• ベストアンサー

妻へのプレゼント

結婚して約半年、妻への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでおります。 今考えているのは初めて服をプレゼントしようかと考えています。 妻は30代前半でジーパン等カジュアルな格好をしています。(スカートも履きます) どこのブランドの洋服がこの年代には人気があるのでしょうか? (妻は特に好きなブランド等は無いようです) 週末仕事で東京へ行くのでその時に購入しようかと考えています。 皆様の意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.7

服は結構難しいですね。 サイズの問題もありますし、好みの問題もありますし。 特に好きなブランドが無くても、好きなデザインってありますよ。 私も特に好きなブランドはありませんが、色んな店を見て好きなデザインがあったら買うタイプなので。 服よりは小物(手袋、マフラー、ショールなど)の方が無難かなとは思います。 適当にデパートなど巡って見てこれだと思うものを見つけるしかないと思います。 銀座などはデパートが多いのでお勧めです。 プランタン銀座の4Fあたりは奥様の年齢に合うよう服があると思います。 他のデパートなどはあまり行かないのでわかりませんが… 重要なのは奥様の服のサイズをしっかり把握すること、好きなデザイン、あと色が特に重要ですね。 好きな色と言うのがありますので、それ以外は買わない方がいいです。 よい物が見つかるといいですね。

その他の回答 (7)

noname#146392
noname#146392
回答No.8

こんにちは。 洋服のプレゼントって、すごく難しいと思いますよ。 男性が良いなって選ぶ物と女性の着てみたい洋服って感覚が違うと思うので… ネックレスなどのアクセサリーなんていかがですか?(高い物じゃなくても)アクセサリーだと、あんまり季節問わず身につけられるし、カジュアルなファッションにでも身につけられると思います。 ご主人も、せっかくプレゼントするなら長く身につけて大切にしてもらえる物の方が良いですよね…? でも、奥様の誕生日プレゼントで悩んでいるなんて、奥様思いの優しいご主人ですね。何年経っても、そんな優しいご主人で居て下さいね!応援しています! ちなみに女性って旦那さんからのプレゼントなんて、お花でも、ケーキみたいなお菓子でも嬉しかったりしますよ。自分の誕生日や結婚記念日を覚えていてもらえるだけで満足だったり(私の場合ですけどね)

回答No.6

女性の洋服って、見かけだけじゃなく着心地とか手触りとかも気になるからです。 デザインも似ているようで、ちょっと違うところも多いからです。 ブランドの好みも、年代は関係ないような気がします。 気に入れば着るけれど、気に入らなかったら着ないかも。 個人的には、洋服を買ってもらえるなら、一緒に行って選びたいです。 着るものひとつで、気分にまで影響しちゃうので。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.5

羨ましい相談ですね。 結婚記念日の贈り物。本当は心の"愛情”が一番なんだけど。 洋服には 好み、デザイン、サイズとか、ブランド物は特に差がありますから。あまりお薦めしませんが。 私、個人的を言えば、小さくても構わないから、普段身に着けられる"アクセサリー”がいいな。 旦那様の目に止まるとことに着けられていれば、送った旦那様も嬉しいでしょう? 年齢問わず、使える 物が良いと思います。      余談ですが、、、 私は花が大好きです。主人は、プレゼントの一つもくれませんが、 四季折々に咲く花を毎年花壇に植えてくれます。 なので、一年中大好きな花に囲まれて、幸せです。 、

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

服で決定なら、ちょっとしたとこでも着ていけるように、 私ならフォーマルっぽい黒とか紺とかベージュとかの流行が関係なさそうでこれからずっと着れるような上品でおしゃれなワンピースがいいかな、と思います。 人気ブランドでも、好きなブランド以外は好みが別れるとこなのでデザインと質で選びたいところです。 普段着こそ自分で好きなのを買いたいですし。 ついでに、セットでちょっと良いホテルディナーに連れていってあげるのはいかがでしょう?

