kj-sgnのプロフィール

@kj-sgn kj-sgn
ありがとう数5
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/26
  • クリスマスのサプライズについてのアドバイス

    クリスマスのサプライズについてのアドバイス 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが、彼女にサプライズをちょくちょくされてきたので僕もクリスマスの日ぐらいは僕からサプライズを仕掛けたいなと思っています。 サプライズは何が良いと思いますか? プレゼントや素敵なレストランなどで良いのですかね? 初めて二人で迎えるクリスマスなので記憶に残るクリスマスにしたいなと思います。 女性の回答者:彼氏にクリスマスにして欲しいこととか今までで彼氏にクリスマスにしてもらってうれしかったことなど回答をお願いします。 男性の回答者:今までのクリスマスで彼女にして好評だったことなどを回答よろしくおねがいします。

  • 初めまして。

    初めまして。 福岡に住んでいます。 もう今年ものこり数ヶ月…。 デパートではおせちの予約が始まってるみたいです★ 毎年おせちは手作りをしているんですが、今年は買ってみようかと思っています。 デパートで予約しようか… それとも煮物等は作るため、福岡のフレンチやイタリアンのお店で作られるおせちを予約しようか悩んでます。 そこで質問させていただきたいのですが、福岡市内(近辺)のフレンチやイタリアンのお店でおせち料理を作ってるお店をご存知の方いませんか!? またここのおせちはお勧め…等ありましたら教えて下さい。 お店にかかわらず、デパートのおせち(カタログ)でこれはお勧め!等ありましたら教えて下さい。 おせちは買うもんじゃない!って言われそうですが一度ためしてみたく…★ 金額は40000位までを考えてます 沢山のご意見待ってます。 宜しくお願い致します

  • 蘭のブリザーブドフラワーを探しています。

    蘭のブリザーブドフラワーを探しています。 敬老の日のプレゼントとして祖母に蘭のブリザーブドフラワーを探してるのですがなかなかありません。 以前は蘭の生花をプレゼントしていたのですが、足腰も弱り、管理が出来づらくなってしまってので 管理が容易く、枯れないブリザーブドフラワーなら 年中祖母を楽しませてくれるのではないかと思っています。 もしご存知でしたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 還暦を迎える父に贈るプレゼントの案。(ネットもしくは神戸付近で)

    還暦を迎える父に贈るプレゼントの案。(ネットもしくは神戸付近で) 日曜に、父が誕生日で還暦を迎えます。 仕事も来春には定年を迎える歳であり、大きな節目でもあります。 定年退職の時にはまたその時に何かをするつもりですが、まず目先の誕生日で何かお祝いをしたいのですが、いい案が浮かばずこの場をお借り致しました。 もともと、ブランドや質などに深いこだわりは無い人です。 たとえばケーキなどでも、結構なお値段をするものを買おうとしたりしても、これでいいよ、と選ぶのは大体安価なシュークリームだったりと、そういう感じの人です。 高いから良いってわけじゃないのは私も同意ですが、つまりそういう感じで、そこまでこだわりは無いのです。 今でも、プレゼントはこれでいいよーと、近所のスーパーに売っている500円のスポーツタオルを指して言ってました(スポーツジムに通い始めたので)。 誕生日だから特別に~っていう思考は、もともと昔から無いです。 毎年、誕生日の際にはくら寿司でお祝いをしてきました。 趣味は、園芸が好きで庭に沢山の植物を植えています。 流石に、これ以上植物関連をプレゼントしても、場所が一杯なので植物以外でいこうと思っています。 甘い物が好きなので、いっそ食べ物にしようか、それとも別の物にしようか。 これといった趣味が園芸以外無いので、いつもプレゼントに迷います。 でも、やっぱり家に住まわせてくれていたり、一番苦労してきている親ですから、何かこの節目にしたいと思ってます。 父は役職はとても良く、この歳でかなりの出世をしてきました。 仕事面で、とても尊敬しています。 でも、当方あまりこじゃれた店なども知らないし、また、両親共に家族でそういう店に行った経験はありません。 今はネットでの取り寄せなども出来るし、お店には誕生日までにあと2回休日があるので、行こうと思えば行けます。 神戸付近で何かご存知だったり、もしくはお勧めの物などありませんでしょうか。 飲食店とかより、出来れば物(食べ物や消耗品、他なんでも)を検討しています。 スポーツジムに通い始めて暫く経ちますし、ジムで使いそうな用品などもいいかなと考えています。 口でありがとうと言うのが気恥ずかしいので、なにかを贈りたいのです。 予算は、~2万位までで何か出来たらと… どうか、些細でも何かいいアドバイスあればお願いします!

  • 妻への誕生日プレゼントについて

    妻への誕生日プレゼントについて 女性の方へのアンケートです。 妻とは、10代の頃からの付き合いで、5年目に結婚し現在結婚6年目に突入しました。 子供も、3歳8ヶ月と8ヶ月の娘が二人います。 二児の妻ですが、自分に対しての物欲はあまりなく、自分の服を買うなら子供の服を買うという感じです。 この不景気で私のお小遣いは1万円程度ですが、毎日頑張ってくれている妻へ何か喜んでもらえる物を上げたいのですが、何を上げていいかわかりません。 予算的にも高価な物を上げれませんが何か喜んでもらえる物をと考えています。 何をもらっても、喜んでもらえるとは思うのですが、女性の方のご意見をいただければと思います。 宜しくお願い申しあげます。