妻への誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 妻への誕生日プレゼントについて悩んでいます。予算的には限られていますが、喜んでもらえる物を考えています。
  • 妻への誕生日プレゼントについてアンケートを行います。妻との関係や子供についても紹介します。
  • 妻への誕生日プレゼントを考える際、予算や妻の趣味など様々な要素を考慮しています。女性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻への誕生日プレゼントについて

妻への誕生日プレゼントについて 女性の方へのアンケートです。 妻とは、10代の頃からの付き合いで、5年目に結婚し現在結婚6年目に突入しました。 子供も、3歳8ヶ月と8ヶ月の娘が二人います。 二児の妻ですが、自分に対しての物欲はあまりなく、自分の服を買うなら子供の服を買うという感じです。 この不景気で私のお小遣いは1万円程度ですが、毎日頑張ってくれている妻へ何か喜んでもらえる物を上げたいのですが、何を上げていいかわかりません。 予算的にも高価な物を上げれませんが何か喜んでもらえる物をと考えています。 何をもらっても、喜んでもらえるとは思うのですが、女性の方のご意見をいただければと思います。 宜しくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

優しい旦那様^^ うちの主人に、貴方の爪の垢を飲ませたいです(笑 そうですね…有名店のスイーツなどいかがでしょう? 普段、自分では絶対に買わない(買えない)ような店の。 会社の女性社員から、それらの情報をもらうのも手だと思いますし、ネットでもたくさんあります。 又、他の方もおっしゃってますが、お花は、いつもらっても嬉しいものですよ。 大金をかけなくても、花束やアレンジメントになっているだけで、数千円のものでも充分見映えがします。 お子様を預けることが出来れば、外食に連れ出してあげるのが一番気分転換になるプレゼントだと思いますが、それが難しければやはり「食べ物か花」が定番だと思います。 でも、奥様はきっと、どんなものでも喜んで下さいますよ^^ 貴方の、その優しいお気持が一番のプレゼントです。

POP7152
質問者

お礼

obasan-des様 お礼のご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。 スイーツヤやお花いいですね。 妻と二人で外食出来ればいいのですが・・・どうしても子供を預けれなくて・・・ 最近子育てで肌のお手入れが出来ていないと思うので、 美容器具をプレゼントする事にしました。 喜んでもらえるといいのですが。 有難うございまいました。

その他の回答 (3)

  • kj-sgn
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

シャンパンやワインのプレゼントなんかどうでしょうか。 花束を添えてみたりして♪ 子供が寝静まったあと。。 少しだけ夫婦の時間を作るのは、お子様がいらっしゃる家庭では至福の時間なのではないでしょうか! ▼バラの花束と金箔入りスパークリングワイン

参考URL:
http://www.wellness-online.co.jp/flower/details/00091-r20.html
POP7152
質問者

お礼

kj-sgn様 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 妻お酒大好きですが・・・今は授乳中でお酒を飲む事が出来ません。 授乳していなければお酒もありですね。 有難う御座いました。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

ごめんなさい。 旦那でですが出てきました^^; 品物としてのプレゼントではなく、 『夫婦2人の時間』 …という考え方はどうでしょう? 普段お子さんが一緒にいてできないことを、奥様と一緒にする・楽しむというものです。 考え方次第なんですが、プレゼントが必ずしも『品物』である必要はないかなって、最近思い始めた30代のおっさんです。 私は1年生と3歳児の父親ですが、上の子がピアノを習っている関係(妻もピアノが好きでその影響あり)で、 妻の誕生日に合わせて(ついでに子供の入学祝いも兼ねて)、矢野顕子さんのコンサートチケットを上の子供と2人分、プレゼントしました。 質問者様のお子さんはまだ小さいので、お子さんとのコンサート系は無理でしょうけど、 お子さんを自治体の一時保育預かりに預けて、お2人だけの時間を満喫する…というのも素敵なプレゼントだと思います。 コンサートはもちろん、 お芝居であったり、 映画であったり、 マッサージ系でもいいでしょう(^_-)-☆ 終わったら、お2人でやはり普段は子供連れで行けないような少し贅沢なランチとか。。。 ということで、私のプレゼンは終了です。 素敵な誕生日になるといいですね!

