• ベストアンサー

34歳 2児の母である妻へのプレゼント

来週、妻が34歳の誕生日を迎えます。 いつも3歳と1歳の育児や妻として私のサポートも しっかりやってくれてますし、お祝い+感謝の気持ちも込めて 何かプレゼントしたいのですが何を贈ろうか迷っています。 昨年の誕生日はサンダルを、クリスマスは春物のワンピースを プレゼントしましたが次のネタがなかなか見つからなくて。 一人の女性としての輝きも失って欲しくないし、大抵のモノ (アクセサリーなど)は既に持っているのでこれからの事など考えると 何が喜ばれるかなあと悩みます。予算は15,000円くらいにしたいのですが。 皆さんのお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermit_
回答No.3

結婚してからもプレゼントを贈りつづけるなんて素敵ですね。その気持ちだけでも奥様は嬉しいと思います。 夏が近いので思い切って水着とか思ったのですが、男性が買いに行くにはモノがモノだけにちょっと大変だし、1歳のお子様がいらっしゃるのならどこかへ泳ぎに行くのは大変ですね...。 これからどんどん子供が大きくなって来ると思いますので、ちょっと大きめで機能的なかばんが欲しくなるんじゃないかと思いますがどうでしょうか。 機能的なばかりとか、ただサイズが大きいだけで見た目がぱっとしないのもちょっと...って感じなのですが、子供を連れて毎日使うものなのでデザインばかりのかばんをもらっても大変だと思いますし。 後はもうすぐ夏なので日傘を買ってあげるとか...

e3059210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当にいろいろと迷います。使い勝手で考えれば子供を連れて使うものが便利なのでしょうが、そこは「母」ではなく、「ひとりの女性」として使えるモノの方が良いかなあとか。日傘も良いですね。夏に使うちょっとおしゃれな帽子なんかも検討してみたいと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

33歳1児(5歳女児)の母です。(来月34歳の誕生日を迎えます) 奥様と同い年のようなので回答させてもらいますね。 予算を教えて好きなものを選んでもらうというのはいかがでしょうか? ロマンチックではないかもしれませんが、私だったらこれが一番うれしいです。 といっても私は「物より想い出」派なのでここ数年は小旅行(ディズニーランド一泊とか箱根一泊程度)を計画し家族で楽しむのがお気に入りです。 子どもも喜びますし、いい記念になります。 ホテルでケーキとシャンパンでお祝いしてもらうのが最高に幸せです。

e3059210
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。 来年はこれでお祝いしようかなと思います。 今までは「いろいろ考えてプレゼントを選ぶ事が当人の事を深く考えているようで喜ばれるかな」と思っていましたが、実際のところはそこまで深い事は考えていなくてお祝いの気持ちだけでも充分嬉しいのかも。で、あれば本人に選択権を与えるのも良いかなと思います。ありがとうございました!

• tsumuburi
回答No.10

ついこの前妻の誕生日でした。 私の妻はジュエリー関係はピアスしかつけないので、困ったときはピアスにしています。 今年は、日にちは覚えていたのですが、一週間ほど頭の中の日付がずれていて…少しあせりました。 で、スニーカーがボロボロだったので、スニーカーとケーキ(ホールで)、花束の三部構成にする予定にしていましたが、三女の宮参りの折に母が準備してしまいましたので、普段は買わないような高級シャンプー&コンディショナーに切り替えました(妻は自分の髪そこそこ自慢なんです。私も好きですし)。 もっとも、ケーキは子供たちの方が喜んでいたようですが…。 奥様が普段使われているもので、かなり痛んできてるものありませんか?そのあたりでも良いかもしれませんね。 お酒が好きでしたら、誕生年のワインとか(ベタですが)。 いづれにせよ、何でも喜んでくれると思いますよ。

e3059210
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。 結局、当日はショートケーキ数個と晴雨兼用の日傘をプレゼントしました。 妻は帰宅した時にショートケーキ渡しただけで充分喜んでいました。 本当に皆さんありがとうございました。

