• ベストアンサー

まもなく30になる妻のプレゼント何が良いでしょうか?

ここで良いのかどうかわかりませんが もうすぐ妻の誕生日でして丁度30歳になります。 結婚前は、綺麗目キャリアっぽいの格好をしていたのですが 結婚して子供ができてからはダサくはないんですが主婦っぽいコンサバな格好をしております。 物欲も極端になくなり、高いもの買う位なら貯金し ようとします。 何が欲しいって聞いても「何もいらない」しかいいません ブランド物とかにも興味ありそうにみえず もったいないしか言いません。 今二人目妊娠中でもうすぐ産まれます。 趣味もありません。 アクセサリー系もネックレスは授乳の為厳しいし ピアスの穴も塞がってしまってます。 とりあえず花屋に当日に花が届くようにはしてますが プレゼントまだ買えてません・・・ 同じぐらいの年代の方アドバイスください。 何もあげないってのもさすがに自分も毎回なんか もらってるんで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お花だけで十分でしょ! プレゼントは本当に相手がほしいときに買ってあげられたらそれが一番ですよ! しかも何もいらない!とか貯金しようって言うのがいいですね!この物欲だらけの世の中の女に見習ってほしいよ! プレゼントは、今まで以上にやさしくするってのはどうですか? 家事を手伝ってあげたり、有給を取れないような日に取るって言うのも十分だと思いますよ! そんな何気ないことが一番のプレゼントではないでしょうか? あと自分が何かを制限するっていうのも奥さんにとってはプレゼントかも!? タバコをやめるとかお酒を減らすとか! 家計に関係あるものでもプレゼントになるかもね! 自分が何もしてないことに気が付いて、ちょっと反省するいい投稿になりました!

その他の回答 (5)

noname#21776
noname#21776
回答No.6

シンプルなダイヤのネックレスはどうでしょう?? あまり邪魔にならないし、どこにでも付けて行けるでしょう? ダイヤって、ちいさくてもとっても嬉しいもんなんです!!  付けれなくても、持ってるだけで幸せな感じ(^-^)~♪

noname#42938
noname#42938
回答No.4

もうすぐ2人目のお子様が誕生となると、 またこれから忙しい日々かと思います。 上のお子様もまだ小さいのでしたら・・・ お子様をおばあちゃまなどに預けることが出来ると想定して・・・ 2人でディナーに行ってはいかがでしょうか? 小さいお子様が2人になったらゆっくり夕食も外で食べるのは大変になります。 お子様たちがゆっくり食事をさせてくれるまで、何年かかるでしょう・・・いまだに私も無理ですが(6歳・3歳母)。。。 ゆったり美味しいディナーにご招待してデートを楽しんであげるのも 喜んでもらえると思います。

• kona_love
回答No.3

形のあるものを送りたいのですね? でも、奥様は、高価なものに対しては、 嬉しくても、無駄遣いだと言うかもしれませんね。 わたしは、お花だけで十分だと思います。 出来れば、1日だけ家事から解放されたいですね。 自分だけの時間って、なかなかありませんから・・・ 外食ではなく、ご主人の手料理なんかも嬉しいと思います。 自分の事を大切に思ってくれる、 自分の為に何かしてくれる、 その気持ちが嬉しいですから・・・ あと、感謝の言葉も・・・ 「NIKKEIプラス1」 『夫・妻に望む振る舞い』 自分がしたことに感謝の言葉をかけてくれる(No.1) http://www.nikkei.co.jp/p1/

回答No.2

三十路女です。 私だったら旦那さんの手作りが欲しいなーと思いました。 食べ物でも、ちょっとしたアクセサリーでも食器でも。 それがムリだったら、お子さんをお父さんお母さんへ預けるなどして、 久々の恋人気分で遊園地や夜景のきれいなレストランなど行ってみてはいかがですか? 母となった今、きっと「女である前に母」となってしまっていますから、 一日だけでも青春を!

• taa1031
回答No.1

日常使いではないアクセサリーはいかがでしょう? やはり、これから入園式や、卒園式、入学式など いい服を身に付ける機会がまだまだありますから それを想定しての パールのネックレスや ダイヤや、時計やバッグなどなど。 卒園式などは、かなりお母さんたちは ブランドのバッグや、 キラリと光るアクセサリ-などなど 頑張った格好で来られますから 日常はアクセサリーをつけなくても ここ一番!という時の為のものを 送ってみられるのは いかがでしょう?