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

男ですが… 前の人と同じですが、服はなるべく避けた方が良いと思います。 どうしてもとおっしゃるなら、ローラアシュレイはどうでしょうか。奥様の年代に合いますし、特に淡い色のカーディガンやセーターは秀逸です。 良いものが選べ、喜んでもらえるといいですね。

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.2

お付き合い期間が分かりませんが、 ファッション系は10年ほど連れ添われ 好みを全て掌握された頃がよろしいのではないかと・・・。 ブランドにこだわりのない人には 以外に自分なりのイメージを決めて買う女性が多いと思うのです。 おしゃれなレストランとかではNGですか? どうしてもと言うなら信頼置けるデパート等で カシミアのコートやウェアはいかがでしょう? ブランドではなく品質にこだわるのもいいかもです。 (って、私自身がそのタイプなので(^^;) 逆に正直に 「誕生日プレゼントを買ってあげたい、何がいい?」 と言ってみては?(←この意見、女性に多いそうです) 何でも言いといわれたら 「一生懸命考えたんだけど、難しかったんだ」 と言われたら嫌と感じる方は少ないのではないかと思われます。 以上、ご参考までに。

回答No.1

アイテムは服で決定ですか??>< できたら私なら服以外がいい。。。そう思う女性少なくないはず。。。。 服で決定なら、カジュアルなら、私ならラルフローレンが無難に感じるかな(トップス限定)。 最悪服でも喜べるかな。。。

関連するQ&A

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 男子大学生 服のショップについて教えて下さい!

    彼氏に誕生日プレゼントを買いたいのですが... 20代前半男できれいめカジュアルな服に似合うおしゃれなバッグのあるショップやブランドを教えて下さい(>_<)! リュックかショルダーバックがいいかなと思ってるんですけど... また20代前半男性できれいめカジュアル系な服装の人たちに人気のブランドって何でしょう? 教えて下さい!

  • 妻へのプレゼント(リュックサック)

    妻の誕生日のプレゼントで悩んでいます。 リュックにしようと思っているのですが どんなブランドにしたらいいか 全く見当がつきません。 妻は30代後半ですが 見た目はもう少し若いでしょうか。 子供が2人おりまして 3歳と0歳です。 日常の生活の中で使うことになりますので カジュアルなデザインで 使いやすいものがいいと思ってます。 ただ、女性ですから それなりにおしゃれな雰囲気も醸し出したいようです。 値段は1万円前後を考えていますが これは、モノ次第ですから 高くなってもかまいません。 皆さんがお勧めのブランドを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 11歳の女の子向けのプレゼント(洋服)

    11歳の女の子向けのプレゼントを悩んでいます。 3月に誕生日で11歳になります。(現在5年生) 女の子なので、大人びた洋服(特にスカート)に興味があって、母親のスカートを勝手にはいて、怒られています。なのでスカートを買ってあげたいです。できればデザイン的に飽きが来ないようなもの、長く使えるものが良いです。私の気分ではローラアシュレイのような感じが良いと思っているのですが、どうやら子供向けはないみたい。また、少し大人すぎるかなと思っています。予算は2万程(毎月少ない小遣いから貯めました) ブランドにこだわりありませんが、○○○○のスカートと言えるような、多少歴史あるブランドも欲しいです。 実は自分の妻に相談したのですが、妻には何も買ってあげていないせいか、いろいろ怒られました(子供にそんなものいらないとか、買っても大事にしないとかー)。 何か良いブランドありませんかねぇー。

  • まもなく30になる妻のプレゼント何が良いでしょうか?

