• ベストアンサー

どれくらいアクセサリーを持っていますか?(女性の方)

どれくらいアクセサリーを持っていますか?(女性の方) こんにちは。 私は今年から社会人の20代前半女性です。 もちろん貯金もしていますがお金に余裕が出てきましたので、ネックレスやピアス、リング等、少しずつ質の良いアクセサリーを買っています。 最近では、Tiffany、agete、NOJESSで買うことが多いです。 そこで質問なのですが、女性の皆さんはどれくらいの数のアクセサリーを持っていますか? 差し支えがなければ、年代やお勧めのブランドも併せて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118827
noname#118827
回答No.1

こんにちは。 29歳女性です。 基本的にプラチナ、ゴールド(K18・K10)、ピンクゴールドを着けていますが、思い付くままに挙げてみると ・ネックレス チェーンのみ:7本 チャームのみ:約20個 チェーン+チャーム(セット):10本 ・指輪 薬指:2個 中指:10個 ピンキーリング:5個 ・ブレスレット:5本 ・アンクレット:2本 ピアスは開けていません。 私はageteが一番好きなのですが、ヴァンドーム青山、4℃、AHKAHも好きです。 ハイブランドに比べると単価が安いので、集めやすいです(苦笑) TIFFANYは、ネックレス4本、指輪3個を持っていますが、シルバーは黒ずみが気になり出し、最近はジュエリーボックスに眠っています・・・。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにagete等はお手頃で良いですよね。 Tiffanyはゴールドばかり買っていますので、黒ずみについては考えたことがなかったです。 個人的にはアクセサリーの中でも華奢で綺麗なピアスが一番好きで、収納ボックスに入らないくらい収集してしまっています(笑)

その他の回答 (2)

  • faye-rong
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.3

まともに数えた事はありませんが、大体ネックレスが5本と指輪が10個、ピアスが5組位ですね。いつも付けているのはトリロジーのネックレスと細いダイヤのリングを2つ重ねて。(全部合計しても1カラットありません。笑) ブランドには余りこだわりません。なので自身を持ってお勧め出来る所がなくてごめんなさい。 ちなみに当方、30代です。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段着けている組み合わせまで教えて頂き、大変参考になりました!

noname#118827
noname#118827
回答No.2

お礼をありがとうございました。 TIFFANYのシルバーは、お金がない学生の頃に好んで着けていましたが、デザインが可愛くて好きです。 ただ、TIFFANYはシルバーでも良い値段がするんですよね(苦笑) 歳を重ねる内にゴールドの良さが分かってきましたが、ここ数年TIFFANYのお店自体に行っていませんでした。 少し検索してみても、ゴールドでも案外お手頃なんですね。 早速、明日行ってみようと思います。 ちなみに、ご質問者はどのくらいアクセサリーを持っていらっしゃるんですか? 私の友人にもピアスやアクセサリーが好きな女性はいますが、そう言えば彼女が実際どのくらいの数を持っているのか、具体的には聞いた事もありませんでした。 私も、他の女性がどのくらい持っているのか興味があります。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、ネックレス約20本、指輪5個、ブレスレット約15本、ピアス約40~50ペアと、やっぱり断然ピアスが多いです。 今自宅に居ないのではっきりとした数は確認できませんが、こんな感じです。 学生時代から大切に使っているものやノーブランドのものもありますが、どれもお気に入りです。

関連するQ&A

  • K18のアクセサリーブランド

    教えてください。 自分の誕生日で何かアクセサリーを買おうと思って いるのですが、NOJESSとかAGETEみたいな感じで K18が多いブランドはどこでしょうか? AGETEは好きなんですけれど、最近はK10,14のが 多くていまいちです。 はめっぱなしにすることが多いので、変色とか気にしないで いいK18にダイヤの取り合わせとかが好きです。 なのでAHKAHは候補に入ってます。 宜しくお願いします。

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 20台後半の女性むけ人気アクセサリーブランド

    質問です。 私は26歳の女性なんですがアクセサリーでネックレスが欲しいのですがどこのブランドが人気でしょうか? Tiffany、Cartierなど王道のブランド以外で御願いします。 今一番興味があるのはポンテヴィキオなんですがどれくらいの人気度でしょうか? 大体予算は四~五万位で探してます。。 23日までに決めたくて困ってますm(__)m よろしくおねがいします。

  • ペア アクセサリーのお店について(男性の方にもお聞きしたい!!)

    彼が今までアクセサリーとかに余り興味を示さなかったんですけど、ネックレスとかリングでクロムハ-ツみたいな感じのアクセサリーならペアで付けてもいいと言ってくれたのですが・・・・私は、女物のブランドしか分からなくて・・・・。 もし、男性のブランドとかで”ゴッツイ”リングやネックレスのブランドがあれば是非 教えて下さい!!