回答No.9

そうですね。私も来月妻が誕生日を迎えますが、 次のネタがなかなか見つかりません。 結婚して26年たちました。 27個目のバースディプレゼントを何にするか考え中です。 私の経験から良さそうなものは・・・・。 何でも喜んでくれてますが、(そう思ってるのは私だけかも知れませんが)特に喜んでくれたのは、グルメ番組でやっていたスイーツ。 ちょうど二人でTVを見ていたら、すごく美味しそうなケーキ屋さんを放送していました。 片道150kmくらいの距離でしたけど、頑張って買ってきました。 美味しくてすごく評判良かったです。 二つ目は自動パン焼き機。 妻はパン食が好きなので、CMで見るたびに『美味しそう』と言ってましたのでプレゼントしました。 最近はさすがに回数が減りましたけど、かなりの期間、毎日のようにパンを焼いて食べてました。 最近は娘も大きくなったので、娘と作戦会議をして決めてます。 昨年は竹踏み。 1000円もしない安物でしたけど。 『これって健康に良いのよね』と妻が独り言を言うのを娘が聞いていたので、それにしました。 洗面所に置いてあって毎日使ってるようです。 奥様がどういう好みかわかりませんので、参考にならないかも知れませんが、きっと何でも喜ばれると思いますよ。 どうぞお幸せに。

e3059210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごく遠くまでプレゼントを買いにいかれたのですね。自動パン焼き機はすでにあるので、滅多に食べられそうにないスイーツ等も候補として考えてみます。

• bagnacauda
回答No.8

50代結婚20年超で2人の子供と妻と仲良く暮らしています。 かって僕は子育て中の妻にこんなプレゼントをしました。 【普段使いが出来るアクセサリー】 子育て中の日常ではそれほどお洒落は出来ません。 高価なアクセサリーは付けられない。 だから、品が良く、普段使いが可能なアクセサリーは喜んでもらえました。 15000円の予算で有れば、 1.バカラのペンダント・指輪(宝石じゃないから予算内でも概ねなんとかなるものがあるはずです。) 2.ヴィンテージビーズのアクセサリー(アンティークつまり100年を超える物になると、とんでもない値段になりますが、40~50年昔くらいのヴィンテージものだと、34才という年齢にふさわしく、かつ普段使いできるものが見つかると思います。意外に持っている人は少ないし、喜んでくれました。) 【予算を一円も使わないものとしては】 1.家事回数券(これ結構ウケました。実際、夜中授乳券とか深夜3時に渡されました…泣) 2.夜のお勤め・奉仕券(返品されました。・笑) まあ、これらは15~20年前に当時の僕のセンスで妻に送ったものです。 ご参考になれば…。

e3059210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど、ちょっと品がありそうな軽いおしゃれっぽいモノ良さそうですね。調査してみます。

noname#58601
noname#58601
回答No.7

素敵なご夫婦ですね シッターさんに預けてお2人だけでデート、と浮かんだのですが、まだ3歳と1歳では心配でデートも楽しめないかもしれませんね。 1つ案ですが、宝飾類といっても正直、一万五千円のご予算ですと、特別なプレゼント!とはいかない気もします。 そこで、「ダイヤの石を1粒だけ」というのはいかがでしょう。 0.1キャラットくらいでしたら十分品質の良いものを買えると思うのです。 それを毎年毎年、奥様に1粒づつプレゼントして、10年目や15年目の節目の年に、そのダイヤを使って指輪にするんです。 同じ感じで、真珠の玉を1粒ずつ毎年プレゼントして、何10年後かにネックレスにするというのも良いと思います。 毎年毎年増えて行くことと、いずれ指輪になるという将来への楽しみも出来ますし、継続的なプレゼントってなんだかお2人の切れない絆の象徴みたいな感じで良いと思いますよ。 毎年プレゼントをあれこれ考える手間が省けるということもw 以前何かで聞いたことがこあるのですが(宝石業界の企画だったかな?)とても素敵なだーと思ったのを思い出しましたので、参考にしていただければと思い、書き込ませていただきました。

e3059210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうやって調達するのかよく解りませんがまずは調べてみます。

