• ベストアンサー

30代の妻へのプレゼント

結婚して10年になります。 もうすぐ仕事に育児にと頑張ってもらっている妻の誕生日なのでプレゼントをと考えています。 本人が一番欲しいのは「自分の時間」だと思いますので,それはそれで用意するとして, それとは別に最近自分のファッションに気を配らなくなった(配る余裕がない)妻に,ペンダントをプレゼントしようと思い立ちました。 妻は派手好みではなく,小さめのシルバー系(プチダイヤ付きとか)のものが好みで,そんな感じのを考えています。 皆さんにお聞きしたいことですが, ・30代半ばの女性に人気のブランド ・30代半ばの女性に人気のデザイン などを教えていただけないでしょうか。 流行ではなく,長く使えるものが希望です(贅沢ですが)。 むか~しティファニーのビーンズ型のペンダントをプレゼントしたことがあるのですが, ふと,ひょっとすると30代半ばでティファニーもないのか??って思い, じゃあどんなのがいいの(相応なの)???と混乱状態なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.1

今年30歳を迎える独身女性です。 私も一粒ダイヤやシンプルな物が好きなので 少しでも力に慣れたらと思い書きますね。 ティファニーは既婚未婚や年齢に関係ないので ビーンズのプレゼントをされた時の反応が 悪くなければティファニーも是非候補に。 中でも、オープンティアドロップというモチーフを オススメします。 このティアドロップには、 「悲しい涙はこのモチーフに閉じ込めましょう、 嬉しい涙はキレイに流してあげましょう」と、 悲しい思いをさせないよという製作者の思いがあります。 これからも連れそうご夫婦にはピッタリかと。 少し気になったのですが、お子様がまだ小さければ ネックレスは引っ掛けたりチェーンが切れたりを 案じてなかなかつける機会が限られるかも…。 普段にも着られるステキなお洋服も案にどうですか?

matya2000
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 一つのデザインにも製作者の思いが込められているのですね。 非常にかわいいデザインで気に入りました。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。 因みに彼女が友達と会うときなどを想定しています。 育児中には付けないようにしてもらうつもりです。 (洋服まで行ってしまうとますます混乱してしまいます・・・)

その他の回答 (7)

  • M223
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.8

 22歳女、未婚です。  質問の趣旨からはずれてしまうかもしれませんが、私の友人のご両親は高校生から付き合って結婚したらしいのですが、結婚してから?旦那様は奥様の誕生にに毎年1つずつ、ティファニーのアクセサリーをプレゼントしているそうです。家にはティファニーのブルーの箱がたくさん積み重なっているそうですよ☆それを聞いて、ステキだな~と目がハートになってしまいました!!  それに、ティファニーのアクセサリーなら、シンプルだし、年齢関係なく身につけられると思いますよ!

matya2000
質問者

お礼

毎年ティファニーですか。すばらしいですね! 今からでも見習いたいです。 ところで。。。 今回の質問,我が家のメールアドレスに届いていました!! 私の設定ミスです。せっかく内緒でプレゼントしようと思ったのにー!! どうもありがとうございました。

回答No.7

こんばんは!! そうですね、30代女性にあげるならば、 ホワイトゴールドか、プラチナにダイアモンドが 入ったネックレスが おすすめです。シルバーは、色が黒ずむし、 どちらかというと10代から20代 向きで、大人の女性には不向きです。 ティファニーでも、プラチナネックレスは ありますが、20万くらいするので、 高いですよ。ご予算はどれくらいでしょうか? おすすめはポンテ ヴェッキオという ブランドです。大人っぽいし、本物志向です。 シンプルなデザインもたくさんあるので 一度見に行かれてはいかがでしょうか? 私ならここのネックレスが欲しいです!!! こちらを見てみてください!! http://www.pontevecchio.co.jp/pvh/goods.nsf/pendant?open&count=5&start=21

参考URL:
http://www.pontevecchio.co.jp/pvh/goods.nsf/pendant?open&count=5&start=21
matya2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポンテ ヴェッキオ,ここで質問しなければこの先も全然知らないブランドだったと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.6

こんばんは!! そうですね、30代女性にあげるならば、 ホワイトゴールドか、プラチナにダイアモンドが 入ったネックレスが おすすめです。シルバーは、色が黒ずむし、 どちらかというと10代から20代 向きで、大人の女性には不向きです。 ティファニーでも、プラチナネックレスは ありますが、20万くらいするので、 高いですよ。ご予算はどれくらいでしょうか? おすすめはポンテ ヴェッキオという ブランドです。大人っぽいし、本物志向です。 シンプルなデザインもたくさんあるので 一度見に行かれてはいかがでしょうか? 私ならここのネックレスが欲しいです!!! pvh/goods.nsf/pendant?open&count=5&start=21 こちら見てみてください!