POP7152
質問者

お礼

shimao1123様 回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 夫婦二人の時間!!作れたら最高なのですが・・・ 近くに子供を預かってもらえる人や、場所がありません(泣) いろいろご意見を戴いたのですが、結局美容器具にしました。 それと、平日だったので有給をこっそり取りました。 仕事に行ったと見せかけて、ケーキを持って帰宅し驚かせようと思います。 有難う御座いました。

回答No.1

こんにちは。一児の母です。 奥さんの気持ち、よくわかりますよ~。私も子どもを産んでから物欲がなくなり、まずは子どもと主人の物をと考えて過ごしてます。 基本的に何をもらっても嬉しいですが、花束とかはいかがですか?なかなか花束をもらう機会ってないので、私の意見になってしまいますが、凄く嬉しかったです!あとは、日常使う物(ハンドタオルとか財布とか)も嬉しかったです。結構活躍するし、私は子どもに「パパからもらったんだよぉ」と自慢してます。 あと、メッセージカードは必須アイテムだと思います!一生の宝に出来るし、あとで見直すと、その時の気持ちを思い出して、幸せな気分になりますよ!

POP7152
質問者

お礼

yuukorinbo様 回答有難う御座いました。 ハンドタオル良いですね。 乳児がいるのでとても重宝してくれそうです。 良い回答有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 妻への誕生日プレゼント

    20代後半子なしです。 妻への誕生日(来月)に何がいいのかすごく悩んでいます。 結婚して初めての誕生日なので、記憶に残るプレゼントをしたい。 もちろんプレゼントに心も込めますが、形としても残る物がいいと考えています。 付き合っていた当時は常に二人で買い物に行き欲しいものをプレゼントしてました。 ところが、結婚し彼女は専業主婦となり物欲がなくなってしまったようです。 (言わないけれど節約しているのだと思います) そんな家を一所懸命守ってくれる妻に、 誕生日という記念すべき日にプレゼントをしたいのです。 そして欲がどんどん出てきて、サプライズ化したいとまで 思っている次第です。 妻が好きなものは大体わかるのですが(服やアクセサリ)、 以前から私はセンスが人一倍悪いので、 自分の服すら一人で買いに行くことを許されていない状況です。 ですのでそういった趣味が問われるものを私一人で 買いに行くことが非常に厳しいのです。。。 そんな私が妻に物を贈り驚かせたいと企んでいるから 始末が悪いのですが。。。 ちなみにお小遣い制なので金額に上限があり 出せても1~1.5万円が精一杯です。。 皆さんは、何をもらって嬉しいと感じましたか? 何を贈ったら喜んでもらえましたか?

  • 誕生日プレゼントのこと・・・どうしたら??

    3ヵ月後のお誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 私の誕生日に出逢い、5日後の彼の誕生日に付き合いはじめたので、 誕生日プレゼントを贈りあおうというのは共通した思いとして 決めています。はじめこそリクエストされたものをプレゼント しましたが彼はもともと物欲がない方で「何をほしい?」 と聞いても「特にない」といわれ、遠距離になったのもあって、 会ってるときに使えるもの、服等をあげました。 が、使っているのをみた事がないものがあり、気にいらないのかな? と不安で、使ってもらえる物をあげたいので 「使ってもらえてないと悲しいし、ほしいものをあげたいと 思うんだけど、今年は何ほしい?」と率直に聞きました。 彼は 「寮で使って見せる機会がないだけだよ。ほしいものは電化製品が ほとんどで、買うならスペックにこだわりたいし、そうなると 高くなる。kouは体調崩して仕事をやめてから収入がないから 貯金崩してまで買ってくれとは思わない。すごくほしいもの じゃなくても、くれた事にたいしてはありがとうっていうし、 何でもいいよ。ただ、年齢的に少しずついい物を長く使いたいとは思ってるよ」 という回答でした。私の方が誕生日が先にくるので、経済的に 高価なものをあげるのは可能だけど、どれくらいのものをあげたら 負担やプレッシャーに感じないか悩む。とも言われました。 彼なりの気遣いは嬉しいし、まだ仕事ができる状態じゃないので 事実たいしたものはあげられません。ただ、 「ほしい物じゃなくてもありがとうっていう」と言われると、 喜んでありがとうと言ってくれないと分かっていて、いったい 何をあげたらいいんだろう??って、すごく悩んじゃいます。 何をあげたらいいと思いますか?どうしたらいいですか?

