• ベストアンサー

妻へのプレゼント

33歳になる妻の誕生日が近づいてきました 次男の出産後興味を示さなかったお洒落にも最近再び興味が 沸いて来た様なので、ファッション関連の何かを送りたいと 思うのですが、女性のお洒落に関して無知でして最近の流行も 判らなければ、出てくるよう単語もちんぷんかんぷんで アドバイスを頂きたくお願いします。 予算は10,000円位を考えております。 普段の妻のファッションは 主にGパン、時々膝下位のスカート、冬場はブーツも履きますが 踵の高い靴はほとんど履きません。 上半身は・・・どう形容したらいいのかわかりません・・・ 身長は150cm強でちょっとふっくらとした体型です。 女性ファッション品に高々10,000円の予算で大した物も買えない事は 重々承知しておりますが、最近の流行品など とぞよき知恵をお授けください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんだかとってもステキですね^^ 仕事先の先輩が、ちょうど奥様と同じくらいの年齢なのですが、 去年のプレゼントには、旦那さんからとっても可愛いキャミソールをプレゼントされてました。 先輩は、こんなの若すぎるわ~なんていってましたが、とっても嬉しそうでしたし、何度か季節が終わるまで着てましたよ。 よっぽどおかしな趣味でもない限り、どんなものでも、やはり嬉しいと思います。 雑誌をみてもきっと答えが出ないと思いますので、 お店に足を運び、奥様のイメージに合うお店に思い切って入ってみてください。 どれがいいのか分からない時は、店員さんに何点かオススメの商品を持ってきてもらうといいと思います。 案外すぐに決まってしまったりします^^ ただ、パンツや靴はサイズが本人でなければ分からないことが多いと思いますので、トップスの方が良いかと思います。 ステキな誕生日のお祝い、見つかるといいですね!

newkan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パンツや靴は避けてトップス狙いですね、非常に参考になります。 ただ・・・・ 一人で女性物のお店で買い物をするという大役が果たして私に 務まるでしょうか・・ある意味「初めての御使い」チックな不安 me_tannokittysanさんのお勤め先の先輩の旦那さんは単独で 乗込まれたのでしょうね、その勇気に感服です。 繁華街のショップよりもショッピングセンター内のショップの方が 比較的入りやすそうなので明日でも見てこようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

奥様をとても愛されているのですね^^ 予算が一万円との事ですが、機能的にそのうえ オシャレな感じが宜しいかと思います。 お子さんがいると荷物が多くなると思うので、 ちょっと大きめでオシャレなバックなどは いかがでしょうか? SAZABY(サザビー)のバックなどはどうですか? 機能性は抜群に良いと思います。 小さい小物入れから、大きな旅行バックまで 色々揃っています。 デパートに入っていますので、のぞいてみたら いかがでしょう^^ 良い物をプレゼントできるといいですね!

参考URL:
http://www.baggagehandlers-union.com/catalogue.html
newkan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バックですか、ツイツイ着るものに集中しちゃってて盲点でした URL見せていただきましたが、中に紙おむつ入れるのも勿体無い 程カッコいい物ありますね、お値段もなかなか手強いですが バーゲンの季節(バックにバーゲン関係ないですかね。。。?) なので条件に合うのが無いか探して見ます。 アドバイスありがとうございました

回答No.1

奥様へのお心遣いお察しいたします。 なお、私の場合は下手に自分で選んで送るよりは、素直に「一緒に買いに行こう」などと誘って買いに行っております。好みは人それぞれですし、折角色々調べて贈ってみても気に入って貰えないと「・・・」ですし、相手も気をつかって気に入った振りするのもなんですし、、、 なお、婚約指輪でさえ「自分の欲しい形を選んで」と言った所、素直に喜んでくれて、今でも特別な日には付けて出かけてくれます。 始めは何もかもサプライズ的な計画をしていたのですが、妻も選ばせて貰った事を今でも喜んでます。 大事な奥様へのプレゼントです。形よりも、「一緒に買い物をしに行った」という事がある意味一番嬉しいプレゼントのような気もします。 猪木風に「迷わず一緒に行けよ!行けばわかるさ!」的な感じでいかがでしょうか(笑)

newkan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手が本当に欲しいものをプレゼントできたらこんなに良い事は ないのですが・・・ 実は妻、自分自身の洋服の購入になるとしり込みしてしまう様で お洒落に着飾りたいと思う反面、自分の洋服で五千円以上の 買い物となると心臓がバクバクするらしく、その小心者ぶりには 少々悲しくもなったり (予算10,000円で偉そうな事言えないのですが。。。) というわけで一緒に買いに行っても 「勿体無いからやっぱりいらない」といい言いそうなのです。 最終的に私一人で決められなかったら妻と一緒に買い物に行き たいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代前半妻へのプレゼント

    近々恒例の妻の誕生日が迫っています。 財布やバッグ等、定番の物は渡し尽くし困っています(汗 最近二人目が産まれ、オシャレが出来ない。服が欲しい。などなど言ってたのでサプライズで服を何着かと思ったのですが、最近の流行が分かりません•••。 妻は流行に敏感で好きなブランド??はINGNI•GEORGE•セシルマクビーなどを好みます。 流行りの物や、オススメの品があれば是非ご教授下さいm(_ _)m 予算は30000円前後です。長文失礼しました。

