• 締切済み

結婚後、最初のクリスマスです。妻へのプレゼントは何がいいでしょうか?

こんにちは。 今秋に結婚しました。 クリスマスは今年で3回目を迎えますが、何をプレゼントすれば良いでしょうか? 過去にプレゼントしたことのある物は 誕生日:指輪、ネックレス クリスマス:財布、腕時計 その他:DS、DSソフトなど 今月に結婚指輪を買ったので、正直お金に余裕がありません。 結婚したばかりなので、今後も色々と出費があると思います。 なので、予算は10000~15000円くらいかなぁと思っています。 結婚したこともあるので、プレゼントするものが何が良いのかわかりません。 なにか良いものありませんでしょうか?

みんなの回答

  • kogetan
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.5

30代主婦です。 とても楽しみですね♪今年のクリスマス!! 私は、基本的に物欲がない人(あえていうならお酒が好きなのでいいお酒を飲むでしたが)なので、主人とは付き合ってる頃から、「時間」をプレゼントしてもらってました。 旅行に行ったり(一時期は営業だったのでいつも会社の携帯を持ってましたがそういう時は切ってもらいました)、ちょっとリッチな所へお洒落して食事に行ったりしていました。 元々花とかも嫌いじゃないのですが、特に好きでもないのですが、いきなりサプライズでもらうととても嬉しかったです。怒っていた気持ちも何のそのでした。(絶対的に旦那が悪い喧嘩の後から始まり誕生日やクリスマスにもらってました) もし料理とか苦でないならクリスマス料理を作ってあげて(ビーフシチューとか煮込み料理等)、奥様の好きな花束(少し大きめな)でもあげたらどうでしょうか? 料理が嫌いでしたら、ちょっとリッチなところで食事をして最後に奥様の名前入りのケーキや思い出のあるデザート等(事前に相談してみてください)と花束をあげるとか!!! 私の実例をあげてみましたが、物を喜ぶ奥様なら他の方の書いてあるようなのがいいかもしれませんね。 どちらにしても素敵なクリスマスをお送りください。

noname#164608
noname#164608
回答No.4

32.結婚12年目のlllhimelllと申します。 う~~~ん。。やっぱり、私ならwですが^^; 結婚ほやほやのクリスマス。。。 サプライズwがいいですね~~♪ 来年くらいからは、お財布事情も把握しちゃうんで、 一緒wがいいですが;; 今回は、なんと言ったって、『初』ですもんね。 結婚したとたん、サプライズ。。。がなくなっちゃったら、 寂しいですもん☆ 残らないもの。。。ですと、 やっぱり、素敵なところでのディナ~~ですよね。 でも。素敵なところ。。。というのは、どこも予約で一杯ですよね。 となると、やはり、品物。。。ですか。。。 となると。。。少ない金額でも喜んでくれるものがいいですよね。。。 ピアスとかイヤリングなど、どうでしょうか? お花。。。も枯れちゃいますが、今は、ブリザーブドフラワーといって、 特殊な液で枯れない生花(ドライフラワーではない)もありますし。 そのブリザーブドフラワーを使ったクリスマス用のリースなども 一緒に添えても可愛らしいと思います♪ リンク張っておきますね☆

参考URL:
http://forest-of-joy.com/cgi-bin/tinretu-wreath.php
  • satoko321
  • ベストアンサー率26% (33/123)
回答No.3

今年結婚してはじめてのクリスマスでした。 プレゼントは、夫と一緒に選びに行きましたよ♪ 結婚前はサプライズでしたが、結婚後はごく普通に一緒に選びに行きました。 恋人違って家族になるとお財布事情は全て知ってますしね。 私は、一緒に選んだほうがうれしいです。 奥様に聞いてみるのが一番ですよ♪

回答No.2

リストレット(ポーチのようなもの)や携帯ストラップ、キーホルダー、バングル(腕輪)など日常、使える小物はどうですか? コーチあたりだと、そんなに高くないですし割と手頃に買えます。 コーチのサイト貼っておきます。

参考URL:
http://japan.coach.com/content/thumbnail.aspx?category_id=240
回答No.1

もし、いつも家事をあまり手伝わないだんな様なら、 サプライズでおいしいご飯を作ってあげるとかどうでしょう。 私ならかなりうれしいです♪ プラスおいしいお酒とお花とか♪最高です。 普通にプレゼントなら、、、 一緒に選びに行くほうがいいかなぁ・・

関連するQ&A

  • 毎年のクリスマスプレゼント

    毎年といっても2回目(2年目)の彼女へのクリスマスプレゼントなのですが、何にするか 悩んでいます。彼女:20台半ば 初めてのクリスマスのときはネックレスにしました。誕生日は腕時計にしました。 財布は最近、自分で新調してました。指輪はあまりしないといっていました。バックは 多数持っているようです。 このような状況で、何にしようか悩んでいます。 2回目もネックレスってありですか?何本持っててもうれしいとはよく言われますが…。 予算は2万で考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    旦那へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。旦那の 誕生日は忙しく何も祝ってあげられなかったので、クリスマスは 喜んでもらえるようなプレゼントをしたいと思っています。 予算は高くても1万円くらいです。本来なら結婚後初めての クリスマスなので料理とか色々してあげたいのですが、その時期に 出産予定のためすることが出来ません。またインターネットで 購入できるものであれば尚更ありがたいです。 ちなみに 財布・・・以前あげようとしたが、今のものが気に入っていると 言われ断られたことがある。 洋服・・・プレゼントではなく普段購入している。 腕時計・・・時計はつけない。 私としては財布をプレゼントしたいなと思っていますが、断られた 事があるし本人が使いづらいものでも困るので迷っています。 欲しくないものをプレゼントされても困りますよね? 趣味も特にありません。旦那に欲しいものは?と聞いたら赤ちゃんを 無事産んでくれることがプレゼントだとはぐらかされてしまい 困ってます。 アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼女(19)へのクリスマスのメインのプレゼントに悩んでいます。 すでにプレゼントした指輪、ネックレス、ポーチ以外のものでブランド物(時計や小物)で考えているのですがお勧めありませんでしょうか? 予算は1~3万です。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って半年になる彼から、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれました。 特にこれといって欲しいものがありません(汗) 指輪は年齢的に重いだろうし…(彼30代前半、私20代後半) ネックレスは誕生日に貰いました。 お財布やコートは欲しいけれど5万くらいするし… 2万円以内で彼女に喜ばれたor貰って嬉しかったプレゼントを教えてください!