    ここで良いのかどうかわかりませんが もうすぐ妻の誕生日でして丁度30歳になります。 結婚前は、綺麗目キャリアっぽいの格好をしていたのですが 結婚して子供ができてからはダサくはないんですが主婦っぽいコンサバな格好をしております。 物欲も極端になくなり、高いもの買う位なら貯金し ようとします。 何が欲しいって聞いても「何もいらない」しかいいません ブランド物とかにも興味ありそうにみえず もったいないしか言いません。 今二人目妊娠中でもうすぐ産まれます。 趣味もありません。 アクセサリー系もネックレスは授乳の為厳しいし ピアスの穴も塞がってしまってます。 とりあえず花屋に当日に花が届くようにはしてますが プレゼントまだ買えてません・・・ 同じぐらいの年代の方アドバイスください。 何もあげないってのもさすがに自分も毎回なんか もらってるんで。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントに 困っています。付き合って8年と、長いので、ネタ切れ状態っ! 彼は25歳になる社会人です。同年代の男の人に人気のブランドとか 教えてください! (一応、今のとこ服とか考えています)

  • 男性のベルトについて・・・プレゼント

    彼にベルトをプレゼントしたいと思います。 普段、主にジーパンなどですがきれい目カジュアルな感じの服装です。 ベルトはあまり自分では高いものを買わないみたいなので、カジュアルでもちょっとセンスのいい、シンプルでステキなものを贈りたいと思ったのですが、どんなブランドのどんなものがいいのかまったくわかりません。教えて下さい 20代後半、スーツは着ません。 地味色が好きです。 タケオキクチやコムサの服をよく買うようです。 予算は特に考えていません。

  • 60代男性が着て格好いいブランドありますか?

    こんにちわ。 もうすぐ父の誕生日です。61才になります。 プレゼントはいつも着るものになってしまうのですが、母が「あなたに貰ったものは喜んで着てるわよ」と言っているので、今年も洋服かなあと思っています。 そこで、タイトル通りなのですが60代の男性が着て格好いいブランドってどんなものがあるでしょうか? すでに退職しているので、母と出かけたりする時に着られるような、カジュアルだけど砕けすぎていないものが良いかな・・・と考えています。予算は3万前後ですが、気に入ったものがあれば少しオーバーしても構いません。 ブランドでなくても「こんな感じの服が格好いいよ」というアドバイスでも結構ですので、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 妻へのプレゼントです。アドバイス下さい。

    妻の誕生日プレゼントを考えています。 「カゴバッグが欲しい」と言うので予算や素材から見繕ったのですが、これってオシャレなのでしょうか? あげる以上は長く使ってほしいのですが、こう言う形は流行に左右されますか? http://www.beams.co.jp/item/demiluxebeams/bag/64610225169/ の【WHITE】で考えてます。 妻は30代前半、服装は本当にカジュアルです。 しまむら・gu・Gap・ロペピクニックみたいな安価でカジュアルな感じが多いです。 靴はスニーカー(ニューバランスとかコンバースとか)・パンプスが基本で、夏はサンダルもよく履きます。 女性物はよくわからないので、どうかアドバイス下さい。

  • 30代の妻へのプレゼント

    結婚して10年になります。 もうすぐ仕事に育児にと頑張ってもらっている妻の誕生日なのでプレゼントをと考えています。 本人が一番欲しいのは「自分の時間」だと思いますので,それはそれで用意するとして, それとは別に最近自分のファッションに気を配らなくなった(配る余裕がない)妻に,ペンダントをプレゼントしようと思い立ちました。 妻は派手好みではなく,小さめのシルバー系(プチダイヤ付きとか)のものが好みで,そんな感じのを考えています。 皆さんにお聞きしたいことですが, ・30代半ばの女性に人気のブランド ・30代半ばの女性に人気のデザイン などを教えていただけないでしょうか。 流行ではなく,長く使えるものが希望です(贅沢ですが)。 むか~しティファニーのビーンズ型のペンダントをプレゼントしたことがあるのですが, ふと,ひょっとすると30代半ばでティファニーもないのか??って思い, じゃあどんなのがいいの(相応なの)???と混乱状態なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。