彼女へのクリスマスプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて迷っています。知り合って3年目、付き合い始めて2カ月ちょっとです。
  • クリスマス前後にちょうどサークルの合宿があり、会うことができない状況ですが、12月半ばに前倒しでプレゼントを渡しても良いでしょうか。
  • 彼女は大人っぽくて落ち着いているタイプで、衣料系の会社に勤務しています。普段はシンプルなアクセサリーを身に着けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女へのクリスマスプレゼント

彼女へのクリスマスプレゼントについていろいろ迷っています。 当方大学生、相手が4つ上の社会人です。知り合って3年目、付き合い始めて2カ月ちょっとです。 クリスマス前後にちょうどサークルの合宿があり、会うことができないんですが、12月半ばに前倒しでプレゼントを渡してしまっていいんでしょうか。ちなみに年末年始は時間が合わないので逢うことはできません。 もし渡すにしても何を渡そうか迷っています。 彼女のことなんですが、大人っぽくて落ち着いている、衣料系の会社に勤務、ジャンポールゴルチェの財布を使ってます。普段アクセはシンプルなシルバーの指輪だけを付けてます。ネックレスはあんまり重いものは首が痛くなるので付けないらしいです。ちなみにモノクロ・手錠が好きらしいです。 今現在考えているのはブレスレット、シンプルなネックレスあたりで、ブランドとしてはゴルチェがもう扱いがほとんどないみたいなので自分が好きなブランドであるヴィヴィアンやシンプルで大人っぽくてシンプルなデザインのティファニー、あとは人気のクリスチャンディオールあたりを考えています。 なんせ女性物には疎いので決めかねているのでもしオススメなものがあれば教えていただきたいです。予算は1~2万くらいを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173971
noname#173971
回答No.2

29才女です。 内緒でプレゼント買ってびっくりさせて喜ばせてあげたいんですかね? 素敵ですね。 12月半ばでも、いいんじゃないですか? 私は、彼氏がポーターの通勤カバン欲しがってたからもうあげちゃいました。ラッピングは店員さんに言えば、たいがいクリスマス仕様にしてくれますよ。 意外とノーブランドのアクセサリーでも結構かわいいものが多いから、百貨店が近くにあればアクセサリー売り場に行ってみては? ブランドがいいなら、彼女の好きなゴルチェでいいのがあればいいですが… もしかしたら好き嫌いあるかもしれませんね。 ちなみに私は、GUCCIやChloeは好きですが、HERMESやBVLGARIはあんまり好きじゃないです(笑) でもTiffanyは、定番だしシンプルなものが多いし、何歳になってもつけれるものが多い気がしますね。 あなたが、「彼女に似合いそうなもの」「彼女が好きそうなもの」を選んでくれるのがとっても嬉しいと思いますよ。 でも、万が一ギブアップなら、一緒に買いに行こうって言われても嬉しいと思います。 彼女喜んでくれるといいですね。 良いクリスマスを。

noutenki48
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。 >>あなたが、「彼女に似合いそうなもの」「彼女が好きそうなもの」を選んでくれるのがとっても嬉しいと思いますよ。 分かりました。彼女のことを考えながら一番似合いそうなものを選んでみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

男です。 そう言う場合私は自分で気に入った者を数点ピックアップし 彼女に画像を送って選んで貰っています。 ただ、、 >クリスマス前後にちょうどサークルの合宿があり、会うことができない 私なら合宿の日程を変更するように促しますし 変更無い場合は合宿に行きません。 それがダメならサークルを辞めます。 それがもし体育会でもやはり退部します。 >ちなみに年末年始は時間が合わないので逢うことはできません。 これも私としてはあり得ないです。 二人きりで2年参りに行くくらいでごく普通の恋人同士だと思っています。 彼女さんもそう思っていないのでしょうか?

noutenki48
質問者

お礼

ありがとうございます。 サプライズが好きなのでなんとか内緒にしておきたいんですが、やはり選んでもらうのが一番ですよね。 本当にクリスマス、年末年始のことに関しては迷っている部分も多いです。 なんせ遠距離かつ立場も違うため総合的に考えてそうしたんです。一応彼女の方にも了解は取っていますが実際は逢いたくない訳に違いないわけですから本当に心苦しく思っています。 ただ、合宿の件に関しては50人近くのサークルに所属しており、一人のために動かせるものではありません。今まで真剣に取り組んできているだけに、中途半端な形で投げ出したくはないんです。その気持ちも彼女は理解し、応援してくれてます。