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    タイトルの通り彼への クリスマスプレゼントで悩んでいます 予算は5000以内です ネックレス、腕時計以外で なにかいいものありますでしょうか? エンポリオアルマーニ、ディーゼル、 ドルガバ、ヴィトン、グッチなど ブランド好きな彼です

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って2年になる彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 買いに行く時間も限られているのでそろそろ決めたいのでアドバイスお願いします。 予算は4万円くらいまでです。 彼女は23歳です。 あんまり派手なのは好みじゃないらしくアクセサリーとかもあんまりしません。服装もシックなのが好みみたいです。 これまでは指輪とかネックレスとか定番の物をあげました。 デートのときはその指輪とネックレスを常にしてくれています。 一緒に買い物に行って決めれば良いのですが、彼女は遠慮して「プレゼントなんていらない」って言うし、もしくれるなら僕が選んだやつが欲しいと言うので一緒には選べません。 本当はシャネルの財布が欲しいみたいなのですが(彼女の友達からの情報です)僕にはその事は言わないし友達にも高額なものなので自分でお金を貯めて買うと言っているみたいです。 僕としてはその財布を買ってあげれれば良いのですが、10万円くらいするのでかなり予算的に厳しいです。 状況としてはこんな感じです。 皆さんが貰って嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等々を含めて僕にアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今年のクリスマスプレゼント

    付き合って一年になる彼女に、クリスマスプレゼントをあげたいのですが、20代前半の女の子ならどんなものをもらったら嬉しいのでしょうか?? やはりブランド物でしょうか? ちなみに彼女はあまりブランド物を身につけないのですが、若い女の子は何をもらったら喜ぶのか分からないので教えていただきたいです! 去年は互いに仕事が忙しくあげられなかったので、今年は思い出に残るようなものをあげたいです。 予算はだいたい3万円前後と考えているのですが、それだと安いでしょうか? ちなみに、ピアスや指輪やネックレスは誕生日などに結構あげたりしているので時計にしようと思うのですが、いかがでしょうか?? もっと良いプレゼントってありますか? よろしくお願いします!!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    自分22歳 彼女19歳でクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 予算2万前後でいいものないですか? 彼女の家は金持ちで、親から誕生日にブランドのシルバアクセ(2万くらい)を誕生日に もらったりしています。 さすがに親と同金額はまずいですか? ディオールの腕時計が定価3万前後であるとききましたがそんなの ないですよね? 香水などは好みがあるのでダメです。 ずっと残るもので、2万でも結構高級感あるものを教えてください。 あと彼女にそれとなく聞いてみると 婚約指輪がほしいかなと言われましたが、どういう意味ですか? ってか婚約指輪て大体みんないくらくらいのものをあげるのですか?

  • クリスマスプレゼント

    20代学生男です。1つ下社会人の彼女へのクリスマスプレゼントについて相談があります。(参考までに、一年ちょっと続いてます) 現在クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼女は「何か常に身につけておけるもの」というリクエストが出ていますが、いまのところ特に指定はありません。(おそらく今後も・・・) 僕としても何をあげるか考えていたところ、先日、誕生日プレゼントとして、腕時計を貰いました。彼女曰く「本当はペアウォッチにしたかったけど、金銭的に無理だった」とのこと。 これを聞いて、その願いをかなえてあげたくなり同じデザインの女性用の時計をプレゼントしようと考えましたが、値段が高く(といっても3万強ですが)アルバイト月収5万程の僕にとっては、これを購入すると財政的にきびしくなります。 ここで相談なのですが、 1、彼氏から、無理をして捻出した費用で買ったプレゼントを貰うと嬉しいものですか?それとも遠慮したり申し訳なく感じたりしますか? 付け加えておきますと、彼女はアルバイト先の社員なので僕の大体の月収はわかります。さらに同じ時計を買う訳ですから値段も完全にバレているので、無理していることは100%わかると思います。 2、クリスマスですが、プレゼントにばっかりお金をかけるよりも、プレゼントの価値が下がってもディナーなどをしっかりとしたいですか? 今想定しているプレゼントの代金については確保できるメドはついていますが、それをすると他に関してが厳しくなってしまいます。できればなんとかしたいのですが・・・ 3、(時計をやめたとして)プレゼントでいいものは何かありませんか? 「何か常に身につけておけるもの」がリクエストなんでアクセサリー系を考えていますが、指輪とネックレスはプレゼント済みで、新しいのを貰うと今のが付けれなくなるからいらない、とのこと。 なにかいい案はありませんか?(こちらは予算1~2万円で・・・) 長文・乱文で読みにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。