  • 好きなアクセサリーショップはどこですか?

    自分へのご褒美に、アクセサリーを買おうと思っています。 予算は3万前後ぐらいまでで、ネックレスかピアスか指輪かはまだ決めてません。 デザインはシンプルで華奢な感じのものが好きです。 普段はageteで買うことが多いのですが、 この機会に他のお店も見てみたいなって思ってます。 みなさんのオススメを教えてください! よろしくお願いします。

  • 20代半ば~女性の方に質問です。

    こんにちは。 皆さんが好きで、よく着る洋服のブランドを教えて下さい! また洋服以外に、アクセサリーや靴についても教えて下さい。 仕事用、プライベート用、デート用etc. 細かく教えて頂けるとなお嬉しいです。 私は20代半ばですが、 私服は、BannerBarrett、le.coeurblanc、non-sens、NATURAL BEAUTY BASIC etc. カジュアルは、SHIPS、BEAMS、UNITED ARROWS、LOWRYS FARM、earth music & ecology etc. 靴は、ORiental TRaffic、YOSHITO、NINE WEST etc. アクセサリーは、NOJESS、 AHKAH、agete、Tiffany & Co. etc. でも1つのブランドに拘らず、リーズナブルなブランドも買いますし、いろいろです。 最近、年齢的にももう少し大人できれいめなファッションが良いのかなと思い始めています。 参考にしたいと思いますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 30代女性が身に着けているアクセサリーのブランド。

    カテ違いかも知れませんが、質問させてください。 今度、彼女(38歳)の誕生日プレゼントにアクセサリーを贈ろうとしているのですが、この年代の女性が身に着けるブランドが分かりません。 今の所、ネックレスを贈ろうと考えていますが、皆さんが身に着けているアクセサリーのブランド、今、流行のブランド等教えてください。 よろしく御願いします。

  • 女性へのプレゼント

    好意を寄せている女性へプレゼントを考えています。 その女性は20代前半で、明るく、まだ子供っぽい感じの人です。 アクセサリーを考えていましたが、彼氏でもない男から指輪、ネックレスはNG、ピアスはOKという意見が多かったのですが、その女性はピアスをしていません。 そこで、ブレスレットとかはOKでしょうか? OKの場合は、お勧めのブランド等も教えて頂けないでしょうか。 こういった事に疎いもので。 それとも、ハンカチとかストラップくらいにしておいた方が良いでしょうか。 予算は1万くらいで考えています。 出来れば同年代の女性の方からの回答をお願いします。

  • アクセサリーのバランス

    皆さんは、シルバーとゴールドどちらが好きですか? また、例えばクロムハーツなりブラッディ―マリーなり、国内国外多様なブランドがありますが、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなど、同じブランドで揃えたいと思ったりしませんか? そこで、似たような質問なのですが、ファッションに対して、アクセサリーはすべてゴールド、あるいはシルバーで揃えていますか? 個人的に、欲しいものがゴールドでピアスなのですが、リングがシルバーなので、バランスが悪いかなぁ、と思いまして。 ブラックコーティングの物は、どちらとも相性がいい気がしますが、シルバーとゴールドは反発しないかなぁ、と。 私は、Velvet Loungeが好きです。

  • 少しゴツくて可愛いアクセサリーのブランドについて

    親友(女性、20代前半)に、普段からずっと付けていられるアクセサリーをプレゼントしたいです。 とてもお世話になっているので安く済ませよう等は考えていません。 指輪は彼氏さんからのプレゼントをつけているのでネックレスを考えています。 ただ私は彼女と服装の系統が違い、またアクセサリーには疎いので相談に乗って頂きたいです。 友人の普段のファッションはMILKというブランドの中のあまり甘すぎないものが多めです。 アクセサリーはVivienne Westwooddが好きなようですがアレルギーのためここのネックレスが付けられないようです。 リングやピアスはVivienneの物を愛用しています。 イメージ的には髪が赤かった時の北出菜奈さんが近いです。 それから何となくティムバートンの映画に出てきそうな雰囲気というか… ダーク(?)な洋楽が好きで、V系バンドや雑誌のケラのブランドとかは苦手みたいです。 ロイヤルオーダーやクロムハーツは見てみましたが、デザイン的に彼女にはゴツすぎると思いました。 因みにシルバーは大丈夫なようですが、シルバーのペンダントトップとチタンのチェーンをプレゼントすることも検討中です。 ・シルバー素材のネックレス若しくはペンダントトップ ・ゴツめだけど可愛さもある(Vivienneのような)、上記のイメージに合う ・普段からずっと付けていられるデザイン 条件が多くて申し訳ございませんが、何か良いブランドは無いでしょうか。 公式通販があれば助かりますが、それは無くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。