参考URL:
pvh/goods.nsf/pendant?open&count=5&start=21
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

ブランドというより飽きの来ないデザインと質重視の方が喜ばれる様な気がしますが。 一粒ダイヤのプラチナネックレスが無難かと思います。 シルバーは色がくすむから。 育児で大変なら何でも合う邪魔にならないタイプ(40cm位)がいいですね。 自分がいただくならですが。

matya2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルなのがいいですね! でもプラチナって高いんですねー・・。 今回はシルバーでガマンしてもらいます。

回答No.4

優しいですね(*^_^*) 結婚10年ってことは古いですがスィートテンダイヤモンドですね。 ネックレス良いと思いますよ。 やっぱり小さダイヤが一個付いたプラチナネックレスか・・・ティファニーのスモールクロスのネックレスも高いけれど長く使えて良いですね。 ちなみに私も夫に20年近く前にダイヤのネックレスプレゼントして貰いましたが今もずーっと気に入ってつけてます。 シンプルで良い物はいつまでも古くさくならないので愛用出来るので良いと思いますよ。 ちなみに私は結婚10年目はロレックスの時計プレゼントして貰いました。 時計はタンスの肥やしですが・・・。 奥様が喜ばれると良いですね。

matya2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予算を申し上げてなくて申し訳ありませんでした。 私には少し高すぎるようですね・・・。 ロレックスとは,,うらめしい。いやうらやましいです。はい。

回答No.3

奥様が実にうらやましい!なんてよいだんなさまでいらっしゃるのでしょう!感動してしまいました。 >流行ではなく,長く使えるものが希望です(贅沢ですが)。 これは大事ですよ。アクセサリーって長く使えたほうがいいですからね。 ミキモトなんてどうでしょうか?ちょっと高いのですが、デザインは上品なので、年齢層は広く使えますしね。真珠なら一生ものですし代々伝えていってもよいくらいです。 ただ、デザインは好みがあるので、人気より奥様がお持ちになっているもので、気に入っておられるのは何かを聞き出して、それをこっそりカメラで写してお店の方と相談してみるなんてどうですか?

参考URL:
http://www.mikimoto.co.jp/
matya2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 真珠は持っているからいいか。と思っていましたが, よく考えて見ると冠婚葬祭用しかありませんでした! ただ少し予算オーバーかな・・・ 予算を申し上げてなくて申し訳ありませんでした。 2万円以内が希望なんです。。。 たいしたものはあげられませんね~。

noname#17198
noname#17198
回答No.2

30代半ばの独身者です。 個人的にはブルーダイヤモンドのネックレスが欲しいですね(笑) 幸福になる意味もあるそうです。 素敵なデザインなのがあったので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/ddc/jistq04263.html
matya2000
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに素敵ですね。 どれがいいか悩みは深まります・・・。 予算的には少しオーバーなんですが。。。

関連するQ&A

  • 30代~40代前半の女性のファッションについて

    30代半ばの主婦です 今まではそこそこの流行を取り入れつつ、決してオシャレとは言えない育児に楽なファッションを楽しんできました 子供が入学したこともあり、これからはもう少し上質で落ち着いたファッションをしてみたいと思っています 30代~40代前半くらいの女性に人気のある洋服ブランドはどういったものがあるのでしょうか? また個人的にはセオリー、ボッシュなどが素敵だと思っていますが似たようなテイストのブランドがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 30代女性の彼女にプレゼント

    30代女性の彼女にプレゼントするつもりですが、 ティファニーのネックレスはおかしいですか? また他にこんなものは??とか ネックレスでもこんなのがいいとかありませんか?

