彼女へのクリスマスプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて迷っています。知り合って3年目、付き合い始めて2カ月ちょっとです。
  • クリスマス前後にちょうどサークルの合宿があり、会うことができない状況ですが、12月半ばに前倒しでプレゼントを渡しても良いでしょうか。
  • 彼女は大人っぽくて落ち着いているタイプで、衣料系の会社に勤務しています。普段はシンプルなアクセサリーを身に着けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女へのクリスマスプレゼント

彼女へのクリスマスプレゼントについていろいろ迷っています。 当方大学生、相手が4つ上の社会人です。知り合って3年目、付き合い始めて2カ月ちょっとです。 クリスマス前後にちょうどサークルの合宿があり、会うことができないんですが、12月半ばに前倒しでプレゼントを渡してしまっていいんでしょうか。ちなみに年末年始は時間が合わないので逢うことはできません。 もし渡すにしても何を渡そうか迷っています。 彼女のことなんですが、大人っぽくて落ち着いている、衣料系の会社に勤務、ジャンポールゴルチェの財布を使ってます。普段アクセはシンプルなシルバーの指輪だけを付けてます。ネックレスはあんまり重いものは首が痛くなるので付けないらしいです。ちなみにモノクロ・手錠が好きらしいです。 今現在考えているのはブレスレット、シンプルなネックレスあたりで、ブランドとしてはゴルチェがもう扱いがほとんどないみたいなので自分が好きなブランドであるヴィヴィアンやシンプルで大人っぽくてシンプルなデザインのティファニー、あとは人気のクリスチャンディオールあたりを考えています。 なんせ女性物には疎いので決めかねているのでもしオススメなものがあれば教えていただきたいです。予算は1~2万くらいを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173971
noname#173971
回答No.2

29才女です。 内緒でプレゼント買ってびっくりさせて喜ばせてあげたいんですかね? 素敵ですね。 12月半ばでも、いいんじゃないですか? 私は、彼氏がポーターの通勤カバン欲しがってたからもうあげちゃいました。ラッピングは店員さんに言えば、たいがいクリスマス仕様にしてくれますよ。 意外とノーブランドのアクセサリーでも結構かわいいものが多いから、百貨店が近くにあればアクセサリー売り場に行ってみては? ブランドがいいなら、彼女の好きなゴルチェでいいのがあればいいですが… もしかしたら好き嫌いあるかもしれませんね。 ちなみに私は、GUCCIやChloeは好きですが、HERMESやBVLGARIはあんまり好きじゃないです(笑) でもTiffanyは、定番だしシンプルなものが多いし、何歳になってもつけれるものが多い気がしますね。 あなたが、「彼女に似合いそうなもの」「彼女が好きそうなもの」を選んでくれるのがとっても嬉しいと思いますよ。 でも、万が一ギブアップなら、一緒に買いに行こうって言われても嬉しいと思います。 彼女喜んでくれるといいですね。 良いクリスマスを。

noutenki48
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。 >>あなたが、「彼女に似合いそうなもの」「彼女が好きそうなもの」を選んでくれるのがとっても嬉しいと思いますよ。 分かりました。彼女のことを考えながら一番似合いそうなものを選んでみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

男です。 そう言う場合私は自分で気に入った者を数点ピックアップし 彼女に画像を送って選んで貰っています。 ただ、、 >クリスマス前後にちょうどサークルの合宿があり、会うことができない 私なら合宿の日程を変更するように促しますし 変更無い場合は合宿に行きません。 それがダメならサークルを辞めます。 それがもし体育会でもやはり退部します。 >ちなみに年末年始は時間が合わないので逢うことはできません。 これも私としてはあり得ないです。 二人きりで2年参りに行くくらいでごく普通の恋人同士だと思っています。 彼女さんもそう思っていないのでしょうか?

noutenki48
質問者

お礼

ありがとうございます。 サプライズが好きなのでなんとか内緒にしておきたいんですが、やはり選んでもらうのが一番ですよね。 本当にクリスマス、年末年始のことに関しては迷っている部分も多いです。 なんせ遠距離かつ立場も違うため総合的に考えてそうしたんです。一応彼女の方にも了解は取っていますが実際は逢いたくない訳に違いないわけですから本当に心苦しく思っています。 ただ、合宿の件に関しては50人近くのサークルに所属しており、一人のために動かせるものではありません。今まで真剣に取り組んできているだけに、中途半端な形で投げ出したくはないんです。その気持ちも彼女は理解し、応援してくれてます。

