• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転職が多いと取り返しが付かない?)

転職が多いと取り返しが付かない?

hohohoi2006の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

人と関わることが苦手なのでしょう。 12回という回数は今まで色々な事を変えようとした結果だと 思うので急激に意識改革で変われるとはとても思いません それよりも他に向いている事を探されてはどうですか? 病院にいかれて障害者手帳を貰っても結局人生自体は辛いもの なんじゃないでしょうか? 会社だと人間関係が付きまといますから家族はいるんでしょうか? 子供はいますか? もし一人身かもしくは家族に了解が得れるようなら なら下の方も仰るように思い切って方向転換するほうが あなたの為になるように私は思います。 会社と言う事と収入と場所にこだわらなければ道は他にあると 思います

関連するQ&A

  • 転職しよういか迷い・・焦ってますか?

    初質問させていただきます。 20代後半で現在社員(約三年)で働いています。 現在転職一回している状態です。 現在勤めている会社の不明瞭な方針についていけなかった 人が続発したのか、会社で今まで慕っていた諸先輩も次々去っていき 最近何を目標を見失った毎日を過ごしており、 自分も本腰入れて転職活動を始めようとしてます。 ただ、私が本来やりたい業種はなかなか求人がないため、 まずは収入が少し減っても同業者のアルバイトで食いつないで、 やりたい仕事を見つけようか、 今の会社で耐えながら、地道にやりたい業種の求人を 探そうか迷い中です。今の会社にいること自体時間つぶしみたいで 苦痛なので早く環境を変えたい気持ちが強いですが・・ 周囲の友人も同じような境遇で転職先決まった人が増えてきたので、 自分自身単に焦っているだけなのかもしれないです。 ぜひ皆様のアドバイスをお願いします☆

  • 転職で、仕事に関して悩んでいます。

    はじめまして。 現在、転職活動中なのですが、キャリアチェンジしたいと思いますが、向き不向きの考え方で悩んでいます。 現職での感触は、不向きといった手ごたえは無く、普通にこなせる程度です。 知りたいのは、皆さん、日々の業務において、自分自身や同僚について、どういった点で仕事の向き不向きを判断しますか? できれば、転職経験者、転職を考えている方、もしくは会社の採用や人事の方のご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 転職をすぐしてしまいます。

    30代女、独身です。 業種は同じで、経験も無駄にはならないのですが1社目を辞めてから転職を5回しています。 1社目の仕事と絶対に比べて遣り甲斐やら上司や先輩・会社の質とかを比べてしまいます。 ちなみに仕事は好きで、ニートの時期はなく面接も結構すぐに通ります。 い辛くさせられたりしたこともなく、自分で言うのもですが、社会性もあり、仕事も出来る部類に入ります。詳しくは書けませんが。 多分遊び・お金儲けとかより、経験や知的好奇心がかなり強いので、他はどうなのかとかを1年くらいいたら飽きてきて気にし始めちゃいます。 発達障害なのか、同じ所に同じ時間にいって同じ人たちと作業するのが向いていないのか、何なんだろうと思います。 業種を変える気はないのですが、また転職したくなってきて悩んでいます。 飽きたというか... 同じような悩みの方いらっしゃいますか?

  • 転職について

    社会人3年目(4月で4年目)ですが、転職を考えています。 中小企業の人間が、いきなり大手企業を目指して、転職できるものでしょうか? また、現職とは微妙に分野が異なる職種です。 このため採用条件に完全に沿うことは難しいですが、見せ方によってはギリギリセーフです。 このような場合、採用していただけるチャンスはあると思いますか? 経験談などと合わせて、ご意見ください。 --- 転職理由は、会社の方向性と自分のやりたい仕事が微妙に違うことと(働く内にやりたいことが見つかった)、手取りが13万弱と少ない事からです。 採用条件にそぐわない場合の応募について、リクルーターに相談してみました。 やりたい事が明確ならば、その分野に対してのスキルが十分でなくとも、若さと熱意でカバーできる場合があるそうです。 これを伺ったのは、今年の一月の話ですが、直ぐに転職活動は控えていました。 もう少しだけ、今の会社・仕事内容で、転職に有利になるスキルを詰めると考えたためです。 しかし異動の話が舞込み、4月からは自分のやりたい分野の仕事とはまったくかけ離れる事になりました。 周囲からは出世コースと言われますが、このまま会社に残れば、転職は明らかに不利になってしまいます。 そのため転職したい会社を思い切って受けてみようと考えている次第です。

  • 転職・・・大失敗

     はじめまして。32歳既婚者です。昨年、父の縁故にて転職しました。 以前いた会社は、良い上司・同僚にも恵まれ業務内容(営業職)や職場環境や給与面においても満足がいくものでした。しかし、ワンマン社長の下、社風・企業体質・理念に納得が行かず、同僚とも協力しましたが、困難な事を知り退職、そして父の縁故で転職しました。  父の縁故の会社というのは、以前から興味があった部門もあり私自身も希望した為、転職を決意 そして、父も何かと動いてくれ転職する事が出来ました。(業種は異業種。私の希望は営業職でした。)  しかし、実際に入ってみると・・周囲からは、“父の縁故で入社した人間”という冷たい目・経験した事がない事務仕事・・・etc あまりにも自分が考えていたものと違い落胆しています。今まで営業一筋でやってきて、「営業で頑張りたかったのに・・・」という思いと、「事務仕事がやりたくて転職したんじゃない!」という気持ちで一杯です。「こんなはずじゃなかったのに・・前の会社を辞めるんじゃなかった・・」と後悔する日々です。もう、自分自身が惨めで情けなくて・・。  結局、自分自身が転職の際に条件面をよく詰めなかった点が原因だったと痛感しています。(縁故という考えの甘さもありました。)  転職して半年経ちましたが、未だ職場・事務仕事に馴染めず嫁とも話し、父があと2年で定年の為、その後辞める決意をしました。自分で探し、営業職で再びバリバリやりたい!という決意をしました。ホントはすぐにでも辞めたいんですが、父が私の転職のために何かと苦労させてしまったので、父には迷惑は掛けられず定年を待ってから動くことにしました。  そこで質問なのですが、あと2年間興味のない仕事内容や職場環境に対して、どう過ごしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。(本当に現在の仕事がイヤで・・イヤで・・たまらないです。)2年後は、また以前いた業種に戻りたいと考えていますし、以前の業種のライバル会社から「来ないか?」という誘いも受けています。自分に出来ることは、以前いた業界の動きを掴み、常に勉強をして行く所存です。  宜しくお願いいたします。(長々とスイマセン!)

