• ベストアンサー

妻へのプレゼント

33歳になる妻の誕生日が近づいてきました 次男の出産後興味を示さなかったお洒落にも最近再び興味が 沸いて来た様なので、ファッション関連の何かを送りたいと 思うのですが、女性のお洒落に関して無知でして最近の流行も 判らなければ、出てくるよう単語もちんぷんかんぷんで アドバイスを頂きたくお願いします。 予算は10,000円位を考えております。 普段の妻のファッションは 主にGパン、時々膝下位のスカート、冬場はブーツも履きますが 踵の高い靴はほとんど履きません。 上半身は・・・どう形容したらいいのかわかりません・・・ 身長は150cm強でちょっとふっくらとした体型です。 女性ファッション品に高々10,000円の予算で大した物も買えない事は 重々承知しておりますが、最近の流行品など とぞよき知恵をお授けください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なんだかとってもステキですね^^ 仕事先の先輩が、ちょうど奥様と同じくらいの年齢なのですが、 去年のプレゼントには、旦那さんからとっても可愛いキャミソールをプレゼントされてました。 先輩は、こんなの若すぎるわ~なんていってましたが、とっても嬉しそうでしたし、何度か季節が終わるまで着てましたよ。 よっぽどおかしな趣味でもない限り、どんなものでも、やはり嬉しいと思います。 雑誌をみてもきっと答えが出ないと思いますので、 お店に足を運び、奥様のイメージに合うお店に思い切って入ってみてください。 どれがいいのか分からない時は、店員さんに何点かオススメの商品を持ってきてもらうといいと思います。 案外すぐに決まってしまったりします^^ ただ、パンツや靴はサイズが本人でなければ分からないことが多いと思いますので、トップスの方が良いかと思います。 ステキな誕生日のお祝い、見つかるといいですね!

newkan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パンツや靴は避けてトップス狙いですね、非常に参考になります。 ただ・・・・ 一人で女性物のお店で買い物をするという大役が果たして私に 務まるでしょうか・・ある意味「初めての御使い」チックな不安 me_tannokittysanさんのお勤め先の先輩の旦那さんは単独で 乗込まれたのでしょうね、その勇気に感服です。 繁華街のショップよりもショッピングセンター内のショップの方が 比較的入りやすそうなので明日でも見てこようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keiko1121
回答No.2

奥様をとても愛されているのですね^^ 予算が一万円との事ですが、機能的にそのうえ オシャレな感じが宜しいかと思います。 お子さんがいると荷物が多くなると思うので、 ちょっと大きめでオシャレなバックなどは いかがでしょうか? SAZABY(サザビー)のバックなどはどうですか? 機能性は抜群に良いと思います。 小さい小物入れから、大きな旅行バックまで 色々揃っています。 デパートに入っていますので、のぞいてみたら いかがでしょう^^ 良い物をプレゼントできるといいですね!

参考URL:
http://www.baggagehandlers-union.com/catalogue.html
newkan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バックですか、ツイツイ着るものに集中しちゃってて盲点でした URL見せていただきましたが、中に紙おむつ入れるのも勿体無い 程カッコいい物ありますね、お値段もなかなか手強いですが バーゲンの季節(バックにバーゲン関係ないですかね。。。?) なので条件に合うのが無いか探して見ます。 アドバイスありがとうございました

回答No.1

奥様へのお心遣いお察しいたします。 なお、私の場合は下手に自分で選んで送るよりは、素直に「一緒に買いに行こう」などと誘って買いに行っております。好みは人それぞれですし、折角色々調べて贈ってみても気に入って貰えないと「・・・」ですし、相手も気をつかって気に入った振りするのもなんですし、、、 なお、婚約指輪でさえ「自分の欲しい形を選んで」と言った所、素直に喜んでくれて、今でも特別な日には付けて出かけてくれます。 始めは何もかもサプライズ的な計画をしていたのですが、妻も選ばせて貰った事を今でも喜んでます。 大事な奥様へのプレゼントです。形よりも、「一緒に買い物をしに行った」という事がある意味一番嬉しいプレゼントのような気もします。 猪木風に「迷わず一緒に行けよ!行けばわかるさ!」的な感じでいかがでしょうか(笑)

newkan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手が本当に欲しいものをプレゼントできたらこんなに良い事は ないのですが・・・ 実は妻、自分自身の洋服の購入になるとしり込みしてしまう様で お洒落に着飾りたいと思う反面、自分の洋服で五千円以上の 買い物となると心臓がバクバクするらしく、その小心者ぶりには 少々悲しくもなったり (予算10,000円で偉そうな事言えないのですが。。。) というわけで一緒に買いに行っても 「勿体無いからやっぱりいらない」といい言いそうなのです。 最終的に私一人で決められなかったら妻と一緒に買い物に行き たいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。