妻への誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 妻への誕生日プレゼントについて悩んでいます。予算的には限られていますが、喜んでもらえる物を考えています。
  • 妻への誕生日プレゼントについてアンケートを行います。妻との関係や子供についても紹介します。
  • 妻への誕生日プレゼントを考える際、予算や妻の趣味など様々な要素を考慮しています。女性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻への誕生日プレゼントについて

妻への誕生日プレゼントについて 女性の方へのアンケートです。 妻とは、10代の頃からの付き合いで、5年目に結婚し現在結婚6年目に突入しました。 子供も、3歳8ヶ月と8ヶ月の娘が二人います。 二児の妻ですが、自分に対しての物欲はあまりなく、自分の服を買うなら子供の服を買うという感じです。 この不景気で私のお小遣いは1万円程度ですが、毎日頑張ってくれている妻へ何か喜んでもらえる物を上げたいのですが、何を上げていいかわかりません。 予算的にも高価な物を上げれませんが何か喜んでもらえる物をと考えています。 何をもらっても、喜んでもらえるとは思うのですが、女性の方のご意見をいただければと思います。 宜しくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

優しい旦那様^^ うちの主人に、貴方の爪の垢を飲ませたいです(笑 そうですね…有名店のスイーツなどいかがでしょう? 普段、自分では絶対に買わない(買えない)ような店の。 会社の女性社員から、それらの情報をもらうのも手だと思いますし、ネットでもたくさんあります。 又、他の方もおっしゃってますが、お花は、いつもらっても嬉しいものですよ。 大金をかけなくても、花束やアレンジメントになっているだけで、数千円のものでも充分見映えがします。 お子様を預けることが出来れば、外食に連れ出してあげるのが一番気分転換になるプレゼントだと思いますが、それが難しければやはり「食べ物か花」が定番だと思います。 でも、奥様はきっと、どんなものでも喜んで下さいますよ^^ 貴方の、その優しいお気持が一番のプレゼントです。

POP7152
質問者

お礼

obasan-des様 お礼のご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。 スイーツヤやお花いいですね。 妻と二人で外食出来ればいいのですが・・・どうしても子供を預けれなくて・・・ 最近子育てで肌のお手入れが出来ていないと思うので、 美容器具をプレゼントする事にしました。 喜んでもらえるといいのですが。 有難うございまいました。

その他の回答 (3)

• kj-sgn
回答No.4

シャンパンやワインのプレゼントなんかどうでしょうか。 花束を添えてみたりして♪ 子供が寝静まったあと。。 少しだけ夫婦の時間を作るのは、お子様がいらっしゃる家庭では至福の時間なのではないでしょうか! ▼バラの花束と金箔入りスパークリングワイン

参考URL:
http://www.wellness-online.co.jp/flower/details/00091-r20.html
POP7152
質問者

お礼

kj-sgn様 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 妻お酒大好きですが・・・今は授乳中でお酒を飲む事が出来ません。 授乳していなければお酒もありですね。 有難う御座いました。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

ごめんなさい。 旦那でですが出てきました^^; 品物としてのプレゼントではなく、 『夫婦2人の時間』 …という考え方はどうでしょう? 普段お子さんが一緒にいてできないことを、奥様と一緒にする・楽しむというものです。 考え方次第なんですが、プレゼントが必ずしも『品物』である必要はないかなって、最近思い始めた30代のおっさんです。 私は1年生と3歳児の父親ですが、上の子がピアノを習っている関係(妻もピアノが好きでその影響あり)で、 妻の誕生日に合わせて(ついでに子供の入学祝いも兼ねて)、矢野顕子さんのコンサートチケットを上の子供と2人分、プレゼントしました。 質問者様のお子さんはまだ小さいので、お子さんとのコンサート系は無理でしょうけど、 お子さんを自治体の一時保育預かりに預けて、お2人だけの時間を満喫する…というのも素敵なプレゼントだと思います。 コンサートはもちろん、 お芝居であったり、 映画であったり、 マッサージ系でもいいでしょう(^_-)-☆ 終わったら、お2人でやはり普段は子供連れで行けないような少し贅沢なランチとか。。。 ということで、私のプレゼンは終了です。 素敵な誕生日になるといいですね!

POP7152
質問者

お礼

shimao1123様 回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 夫婦二人の時間!!作れたら最高なのですが・・・ 近くに子供を預かってもらえる人や、場所がありません(泣) いろいろご意見を戴いたのですが、結局美容器具にしました。 それと、平日だったので有給をこっそり取りました。 仕事に行ったと見せかけて、ケーキを持って帰宅し驚かせようと思います。 有難う御座いました。

回答No.1

こんにちは。一児の母です。 奥さんの気持ち、よくわかりますよ~。私も子どもを産んでから物欲がなくなり、まずは子どもと主人の物をと考えて過ごしてます。 基本的に何をもらっても嬉しいですが、花束とかはいかがですか?なかなか花束をもらう機会ってないので、私の意見になってしまいますが、凄く嬉しかったです!あとは、日常使う物(ハンドタオルとか財布とか)も嬉しかったです。結構活躍するし、私は子どもに「パパからもらったんだよぉ」と自慢してます。 あと、メッセージカードは必須アイテムだと思います!一生の宝に出来るし、あとで見直すと、その時の気持ちを思い出して、幸せな気分になりますよ!

POP7152
質問者

お礼

yuukorinbo様 回答有難う御座いました。 ハンドタオル良いですね。 乳児がいるのでとても重宝してくれそうです。 良い回答有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。