夫の誕生日プレゼントは何がいい?28歳男性に喜ばれるアイデア教えてください

このQ&Aのポイント
  • 結婚して初めて夫の誕生日を迎えますが、どのようなプレゼントをあげたらよいか悩んでいます。夫は28歳で、特に物欲がなくブランド物にも興味がありません。趣味は音楽で、時々ギターを弾きます。また、タバコも吸っています。平日は仕事で忙しく、休日はほとんど寝ているかパソコンをしています。最近は子どもが生まれたため、お疲れ気味です。同じくらいの男性の皆さん、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか?また、同じくらいの彼氏や夫を持つ女性の皆さん、どのようなプレゼントをしましたか?ご意見をお聞かせください。
  • 夫の誕生日に何をプレゼントするか悩んでいます。夫は28歳で、物欲はなくブランド物にも興味がありません。趣味は音楽で、ギターを弾くことが好きです。また、タバコも吸っています。平日は仕事忙しく、休日はほとんど寝ているかパソコンをしています。最近は子どもが生まれたため、お疲れ気味です。同じくらいの男性の皆さん、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか?また、同じくらいの彼氏や夫を持つ女性の皆さん、どのようなプレゼントをしましたか?アイデアを教えてください。
  • 夫の誕生日プレゼントについて相談です。夫は28歳で、物欲もなくブランド物に興味もありません。趣味は音楽で、ギターを時々弾いています。また、タバコも吸います。平日は仕事で忙しく、休日は主に睡眠やパソコンに時間を使っています。最近は子どもが生まれたので、疲れ気味です。同じくらいの男性の皆さん、どのようなプレゼントが嬉しいですか?また、同じくらいの彼氏や夫を持つ女性の皆さんはどのようなプレゼントを選びましたか?アイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼント

結婚して、初めて夫の誕生日を迎えます。 どのようなプレゼントをあげたらよいか悩んでるので、 皆様のご意見を参考にさせて下さい。 歳は28歳になります。 これと言った物欲はなく、ブランド物とかにも興味がありません。 趣味は(趣味と言えるかどうか??ですが)音楽で、時々ギターを弾いてます。タバコも吸います。 生活は、平日は仕事。休日は寝てるかパソコンしてるかです。 夏に子どもが生まれたので、最近はお疲れ気味です。。 同じくらいの男性の皆様、どのようなプレゼントが嬉しいですか? また、同じくらいの彼氏・夫を持つ女性の皆様、どのようなプレゼントをしますか? ご意見をよろしくお願い致します。

noname#49272
noname#49272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.3

もう少し年下の旦那を持つ既婚者です。 旦那が一番喜んでくれたのは、手編みのベストと帽子でした。 私は元々編物なんてやらなかったのですが、誕生日プレゼントに回せるお金がなく、粗末な物しか買えない状態だったので、それではあまりにかわいそうだと思って編物を覚えました。 1本の針で出来る、かぎ針編みです。 何回も失敗してほどいては編み、やっと出来上がりました。 あげる時にプレゼント用の包装はせず、後ろから旦那の背中にベストを乗せて、はいっ。ってにっこりと渡しました。 驚いた旦那は「いつの間に・・・。」と涙ぐんでいました。 手作りのケーキに旦那の名前をチョコペンで書いてお祝いした時もとても喜んでいました。 市販のアクセサリーもプレゼントしたことがありますが、手作りの物の方が反応が大きかったです。 愛されていることを感じられるプレゼントは嬉しいようですよ。

noname#49272
質問者

お礼

そろそろ寒い時期になってきたので、手編みの物は嬉しいですよね。 何度かマフラーを編んだことがあるので、ご意見を参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

 ほぼ同年齢の男です。 腕時計とかどうですか? サラリーマンであれば、 ネクタイみたいなもので、いくつかあると重宝します。 ブランドに興味がないとのこと、国産ブランド (セイコーやシチズン)なら価格帯、機能の 幅も広いですし、通販なら、新古品をさらに 安く買えます。 最近、話題の電波時計もいいですね。

noname#49272
質問者

お礼

近い年齢の男性の意見、ありがとうございました。 電波時計、私自身も興味あります。 この際、おそろいで・・・という手もありますね! 良きアドバイスありがとうございました。

noname#9400
noname#9400
回答No.1

お子様がいらっしゃるなら、なかなか外食も難しくなりますから、お家で手料理を奮発して差し上げてはどうですか? 手抜きするわけではないですが、上肉のステーキだとか、しゃぶしゃぶするとか、手巻き寿司にするとか(^^; ホールの誕生日ケーキもつければ十分豪華に見えますよ♪ プレゼントとしては、私の旦那は仕事上スーツを着るので、ネクタイや、ビジネスシューズ、ベルトなど。。。スケジュール帳や、財布もあげたことあります。安く上げて、靴下とかハンカチとか(^^;やはり身の回りの物が多いですね。 相手がご主人様なら、何を差し上げても喜ばれると思いますよ♪

