね。 素敵なクリスマスになるといいですね♪

質問者

お礼

参考になりました。そうですね☆ 一緒に楽しめるのが1番ですよね。 ありがとうございました。

• dschchihi
回答No.5

こんばんは。 彼は経済的には困ってないと思うので、無理してお金のかかる プレゼントはしなくていいと思います。 私は女なので、男性の気持ちはちょっと分からないのですが、 質問者さまと同じ立場だったら、手料理をつくる(ケーキ含) くらいしか思い浮かびません… それに、本当に質問者様のことを大切にしているのでしたら、 何をもらってもきっとうれしいと思います。 なので、あまり価格にこだわることもないのかなぁと感じました。

質問者

お礼

参考になりました。 気持ちを込めた物を送るのが1番ですね☆ なんか手料理とかでそれだけ??って思われるのが不安で・・・。 プレゼントも、もらいなれてるだろうなって思ったりして・・。 もっとストレートでいいのかな。 ありがとうございました。

noname#160785
noname#160785
回答No.4

まず、プレゼントの価値は金額で決まるものではありません。あなたが相手のためにどれだけ考えて決めたのか、その気持ちの大きさが大事なのです。 相手のことは誰よりもあなたが一番よく知っているはずなのです。それが恋人なのです。だから、何がいいかは、あなたが決めなければまったく意味がないのです。 一つの例ですが、私の彼女は絵を描くのが好きです。私は鑑賞するのが好きで、クリスマスにはある画家の画集と花束とシャンパンを贈りました。二人で食事を用意して、クリスマスを一緒に過ごしましょうと。 彼女は、毎年クリスマスカードをくれます。どんなプレゼントよりも、私はそこに書いてあるメッセージが一番嬉しいですね。

質問者

お礼

そうですね・・。 でもまだそこまで彼のこと理解できてないかもしれないです・・↓私が甘えてばっかりいるので・・。 だけど好きな気持ちは変わりないのでお互い幸せになれるプレゼントを考えたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#155213
noname#155213
回答No.2

はじめましてnekohikoといいます。 私も16歳の頃働いている彼氏(20)と付き合っていてプレゼントに悩みました。 私の考える「プレゼント論」は、「欲しいものをもらう」じゃないと思います。 akironnnaさんの彼氏のように欲しいものは自分で買えるひとは特にそうだと思うんですよね。 簡単に言うと「センスの良くてかさばらないもの」が嬉しいです。 具体的には私は「コムサのかっこいいネクタイ」とか「コムサのカシミアマフラー」とかプレゼントしました。 私はコムサが好きで、そんなに安っぽくないし、センスいいし、高すぎなくてちょうどよかったんですよね。 彼氏は喜んでくれました。 36歳の方でしたら「センスがいいネクタイ」がいいんじゃないかなって思います! 値段的にも頑張ればなんとかなりそうですし! 何かいいものが見つかるといいですね!

質問者

お礼

やっぱり悩みますよね・・。 センスのよくてかさばらない物ですかぁー。参考になります。 ありがとうございました。

• yuki0148
回答No.1

こんにちは、22歳の女子大生です。 ずいぶん大人なお付き合いをされているんですね、驚きましたw(゜o゜)w 確かにどんなにこちらが奮発したところで、36歳にはかなわないですよね。 だったらせっかくこの時期から計画してるんでしたら手作りがいいんじゃないですか? 今からなら試しに練習で作って、プレゼント用に本番も可能じゃないですかね。 大人だと逆に既製品のやり取りが多くなりそうなんで、手作りは嬉しいかもしれませんよ。

質問者

お礼

年上の人と付き合ったの初めてなんです。だからいろいろ悩んでしまって・・。 でもとても参考になりました☆今まで手作りのプレゼントしたことがなかったので試しにいろいろ見てみます。ありがとうございました。