hohohoi2006のプロフィール

@hohohoi2006 hohohoi2006
ありがとう数190
質問数75
回答数37
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
50%
お礼率
36%

  • 登録日2006/05/28
  • 転職が多いと取り返しが付かない?

    この先、自分の将来について質問です。 40の独身男性です。今まで12回転職してきました。 業種も職種もバラバラです。 どこ行っても周囲と馴染めずに孤立して 精神的におかしくなって、退職というのを繰り返しています。 ※先日、ここで相談をしたら発達障害ではと言われたため  今度休暇を取って病院で診断受けようと思っています。。 周囲とペースや、価値観や、物の見方どれも合わないので 馴染めないのは当然だと自分でも思っていますが、 だからと言って、収入を得ないと生活出来ません… そんなわけで、転職の度に 郷里でトラブルが…とか、会社の経営者が交替したため…とか 大量に社員が辞めたため…とか、親会社の方針が変わったため…とか 念入りに嘘のストーリーをでっち上げて、 極力、今までの転職がほとんど自分自身の問題だったというのは隠して来ました。 会社にとっては迷惑なのは百も承知で申し訳ないとは思っていますが、 自分自身が生きるためにはしょうがないと思っています。 しかし、転職回数が増えて、年齢も高くなるにつれ、 採用面接の感触がかなり厳しくなってきました。 このままいくと、どこも採用しなくなるのだろうか…と 社会の仕組み上、やはり近いうちに、私の就職口は閉ざされるでしょうか。

  • 企業全体におけるブラック企業の割合

    よく2ちゃんねるや就職関係のサイトでブラック企業一覧表というものが話題になっています。しかしそこに書いてある企業以外にもブラックと呼ばれる企業、会社は存在してると思うのですが、これは日本に存在している企業のうち大体何割くらいが当てはまるのでしょうか?

  • ブラック企業?

    来週に面接を受ける事になり、その会社を検索して見ましたが、 2ちゃんねるで、ブラック企業に載っていました。 受けない方が良いでしょうか?

  • 前職を1ヶ月で辞めた事は就活に影響しますか?

    現在、在籍している企業を退職しようか悩んでいます。 Webサイト運営会社に1ヶ月程前に採用され、 今は試用期間中なのですが…社風が合わず、 見切りをつけるなら早めにと考えています。 本来であれば、もう少し様子を見たほうがいいのかもしれませんが、 1ヶ月後には私が配属された部署の社員が全員辞め、 私が責任者となる予定です。 今の業種は全くの未経験で入社しましたし、 サイト運営のイロハも分からない私に 部署を丸投げする会社の考えが理解できず… そこで早期退職を考えたのです。 しかしながら、前職を1ヶ月で辞めた事は 就職活動にマイナスイメージになりそうですし 履歴書等への記載を止めようとも考えたのですが、 1度雇用保険を支払ってしまいましたので 在籍していたことはごまかせません。 このような場合は、マイナスイメージになることは覚悟して、 しっかりと職歴に今の企業に1ヶ月在籍していたことを 記載したほうがいいですか? 上記のような事情を退職理由として記載するわけにもいかず、 1ヶ月で退職したことをプラスイメージへ繋げる方法も浮かばず… 悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただけませんか?

  • なぜ地味なインデックスファンドが好まれるのでしょうか?

    投資信託に詳しい一般投資家個人は、よりリターンの高いファンドを使わずに、なぜ地味なインデックスファンドを好む(傾向にあると思うのですが)のでしょうか? より高いリターンをあまり手をかけずに下記の方法で手にすることができるのではないかと思うのですが?一般投資家が、リターンを最重要視した場合の話となります。 >いくつかの(たとえば6つほど、各300万程度)調子の良いアクティブ(インデックスでもよい)ファンドを保持し、1-2年単位で調子の悪くなったファンドを売って、あらたに調子の良いファンドに取り替える(買う)という手法はかなり有効な気がするのですが、、、 リターンを最重要視していないということでしょうか?  (以上、先の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3422187.htmlから派生した疑問であります。)