noname#49272
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、子どもがいるのでなかなか外食は難しいです。。 けど、いつもの料理に少し手を加えるだけで豪華な夕食が出来そうですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    今月の九日に23歳の誕生日を迎える彼にどんなプレゼントをあげたらいいのでしょうか? 大学生なのですが、医療系の学部でちょうど実習の忙しい時期で癒しになるものをあげようとも考えたのですが、どんなものがよいかいい案が思い浮かびません。ブランド物は彼は喜びそうなのですが、予算が二万以下に抑えたいとなると、タバコもすわないので、いろいろ考えているのですがちょうどいいものがみつからないんです。。。 服装はきれいめでアクセサリー類はつけない人です。基本的に服などブランドを身に着けています。 よさそうなプレゼントが思い当たる方の意見を聞かせてください。 ほかにも、男物のプレゼントを買うお店が東京方面でありましたら教えてもらえるとうれしいです。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日です。プレゼントを考えているのですが思い浮かびません。 彼女は23才で特に趣味もないですが、しかし行動派でもあります。服が好きみたいですがシーズンものはなぁとも思います。小物なんかも足りてるようだしブランドには興味ないし。。。 誕生日にはなんとか都合をつけて会うことができそうですがそれも5,6時間ほどだと思います。  そこで皆さんのこれはいい!!!なんてアイディアや経験をぜひ教えてください。 ちなみに愛知在住です。

  • 母親への誕生日プレゼント

    来月誕生日を迎える母親への誕生日プレゼントを考えています。 去年は母親の趣味に関する物をプレゼントしました。 今年はどの様なプレゼントがいいのでしょうか? 年齢は母親は50代後半で私は30代です。 ちなみにブランドの品等は一つも持っていません。 沢山の意見お願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    私には1年と少し付き合ったもうすぐ18歳になる彼氏がいます。 私の彼氏の趣味は「ドラム」と「パソコン」と「ボクシング」です。 もうすぐその彼の誕生日なんですが、誕生日プレゼントがまったく思い浮かびません! 「財布」「タバコケース」「ZIPPO」「指輪」「ネックレス」とだいたいのものはプレゼントしてしまったのです・・・ 趣味のドラム・・・といってもドラムを買えるほどのお金もなくスティックは自分でお店で3時間も考えて選ぶヒトなので私がテキトーに選んだものでは満足してくれなさそう・・・ みなさん、いいアドバイスないでしょうか? できれば「食べ物」とかよりカタチに残るものがいいと思っています。

  • 男性の誕生日プレゼント

    皆様、どうかアドバイスお願いします。 好きな男性の誕生日がもうすぐなんですが、なにをプレゼントしたらいいかまったくわかりません・・・。 彼は24歳で建築関係の職人です。アクセサリーはつけてないですし、洋服や持ち物などにはあんまり気をつかっていないというか、オシャレしようという気はないようです。 ブランドにもまったく興味がないみたいです。 なにが欲しい?と聞いてみたら「センスに任せる」と言われてしまいました。 タバコを吸うのでライターとか、財布とかが無難かなと思ったんですが、他にも「こんなのがいいんじゃないか」というご意見があればぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 40歳の誕生日プレゼント

    夫が来月40歳のお誕生日を迎えます。 記念になるような何かをプレゼントしたいと 思います。何がいいと思いますか? 夫は無趣味のため、何がいいのか困っています。 よきアドバイスをお願い致します!

  • 誕生日プレゼント

    いま、彼女の誕生日プレゼントをなににしようかすごく悩んでるんですが、まえに彼女がピアスを開けたいと言ったいたのを思い出して、ピアスにしようかともおもってるんです。しかし、彼女はまだ穴を開けてない状態なんですよね。そんな彼女にピアスのプレゼントってやめた方がいいですかね?みなさんの意見を聞かせてください! それとおすすめのブランドとかも教えていただけたらうれしいです! ちなみに彼女は次の誕生日で二十歳になります。ご返答お願いいたします。

  • 40歳の男性の誕生日プレゼントの質問です。

    40歳の男性の誕生日プレゼントの質問です。 本当に困っています。 彼は 41歳になります。 仕事は作業着なのでネクタイ、ボールペンなど使いません。 鉛筆は使うようですが とにかく 同じものを長く使用しません。 タバコは吸いますが ライターは100%なくします。 オシャレに興味がなく 物欲もないです。 唯一 お酒が好きですが 常に色々 飲んでいるので プレゼントにお酒は あまり嬉しくないように思えます。 何が欲しい?と聞いてみましたが 「車」と わざと買えないものをいいます(泣) お財布は新しいです。 名刺ケースは使いません。 服もたくさん持っているし 去年のクリスマスに服を プレゼントしました。 質問していて悲しくなってきました。 皆さんのご意見をお願い致します。

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。

  • 彼の誕生日プレゼントの相談にのってください><

    彼の誕生日プレゼントの相談にのってください>< 5/1が付き合って約1年の彼の22歳の誕生日です かなり前に彼が新しい財布が欲しいと言っていたので誕生日に財布をあげようと考えています 彼が今使っている財布は自分でバイトして高校生のときに初めて買ったポールスミスの茶色の長財布です 今回も長財布をあげようと考えているのですが毎日持ち歩くものですし悩んでいます 彼はカジュアルな服装でそれなりにお洒落には気をつかっています ここのブランドのがいいよという意見やみなさんが使っている財布みなさんの彼が使っている財布プレゼントして喜んでもらえた財布など 教えていただけると嬉しいです! あとプレゼントの第一候補は財布ですが他にもおすすめのプレゼントがあれば教えてください! (彼はたばこもお酒も好きではないのでジッポなどはあげれません><) ちなみに今までは 腕時計 iPod 手紙 お菓子\お弁当\ケーキ などをあげました みなさんの意見よろしくお願いします!