NO-Spy.comについて教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • WinXPでウイルスバスター2005の試供用をインストールし、SpybotとSpywareBlasterも併用しているが、起動時に広告画面が現れる
  • ウイルスバスターのスパイウェアー検索機能を利用して駆除しているが、一瞬現れる広告のプロパティーは確認できず、通知領域のアイコンも開けていない
  • NO-Spy.comがスパイウェアーだとすれば、駆除の方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

No-Spy.comについて教えて下さい

OSはWinXPです。最近Nortonからセキュリティーソフトを切り替えようと、ウイルスバスター2005の試供用をインストールし、併用してSpybotとSpywareBlasterをインストールしました。PCの動作が軽くなり、それなりに成功しつつありますが、起動時スパイウェアーと思われるNO-Spy.comと言う広告画面が現れます。プロバイダのホームページが現れる前に1秒程、二つ広告が、現れて、消えます。そして、通知領域にアイコンができます。 ウイルスバスターのスパイウェアー検索機能を利用し、駆除できる物は、セキュリティー情報に従い駆除してはいるのですが・・・ 一瞬現れる広告では、プロパティーは確認できません。また、通知領域のアイコンは、今のところ開いておりません。 上記が、スパイウェアーだとすれば、駆除の方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

noname#16514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.1

「プログラムの追加と削除」内にこれに関係する内容がないですか? もしくは、不審なソフトが入っていませんか? それらをアンインストールしてみてください。 それと、次のサイトにアクセスしてみて手順通り試してみてください。 アダルトサイト被害対策部屋 被害対策手順 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

質問者

お礼

有難うございました。no-spyと表示のあるファイルを見つけ削除致しました。幸い他のレジストリにも影響は無かったようで、今のところ不具合はありません。 検索して調べたところ、どうやらスパイウェアー駆除ソフトらしいのですが、海外の物で、全て英語の記述ですし、使えそうも無く、また、何故インストールされたかもわかりません。おそらく、SPybotとSpywareBlasterをインストールした時だと思いますが、、、 今後もよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

>おそらく、SPybotとSpywareBlasterをインストールした時だと思いますが、、、 僕も同じツールのダウンロードサイトにアクセスしましたけれど、気が付かなかったですね。 海外サイトのアクセスしている間に入り込まれた可能性はあります。 訳のわからないサイトにアクセスするときには、不用意にページを開かない方が安全です。