me_tannokittysanのプロフィール

@me_tannokittysan me_tannokittysan
ありがとう数193
質問数20
回答数103
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
28%
お礼率
70%

  • 登録日2006/07/03
  • 身分がありません。

    僕は幼少のころから虐待を受け、家出しました。 もう何年も連絡をとっていなく、その間に籍を抜かれていました。 姓も変えられていて、今持っているキャッシュカードなどの名前は旧姓です。 唯一わかっている情報は、僕の住民票の住所だけです。 姓が変わっているため、キャッシュカードなども今の姓と異なります。 なので、今の僕を示すものは何もありません。 こんな状況だけど、何か身分を証明することはできないでしょうか? いつか免許証や保険証をとりたいです。

  • 歯列矯正を反対する恋人

    20代後半の女性です。 一歳下の彼と付き合って半年になります。 私はずっと以前より、理由があって歯列矯正をしようと考えていました。(もちろん自分のお金でやります。) しかし彼に大反対されており、彼は矯正するなら別れるという考えのようです。 彼からすると矯正は無駄なことなのだそうです。 (装置をつけている状態のあの見た目もあまり好きじゃないそうです。) 「今の歯並びのままでもおかしくないのに、何十万という大金を出してまでやることではない、そんな価値観の女と結婚なんて考えられない。」と言われました。 私は見た目だけの理由で矯正をするのではありません。 噛み合わせも良くないので矯正をしたいのです。 彼は私と付き合うまでは、パチンコをしていました。 私がパチンコ嫌いということを彼が知り、自主的にパチンコをやめてくれました。 しかし彼の価値観は、パチンコに使うお金は無駄ではなく歯列矯正に使うお金は無駄だということですよね。 私とは全く逆の価値観で、この先上手くやっていけるのか不安に思います。 歯列矯正は必ずやろうと決めていたことです。 でも、それをやるなら彼と別れなくてはいけません。 踏ん切りのつかないまま時間だけが流れていっています。 矯正を諦めても後悔するだろうし、彼と別れても後悔するような気がするしで、どうしてよいのかわかりません。 アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#117176
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • アレルギーを特定する方法

    私の子供が先日アレルギー検査をしました。 一般的なスギ・ヒノキ・イネ科・ハウスダスト・ダニ・食物などはマイナスだったのですが、IgE抗体が340u/ml もありました。 年齢は8歳です。 私が数年前に検査した時は数値が6だったので、子供もIgE抗体の数値はそれほど高くないと思っていたのでショックです。 とりあえず何のアレルギーなのかを知り、対応していきたいのですが、何のアレルギーなのかを特定するにはいちいち病院へ行って血液検査をするしかないのでしょうか? 1回の採血で何十種類ものアレルギーを調べるにはたくさん血を採られるのでしょうか? 家で一滴血を落として送ると調べられると言うような簡単なものがあれば知りたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 引渡しと支払い

    ちょっと教えていただきたいのですが、今家を建てています。 仕様書に書かれている物と実際に付いている物(下のグレードの物が付いていました)が違うが何箇所かあり直してて下さい。 とお願いしている所です。 昨日不動産屋から25日には完成するので25日に 決済お願いしますと電話がありました。でも、違っている所は まだ直っていませんし、外溝もまだ何もしていないじゃないですか、 と言ったらそれまでには終わると思いますよ。 と他人事のような返事でした。 引渡しはどうなるのですか?と尋ねたら鍵は決済が終わった後、 渡します。と言われました。現場の立会いも無しだそうです。 そんなものなのでしょうか?支払いが終わった後鍵を貰って 新しい家に行って確認して仕様書と違っていても、 不動産屋はお金を貰った後なので直してくれないと思います。 一般的な流れはどのように行われるのでしょうか?

  • 看護師になりたいです。

    今、26歳の専業主婦です。専門学校卒業後、診療所で5年間事務をしていましたが今年結婚、出産を機にやめて子育てのまっ最中なんですが働いてるときから看護師になって自分の手で患者さんを助けたいとおもってました。でも、年齢が26歳だと今から看護学校に行き試験に合格してから大体30歳くらいに看護師になるのは遅いでしょうか? ちなみに子供は母が面倒みてくれます。 回答の程よろしくお願いします。