  • 妻への誕生日プレゼントの相場

    まもなく結婚後初の妻の誕生日を迎えるのですが、妻への プレゼントの相場ってどのくらいなんでしょうか?結婚前 と違いこずかい制(T-T)なのでそうそう高額な物は買えず、 また最初の額が今後にも影響しそうなので、非常に悩んで います。 収入や年齢によってずいぶん様々なんでしょうけど、既婚 者の方のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに妻も私も30台前半です。

  • 妻への誕生日プレゼント&誕生日当日の演出について

     来月、妻の誕生日なのですが、誕生日プレゼント何を買えば良いか迷っているのと、誕生日当日、何か喜ぶような演出をできればと思って、こちらで何か参考にさせて頂きたく投稿いたしました。 妻:31回目の誕生日  結婚して5年目  今年の5月に念願の第一子(女の子)を授かり、妻は毎日育児に悪戦苦闘中。  誕生日当日は平日。(私は仕事が終わって18:00時までには家に戻れる状況だと思います。)  子供は現在5ヶ月で、夜になるとますます妻がいないとグズってしまう状況のため、例えば、誰かに少し預けるなどの方法は考えていなく、3人で過ごせればと考えています。  誕生日ケーキは以前より、妻から31歳にちなんで、サーティーワンのアイスが食べたいとのことだったので、その方向で用意しようと考えています。  プレゼントは全く検討はつきませんが、服は流行などもあるためにNGと勝手に考えています。長く使えるものと言えば・・自分ではアクセサリーくらいしか思いつきません・・・。 住まいは田舎のため、物自体があまりないのですが、この度、10月30日31日と出張に行く予定ですので、そこで購入しようと計画しています。 ということをふまえて、 30代女性が喜ぶ誕生日プレゼントで良い案はありますか?例えば、アクセサリーであれば、具体的なブランド名や、流行しているものなども含めて教えて頂ければありがたいです。 また、演出について、「こういった演出があれば、うれしい」など体験談も含めて教えて頂ければと思います。(子供がいる状況も含めて) 全部の予算はだいたい5万くらいで考えています。

  • 妻へのサプライズな誕生日プレゼント

    はじめまして。来月、私の妻の誕生日です。 12歳の娘と10歳の息子がいます。結婚して13年が経ち、子供の手も離れてきたので、仕事をしながら、家事もこなしています。 そんな頑張っている妻に何かプレゼントを考えているのですが、プレゼントを渡すだけではおもしろくないので、サプライズ企画を考えています。 子供2人にも声を掛けてますが、なかなか良い案が思い浮かびません。 というか、こんな事考えたことなっかたので、皆さんが経験された サプライズを是非、教えて頂きたい。 以前、誕生日におこづかいを叩いて指輪をプレゼントしたのですが、 妻のセンスに合わなかった(私のセンスが全くないみたいです・・・、 それにアクセサリー系はあまり欲しくはないみたいです。) 為、私が買った店まで行って妻の好みの指輪に交換したことがあります。 そんな妻ですが、今度は涙が出るほどのサプライズを考えて、 リベンジしたいのです。是非是非、良い案教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    結婚して、初めて夫の誕生日を迎えます。 どのようなプレゼントをあげたらよいか悩んでるので、 皆様のご意見を参考にさせて下さい。 歳は28歳になります。 これと言った物欲はなく、ブランド物とかにも興味がありません。 趣味は(趣味と言えるかどうか??ですが)音楽で、時々ギターを弾いてます。タバコも吸います。 生活は、平日は仕事。休日は寝てるかパソコンしてるかです。 夏に子どもが生まれたので、最近はお疲れ気味です。。 同じくらいの男性の皆様、どのようなプレゼントが嬉しいですか? また、同じくらいの彼氏・夫を持つ女性の皆様、どのようなプレゼントをしますか? ご意見をよろしくお願い致します。