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼントです。アドバイス下さい。

    妻の誕生日プレゼントを考えています。 「カゴバッグが欲しい」と言うので予算や素材から見繕ったのですが、これってオシャレなのでしょうか? あげる以上は長く使ってほしいのですが、こう言う形は流行に左右されますか? http://www.beams.co.jp/item/demiluxebeams/bag/64610225169/ の【WHITE】で考えてます。 妻は30代前半、服装は本当にカジュアルです。 しまむら・gu・Gap・ロペピクニックみたいな安価でカジュアルな感じが多いです。 靴はスニーカー(ニューバランスとかコンバースとか)・パンプスが基本で、夏はサンダルもよく履きます。 女性物はよくわからないので、どうかアドバイス下さい。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    男性ファッションに詳しいかた、助言お願いします。 彼にセーターなど体が温まる物をプレゼントしようと考えています。 彼は36歳ですが、どのあたりのブランドが最適でしょうか? あまりお金もないため、予算は1万円前後です。 男性のファッションに全く知識が無いため、 おススメのブランドがあれば教えてください。 因みに彼はお洒落とは程遠い雰囲気で、あまり服も持っていないようです。 いつも白いTシャツの上にチェックのシャツにGパンというスタイルで、 最近は寒々しい雰囲気で頻繁に風邪を引いていおり心配しています。

  • 30代の妻へのプレゼント

    結婚して10年になります。 もうすぐ仕事に育児にと頑張ってもらっている妻の誕生日なのでプレゼントをと考えています。 本人が一番欲しいのは「自分の時間」だと思いますので,それはそれで用意するとして, それとは別に最近自分のファッションに気を配らなくなった(配る余裕がない)妻に,ペンダントをプレゼントしようと思い立ちました。 妻は派手好みではなく,小さめのシルバー系(プチダイヤ付きとか)のものが好みで,そんな感じのを考えています。 皆さんにお聞きしたいことですが, ・30代半ばの女性に人気のブランド ・30代半ばの女性に人気のデザイン などを教えていただけないでしょうか。 流行ではなく,長く使えるものが希望です(贅沢ですが)。 むか~しティファニーのビーンズ型のペンダントをプレゼントしたことがあるのですが, ふと,ひょっとすると30代半ばでティファニーもないのか??って思い, じゃあどんなのがいいの(相応なの)???と混乱状態なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 流行のファッションが好きな女性へ質問

    今日久しぶりにデパートがある街の方に出ました。 オシャレな女性をあちこちで見かけたんですが ファッションの流行がどんどん移り変わって、 私の去年買ったコートですらもう今年のファッションに 比べたら古いタイプになってしまっているんですよね・・ ブーツも、今はヒールが細いのが流行ですが、私の 持っているのは普通のかかとのなので流行には 乗ってはいないです。 洋服を毎年買い替えるなんて勿体無いし、無理。 でもちゃんと流行に乗っている人はその流行にしっかりと ついていってるんですよね。 何か流行に乗るコツやアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに、ファッションにお金はあまり使えません。

  • 結婚する知人へのプレゼント

    秋に結婚される知人へプレゼントを探しています。3000円~の予算です。すごくお洒落な女性で、ファッション・コスメ等詳しく、また裕福なご家庭の方なので何でも持っていそうです。何を贈るかちょっと悩んでしまいました。アドバイスをお願い致します。

  • バレンタインに彼にペアペンダントをプレゼント・・・

    流行のペアペンダントをバレンタインデーにプレゼントしたいなと思っています。 彼は30代後半でファッション&美容系の仕事。とてもお洒落なカジュアル派です。 私はブランドや流行に疎いので、どんなブランドの物が良いのか解かりません。 ネット等で色々さがしてみて『クロスフォー』はどうかな?と思ったのですが 知名度的や年代的に考えたらどうなのかな? また、お勧めブランドなどありましたら教えて下さい。 因みに、私はどちらかと言うとカジュアル&フェミニン系なので、ゴッツイデザインの物は 余り好きではありませんし、予算的にはペアーで1.5万円くらいを考えています。 宜しくお願いします。

  • 妻へのプレゼント(ショルダーバック)

    妻への日頃の感謝として、クリスマスにショルダーバックのプレゼントを考えています。 ファッション関係には、かなり疎いので、おすすめのものを教えていただけないでしょうか? 予算は5万円程度までで考えています。妻は30代です。 プレゼントにショルダーバックと考えている理由は、なんとなくですが、買い物にいくと、 斜めがけのショルダーバックをよく見ているような気がするので。 自分なりに、楽天等でいろいろ調べてみたのですが、 クロエのエデンなんかがいいのかなと考えています。 ですが、ほかにも良いものがたくさんあるかと思いますので、 ファッションに詳しい皆様のご意見をお聞きしたいので、 よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    最近、喧嘩してばかりの妻に感謝とお詫びの気持ちを込めて、プレゼントを贈ろうと思うのですが、予算1万円以下で何か良い物、おすすめの物はあるでしょうか、アドバイス頂ければ嬉しいです。ちなみに当方結婚2年目、1歳半の子供がおり、妻は20代半ばです。宜しくお願いいたします。