関連するQ&A

  • クリスマス 彼女へのプレゼント

    付き合い始めて2ヶ月の彼女に、クリスマスに何かプレゼントをあげたいと思っています。 今のところ候補に上げているのは、 ・ティファニーのネックレス (オープンハート) ・ヴィヴィアンのストラップ です。(予算は1万円程度) 彼女は高校3年生で、雑誌はzipperを読んでいます。 あの二つは、そういった女性にどうでしょうか?また、他にもオススメのプレゼントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、まだ準備していません。 色々聞き出し、ブレスレット(ゴールド)をあげようと思っているんですが、どのブランドのものがおすすめですか? 予算は5万円くらいです。 ちなみに、女性モノのアクセサリーのブランドはティファニーくらいしかわかりません。 定番すぎるので、もし違うブランドでもらったらうれしいなというのがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女への1万円未満のアクセサリー以外のクリスマスプレゼント

    掲題の件ですが、 19歳の彼女へのクリスマスプレゼントで、1万円未満のものを探しております。 ネックレスやブレスレット、指輪等のアクセサリー類は大体あげてしまったので、 アクセ以外で何かいいものはないかと探しております。 マフラーやストール、バッグ、財布などもいいかなと思うのですが、 当方なかなかセンスがないもので選び方が難しいなと思っております。 値段、種類を含めて何か良い提案や良いプレゼント等ありましたら、 ブランドやどういう種類かを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントの重み?!

    皆さんこんばんは。彼女にあげるプレゼントで悩んでいる18歳高校3年の男です。ちなみに彼女は22歳で遠距離恋愛をしています。クリスマス前後には全く会えません。。なのでプレゼントを買って相手の自宅に送ろうと思っています。 そこでアドバイス下さい。自分はネックレスをあげようと思っています。予算は1万5千円程度です。 そこで、ティファニーか4℃のどちらかにしようと決めたのですが、ティファニーというブランド!!!っていう重さが自分はひっかかっています。高校生が送るって彼女にひかれませんか?(こんな高いもの・・・。)みたいな感じで。そこがあってなかなか決めれません。 アドバイスあったら下さい。お願いします。真剣に悩んでます。

  • クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれて

    遠距離恋愛の彼女とクリスマスに会えることになって、クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれたのですが、ブレスレットが欲しいと言ったら彼女引くと思いますか? 僕はアクセサリーはネックレスを何時もしているくらいなのですが、 遠距離恋愛なので彼女からの貰ったものを毎日つけていたいのです。それでブレスレットがいいなぁと思ったのですが彼氏からそう頼まれたらどうですか?

  • クリスマスプレゼント

    彼女に贈るクリスマスプレゼントについてですが… 彼女は21歳で最近ネックレスが壊れてしまったらしいのでネックレスをプレゼントしたいのですが種類もブランドもたくさんあり迷ってますどなたかアドバイスお願いいたします ちなみに予算は3万円ぐらいを予定してます

  • 古着ショップ店員の彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私には付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 初めてのクリスマスが近づいてきて、悩みが1つ。。。 クリスマスプレゼントが全く決まりません! 私が決められない理由の1つに、彼の職業があります。 古着系のショップ店員さんなのです。年は20代前半、アメカジ系??の服装をしています。 時計はロレック○、服はラルフロー○ンがとっても多いです。 アクセは私が買った皮のブレスをつけているだけです。 アクセは嫌いなのかと思い、聞いてみるとそんなことはないようで、ネックレスがほしいと言っていました。 なので、ネックレスがいいかなとは考えているのですが、メンズのブランドは全くといっていいほどわかりません。。。泣 特に古着系は私が興味がないので、本当にわかりません。 古着系の人がグッチなどインポートのシルバーアクセをつけるのって変でしょうか??ちなみに彼の財布はグッチです。 こんな彼に似合いそうなブランド、古着系の方オススメのアクセサリーブランド、プレゼントして喜んでもらえたブランドなど、なんでも結構なので、ぜひアドバイスをください!! よろしくお願い致します。

  • 彼女へのプレゼント…(2)

    以前、質問していたのですが、誤りがあったので新しく質問させていただきます。 いま彼女へのクリスマスプレゼントで何をあげようか迷っています…。 彼女は高校3年で、雑誌は現在ではsoupを読んでいます。服装もsoupに載っている感じです。 そこで…自分なりにプレゼントを考えた結果、(2)つの候補が上がりました。 ・ティファニーのネックレス(オープンハート) ・ヴィヴィアンの携帯ストラップ こういったプレゼントは、soupを読んでいる女性にはどうなんでしょうか?また、オススメのブランドなんかやプレゼントがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント!

    彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが 大学生なのですがそんなにバイトができてなくて できれば一万代のネックレスかブレスレットを買おうと思うのですが おすすめのブランドとか形?みたいのがあれば教えてください。 ちなみに普段にも使えるやつがほしいなーって言ってたので ごっついやつじゃなくってシンプルなのがいいとは思うのですが 知識がないので、ぜひ回答お願いします。