夫の誕生日プレゼントは何がいい?28歳男性に喜ばれるアイデア教えてください

このQ&Aのポイント
  • 結婚して初めて夫の誕生日を迎えますが、どのようなプレゼントをあげたらよいか悩んでいます。夫は28歳で、特に物欲がなくブランド物にも興味がありません。趣味は音楽で、時々ギターを弾きます。また、タバコも吸っています。平日は仕事で忙しく、休日はほとんど寝ているかパソコンをしています。最近は子どもが生まれたため、お疲れ気味です。同じくらいの男性の皆さん、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか?また、同じくらいの彼氏や夫を持つ女性の皆さん、どのようなプレゼントをしましたか?ご意見をお聞かせください。
  • 夫の誕生日に何をプレゼントするか悩んでいます。夫は28歳で、物欲はなくブランド物にも興味がありません。趣味は音楽で、ギターを弾くことが好きです。また、タバコも吸っています。平日は仕事忙しく、休日はほとんど寝ているかパソコンをしています。最近は子どもが生まれたため、お疲れ気味です。同じくらいの男性の皆さん、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか?また、同じくらいの彼氏や夫を持つ女性の皆さん、どのようなプレゼントをしましたか?アイデアを教えてください。
  • 夫の誕生日プレゼントについて相談です。夫は28歳で、物欲もなくブランド物に興味もありません。趣味は音楽で、ギターを時々弾いています。また、タバコも吸います。平日は仕事で忙しく、休日は主に睡眠やパソコンに時間を使っています。最近は子どもが生まれたので、疲れ気味です。同じくらいの男性の皆さん、どのようなプレゼントが嬉しいですか?また、同じくらいの彼氏や夫を持つ女性の皆さんはどのようなプレゼントを選びましたか?アイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼント

結婚して、初めて夫の誕生日を迎えます。 どのようなプレゼントをあげたらよいか悩んでるので、 皆様のご意見を参考にさせて下さい。 歳は28歳になります。 これと言った物欲はなく、ブランド物とかにも興味がありません。 趣味は(趣味と言えるかどうか??ですが)音楽で、時々ギターを弾いてます。タバコも吸います。 生活は、平日は仕事。休日は寝てるかパソコンしてるかです。 夏に子どもが生まれたので、最近はお疲れ気味です。。 同じくらいの男性の皆様、どのようなプレゼントが嬉しいですか? また、同じくらいの彼氏・夫を持つ女性の皆様、どのようなプレゼントをしますか? ご意見をよろしくお願い致します。

noname#49272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.3

もう少し年下の旦那を持つ既婚者です。 旦那が一番喜んでくれたのは、手編みのベストと帽子でした。 私は元々編物なんてやらなかったのですが、誕生日プレゼントに回せるお金がなく、粗末な物しか買えない状態だったので、それではあまりにかわいそうだと思って編物を覚えました。 1本の針で出来る、かぎ針編みです。 何回も失敗してほどいては編み、やっと出来上がりました。 あげる時にプレゼント用の包装はせず、後ろから旦那の背中にベストを乗せて、はいっ。ってにっこりと渡しました。 驚いた旦那は「いつの間に・・・。」と涙ぐんでいました。 手作りのケーキに旦那の名前をチョコペンで書いてお祝いした時もとても喜んでいました。 市販のアクセサリーもプレゼントしたことがありますが、手作りの物の方が反応が大きかったです。 愛されていることを感じられるプレゼントは嬉しいようですよ。

質問者

お礼

そろそろ寒い時期になってきたので、手編みの物は嬉しいですよね。 何度かマフラーを編んだことがあるので、ご意見を参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• motley
回答No.2

ほぼ同年齢の男です。 腕時計とかどうですか? サラリーマンであれば、 ネクタイみたいなもので、いくつかあると重宝します。 ブランドに興味がないとのこと、国産ブランド (セイコーやシチズン)なら価格帯、機能の 幅も広いですし、通販なら、新古品をさらに 安く買えます。 最近、話題の電波時計もいいですね。

質問者

お礼

近い年齢の男性の意見、ありがとうございました。 電波時計、私自身も興味あります。 この際、おそろいで・・・という手もありますね! 良きアドバイスありがとうございました。

noname#9400
noname#9400
回答No.1

お子様がいらっしゃるなら、なかなか外食も難しくなりますから、お家で手料理を奮発して差し上げてはどうですか? 手抜きするわけではないですが、上肉のステーキだとか、しゃぶしゃぶするとか、手巻き寿司にするとか(^^; ホールの誕生日ケーキもつければ十分豪華に見えますよ♪ プレゼントとしては、私の旦那は仕事上スーツを着るので、ネクタイや、ビジネスシューズ、ベルトなど。。。スケジュール帳や、財布もあげたことあります。安く上げて、靴下とかハンカチとか(^^;やはり身の回りの物が多いですね。 相手がご主人様なら、何を差し上げても喜ばれると思いますよ♪

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、子どもがいるのでなかなか外食は難しいです。。 けど、いつもの料理に少し手を加えるだけで豪華な夕食が出来そうですね! ありがとうございました。