  • 妻と知り合って10年目の記念日にプレゼントをしたい

    お世話になります。 43歳の既婚男です。 現在、結婚8年目になりますが、 12月1日に妻と付き合い始めて10年が経ちます。 結婚から10年のスイートテンは再来年ですが、 その時には、しっかり妻の意向を聞いて希望する物を、と考えていますが、 今回は付き合って10年の記念に何かプレゼントをしたいと思っています。 予算は3万円くらい。 今回は、妻に内緒でと考えています。 希望としては、形として残るもの。 今のところ、ネックレスが候補に挙がってますが、 3万円くらいでプラチナで探すとなると、なかなかいいものがありません。 予算オーバーで、ロボット掃除機のルンバも考えましたが、 付き合って10年の記念というには、ちょっと違う感じもして、 これはまた別の機会にしたいと思ってます。 妻はあまりブランド物などに興味はなく、物欲もあまりない方です。 2人の子どもはまだ保育園で、仕事をしながらも、子どものこと、家のことを よくやってくれる人です。 そんな妻に感謝の気持ちを込めて贈りたいのですが、 なにか良いアイディアはないでしょうか? 花とケーキは別に考えています。 記念となるいいプレゼントがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 主人への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は一緒に暮らして6年目の夫婦(の妻)で子供はいません。 毎年私の誕生日には花束とレストランでの食事、主人の誕生日には私がごちそうとケーキを用意してお祝いしてます。 で、3日後の主人の誕生日、今年もそれでいこうと思っていたら一昨日、同僚の方からバースデー飲み会に誘われたとのこと(私も同伴)。 今まで大勢でお祝いしたこともなかったし、せっかくのお申し出なのでそれはそれでとっても嬉しいんですが、 やっぱり「私からのプレゼント」も用意してあげたい。 でも主人はあまり物欲がないというか、こまごまと物を欲しがるタイプではないし、私は専業主婦なので物を買うと言っても結局は主人の働いて稼いだお金だし、そもそも家計を管理しているのは主人のほうで、私が何か欲しいときや必要なときに出してもらうシステムなので、私の自由にできるお金というのも本当にないんです。(ほんとに子供のおこづかい程度) そこでお金をかけずにできる「誕生日」のアイデア、何かないでしょうか。 昨日今日と考えましたがなかなかいいアイデアが浮かばず・・・・よろしくお願いします。

  • 謙虚な妻へ

    もうすぐクリスマスです。 結婚して数年経ちますが、独身時代と比べ妻への 誕生日やクリスマスプレゼントが 自分(妻)の物から家庭のものへと変わってきています。 (妻が自分の物ではなく家庭の物を欲しがります。) 今年は何が欲しいのと聞いたら何もいらないというのです。 まあ、もともとそんなに物欲がある人ではないのですが そんな事言われたら断然、何か素敵なものを(妻への) 贈ってあげたいと思った次第です。 いろいろ有るかと思いますが皆さんのお知恵をお借りしたい ので宜しくお願いします。

  • 妻の誕生プレゼント

    近々30才半ばになる妻の誕生日が来ます。結婚して2回目の誕生日で私とは同い年です。予算が3万~4万位でプレゼントを検討していますが、これといった物が思い浮かびません。妻に聞いても、「車、もしくはブランド物のカバン」など冗談しかいいません。何かアドバイスをお願いします。良くも悪くも普通の女性です。