  • 面接って

    私は37歳ですが、転職しようと2社面接受けましたが不採用通知がきました。私自身現在は、事務職なんですが自動車関係の仕事を受けました。ライン仕事ではないのですが、面接のときはなかなか良い感触なんですが、実際は駄目です。やっぱり異業種からの転職は無理。年齢ももうぎりぎりです。なぜだか分かりません。教えてください。

  • 転職について

     24歳転職活動中の女です。大学卒業し1年保険会社で営業をしていました。離職しもう8ヶ月ほどたちます。転職活動をするにもなかなかうまくいきません。求人誌、webサイト、人材紹介会社を利用しています。  書類は通るのでるが、面接で落とされてしまいます。やはり、異業種への転職は厳しいのでしょうか?また、求人誌は倍率が高いのでしょうか?最近うけたところは、325名受けて採用は5名だと言われました。私は書類、筆記は受かったのですが、1次面接で落とされてしまいました。受かっても2次、3次がありました。  もう、軽く100社は落ちています。ことごとく落とされるので途方にくれています。アルバイトをしながらスクールに通うのも一つの手でしょうか?自分の方向性も決められずにいます…。  

  • 転職を考えています。

    いつもお世話になります。31歳(男性)になります。 現在、不動産販売営業(新築建売)に勤めていますが転職を考えています。 前職の不動産仲介営業を通じて現在の会社に勤めることになったのですが、 新規のお客様の営業と言うものに限界を感じ異業種へのルート営業か同職 不動産のマンション管理会社への転職を考えています。 ご相談したい事は (1)自分自身は、エンドユーザー様への営業に限界を感じてはいるのですが、 営業以外の仕事を経験した事がなく管理会社へ転職をした場合、事務的な 仕事を受け入れられるのかと言う点 (2)異業種への転職に少し不安に感じると言う点 以上の点で悩んでいるのですが、自分自身では営業で再度チャレンジしたい のか営業から離れたいのか本当にわからない状態です。 乱文にて恐縮ですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。 尚、私は宅地建物取引主任者の資格は持っていますがその他の有効な資格は 持っておりません。

  • 40代の転職

    2年ほど前にわずか6人ですが条件の良い会社に入社しました。入ってみると身内ばかりで固められており、最初から私は歓迎されていないようでした。誰も話しかけてくれないので一生懸命話しかければ話すほどいやがられてしまい、黙って向こうから話し掛けてくるのを待つうちに孤立してしまいました。向こうから話しかけてくるときは仕事のミスを指摘するときのみです。このところストレスの為体調がひどく悪く、鬱状態です。とても条件が良いので辞めたくなかったのですが転職活動を始めたところ、年齢を聞いただけで面接も受けさせてくれない所ばかりです。ひとつだけ好感触の会社があったのですが、収入は100万ほど下がり、休日も10日以上減ります。子供が大学に通っているため金銭面でも不安ですが、このままだと病気になってしまいそうです。ゆっくり条件の良い会社を探しても40代に見つかるわけもなく、採用してくれようとしている会社があるだけありがたいと思って行くべきか悩んでいます。今の会社に私を採用してくれた方は上司だったにもかかわらず、社内いじめのような目にあって定年退職を繰り上げて辞めてしまいました。パワハラを訴えても全員敵ですから勝ち目は無いと思いますしこれ以上いやな思いもしたくありません。ですがどうしても踏み切れないでいます。早く次の会社に返事をしなければいけないので、早めの回答をお願いします。

  • 転職は電気主任技術者の資格を生かした職に付きたいと考えています。

    私は37歳で工場を持つ機械系の会社で設計をしています。大学卒業後、何か自分で勉強をしようと思い、10年以上前に電気主任技術者3種を取りました。その後、電気工事士2種を取りました。 近年の製造業の不景気と会社の方針に疑問を持ち、転職を考えています。 転職は電気主任技術者の資格を生かした職に付きたいと考えています。しかし、この資格は経験があって始めて威力を発揮しますが、現在のところ、電気関係の仕事の経験はなく、資格は取ったのですが、一般の趣味レベルの電気的知識しかありません。今転職した場合、3~5年位同年代もしくは自分より少し若い人に仕事を教えてもらうことになると思いますが、その後は自分自身に力が付き、年を取ってからも何らかの仕事ができるのではないかと考えています。 このような状況で資格を生かした職があるのでしょうか? 今の仕事を続けながら、専門学校などで経験を積めるような機関があるのでしょうか? 転職サイトに60歳経験がなくても資格があれば採用可という企業がありましたが、本当なのでしょうか?確かビル管理の業種でした。 この1年間自分にプラスになる資格を取りたいと考え、エネルギー管理士を検討していますが、高年齢で就職に威力を発揮する資格はありますか? 結局は自分自身のやる気が一番だと思いますが、この業種に経験豊富な方で、もし御意見を頂けるなら幸いです。