• xx_xxx_xx
回答No.6

とっても素敵なご夫婦ですね^^ 私も質問を読んだ瞬間「エステ!」と思いましたが、 その機会はあるようですので… No.5さんのおっしゃるようにお子様を預けたりすることが可能であれば ちょっとリッチなデートもいいと思います。 どうしても品物をプレゼントしたいとゆうことであって 女性の輝きを保ちつつアクセサリー以外ですと… やはりファッション小物でしょうか。 お子様が小さいようですので細々した物は危ないかもしれませんが、 サングラスとグラスホルダーとかちょっといいお扇子とか。

e3059210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分がそのあたりのモノにあまり執着がないので、いざ考えてみると”おしゃれな小物ってなんだろう?”との感じですがなにか探してみます。

noname#39175
回答No.5

No.4です。あと、形には残りませんが、お子様をどなたかに預けて、二人でゆっくりデートしてディナーというのも、いい想い出になるかもしれませんね。

e3059210
質問者

お礼

そうですね。たまには二人だけで焼肉でも食べたいと話す事もあります。 子供が小さいと、ちょっと目を離した時に誤って火傷しちゃうんじゃないかと落ち着いて食べてもいられないので(笑)。ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。29歳5歳と3歳の2児の主婦です。誕生日に毎年プレゼントしているなんて素敵な旦那様をお持ちで、奥様が羨ましいですwそうですね・・・奥様の好みもわからないので何とも難しい質問ですが、私ならやはりアクセサリーが嬉しいですね。洋服や気分に合わせて付け替えるので、いくつあっても邪魔にはなりませんし。それに、アクセサリーってやっぱり自分で買うよりも、好きな人からもらった方が嬉しいですよ。でも、これはあくまでも私の考えなので、一度さり気無く今何が欲しいか聞いてみたらいかがですか?ご主人からのプレゼントなら何でも嬉しいと思いますが、欲しい物を聞いて、デザインはご主人が選ぶとか・・・。意外に今ちょうど欲しい物があるかも知れませんよ。参考にどうぞ。末永くお幸せに・・・☆

e3059210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、アクセサリーもパシッと決める時につける感じのモノではなく、ちょっとしたおしゃれの演出に使うようなモノであれば既に持っているモノと被らないし、良いかもしれません。考えてみます。

• vltava
回答No.2

そこまでされているなら、あとは気持ちをこめれば、かたちは何だっていいように思いますよ。末永くお幸せに。

e3059210
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございました。 これからも仲良く、協力しあって頑張ります!

• sayapama
回答No.1

お優しいご主人ですね。 では、ご主人が休日の時に、近場のホテルのエステまたはマッサージの15000円コースの予約(前金で支払い済み)を入れてあげて、奥様を一時的に育児から解放して、心からリラクゼーションさせてあげては如何ですか? 当然ながら、その間はご主人が二人のお子さんの育児に翻弄されますが、それもプレゼントの一種です。

e3059210
質問者

お礼

昨日、回答を頂いたにも関わらず、回答への補足だけして お礼するのを忘れていました。たいへん失礼しました。 いろいろと考えて頂いて嬉しいです。どうもありがとうございました。

e3059210
質問者

補足

早速の回答、誠にありがとうございます。 補足なのですが、お互いに一人の男性・女性としての楽しみを満喫できるよう、実は毎月交代で1日だけ一人で好きに行動して良い日を設定しているんです。先月は私の番で、朝からパチンコしたり電器屋さんで買い物したりしました。今月は妻の番で12日にホットヨガに行って、その後マッサージ受けながらリラクゼーションルームで昼寝するらしいです(笑)。なので、それとはまた別の形でプレゼントしたいんですよね。当然ながら妻が外出している時は2児の面倒は私が看てますけど、平日は仕事でなかなか接触時間も短いので、たまには良いかなと楽しんでます。