• ベストアンサー

妻へのプレゼント

結婚して約半年、妻への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでおります。 今考えているのは初めて服をプレゼントしようかと考えています。 妻は30代前半でジーパン等カジュアルな格好をしています。(スカートも履きます) どこのブランドの洋服がこの年代には人気があるのでしょうか? (妻は特に好きなブランド等は無いようです) 週末仕事で東京へ行くのでその時に購入しようかと考えています。 皆様の意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.7

服は結構難しいですね。 サイズの問題もありますし、好みの問題もありますし。 特に好きなブランドが無くても、好きなデザインってありますよ。 私も特に好きなブランドはありませんが、色んな店を見て好きなデザインがあったら買うタイプなので。 服よりは小物(手袋、マフラー、ショールなど)の方が無難かなとは思います。 適当にデパートなど巡って見てこれだと思うものを見つけるしかないと思います。 銀座などはデパートが多いのでお勧めです。 プランタン銀座の4Fあたりは奥様の年齢に合うよう服があると思います。 他のデパートなどはあまり行かないのでわかりませんが… 重要なのは奥様の服のサイズをしっかり把握すること、好きなデザイン、あと色が特に重要ですね。 好きな色と言うのがありますので、それ以外は買わない方がいいです。 よい物が見つかるといいですね。

その他の回答 (7)

noname#146392
noname#146392
回答No.8

こんにちは。 洋服のプレゼントって、すごく難しいと思いますよ。 男性が良いなって選ぶ物と女性の着てみたい洋服って感覚が違うと思うので… ネックレスなどのアクセサリーなんていかがですか?(高い物じゃなくても)アクセサリーだと、あんまり季節問わず身につけられるし、カジュアルなファッションにでも身につけられると思います。 ご主人も、せっかくプレゼントするなら長く身につけて大切にしてもらえる物の方が良いですよね…? でも、奥様の誕生日プレゼントで悩んでいるなんて、奥様思いの優しいご主人ですね。何年経っても、そんな優しいご主人で居て下さいね!応援しています! ちなみに女性って旦那さんからのプレゼントなんて、お花でも、ケーキみたいなお菓子でも嬉しかったりしますよ。自分の誕生日や結婚記念日を覚えていてもらえるだけで満足だったり(私の場合ですけどね)

回答No.6

女性の洋服って、見かけだけじゃなく着心地とか手触りとかも気になるからです。 デザインも似ているようで、ちょっと違うところも多いからです。 ブランドの好みも、年代は関係ないような気がします。 気に入れば着るけれど、気に入らなかったら着ないかも。 個人的には、洋服を買ってもらえるなら、一緒に行って選びたいです。 着るものひとつで、気分にまで影響しちゃうので。

• sekanndo
回答No.5

羨ましい相談ですね。 結婚記念日の贈り物。本当は心の"愛情”が一番なんだけど。 洋服には 好み、デザイン、サイズとか、ブランド物は特に差がありますから。あまりお薦めしませんが。 私、個人的を言えば、小さくても構わないから、普段身に着けられる"アクセサリー”がいいな。 旦那様の目に止まるとことに着けられていれば、送った旦那様も嬉しいでしょう? 年齢問わず、使える 物が良いと思います。      余談ですが、、、 私は花が大好きです。主人は、プレゼントの一つもくれませんが、 四季折々に咲く花を毎年花壇に植えてくれます。 なので、一年中大好きな花に囲まれて、幸せです。 、

• I0c0I
回答No.4

服で決定なら、ちょっとしたとこでも着ていけるように、 私ならフォーマルっぽい黒とか紺とかベージュとかの流行が関係なさそうでこれからずっと着れるような上品でおしゃれなワンピースがいいかな、と思います。 人気ブランドでも、好きなブランド以外は好みが別れるとこなのでデザインと質で選びたいところです。 普段着こそ自分で好きなのを買いたいですし。 ついでに、セットでちょっと良いホテルディナーに連れていってあげるのはいかがでしょう?

• kumachu7
回答No.3

男ですが… 前の人と同じですが、服はなるべく避けた方が良いと思います。 どうしてもとおっしゃるなら、ローラアシュレイはどうでしょうか。奥様の年代に合いますし、特に淡い色のカーディガンやセーターは秀逸です。 良いものが選べ、喜んでもらえるといいですね。

• alice1865
回答No.2

お付き合い期間が分かりませんが、 ファッション系は10年ほど連れ添われ 好みを全て掌握された頃がよろしいのではないかと・・・。 ブランドにこだわりのない人には 以外に自分なりのイメージを決めて買う女性が多いと思うのです。 おしゃれなレストランとかではNGですか? どうしてもと言うなら信頼置けるデパート等で カシミアのコートやウェアはいかがでしょう? ブランドではなく品質にこだわるのもいいかもです。 (って、私自身がそのタイプなので(^^;) 逆に正直に 「誕生日プレゼントを買ってあげたい、何がいい?」 と言ってみては?(←この意見、女性に多いそうです) 何でも言いといわれたら 「一生懸命考えたんだけど、難しかったんだ」 と言われたら嫌と感じる方は少ないのではないかと思われます。 以上、ご参考までに。

回答No.1

アイテムは服で決定ですか??>< できたら私なら服以外がいい。。。そう思う女性少なくないはず。。。。 服で決定なら、カジュアルなら、私ならラルフローレンが無難に感じるかな(トップス限定)。 最悪服でも喜べるかな。。。