• ベストアンサー

30代の妻へのプレゼント

結婚して10年になります。 もうすぐ仕事に育児にと頑張ってもらっている妻の誕生日なのでプレゼントをと考えています。 本人が一番欲しいのは「自分の時間」だと思いますので,それはそれで用意するとして, それとは別に最近自分のファッションに気を配らなくなった(配る余裕がない)妻に,ペンダントをプレゼントしようと思い立ちました。 妻は派手好みではなく,小さめのシルバー系(プチダイヤ付きとか)のものが好みで,そんな感じのを考えています。 皆さんにお聞きしたいことですが, ・30代半ばの女性に人気のブランド ・30代半ばの女性に人気のデザイン などを教えていただけないでしょうか。 流行ではなく,長く使えるものが希望です(贅沢ですが)。 むか~しティファニーのビーンズ型のペンダントをプレゼントしたことがあるのですが, ふと,ひょっとすると30代半ばでティファニーもないのか??って思い, じゃあどんなのがいいの(相応なの)???と混乱状態なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.1

今年30歳を迎える独身女性です。 私も一粒ダイヤやシンプルな物が好きなので 少しでも力に慣れたらと思い書きますね。 ティファニーは既婚未婚や年齢に関係ないので ビーンズのプレゼントをされた時の反応が 悪くなければティファニーも是非候補に。 中でも、オープンティアドロップというモチーフを オススメします。 このティアドロップには、 「悲しい涙はこのモチーフに閉じ込めましょう、 嬉しい涙はキレイに流してあげましょう」と、 悲しい思いをさせないよという製作者の思いがあります。 これからも連れそうご夫婦にはピッタリかと。 少し気になったのですが、お子様がまだ小さければ ネックレスは引っ掛けたりチェーンが切れたりを 案じてなかなかつける機会が限られるかも…。 普段にも着られるステキなお洋服も案にどうですか?

matya2000
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 一つのデザインにも製作者の思いが込められているのですね。 非常にかわいいデザインで気に入りました。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。 因みに彼女が友達と会うときなどを想定しています。 育児中には付けないようにしてもらうつもりです。 (洋服まで行ってしまうとますます混乱してしまいます・・・)

その他の回答 (7)

• M223
回答No.8

22歳女、未婚です。  質問の趣旨からはずれてしまうかもしれませんが、私の友人のご両親は高校生から付き合って結婚したらしいのですが、結婚してから?旦那様は奥様の誕生にに毎年1つずつ、ティファニーのアクセサリーをプレゼントしているそうです。家にはティファニーのブルーの箱がたくさん積み重なっているそうですよ☆それを聞いて、ステキだな~と目がハートになってしまいました!!  それに、ティファニーのアクセサリーなら、シンプルだし、年齢関係なく身につけられると思いますよ!

matya2000
質問者

お礼

毎年ティファニーですか。すばらしいですね! 今からでも見習いたいです。 ところで。。。 今回の質問,我が家のメールアドレスに届いていました!! 私の設定ミスです。せっかく内緒でプレゼントしようと思ったのにー!! どうもありがとうございました。

回答No.7

こんばんは!! そうですね、30代女性にあげるならば、 ホワイトゴールドか、プラチナにダイアモンドが 入ったネックレスが おすすめです。シルバーは、色が黒ずむし、 どちらかというと10代から20代 向きで、大人の女性には不向きです。 ティファニーでも、プラチナネックレスは ありますが、20万くらいするので、 高いですよ。ご予算はどれくらいでしょうか? おすすめはポンテ ヴェッキオという ブランドです。大人っぽいし、本物志向です。 シンプルなデザインもたくさんあるので 一度見に行かれてはいかがでしょうか? 私ならここのネックレスが欲しいです!!! こちらを見てみてください!! http://www.pontevecchio.co.jp/pvh/goods.nsf/pendant?open&count=5&start=21

参考URL:
http://www.pontevecchio.co.jp/pvh/goods.nsf/pendant?open&count=5&start=21
matya2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポンテ ヴェッキオ,ここで質問しなければこの先も全然知らないブランドだったと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.6

こんばんは!! そうですね、30代女性にあげるならば、 ホワイトゴールドか、プラチナにダイアモンドが 入ったネックレスが おすすめです。シルバーは、色が黒ずむし、 どちらかというと10代から20代 向きで、大人の女性には不向きです。 ティファニーでも、プラチナネックレスは ありますが、20万くらいするので、 高いですよ。ご予算はどれくらいでしょうか? おすすめはポンテ ヴェッキオという ブランドです。大人っぽいし、本物志向です。 シンプルなデザインもたくさんあるので 一度見に行かれてはいかがでしょうか? 私ならここのネックレスが欲しいです!!! pvh/goods.nsf/pendant?open&count=5&start=21 こちら見てみてください!

参考URL:
pvh/goods.nsf/pendant?open&count=5&start=21
  • chupaku
回答No.5

ブランドというより飽きの来ないデザインと質重視の方が喜ばれる様な気がしますが。 一粒ダイヤのプラチナネックレスが無難かと思います。 シルバーは色がくすむから。 育児で大変なら何でも合う邪魔にならないタイプ(40cm位)がいいですね。 自分がいただくならですが。

matya2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルなのがいいですね! でもプラチナって高いんですねー・・。 今回はシルバーでガマンしてもらいます。

回答No.4

優しいですね(*^_^*) 結婚10年ってことは古いですがスィートテンダイヤモンドですね。 ネックレス良いと思いますよ。 やっぱり小さダイヤが一個付いたプラチナネックレスか・・・ティファニーのスモールクロスのネックレスも高いけれど長く使えて良いですね。 ちなみに私も夫に20年近く前にダイヤのネックレスプレゼントして貰いましたが今もずーっと気に入ってつけてます。 シンプルで良い物はいつまでも古くさくならないので愛用出来るので良いと思いますよ。 ちなみに私は結婚10年目はロレックスの時計プレゼントして貰いました。 時計はタンスの肥やしですが・・・。 奥様が喜ばれると良いですね。

matya2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予算を申し上げてなくて申し訳ありませんでした。 私には少し高すぎるようですね・・・。 ロレックスとは,,うらめしい。いやうらやましいです。はい。

回答No.3

奥様が実にうらやましい!なんてよいだんなさまでいらっしゃるのでしょう!感動してしまいました。 >流行ではなく,長く使えるものが希望です(贅沢ですが)。 これは大事ですよ。アクセサリーって長く使えたほうがいいですからね。 ミキモトなんてどうでしょうか?ちょっと高いのですが、デザインは上品なので、年齢層は広く使えますしね。真珠なら一生ものですし代々伝えていってもよいくらいです。 ただ、デザインは好みがあるので、人気より奥様がお持ちになっているもので、気に入っておられるのは何かを聞き出して、それをこっそりカメラで写してお店の方と相談してみるなんてどうですか?

参考URL:
http://www.mikimoto.co.jp/
matya2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 真珠は持っているからいいか。と思っていましたが, よく考えて見ると冠婚葬祭用しかありませんでした! ただ少し予算オーバーかな・・・ 予算を申し上げてなくて申し訳ありませんでした。 2万円以内が希望なんです。。。 たいしたものはあげられませんね~。

noname#17198
noname#17198
回答No.2

30代半ばの独身者です。 個人的にはブルーダイヤモンドのネックレスが欲しいですね(笑) 幸福になる意味もあるそうです。 素敵なデザインなのがあったので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/ddc/jistq04263.html
matya2000
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに素敵ですね。 どれがいいか悩みは深まります・・・。 予算的には少しオーバーなんですが。。。