  • 妻へのプレゼント

    33歳になる妻の誕生日が近づいてきました 次男の出産後興味を示さなかったお洒落にも最近再び興味が 沸いて来た様なので、ファッション関連の何かを送りたいと 思うのですが、女性のお洒落に関して無知でして最近の流行も 判らなければ、出てくるよう単語もちんぷんかんぷんで アドバイスを頂きたくお願いします。 予算は10,000円位を考えております。 普段の妻のファッションは 主にGパン、時々膝下位のスカート、冬場はブーツも履きますが 踵の高い靴はほとんど履きません。 上半身は・・・どう形容したらいいのかわかりません・・・ 身長は150cm強でちょっとふっくらとした体型です。 女性ファッション品に高々10,000円の予算で大した物も買えない事は 重々承知しておりますが、最近の流行品など とぞよき知恵をお授けください、よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • ティファニーのペンダントの中で

    20代後半の女性にティファニーのペンダント(シルバー)をプレゼントする予定です。 どうも彼女はメディアに影響されやすい人で、「CanCamに載っていた物が欲しい」と言っていたのを耳にしたことがあります。 一体どれが掲載されたのでしょう? 特によく出ていた商品はありますか? その中でもお勧めはどれでしょう?(できたら長く使ってほしいので、オープンハートのように甘すぎるのは除いて)

  • 妻へのプレゼント

    結婚して約半年、妻への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでおります。 今考えているのは初めて服をプレゼントしようかと考えています。 妻は30代前半でジーパン等カジュアルな格好をしています。(スカートも履きます) どこのブランドの洋服がこの年代には人気があるのでしょうか? (妻は特に好きなブランド等は無いようです) 週末仕事で東京へ行くのでその時に購入しようかと考えています。 皆様の意見よろしくお願いします。

  • 30代半ばの男性へプレゼントをしようと思っています。

    30代半ばの男性へプレゼントをしようと思っています。 ずっと身近で使って欲しいので、ボールペンをプレゼントするつもりです。 調べてみたら色々あり過ぎて、どれがいいのか悩んでいます。 これはきっと喜ばれる!っというオススメのものを教えて下さい。 人気ブランドや色についても教えていただけると嬉しいです。 今は【クロス】が良いかなぁと思っています。 相手は、30代半ばの役職の付いた男性です。 宜しくお願いいたします。

  • 30代の女性のファッション

    女性の皆さん教えて下さい。 自分の妻は30代ほぼ半ばなのですが、ファッションで悩んでいます。 というのは年相応の格好がどうしていいのか分からないのと、デパートやアウトレットへ行っても、売っている物の 対象年齢はどう考えても20代の物ばかり。 (一緒に買い物へ行って、たまに買ってあげようとしてもモノがありません。) Gパンやパンツ等も今流行のローライズ(?)ばかりで、 とても着れるモノではありません。 若いファッションにチャレンジ!!ということもあるのでしょうが、無理はさせたくありません。 また妻は仕事をしているので、毎日ラフな格好というわけにもいきません。 同世代の女性の皆さん。着る物はどうしているのですか?何処で買っているのですか?アドバイスをお願いします。

  • 彼女にプレゼント ピアスかペンダントか

    学校の関係でしばらく彼女と遠距離になるため、プレゼントをあげたいと思ってティファニーのピアスかペンダントを考えています。ただどちらにするか決めかねています。両方あげれたらいいのですが、自分は学生のため予算的に難しいです。 彼女は22歳の学生であまりアクセサリーにこだわる人ではありません。ピアスはよくつけていますが、ペンダントはあまり持っていないということもあってかそんなにつけていません。だったらピアスの方が使ってもらえるかなと思ったけど本人曰く、よくなくし易いそうです(汗  女性の皆さんのご意見をお聞かせください。 

  • ティファニーのネックレスについて

    30代半ばの妻へ、クリスマスプレゼントとしてティファニーのネックレスを考えています。ネットで検索しますとたくさんの種類がヒットします。 ところで、こういうものには「流行」「はやり」のデザインみたいなものはあるのでしょうか?また「このデザインは若い人向けなので30代はよしたほうがいいよ」とかあるのでしょうか?? 今年の流行、おすすめのデザインなどありましたらご教示ください。 ちなみに予算は2万円程度です。よろしくお願いいたします。